1:
本当にオカルトじゃないの?



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ちゃんとした場所に貼ればあるらしい

3:
座席外すほうが圧倒的に効果あるぞ

4:
ステアリングが変わるってマジなのか

5:
電磁波遮断してくれるんだぞ

6:
応急処置の話じゃねえのか

7:
プラシーボ

8:
車でも効果違うらしいからな

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頭に張ったら彼女出来たし

10:
ガードレールの継ぎ目に持ってかれたボディを埋める為に貼るんだぞ

11:
ASKA的な?

12:
パナウェーブ研究所とかいう宗教団体あったな

13:
外装の穴という穴
隙間という隙間を塞げばかなり速度変わる
おれはこれでOHさせた

14:
動画見てるんだが
帯電がどうのこうの

16:
>>14
空気が+の電荷帯びてるから金属ボディも+に帯電して斥力が生まれるのを
アルミテープでボディの静電気を中和して空力を正しく働かせるって話だろ

19:
>>16
そうそうそう
正にその通り
足回りの空力をとかなんとか

31:
>>14
タイムスリップする時のエネルギーロスが数%減るくらい

15:
トヨタが特許とって公開してたのと
トヨタの車に貼ってあったりするらしいから
多少意味あるんだろう

17:
たかだかアルミテープで空力変わるなら凄すぎない?

18:
トヨタが貼ってるから疑わしい

20:
エアロパーツとかならわかるけど
テープっていうのを初めて知った

21:
センサーで測ってわかるような数値が
若干変化する程度の効果しか無いと思う

22:
オカルトではないが
劇的に変化するかというと
劇的に変化するわけではないらしい
コストカット大好きなトヨタがはっつけて販売してるくらいだから
意味はある

23:
電波ジャックされないためだ

24:
オーディオとかと同じ
良くなったと思えれば勝ち

25:
あ~そういうことか
貼って初めて普通になる的な

26:
効果はある
でもその効果がどれくらいに感じるかは人それぞれ

27:
エアロパーツよりは劣るか

30:
>>27
値段も劣るしいんじゃね

28:
聞いた話だと
ある程度は貼らないと効果ないし
貼り過ぎても逆効果になる場合もあるから結局なしでいいやって考えに至るとか

29:
冬のバチっとくるのがなくなるらしいからそっちの利点の方が大きいかも

32:
>>29
静電気対策には1ミリも役に立ってないと思うぞ

34:
>>32
溜まった静電気を放電だかアースだかするらしいぞ
嘘くさいけど

35:
>>34
地面に繋がってないと意味なくない?

38:
>>34
体とボディの電位差でバチッとくる以上、ボディにアルミテープ貼っただけで解決するわけねえだろ

39:
>>38
だから嘘くせえんだよ
ただやったことないのに完全否定もできん

40:
>>39
接点(ドア~手)に何の追加工もしてなけりゃアース取らん限り変わらんやろ

41:
>>38
狭い部位に溜まった電荷を拾い部位に分散したら弱まらないの?

43:
>>41
溜まってるのが人間側
車にどうこうより静電気防止キーホルダーなり抵抗値の大きいもん挟んで触った方がマシ

44:
>>41
それもなあパーツ同士接触させるわけでもないのに分散もするのか疑問

33:
4セットで5千円
微妙な値段だよな

36:
分散されればましになるんじゃね?

45:
>>36
それならアルミよりも中程度の抵抗の半導体(半金属)のが良さげ

37:
目張りしないと一酸化炭素中毒なれないじゃん

42:
そんなの貼るより運転技術磨いたほうが大きくね?

46:
SEVといい勝負

47:
原理はよくわからないけどトヨタのテストドライバーは全員違いが判るそうな
もちろんつけてるかつけてないかわからない状態で車両に乗って

48:
俺も考えたけど塗装の被膜に電気を流し波打たせて空気抵抗をゼロにするってやつなんだけどどうかな?
イルカの皮膚構造に着想を得た

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