- 1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:08:39.24 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170106/Recordchina_20170106043.html
2017年1月6日、中国のポータルサイト・今日頭条は壊れないエンジンベスト5について伝える記事を掲載した。
欧州の保険会社が5万台以上のサンプルを対象に調査研究を行い、故障率が低いエンジンベスト5を発表した。1位は故障率0.29%のホンダで、平均すると344台に1台エンジン故障が発生するという。2位は0.58%のトヨタ、3位は0.84%のメルセデス・ベンツ、4位は0.90%のボルボ、5位は0.99%のレクサスだという。
この結果に対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「車を買うならトヨタかホンダが正解」
「やっぱり日本はすごいや。これには服さざるを得ない」
「妻はカローラで私はボーラに乗っている。最初の4年間は同じだったが、その後、乗っても壊れないトヨタ、直しても直らないフォルクスワーゲンは本当だと分かった」
「日本車はどんなにエンジンが良くてもボディーがすぐ壊れるからダメだ」
「今は比較するべきところはエンジンではなくてトランスミッションと内装だ」
「俺の自転車は故障率が極めて低いが」
「ベンツの故障率が低いとの実感はない」
「なんで国産車が入ってないんだ?基本的にリコールがないのに」
「俺は愛国者で国産車を支持する。だからホンダ車を買う」
「今は中国国産車も成熟し、品質も良くなった。だからみんな国産車を支持すべきだ。でも私はトヨタを選ぶ。心の中では国産支持ですから」
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483708119
- 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:14:47.13 ID:J2GijFZ0.net
ボディはぶつかった人を傷つけないように凹む変態仕様なんだっけ?
- 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:15:40.90 ID:WIw3Hi3G.net
トヨタのレクサスの順位は分母の数の差やろな
- 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:16:51.70 ID:3to1OZ78.net
「ほんとに日本か」
「ほんとに日本だよ」
「やっぱ日本はすごいやw」
- 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:17:57.02 ID:E9ysCAVJ.net
エンジンが壊れるってどんなパラレルワールドなんだ?
- 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:19:11.70 ID:xG9rw1AR.net
ベンツ?ボルボ?
ベンツはしらねえよ、でもボルボはぶっ壊れまくりでどうしようもなかったぞ。
ちなみに740って車だったが親戚が乗ってた。
- 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:19:42.41 ID:pNl6Yw8S.net
そんなエンジンをすぐ壊す中国、すごくいやw
- 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:24:01.47 ID:dhBOguNw.net
ホンダは壊れる。
先月イグナイター交換したわ。
- 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:26:00.50 ID:J8pYeRwf.net
日本車は、ボディが壊れて人を守る
外車は、ボディは強いが、人が壊れる。
いじょ
- 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:29:34.98 ID:zTucRuIK.net
日本車は壊れない
フランス、イタリア車は壊れても許せる
という理由でフランス車乗りになってしまった
- 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:30:04.52 ID:uV59txvR.net
人優先の日本と、車優先の欧州の違いだろうね。
- 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:36:22.62 ID:btcrHvnF.net
ベンツはエンジンこそ壊れないがオイルレベルゲージや室内のプラスチックが良く折れる
- 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:37:46.29 ID:j7CC9UIz.net
え、ほとんど現地生産だから中国産だろ?
- 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:39:59.77 ID:IIz5x+1k.net
なんか知らんけど、いっそシナと手を結んら。
- 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:40:54.53 ID:xxk937+g.net
「俺は愛国者で国産車を支持する。だからホンダ車を買う」
- 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:41:52.64 ID:YzT9N8hW.net
中国人には理解できないのだ。日本車のボディがどのような構造で人体を守るかの構造がなされているかということを。
- 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:41:57.78 ID:wg9t0A3b.net
エンジンはオイル管理が全て
長く乗りたいなら良いオイルを適当(最適)な時期に必ず入れ換える
電装系は日本製が吉
- 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:43:42.44 ID:at4nDqHk.net
エンジンが壊れる前に
日本車ならトランスミッション
欧州車とスバルならエアコンかラジエータが壊れる
- 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:46:44.92 ID:6xHsa73G.net
旧ボルボは丈夫だった
ミッションさえ壊れなければorz
- 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:49:25.17 ID:3mEmsgvw.net
日本車だって壊れるけど
25万km乗ったら、パワステポンプ、
ISCVバルブ、コールドスタート
イジェクターもなんか怪しい
一応、車検も通って問題なく走れてるけど
今までやったことといえば、オイル交換と
バッテリー交換、ウォーターポンプ取り替えたくらい
トヨタは偉大だな
- 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:55:38.01 ID:SOYVTqxa.net
トヨタクラウンに10年目12万キロだが故障なしだから買い換えられないw
日産なら故障だらけで嫌になったころ買い換えていたのにw
- 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:00:37.03 ID:/9GECQ2e.net
日本車は燃費やコスト削減のため諸外国と比べ極薄の高張力鋼板を使用している
合成をカバーするためモノコック化し必要な箇所はサブフレームを入れている
薄板をシワも寄せず複雑に整形や接合する技術非常に難しく、諸外国が簡単に真似が出来るものではない
ドイツやアメリカのフレームはこの技術がないため板厚を増やすことで合成をだし整形を簡素化している
車をぶつけなければ日本車は壊れることはない
言うなれば下手くそには扱えない車だってことだな
- 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:01:09.06 ID:eXk43A9b.net
やっちゃえ日産とか言ってる場合かよ日産
- 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:02:52.47 ID:WvIB1VYH.net
ベンツなんかは壊れる前に壊れそうな部品を定期交換するからなぁ
- 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:07:41.90 ID:iRX+nWsa.net
ベンツは確かに致命的なトラブルは無かった。だが、
マイナートラブルはけっこうな頻度で起こった。
車検の度にけっこう多くの部品を交換するのにだ。
- 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:09:33.78 ID:4tfPm2IM.net
550ccだった頃のトゥデイのエンジンは最強だった、
16万キロ走ってもなんともなかった、
近所の修理屋のオッサンにも「あと2万キロは余裕で走る」と
言われたぐらい、ボディがサビでボロボロになって手放したが、
その後、ライフを買ったが、10万キロを過ぎた頃から
オイルを食うようになってしまった。
- 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:53:31.35 ID:TuR8fgfM.net
中国人は韓国人と違ってシャレがわかるのがいるね
- 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:56:54.73 ID:YcoTr13z.net
エンジン本体なんて普通は壊れないもんだがな
精々オイル漏れくらいのもの
外車のオイル漏れの原因は、そこそこ走ればシール交換含めて
オーバーホールするのが当然という考え方の相違によるものらしい
日本車は漏れないように硬く締め付けてるだけらしい
寧ろエンジン以外の耐久性が日本車に比べて圧倒的に低いんだな
- 67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/07(土) 00:13:16.81 ID:hCDh+ex3.net
エンジンが壊れるって
どんな空気の悪い環境なんだよ
あっ!
- 69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/07(土) 00:29:12.99 ID:11ovatEz.net
使用性は中国
やっぱ父さんには叶わないや
- 72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/01/07(土) 01:10:56.03 ID:FQxVPGpe.net
車を長持ちさせるには乗っても乗らなくてもマメなオイル交換と暖機運転、
急発進など急のつく操作をしない
こうやって物を大事に使っても13年経過でで増税なんだけどねwww
5万までは 100%合成2500km毎フイルタと共に交換