1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:20:55.93 ID:CAP_USER.net
「中国現地の人々は韓国企業を単に金儲けに来たと考える。韓国に集まっていた中国人観光客が日本に向かう理由を考えなければいけない」。

「韓国は高いレベルの製品を作るが、売るのはただ『物』と『イメージ』だけだ。消費者が感性的な満足を感じる『価値』がない」。

22日にソウル三成洞(サムソンドン)コエックスで開かれた「日・中国際マーケティングセミナー」。日本と中国の専門家は現地に進出した韓国企業を鋭く批判した。
貿易会社の上海Y&F有限公司のマン・トシヒト副社長は「無色無臭の韓国製品の印象は3年前と変わらず、5年後も同じだろう」とし「世界最大の激戦地の中国でこのような商品は長く持たない」と指摘した。

「中国人観光客が最近、ショッピングしやすい韓国より、楽しめることが多い日本を訪れる理由と同じ」という説明だ。所得が増えて製品が多様化するほど自己満足の欲求が高まるが、韓国企業はこうした点に全く対応できていない。
輸出初期段階には単に品質だけで勝負を競うことができるが、多様化する消費者のパターンについていけなければ、すぐに市場から追い出されるという指摘だ。

もちろん韓国企業もこうした問題点を知っている。しかし業務が忙しく収益があるだけに目を閉じてきた。この日のセミナーに出席した約250人の中小企業関係者も資金と時間・人材など現実的な制約があると訴えた。

しかし顧客のさまざまな要求に応える配慮がなければ、人口15億人にのぼる日本・中国市場で勝つことはできないというのが、専門家らの共通した声だ。
マン副社長は「通常、上・中・下で分ける商品の段階を9段階に分類し、それぞれのマーケティングポイントを考えれば、さまざまなコンセプトを得ることができ、幅広い顧客層にも接近できる」と助言した。

資生堂の花田浩三プロフェッショナル部門代表は「韓国化粧品のレベルはよいが、ただ美しくなる方法を知らせるだけで、いかなる価値や感性も込められていない」と酷評した。
花田代表は資生堂の顧客に化粧の方法をコーチングするビューティーコンサルタント(BC)などグローバルサロン業務の総括指揮者。
花田代表は「永続性のある顧客を確保するには美容だけでなく、人の間の関係、さらに地球の環境まで考えた大きなコンセプトが必要だ」とし「単に製品を作るのではなく、どんな価値を売るかが重要な時代」と述べた。

韓国強小企業研究院の院長を務めるナ・ジョンホ韓神(ハンシン)大学教授は
「アップルはiTunesなど付加サービスと文化的価値の創出を通じてMP3プレーヤーと携帯電話市場でアイリバー・ノキアを撃沈した」とし「韓国消費財企業も日本・中国市場で売り上げを増やせるマーケティング戦略を準備する必要がある」と強調した。

http://japanese.joins.com/article/309/217309.html



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1466691655

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:24:28.19 ID:DxBSod60.net

まぁ、そんな韓国に日本は押されまくってるわけですけどね


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:25:21.34 ID:zl7UTsQa.net

いろんな意味で時既に遅しなのによくこんなホルホルへの道みたいな記事書けるな


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:28:15.65 ID:G2LWo1Sc.net

産業スパイや詐欺で朴ってきたものばっかじゃん


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:28:59.75 ID:q60armUy.net

レベルが高いんだろね。朝鮮人から見れば。


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:30:21.87 ID:Fqj5PRnA.net

何この記事…
レベルは明らかに低いだろ


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:31:45.61 ID:fweKZVQF.net

レベル高くてよかったなw




世界中の誰も言わないから、せめて自分らで言ってろwww


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:32:37.95 ID:rank3+Ci.net

韓国に対する愛情はないのかー
それでも我々は10年後を信じたいのです


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:34:54.94 ID:M4kyHSKt.net

半万年属国で惨めな歴史の国だから仕方無いニダ


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:34:56.33 ID:6A0dD4Az.net

チョン製品がレベル高い?
どんな基準だよ
発展途上国同士で比べてるのか?


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:36:44.49 ID:tULBsUrP.net

レベルが高くイメージの良い「物」なら最強のブランド力があるじゃんw
何を言ってるんだ

韓国のイメージは「日本のレベルには及ばないが似ていて安い」
これならわかる。劣化日本


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:39:19.94 ID:tULBsUrP.net

レベルが高くてイメージが良いのに顧客は満足しない物
ってなんだよw
レベルがいまいちでイメージも良くないから顧客が満足しないんだろうに


21 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:39:34.48 ID:c3gPMwu7.net

知ってる
タイに行ったときにこのコピー品は韓国製だからって言ってたw


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:48:51.21 ID:Qmjl6xDt.net

資生堂ねえ
美のプロとしては
同じ金型ではにはに美人を量産する韓国は
不快極まりない国だろうな


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:51:52.18 ID:P1DVFs7A.net

レベルの高い・・・とか劣等感丸出しのチョン。

日本に支配されててた事を感謝する国にならない限り、韓国に未来はないなw


28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:08:41.58 ID:cYs07+RQ.net

教えない、助けない、かかわらない
酷評しながら教えるな


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:08:42.42 ID:hVYpzaYR.net

まあスマホだけは認めてやろうや。俺は使ってないけど。


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:53:03.48 ID:umLt5CD7.net

文化がないよな。
その製品に込められたその民族の心意気のようなものが感じられない。
サムスンが富士山で宣伝するなんてありえん。


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 01:08:24.09 ID:d6tU6vLp.net

紛い物を作って詐欺で売りつけてるだけだろ

あ!押し売りって在日朝鮮人がやってたのか!


35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 03:19:54.35 ID:Hqpxx5ki.net

発展途上国から見れば、
日本製品は高級ブランドだからな


36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 03:25:04.82 ID:rqTSeB86.net

X高いレベルの製品を作る。
〇高いレベルに見せかけた製品を作る。


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 05:02:44.42 ID:TT5Fp8cS.net

まぁリップサービスなのでは?
中国と比べれば似たような物だろうし。


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 09:11:34.02 ID:SFDvXOPT.net

まぁ韓国人には「サービスも売り物」と言う思想は
無いからね。
中国人も同様なので「他人のふり見て我がふり直せ」
だぞ。


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 14:46:24.27 ID:yjP/FL8t.net

×「韓国は高いレベルの製品を作るが」
○「韓国は高いレベルの製品をパクるが」


45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 15:34:45.60 ID:/v+Qk3BN.net

デジタルデバイスみたいに差が出にくいものを出してそれなりの評価されてるだけじゃん。
そういう割にはデジタルの集大成と言われるソフトウェア産業は目立たんな。
得意なんだろ?朴るの楽だし。


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 16:44:28.66 ID:2I2cFsZw.net

韓国の化粧品の品質高いか?
中世の水銀入り化粧品と大して変わらん

スマホ等が一見して品質高いのは外国製パーツの品質が高いからだろ
自国製バッテリーは目も当てられぬ有様なのに

今やマザーボードは台湾製が常識とも言われるが、固体コンデンサは日本製だからこそ信頼性も高いのだ


47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 16:52:09.77 ID:m9ZupVWE.net

韓国の化粧品のレベルが高い筈なのに韓国で資生堂が売れるからなw


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 18:34:34.93 ID:V4y+XrWJ.net

ビルなどの揚水ポンプの耐用年数は9年ぐらいなんだけど荏原ポンプのは20年経ってようやく2基あるモーターの内1基壊れた。


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/24(金) 22:06:27.27 ID:HWlBwlGV.net

バッタモンを高級品イメージで売るのが韓国製じゃないのか?
日本製と偽ったり、韓流スターを使ってCMに莫大な金をかけたりさ。
価値ってのは「ブランド力」のことだろ。
ただのビニールバックなのにシャネルのビニールバックっていうだけで数万円でも
払うような価値がブランド力。
こういうのはヨーロッパの一部の企業以外はあんまりないでしょ。
日本企業もその手のブランド戦略は上手くない。