1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/02/14(日) 21:54:33.09 ID:CAP_USER.net
 イランのロウハニ大統領は土曜日、テヘラン?マシュハド鉄道電気化改造プロジェクトの着工式に出席した。
2月7日付のイラン経済紙が伝えた。

 同プロジェクトは42ヶ月後の竣工を予定しており、その後5年間はメンテナンス期間となる。イランのインフラ整備会社の
MAPNA、中国機械工業建設集団有限公司、蘇電集団が建設を担当。

 竣工後、70両の中国の列車が、時速250キロで同区間を運行する。レールと信号の改善により、テヘラン~マシュハド
区間の移動時間が、現在の12時間から6時間に短縮され、年間貨物輸送量も1000万トンに増加する。

 両国企業は昨年6月、同区間の電気化改造の契約を締結した。総工費(21億ドル)のうち、中国が85%を融資する。

 イラン・イスラーム共和国鉄道と独シーメンスの契約内容に基づき、シーメンスも同プロジェクトに参与する。これには
信号方式の提供、列車の増加、メンテナンスサービスの提供などが含まれる。

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2016年2月14日16:47:38
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2016-02/14/content_37784486.htm



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455454473

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:00:18.78 ID:pKb3Rnti.net

アジアで高速鉄道を建設できるのは日韓だけと何度言えば


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:44:59.12 ID:n9fbzL9q.net

>>8
余分な字が一つ入っているようですが



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:03:51.64 ID:YcVs5hv6.net

ちな「うるさい! 忙しいアル! 金払う国が優先アル」


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:04:41.47 ID:YljVM2rm.net

手を加えるのはレールと信号だけで基礎はほったらかしか。


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:24:20.74 ID:jMXdTVM9.net

鉄の可塑性も考慮してない中共の粗悪品レールを持ってったら
250km/hの速度だとあっという間に脱線すると思うんだがw


18 名前:mino:2016/02/14(日) 22:38:59.78 ID:Q/PQ+z0xS

O、
、、  大仲。 3375 穣。

O 、


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:39:58.62 ID:l9jrw/Fb.net

42ヵ月以内に工事が終わらず、イランが怒っちゃう未来しか見えない


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:40:09.17 ID:wFoWF5av.net

作るだけならまあ行ける
直線だけの強引な線路だから
イランは電気の供給がすっかりアレな国になったから
原発と込みじゃないととても運営はできんな


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:41:16.09 ID:nwNWm0Fs.net

距離250kmに6時間もかかるの?!
意味がわかんない


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:00:17.26 ID:Xk2iSTCY.net

>>22
今まで12時間掛かってるってのが日本の感覚ではあり得ないね
どんだけトロトロ走ってんだろ?


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 00:22:39.93 ID:ulWNn2o5.net

東京から福島が250kmくらいだけど新幹線なら1時間半だけど普通や快速乗り継げばそれくらいかかるよ

>>22
>距離250kmに6時間もかかるの?!
>意味がわかんない



26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 22:49:39.37 ID:xrbVdFNa.net

日本が1兆円ほどイランにばらまかなかった?


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:05:54.63 ID:iitaEtsW.net

.
 その後、ドイツ製の上海と上海空港のリニアとか、
 300km/hrで走っている高速鉄道は1回だけの事故じゃないのかな。
 
 なんか、日本は負けていると思っているような気がするがねぇ。
 


30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:07:11.07 ID:iitaEtsW.net

.
 技術を取られたら取られた方も悪い、損になるのならなぜ取り引きするのかねぇ?
 


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:12:20.65 ID:1LHSjnVE.net

上海株が下がらないようにがんばってくれ


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:22:02.40 ID:WdjzjIog.net

10年ぐらい前に油田と引き替えにタダで造れと言われたアレか


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/14(日) 23:49:09.26 ID:x5Dm2i0X.net

イランの高速鉄道なら中国製がお似合いだろうな。走るとこまで逝くかどうかは別としてw


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 00:06:56.23 ID:iZB3PeAV.net

.
そんなもんイラン、
となりそうな予感。
 


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 00:11:27.74 ID:OxZVIyGx.net

流石に新幹線でも砂漠で走らせた経験ないからこれは中国でも良さげな

イランは政治的要因大きいから日本は手を出しにくくなったな


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 00:23:23.73 ID:HVJJNZpg.net

昔、サウジアラビアも油田と引き換えに鉄道敷設を日本に要求したような
さすがに断ったが


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 00:30:07.64 ID:aWre83A6.net

乾燥してるし暑い場所に鉄道とか管理できねーだろ


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/15(月) 01:05:56.61 ID:oMNkAU/n.net

ナチ協力企業で一番ナチと結びついてたシーメンスがいまだにこれなんだから甘いよなあ。マジ