すごいとしかいいようがありません。
『ONE PIECE』、映画も大ヒット、そしてコミックスも
大ヒット。しかも人気だけでなく、内容も素晴らしく、
本当に日本を代表する漫画だといっても過言では
ありませんよね。

シリーズ累計発行部数が1億7600万部を突破した人気コミック
『ONE PIECE』の全56巻が、12/21付オリコン“本”ランキング
コミック部門で上位200位以内にランクインしているそうです。

12日からの公開2日で興行収入10億円を突破した劇場最新作
『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』のヒットや、映画公開に
先駆けたユニークな話題作りなどで注目を集め、シリーズ
全体のセールスを後押ししたけっか、こういったすごい現象が
起こっています。
『週刊少年ジャンプ』1997年34号より連載を続ける『ONE PIECE』は、
主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団が“ひとつなぎ
の大秘宝(ワンピース)”を探し大海原を航海する冒険漫画ですが、
もうこれは、説明するまでもないですよね。

『ONE PIECE』を読んだことがない人はさすがにいると
思いますが、その存在を知らない人はもうほとんどいない
んじゃないでしょうか。

その人気は海外にも飛び火し、現在25を超える国と地域で刊行
されている。

今年に入ってからのシリーズ全体の売上げ部数を見ると3月から
除々に加速していき、夏休みに入ってからはさらに上向き。
今月12日に映画が公開されてからは、4日に発売された最新56巻
と共に全体の売上げが急上昇しています。


しかも原作はさらなる面白い展開になっていますから、
これからも勢いはとまることないと思います。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000037-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/337259/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4509196/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007974