1:
父、年金暮らし 月3万
母、パート 月7万
兄、a作業所 月7万
俺、ガイジ年金、ガイジ手帳持ち 月65000

もちろんだけど、全員住民税非課税
兄、俺、年金免除
ガイジ手帳によりNHK受信料免除
国保は5割
国保滞納してて短期保険証になっててこれには理由がある
一人暮らししてた父の弟が心筋梗塞になり一命を取りとめたが植物状態になりその弟を本籍に入れ扶養にしてしまった
その弟が年収400万程稼いでたから扶養に入れたことで何もかも税金が上がってしまってそのせいで国保の金が上がり滞納に陥った

俺が知ってるのはこの辺……
どうにか税金を下げるか免除できる方法ない??

最近親父が入院して退院したんだけど10万程請求されて、滞納を理由に限度額表出せない言われて、それも困ってる

どうにかならん?



おすすめ記事

4:
扶養外せ

5:
働くか一家心中かな🤔

6:
そもそも親父の弟を扶養にしなければこんな事にはならなかった……

その人のせいで収入が底上げされて色々税金上がったのがあり得ねぇわ、国保だって10万ぐらい滞納あるからなその人のせいで

8:
君は中性系?

9:
扶養にした理由がわからん

11:
>>9
馬鹿な親父の先走り
死んだら色々手続き大変だからとか言ってアパート引き払ったり通帳とか解約したり
その結果、通帳解約したせいでその植物状態になった弟の年金受け取れなくなったり、その人の前年度の年収により家全体の低所得者の区分があがったり

10:
うちより収入あるし平気平気!

12:
バカの自業自得

14:
>>12
マジでこれ

植物状態になった弟は世帯分けして生活保護にして死ぬまで放置してればいいのにな!

13:
とにかく今は親父の医療費
どうにか費用抑えることできないか?

15:
死ねば支出減る

16:
俺の末尾見れば分かるようMなんだよ貧乏なの、余計な金払う金ねぇんだよ

17:
知恵遅れ一家か

18:
年金でも働けるだろ

19:
その植物状態になった弟は去年死んでる、けど扶養にしてたからその人だけの税金を都合よく消滅させることはできないから、無駄に払ってんの

20:
なまぽ
終了

21:
そんでさっきも言ったが最近父が入院、退院して入院費10万とか言われても払えねぇよって状態

国保滞納してるから限度額表出してもらえんし…この入院費払ったら生活できねぇんだけど

22:
富豪にお願いする

23:
滞納してるから限度額表出せないとか言うが困窮してるから滞納してんだよって話しなんだが、どうにかならん?

24:
父親年金額ヤバイなそんなもんなのか?

25:
月65000て書いてあるけど、月に1回?

26:
弟の蓄えとかなかったんか

27:
役所に言え

29:
お前が一番家族の中で駄目なタイプだからどっか行って生活保護受給が一番家族にとって良いだろうな

おすすめ記事