1:
拡大防止のために実施すべき。重篤者以外は自宅隔離、濃厚接触禁止でいい。現状ではバラまきおじさんを批判するのも馬鹿馬鹿しい。



おすすめ記事

2:
>>1
一人称に小生使ってそう

3:
んで検査したとして結果でたらどうする?

5:
>>3
だから自宅隔離だろうが。旅行とか行ってるやつも多いみたいだがかかってることを把握するだけで随分と行動が変わる。

4:
咳が5日くらい止まらないんだが

6:
自宅待機すると思うか?

7:
そもそも風邪なら出歩くなでFA

8:
病院には感染者しかいないと思ってそう
検体採取も機械がやってくれてると思ってそう

9:
検査した国では100人単位でバタバタ死んでるじゃん
どう見てもコロナちゃんを貰って帰って来ている

10:
身も蓋もないこと言うと検査しないお陰で警戒心高まってるのはあるよな

11:
まあ風邪なら出歩くなは正しい。だが年次計画を立てて順次検査、行動制限を行わないと終息が遅れる

12:
病院以外の隔離収容所作ればいいんじゃね
軽症者はとりあえずそこに放り込んどいて重症になったら病院に入れる

15:
>>12
倒壊させて燃やすんだろw

13:
なんで拡大しちゃいかんの?
ほとんどの人は風邪薬で治っちゃうじゃん

14:
コロナ感染に気付いてない若者が温泉入ってるのとかゾッとするだろ

16:
死ぬのは老人ばかりとか言うし確かにそうかもしれんが命は命だよ。地域の仲間とお茶して楽しんでたジジババが徹底的に自宅に引きこもってるのとか不憫で仕方がない

19:
>>16
それは不憫だけど検査関係なくね?

23:
>>19
終息の見込みが立たないというところが関係してくると思う。このままだと表面上は感染者が減少していっても散発的に死者が出ることになる。諸外国への出入国も日本だけかなり長期的に制限されかねない

28:
>>23
海外だと完全に消滅させるの可能なのか?

30:
>>28
それは不可能だろうが把握に努めることでピークを越えた後の手が打ちやすい。インフルのような扱いにできるだろうし、国籍で何かを制限する必要は薄まる

25:
>>16
ジジババが引きこもるのはかわいそうだけど感染者を監禁することはかわいそうじゃないんだ

頭悪いなこいつ

17:
検査しすぎて医療崩壊した国なんて実は無いんじゃないの
イタリアはもともと医療設備の水準が低くて呼吸器不足などが問題になったわけで軽症者殺到は関係ない
韓国は初期の宗教団体があったとこの病院が一時的にパンクしたけどその後は普通に医療が行われてる
日本は医療水準も高いしモラルも高いだろうし何を根拠に医療崩壊とか言ってんだか

18:
こいつ陰性の確証性しらないのか?

20:
残念だけどここでシジババ擁護若者批判するだけで誰もついてこないよ
マジで
逆にするだけで結構風向きが変わったりするから試してみw

21:
むしろ病院に余力がある初期こそ検査しまくるべき
検査で隔離がうまくいけば拡大速度が低下するし封じ込めに失敗してもピークを遅らせることができる

22:
>>21
病院に集まるの危なくね?

24:
どこかのタイミングで一斉にやった方が良い説はあるけど
検査しまくっても日本より上手くいってない例ばかり見せられてるとな

26:
今は見せかけの数字で海外も騙せてるみたいだけど
検査してないことが広まったら袋叩きにならないか心配
詭弁並べてごまかせるのなんて国内だけだし

27:
風邪でも外出るなよ論崩さないと
検査厨に勝ち筋ないよ

無症状感染者数の把握のための検査したいなら
隔離されていない陽性者が◯%いますっていう数字聞かされるだけで混乱するだけやん
そのまま隔離するような検査なら国民全検査だし

29:
少なくともどこかの区画でサンプリングして実情を把握するべき。感染者の隔離が可哀想とかは個人でなく国としてとるべき優先順位を踏まえてないからまったくもって考慮しなくていい

おすすめ記事