1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:25:20.82 ID:CAP_USER.net
http://image.searchina.net/nwscn/8/5/9/1617859.jpg


 中国メディアの環球網はこのほど、インドは同国初の高速鉄道を最高時速350キロメートルで走行させたい考えと伝える一方、インドメディアの報道を引用し、「インドは導入する高速鉄道で時速500キロを実現できないか検討中だ」と紹介した。

 記事は、インドの鉄道インフラは整備が遅れ、老朽化が進んでいることで知られると指摘する一方、
高速鉄道の整備においては近未来的な超高速の鉄道網の整備を検討していることを伝え、インドの鉄道会社は最高時速500キロメートルでの走行が実現するためのコンペをすでに開始していると伝えた。

 続けて、インド側が要望を実現できる技術を持つのは、日本やドイツ、中国などであることを伝えたうえで、コンペにはすでに4社が関心を示しているとした。
また、2日にはインドの鉄道会社による会議が開かれ、米国やドイツなどから複数の企業が参加する可能性があると伝えた。

 インドは現在、高速鉄道の整備計画を進めており、日本とインドはすでにムンバイとアーメダバードを結ぶ路線で新幹線を導入することで合意している。
高速鉄道をはじめ、鉄道インフラの整備を本格化しようとしているインド市場は、インフラ輸出を進める日本にとっても非常に魅力的な市場だと言える。

 インドは広大な国土と12億を超える人口を抱える国であり、その鉄道網は世界有数の規模だ。
しかし、インドの鉄道インフラは老朽化が進んでおり、将来的には鉄道網の再整備も行われるだろう。インドの鉄道市場には中国も参入を狙っており、整備計画が本格化するつれて受注競争も激化する可能性が高い。
(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)RUPA GHOSH/123RF.COM)

http://news.searchina.net/id/1617859?page=1



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1472811920

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:27:01.55 ID:2gCDnMu4.net

インドって、いつから12億人になったの?


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:27:31.20 ID:0f+LNXKL.net

気温48度

レール が グニャ


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:28:20.19 ID:fvqM192g.net

中国のは事故があっても処理が迅速アル。そのまま天国まで直行の便もあるアル。


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:30:38.77 ID:D6I3vgKZ.net

インド人 < リニアが欲しいんだ。言わせるなよ。


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:31:45.32 ID:GX30DuiC.net

インド人口はもう13億を超えている  やがてシナを抜くのは目の前


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:32:02.71 ID:prOQYwGG.net

暑いからレールの歪み率も日本より大きいだろうし
リニアにしても超伝導で冷やすのにより大きいエネルギーが必要にならんか?


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:33:31.86 ID:prOQYwGG.net

まあそれはともかく、リニアの屋根の上にも人が乗ろうとするのに賭けるわ


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:34:26.90 ID:PQ9+wZ+G.net

民度で見ればチュ獄とお似合いかもね
事故っても埋めれば良い、と教えてくれるよw


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:34:35.49 ID:w+uSNIF/.net

支那じゃ無いことは確かだから
注目する必要無いよ


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:37:17.70 ID:GnRODn/R.net

欲しいのはリニアだろ。
だから、フランスではなく日本とドイツの名が挙がってる。


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:38:42.43 ID:u1boMT8U.net

中国ならすぐにでも600km/h実現可能


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:39:15.32 ID:/k2NAO62.net

インド 「車両に掴まってられる電車をお願い! 時速500キロで!」


28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:41:37.77 ID:wch39L1C.net

中国に頼めば屋根に掴まる所を標準装備してくれるよ


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:42:30.26 ID:nlbOZhqr.net

500km/hを出せる車両は有るが、安全に操業させる技術を持ち合わせているのは日本だけだ


30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:42:58.44 ID:24YQ0Frk.net

まず空港作るべきじゃ?
途中にも都市あるとかなんかな


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:43:53.05 ID:wdALF5hD.net

夢をみるのは良い事だけど
インドで時速500㌔の高速鉄道を運用するのは
100年後の未来でも無理だと思う。


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:45:19.75 ID:JH4HqWBj.net

インドが運営、中国が製造
大事故確定ですやん


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:47:14.96 ID:QhKHgFZM.net

      屋根にも乗車出来る技術を提供できるのは
(;`ハ´)<中華人民共和国を置いて他に無いっ!


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:49:31.00 ID:TvCUpYbJ.net

新幹線の速度の上限は
制動距離で決まっているんじゃなかったかな?

直線、トンネルなし、専用線路で高架なら出せるだろ


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:50:13.56 ID:mzmZNvSK.net

インドは時速120キロの鉄道を作るほうが先だろ。
500キロとか100年早いわ。


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:50:25.30 ID:9cWRk/11.net

時速500キロで疾走する中国製新幹線の屋根や側面に
びっしりとしがみついている膨大な数のインド人の人の山。

時速500キロで暴走しつつも
線路の調整が悪く上下に激しく車体を飛び上がりながら
なおも速度を緩めないで暴走する中国製新幹線。
車体が激しくジャンプするたびに屋根から側面から
しがみ付いていた人たちがボロボロと振り落とされ路線に転がり落ちていく。。。

このようなシュールさがある意味で
21世紀におけるインド的であり中国的な光景でもあるのだろう。


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:53:30.72 ID:OqjGwJlY.net

まだ、鋼鉄の性能的に無理なんじゃね。というのが結論だろ。
それとも新技術でもあるのか??


45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:54:24.77 ID:ZDfX6NRN.net

その技術を持つのは日本やドイツに 中国 ってwww


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:55:07.00 ID:CnS1NsGY.net

要求仕様としては時速500kmで屋根の上にも人が乗れることなんだろ、中国以外無理だなw


47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:55:42.87 ID:HmoqD6p1.net

インドだったら宇宙開発もやってんだから
高速鉄道もとりあえず自国でやってみたらどうか


48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 19:58:30.68 ID:53KROms4.net

時間節減による効果は時給×距離÷速度。エネルギー消費量は電力量=速度^2
速度が速くなるにつれて時間節減効果は割合的に漸減し、電力量は幾何学的に増加する。

貧乏国はむやみに速度を求めない方が良い。エネルギーの使用方面はいくらでもあるだろう


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:00:54.53 ID:KRlB4/jF.net

鉄輪式でに500km/hは出せない事も無いが、営業運転だとレールがすぐダメになるのでは。
TGVの記録は実験線でレールを破壊ながら出したものだし。


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:02:54.37 ID:cvhvqI8b.net

日本じゃ出来なかったけど、線路を一直線に施設出来れば
現状日本の新幹線でもまぁまぁ速度は出せるんでは?


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:05:22.34 ID:QAIuenbn.net

気温の高いインドで500km/hで走行させて路線管理できるのか?
少しの歪みが命取りになるスピードだぞ


55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:05:32.26 ID:NMW+9Eb2.net

韓国が開発中なはず
もうちょっとまて


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:06:05.87 ID:GVReHNFd.net

500kmは無理でも380kmぐらいはどうなの? 日本の新幹線システム。


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:06:40.52 ID:fDDC1KHR.net

中国の高速鉄道ならローコストで出来る 頑張れ 

安全性、耐久性を無視して 突っ走ってくれ!!


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:06:47.64 ID:Pm+cK8cz.net

インドに作るなら、路線の全域をチューブ状に覆って、
太陽光の影響を軽減する対策が必須でしょうね
当然、工費に反映されて、その工事代金をインドが払えるかが最大の問題
少々の割引はしても、商業的な損をして受ける話じゃない


60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:08:01.66 ID:3rUgDgLw.net

日本の超伝導リニアがやっと603キロだぞ、止めとけって


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:08:44.47 ID:OcADc7h2.net

それを受注できるのは、韓国しかないだろww 俺は敢えて薦めないけどな!


64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:12:22.00 ID:AobKQMZG.net

鉄輪で時速500km営業となれば未知の世界だからな。
直線軌道しかないとしても、ほんの少しの誤差が台車の蛇行を引き起こすからその対策だけで新技術の開発が必要だわ。
その上今より遥かに頑丈な路盤とレール、架線が必要。加減速は鉄輪と鉄のレールの摩擦に頼っているが、果たしてそんな速度で機能するのだろうか。
どう考えてもリニアの方が安そうだ。


66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:14:09.26 ID:KRlB4/jF.net

鉄輪式で500km/hを狙うなら、

・車両の脇に小さな翼を沢山つけて、揚力でレールへの荷重を減らす。
・最後尾の車両にジェットエンジンを取り付けて、荷重が減って効率が下がる分をカバーする。

でどうかね?熟練の操縦者でないとカーブで脱線するがw


67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:15:23.40 ID:nqebXNKY.net

リニアじゃねーと無理だわ
いや無理じゃ無いが熱で痛む車輪を毎回交換出来るならな
それとも超高温から常温を何度も繰り返しても大丈夫な製品あるんだろうか


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:15:36.42 ID:qRY1/SOj.net

普通の鉄道すら整備・維持できないインドが高速鉄道?現行路線を整備補強するのが先だろ。


73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:19:18.41 ID:53KROms4.net

中国でも新線開業後、調子に乗って400㎞/hでの営業運転をしばらくやっていたが、
関係者各位の注意により減速に応じた。


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:19:53.67 ID:LvrhXVL4.net

かつてないほどのものを導入しようという意気は良いけども、
運用実績のないものを運用する土壌があるのかい?と心配になる。


76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:22:54.00 ID:Rlshwk5B.net

時速500kmでの営業運転は現状世界のどの国にも無理だろ
一回走っただけでレールと架線がボロボロになって交換必須なんだから


78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:24:02.45 ID:VXUElvhA.net

500km/h・・・これは常識国家としては保証できないだろ
支那に任せておけ
事故っても責任とらんですむ


84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:32:01.57 ID:D2ar5wCN.net

インドだと飛び乗り用のロープを付ける必要がある


85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:32:20.29 ID:hdj2i9Cz.net

3日に1本で1年ですべてのレールを交換、車輪は使い捨てなら
なんとかなるかな


89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:43:10.59 ID:3NfbgQ4z.net

インド国産の旅客機作った方が早くねえか


90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:45:49.19 ID:rYCF6imX.net

屋根の上から吹き飛んで木の葉のように舞う大量のインド人が目に浮かんだ


94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/02(金) 20:52:39.13 ID:x10wAomt.net

自国には必要ないが、どこかに売りつけ自国の産業にしたいから日本よお願い、権利をタダで渡せ