1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:10:36.43 ID:CAP_USER.net
 中国は高速鉄道の輸出を国家戦略の1つとして位置づけているが、中国メディアの今日頭条はこのほど、
中国高速鉄道の世界での位置づけを分析する記事を掲載し、今後も中国高速鉄道は受注を積み重ねると
自信を示した。

 記事は、中国高速鉄道の「原型」となったのは日本やドイツ、フランスの高速鉄道技術であると認めつつも、
「わが国の技術はさらに複雑で、新幹線をはじめとするオリジナルより技術力は上だ」と主張。

 川崎重工の技術を導入して製造したCRH2型車と比べて、中国が開発したとするCRH380A型車は
最高時速も引き上げられていると主張し、「すでに日本のレベルを超えた」と主張した。

 また、中国高速鉄道は「もはや世界に認められている」と主張し、その根拠として、米国やロシア、ブラジル、
ポーランドなど各国が中国高速鉄道の導入を希望していると主張。米国ですら中国高速鉄道の先進技術を
学ぼうとしているとしたうえで「中国高速鉄道を米国に導入できれば、中国高速鉄道は大きなブランド力を
獲得することになる」とその意義を強調した。

 また、南米大陸横断高速鉄道の建設計画についても言及。南米各国が中国との経済協力を拡大しており、
現地では輸送ニーズが拡大していることや、中国高速鉄道が技術、施工、運営、資金の各本面で十分な
実力を有しているなどと主張し、世界各国で今後立ち上がるであろう高速鉄道プロジェクトにおいて、
中国は受注を積み重ねるだけの実力があると主張した。

(編集担当:村山健二)

サーチナ 2016-03-27 06:34
http://biz.searchina.net/id/1605817?page=1
 



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459077036

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:11:41.02 ID:ixuf1YHF.net

空を飛んだ後に埋められる拘束鉄道www


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:15:44.59 ID:M4q8fTgN.net

誰も認めてくれないから自分で言うアル。


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:16:39.17 ID:PAQEb+m/.net

この板見ているかのような開き直りだなw


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:17:58.93 ID:7HegxYCX.net

(  `ハ´)もはや日本の技術を抜いた

(´・ω・`)o0(で、崖から落ちたと


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:19:30.10 ID:f5YrgkdJ.net

インドネシアの鉄道はどうなっているのかを見れば一目瞭然だろ。


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:24:15.03 ID:ZEoYQC2e.net

確かに北海道新幹線はいまだに260㌔だもの。
蠅が止まるようなビジネスには使えない遅さだよ。
なぜ飛行機に対抗して、2時間台で結ぶ設定にしないのか疑問。
青函トンネルも貨物専用線を掘って、新幹線専用にすべき。
JRって馬鹿なの?


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:50:21.39 ID:HnHbPrse.net

>>18
いやお前が馬鹿だろ



19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:24:35.63 ID:mk2I2o6i.net

インドネシアでもタイでも失敗してるやんwww


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:29:36.56 ID:GfJZFH6P.net

>>19

メキシコ「俺も俺も」



22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:25:49.91 ID:4K8p7IFd.net

だったらその技術でインドネシアに鉄道敷いてやれよ


28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:33:54.34 ID:gfpVDp/g.net

オーバークロックしてるユーザの技術は、インテルを超えているらしい。


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:35:43.41 ID:PaB7Ck38.net

技術は日本から、性能は日本の10倍以上の研究者で取り組む。
こうなったら、もう日本はお手上げじゃね(日本より性能が上だろうから
日本は輸入した方が得じゃね)


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:38:16.05 ID:ZYhnYSvi.net

盗んだ技術で安全確保してる部分をフルブーストして使えば
一見抜いてるふうにも見えるかもだけど
今後自分たちで開発できないから先は見えてるよね


35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:38:31.03 ID:YgC+3aTs.net

前面パネル換えただけだが日本の技術を抜いたアルとか言える
民族性はすげーな


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:46:48.65 ID:4Ru9RreQ.net

原型と言うかJR東日本から入手したんだろw


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:48:16.33 ID:u5DplU4f.net

日本は山が多くトンネルだらけだからw、
平原を走るのとはちと違うw。
最高速なら、トンネるのない欧州の電車の方が速いw


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:50:56.02 ID:NgLXi0Ry.net

距離でも技術でも大きく引き離したといえる


47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:52:05.31 ID:iNUa4TnN.net

抜いたらマズイんではないかい?未知の領域に踏み込んじゃって


48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:52:54.74 ID:YJc6Av8L.net

精神勝利宣言
朝鮮人と同レベル


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:53:24.98 ID:U+Ihw9Pp.net

所詮は亜流、恥ずかしくないのだろうか w


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:55:01.53 ID:sdXmLKhj.net

日本の技術を抜き取ったアル( `ハ´)


55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:55:48.78 ID:9MDlo0Hz.net

事故を起こした車両を事故の解説付きで博物館に展示できるようになってから言えよw


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:56:35.56 ID:B/TGFMh3.net

日本の教えた技術は自国内に限ると契約したはず
JR東や川重は契約違反で訴えるべきでは


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:58:07.39 ID:7bKrO5mE.net

レールと車輪はどうしているのだろう
中国企業が作ってるの?


59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 20:59:33.54 ID:1jYvpkpo.net

技術がないから、まっすぐしか線路を作れない。
真っ直ぐだから、スピードは出る。
300キロ以上のスピードなのに視認式の信号を使ってる。
先行車両が止まっても、後続車両にそれを知らせる術がない。
結果、追突して高架下へ転落。あの世へノンストップの超特急。
日本には真似できないわ。


60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 21:00:09.76 ID:8CVW5Yjw.net

すごいネw


おめでとう


63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 21:01:36.60 ID:eusDSj9W.net

日本での速度キャパいっぱいに使ってるから速度速いだけ。それを超えてから言ってね。


64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 21:01:51.36 ID:iR1OvcSe.net

チャンよ。
高速鉄道は今日、もはや普通列車と同じ。
文句があれば高性能リニアを開発してみろ、できるものなら。


67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/27(日) 21:04:38.51 ID:5+GFm4pm.net

そもそも
設計速度250km/hが母体なのに
300km/h運行とか
安全マージンを削った高速鉄道だろーが
しかも、日本の1世代前の車両