1:
偽装請負SESの悲しいところ



おすすめ記事

2:
ハゲざまぁ

3:
普通は有給だろ

5:
>>3
偽装「請負」だからそんなものは無い

16:
>>3 有給って中小企業じゃ貰える会社少ないよ。自分も中小企業勤務の時三年間で1日も有給貰えんかったわ

17:
>>16
一定日数以上の時間や出勤をしていたら
アルバイトにも出さなきゃならんのだが

20:
>>17,18
法律上建て前はそうだけど実際にはシカトされてるのが現実だよ
中小‥と言うか零細にはそれほど財力が無いということだ

22:
>>17 世の中には暗黙の了解ってものが有って法律なんて有って無いような場合も有るからな。
派遣の時ですら、法律だし辞める前(契約切れ)に全て有給にして欲しいって頼んだが人手が足りないから無理って1日しか有給貰えんかったわ。

4:
歩合制の仕事してるから他人事ではない

6:
SESなら社員がいくら休もうと最低給は負担だろ

7:
>>6
規模が大きいところだけだよ
俺のところは奴隷5人だからな

10:
>>7
開発経験あるならさっさと転職!

14:
>>10
あるよ
一応は経験豊富

15:
>>14
普通に転職したら年収2倍以上になりそう

8:
早く転職しなよ

13:
>>8
そうだな転職というより会社変わるか
大手のIT専門派遣会社にエントリーしてみるか

9:
1週間休んだら給料半分なら残り半分は諦めてばっくれるかな

12:
>>9
割合的に糞損するから今月はバックレ安定だろ
日雇いバイトでもしたほうがまし

11:
正社員ならどんだけ休んでも給料は同じでしょ

19:
>>11 中小企業は給料引かれるわ。

18:
有給は貰うものじゃないぞ
使うものだ
使うと言ったら向こうは拒否できない

21:
個人事業主だから休みなどない

23:
働き方改革・・・同一労働同一賃金てのが始まるらしいが
これら問題は少しでも改善されるのだろうか

24:
権利主張すら出来ない馬鹿が大勢いるから暗黙の了解なんてのが出来上がるんだよな
「皆が権利主張し始めたら会社潰れてしまう」みたいなこと言い出す奴も馬鹿、そんなとこ潰れりゃ良いんだよ

おすすめ記事