1:
実際炭水化物を抜くことは不可能だから少しは摂取することになる
現代人は肉体労働者を除いてそんなエネルギー必要としてない



おすすめ記事

6:
この>>1には同意

2:
痩せるのは確かだけどデメリットあるからやらない方がいいって何回言わせんだ

7:
>>2
何のデメリット?言ってみ

3:
体臭が臭くなるって聞いたことある

9:
>>3
何故そうなる?体臭は別に原因があるんじゃないの?

35:
>>9
ケトン臭ぐら知っとけよ

8:
筋肉のえいようがなくなる

10:
>>8
筋肉の栄養?🥴
意味不明な意見は却下ね

11:
体臭は肉食うからだろ

12:
>>11
野菜も食おう
誰が肉ばっか食えっつったよ

13:
100歩譲って知らないのは仕方ないとしてもイキリ散らす前にちっとは勉強しろよ…嫌になっちまうな

16:
>>13
だから言ってみ?ビビってんのか?おん?🤪

14:
筋肉の材料ってタンパク質じゃねえの?

17:
>>14
ほうれん草やブロッコリーや納豆からも摂取出来る

15:
炭水化物を抜くと体重は減る
だが筋肉量もかなり減る
基礎代謝が低くなり、太りやすく痩せにくい体質になる
よってPFCバランスを維持したまま、全体のカロリーを減らしていくことがダイエットするためには確実

18:
>>15
筋肉が減るのはブドウ糖が取れない代わりに筋肉を分解してしまうって話だろ?
さっきも言ったが炭水化物ゼロにするのは不可能
少しは取れる
現代人の運動量だとそのくらいのエネルギーで充分
筋肉分解するとこまでいかない

20:
>>18
成人男性なら2000キロカロリーでも多すぎる

19:
一日2食にしたらいいだけ

29:
>>19
それはどうかな
何れにせよ一食は腹八分目に抑えよう

21:
炭水化物は1食にすればいい

22:
夜だけ抜けば?

食事によるよね
うちなんてじゃがいもの味噌汁とか里芋煮っころがしよく出てたので姉妹が率先して夜だけごはん抜いてた
おかずと味噌汁のみ

37:
>>22
食事回数は多くて良いと考えている
ただし腹八分目

23:
太る理由はカロリーよりも糖質だからね

24:
料理できない一人暮らしでも出来る?
何食えばいいんだ

38:
>>24
料理くらい流石にしろ
外食コンビニ冷凍食品は炭水化物オンパレードな上栄養も偏る

25:
聞きたいんだが糖質制限って病気で運動できない人や運動したくない人のための減量法だよな?
糖質制限しながらキツイ運動もしたらやっぱフラフラになって倒れたりするから危険なんだろうか

39:
>>25
キツい運動って例えば?
立ち仕事程度で運動とか言うなよ😅

26:
そんな下らねーこと気にするまえに運動しろデブ

27:
>>26
やっぱ制限しながらは危険なのか?

40:
>>26
大量の炭水化物を必要とするほど運動する時間を持てない

28:
うるせーな
不安なら制限なしで運動すりゃいいだろ

30:
>>28
サンキュー
そうするわ
運動行ってくるぜ

32:
>>30
口悪くなってごめん
カロリー消費ならランニングが一番効率いいと思うから頑張ってね
ちなみに走るのと歩くのは消費カロリー同じだから速度は気にしなくていいよ

34:
>>32
>走るのと歩くの
そうなの?!
ショック…

36:
>>34
距離で決まるからさ
70kgの人が1km進んだら70calくらい消費するんだったかな
当然だが走るほうが早いから効率はいいよ
それと筋トレもやって筋肉量を増やせば代謝が上がって太りにくくなるから適度に鍛えたほうが良いよ

33:
>>30
筋トレが最強だよ
有酸素運動するなら50分以内にしなよそれ以上は効果が激減するから

41:
>>33
俺も走るより筋トレが良いと思う
これはあんまり言われてないけど街中を走るって排気ガスとかの影響モロに受けるからな

43:
>>41
大通りの横走ったりせんかぎり排気ガスなんて変わらんよ

31:
おかゆ食えばいいよ

42:
何かを抜くんじゃなくて食事量とバランスでコントロールしろって何度も言ってるじゃないですかヤダー

44:
結局長期で見るしか無くて
そうなってくると大正義カロリー制限なんだよ
1食500kcalで1日1500kcal

45:
毎食カップラーメンなら痩せるの?
カップ焼きそば以外ならほとんど400kcal前後

47:
>>45
そりゃ痩せるだろ
見るからに栄養少ないじゃん

48:
>>45
それだと筋肉からなくなるから変な体型になる

46:
脳が委縮するで

おすすめ記事