1 名前:いちごパンツちゃん ★:2016/02/21(日) 18:49:37.48 ID:CAP_USER*.net
双日がインドの貨物鉄道の敷設工事を受注することが19日固まった。
日印両政府が進めるデリーとムンバイを結ぶ鉄道整備事業の一部で、受注額は約1100億円の見通し。
同事業では三井物産や日立製作所なども軌道敷設工事などを手掛けており、
双日の今回の受注で、日本企業の受注総額は4000億円を超える。
日本勢が参画するアジアの鉄道整備案件で過去最大の規模となり、今後の鉄道インフラ輸出に弾みがつきそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19I36_Z10C16A2MM8000/

2016年2月20日、双日が、新たに1100億円でインド貨物鉄道の敷設工事を受注することが19日に固まった。
双日の今回の受注で、日本企業連合の受注総額は4000億円を超える。
デリー・ムンバイ間の貨物鉄道整備事業は全長1500キロメートルに及ぶ。
完成予定は2020年ごろ。

今回の事業は、日印両政府が共同で進める「デリー・ムンバイ間産業大動脈構想」に基づくプロジェクトの一環。
この他にもインドの鉄道事業では三井物産や日立製作所なども軌道敷設工事などを手掛けており、
今夏にむけて正式契約する見通し。

日本ではアジアの鉄道整備案件では2007年に開業した台湾の新幹線での
3300億円を超える過去最大の規模となった。

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=3113



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456048177

7 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:51:48.68 ID:yEA7mSNr0.net

インドのキャパはこんなもんじゃない。まだまだ続くよ


12 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:53:28.27 ID:og1wnGo40.net

2020年に完成とか今から作っても無理だろ・・・


16 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:54:02.03 ID:wBgGQ6n20.net

インド最大の都市のムンバイとかキャパが追いついてないからな


24 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:57:56.37 ID:xHc2rgvI0.net

これも中国のゴタゴタのおかげwww
AIIBもこの線で発進してくれたまえ。


29 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:59:34.47 ID:DboGHaEd0.net

インドの民度の低さ考えると安全・安定運行は無理だろ
完成したところで金払ってもらえるかもわからない


31 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 18:59:49.74 ID:c9OZmeH+0.net

後でKTXにしておけばよかったと後悔することだろう


42 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:02:41.26 ID:1qIBm8Fc0.net

しっかり日本らしい安心できる事業であってほしい
中国がやらかしたのを追い風に


44 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:03:28.60 ID:pW8VGu750.net

運用できるのかな?インドってルールを守る国なの?


48 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:06:05.89 ID:rAUZoNlc0.net

インドは 暑いのに軌道がひん曲がらねえの?


50 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:06:56.75 ID:pzQuHe0F0.net

むしろ安全に屋根に乗れるよう改良したらどうよ、観光バスみたいにさ。どうせ止めないだろ?


51 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:06:57.32 ID:3YSUzTIj0.net

双日って今やってる朝ドラのモデル広岡浅子が噛んでる企業じゃないのか?


52 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:07:02.59 ID:iiQnIjHo0.net

俺在日中国人だけど、
どうせ三菱の豪華客船のように、
終わってみれば1800億円の赤字とか、
やらなかった方がマシって結果になるよ。


56 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:09:27.05 ID:rAUZoNlc0.net

>>52
高雄 を中国読みでカタカナで書いて



53 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:07:43.41 ID:lc5lp51D0.net

デリーの地下鉄で日本製の実績があると思った


58 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:10:13.96 ID:Y+afjbkt0.net

台湾新幹線は普段ガラガラで
赤字まみれらしいな


69 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:14:50.46 ID:iABvqXXg0.net

>>58
台湾新幹線は黒字だよ。
韓国や中国に、かせん工事とか任せるからその費用の償却が赤字になってる。



59 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:10:23.32 ID:UZiwPzz90.net

インドネシアのゴタゴタっぷりを広めてけば受注が取りやすくなるぞ

インドネシアは絶対に助けるな


61 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:10:35.93 ID:8e1HGCQl0.net

高速鉄道にしろよ。
時速300kmで屋根から吹っ飛んでくインド人見たい


66 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:14:06.78 ID:NsABiJPo0.net

>>61
しろよじゃなく高速鉄道も日本に決まっただろ
これはまた別の事業



63 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:12:05.96 ID:L9d1rJNh0.net

インドネシアの件で中国は完全に詰んだな、日本は第一次大戦の教訓から商売は信用と学んだことが大きいわ
石入り缶詰めを欧州に輸出しまくって、信用落とした後、世界恐慌を経験しとるからな


64 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:12:45.52 ID:lc5lp51D0.net

貨物つっても早い段階でスピード上げて旅客になるとは思う


65 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:13:44.62 ID:kxodj3BfO.net

インドネシアの状況を見て中国に受注するわけがない。日本の勝利だね!


72 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:18:06.59 ID:iz8GgZ320.net

台湾の新幹線はググれば赤字で大変だっていくらでも記事が出てくる


97 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:31:09.38 ID:40USs97x0.net

>>72
wiki見たら2011年からは連続黒字だけど
2007,2008が大赤字だからまだ採算は赤字だろうけど、このままなら黒字化するんじゃないの?



73 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:18:12.66 ID:p5ombCqD0.net

先のこと考えると多少高くても良いものを買っておくべきだよな
ましてや国のインフラ
個人の買い物じゃないんだからさ


74 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:18:42.22 ID:lc5lp51D0.net

多分難工事になるとは思うけど、将来的な布石も加味してるとは思う


75 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:18:45.15 ID:9rQS7iay0.net

中国とインドって領土紛争やってるからね

つかイギリスは貨物鉄道を敷設しなかったんかい


76 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:19:28.75 ID:bZErtVVJ0.net

NHKの内容

起工式から1ヶ月たったが手付かず
計画書が140km中10数キロ分しか提出されてない
用地がまだ確保できてない

白人アナリスト「3年じゃ無理でしょw」


84 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:23:34.94 ID:yxOJwtBT0.net

>>76
どうして嘘をついた


137 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:57:12.58 ID:6wy+bwdI0.net

>>76
そっちはインドネシアのニュースって書かないと誤解する人いるよw


146 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:03:34.85 ID:cn8m66ro0.net

>>76
中国は日本の妨害できただけで「計画通り」の顔してるから



77 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:19:32.29 ID:ijgLATYs0.net

インドにしっかりしたのを作ってインドネシアを馬鹿にしてやれ


79 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:21:21.88 ID:5EV4aftu0.net

インドの通勤電車は30両編成ぐらいにしないと間に合わんね。足りないと屋根に上り始めるから危ない。


106 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:41:11.62 ID:lgBuPDVQ0.net

>>79
隣の駅に届きそうだね



82 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:22:47.78 ID:9ykLPJL60.net

そんなことより徳島に環状鉄道作ってくれ


85 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:23:46.40 ID:pj+65m0M0.net

ついに、エクストリーム新幹線乗車かよwww


89 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:25:52.52 ID:fSXmMlh60.net

身を挺して犠牲になってくれたインドネシアに感謝


94 名前:自発的失業者:2016/02/21(日) 19:28:43.72 ID:cYIcvQCZ0.net

インドの鉄道は,広軌やら狭軌やらゲージの種類がまちまちだったと聞いたが
(東インド会社の頃からある鉄道網だしな)
今は主要幹線についてはゲージが統一されたらしいね


95 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:29:20.33 ID:PSf0yxKp0.net

かつてのイギリスと同じ事やろうとしてるわけか。
日本含め各拠点を近代国家化させてロシアと張った。日本はじゃないと中国に飲まれちまうからなあ。


96 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:29:34.95 ID:lc5lp51D0.net

将来有望かどうかはしらないけど、原油価格に右往左往しないには原発で発電して鉄道に乗らざるを得ないと思う
電気系に走る方向性は変わらない


99 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:33:12.07 ID:pJFKGO8o0.net

そうか
香港 シンガポールから拠点が移れるのか

(´・ω・`)


103 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:38:16.69 ID:uQna6y9T0.net

タケカワ ユキヒデ(本名:武川 行秀、1952 年10月22日 - )は、日本のシンガーソングラ イター、作家である。

ゴダイゴのメインボー カルであり、ほぼ全てのシングル曲の作曲者 としても知られる。アメニティ所属。帝京大学客員教授。身長172cm、血液型B型。

母方曽祖父が国産バイオリンメーカー鈴木バ イオリン創業者の鈴木政吉。
母方大叔父に、 バイオリン教育のスズキ・メソードで名高 い鈴木鎮一がいる。父方の祖父は裁判官をし ていた。
父は、『「第九」のすべて』(芸術 現代社)などの著作がありベートーヴェン研 究家、音楽評論家として著名な武川寛海とい う音楽家の家系。

埼玉県浦和市(現:さいたま市浦和区)生ま れ。埼玉県立浦和高等学校、東京外国語大 学英米語学科卒業(休学・復学を繰り返し11 年間かけて卒業。在学中に結婚)。
5歳から バイオリンを、10歳から作曲を始める。

1975年、全曲英詞のアルバム『走り去るロマ ン』でソロアーティストとしてデビュー。 翌1976年、以前から活動を共にしていたミッ キー吉野とゴダイゴを結成し、作曲とボーカ ルを担当。彼独特のメロディーは「ガンダー ラ」、「モンキー・マジック」、「銀河鉄道 999」、「ビューティフル・ネーム」といっ た数々のヒット曲を残した。


105 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:40:53.37 ID:qtJ7yqjN0.net

ベンガル鉄道もインドシナ軌のままアッサム州Badarpurから重軌条化と
ミャンマー国境Gundumまでの延伸も順調のようだね


109 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:43:33.42 ID:Jjm102xI0.net

中国もそうだけど、民度の低い国がまともに運営出来るようになるもんなのか?


110 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:44:42.15 ID:pJFKGO8o0.net

調べる限り

APECの加盟国にインドは入っていないようだ

(´・ω・`)


111 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:46:26.67 ID:vuOmsqNN0.net

最大規模?
イギリスから1兆円で新幹線事業を受注したんじゃなかったっけ


119 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:49:46.65 ID:ejCn8mK20.net

インドは地震があるとのと、民度が低いのが気になるね。
ビル建設は比較的安全だけど、鉄道みたいな地方に延々と工事するヤツは治安が悪く防御も手薄になる。


128 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:53:39.35 ID:wUIVy5XW0.net

>>119
人間もそうだが、虎や象が襲ってきそう。


130 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:54:25.96 ID:IUpLVtKS0.net

>>119
高速鉄道じゃないし、線路剥がされない限り大丈夫だろ。



120 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:49:48.06 ID:pJFKGO8o0.net

日本は米中以外で

どうやってインドとパートナーシップの協定を結ぶん?


124 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:51:08.52 ID:8bwHiudM0.net

インド人っていつもカレーくってて手が伸びて火吹いてテレポートする奴らだろ、電車とか使うのか?


127 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:52:20.32 ID:gcoLqmCv0.net

延長距離インドネシアのちょうど10倍w 完成時期ほぼ同じ

あっちがもたもたしてる間に技術力見せ付けて完成させて、泣かしちゃえw
 


131 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:54:28.36 ID:ZraIK7a60.net

インド人は複々々々線くらいにしないと捌けないぜ


135 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:57:10.01 ID:55mOF0iH0.net

インドの鉄道なら日本の技術で屋根に最新の座席が必要だと思うんだが。


152 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:10:31.93 ID:Uj5NDzWv0.net

>>135
バスならあるじゃん



138 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 19:57:52.81 ID:gcoLqmCv0.net

車内でチカンしたらだめよ?
 


144 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:01:50.31 ID:RVdjswJ90.net

支払いの一部はインド美少女の留学で良いよ
男は絶対駄目だけど


147 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:04:27.48 ID:OxBhdV2X0.net

インドとかインドネシアとかインドシナとかインディオとかインディアンとか紛らわしいよな
欧州人はそんなにインドが好きなのか?


148 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:05:05.96 ID:2SMyEJFY0.net

インドネシア土人は支那畜と仲良くやってろよな
チャイナボカーンで爆発するけどw


149 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:05:30.90 ID:hLuz1IfJ0.net

インド人とつきあうのは大変だよ。
正直、中国人の方がまだ分かりやすかった。

156 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:13:21.14 ID:Uj5NDzWv0.net

屋根上は無料でおK の俺様ルールを改心させる時が来た


158 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:17:14.03 ID:HBgxL9st0.net

ある意味 結果論には違いないが
インドネシアで負けたのは痛かっ
たが、長い目で見れば、それは
日本に大いにプラスだったね。

アメリカではどうなんだろ?


162 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:18:17.02 ID:DDKuf9bt0.net

インドの寝台列車に乗ると地平線から昇る朝日が感動的


174 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:36:16.14 ID:FChedDnf0.net

>>162
そしてなぜかコッチを向いてしゃがんで用を足すおっさんがいるな



163 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:18:26.59 ID:u55G8CNC0.net

こりゃインドネシアを手助けする余力はないな。


165 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:19:20.44 ID:kCW6ilgt0.net

台湾と比べるなよw そもそもスケール違いすぎだろうw しかも国家でもないですから


166 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:19:29.69 ID:bhS9Lupb0.net

デリー・ムンバイ間の貨物鉄道整備事業は全長1500キロメートルに及ぶ。

ネシアの140Kmとはケタが違うな。おめ!


171 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:31:38.87 ID:WJahPS/l0.net

インドネシアには二度と契約を望まない
中国とどうなろうと知ったことでない
契約する国と連携を密接にすることが
まずは肝心。


173 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:35:40.19 ID:RXyREKCU0.net

中国という共通の敵がいるので、接近するのも無理はない。


175 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:39:34.26 ID:p1GQU59+0.net

正直インドって気候が厳しすぎてつらいぞ


179 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:46:38.05 ID:Xx4PRiAE0.net

おし!どうせならインド人もびっくりするような奇抜な貨物鉄道作っちまえ


180 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:48:39.13 ID:TpI1Hazp0.net

インド人と中国人って合わないんだよなww


183 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:52:21.98 ID:2SMyEJFY0.net

ポンコツ支那製に当てつけるようなものを作って差し上げろ


187 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:55:02.37 ID:0Xujz+J+0.net

日本の水処理技術も売り込もう
ガンジス川や道端でうんkしなくなれば
インド人の民度も自然に上がる


189 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 20:59:12.56 ID:ifCgza3j0.net

マレーシアとかタイの新幹線は中国だろ?
インドネシアもトルコも中国


190 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 21:01:58.84 ID:ycqG5r6k0.net

>>189
出来る保証はないけど
トルコは自力でなんとか進めてる



192 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 21:05:24.84 ID:GULaqo800.net

やっと正気の戻ったようだ。インドに最初に必要なのは新幹線ではない。
貨物の大量輸送と乗客を大量輸送できるジャンボ2階建列車だ。

193 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 21:05:31.56 ID:IZzCNxsW0.net

インドネシアがもっとこじれてくれれば 他国を説得するのに役立つ
インドネシア高速鉄道なんてあぶなくて引き受けられないww


195 名前:名無しさん@1周年:2016/02/21(日) 21:07:48.43 ID:h0RtVhaG0.net

時代は、インド

中国は、早く崩壊して分割統治されろ