1 名前:動物園φ ★:2019/03/08(金) 11:32:21.76 ID:CAP_USER.net
2019年03月08日10時20分
[?韓国経済新聞/中央日報日本語版]

現代自動車の中国合作法人である北京現代の売り上げが2年間で半分になった。THAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復が本格化した2017年から販売台数が急減したためだ。現代車が来月北京第1工場の稼働を中断した後、追加の構造調整に着手するだろうという見通しが強まり、現地に進出した韓国部品企業の連鎖倒産の恐怖が大きくなっている。

7日、現代車が韓国金融監督院に提出した監査報告書によると、北京現代の昨年売り上げは11兆437億ウォン(約1兆878億円)だった。2017年(12兆1491億ウォン)に比べて9.1%減った。2年前の2016年(20兆1287億ウォン)の半分ほどにとどまった。北京現代の昨年の売り上げは工場2カ所を運営していた2010年(10兆7452億ウォン)水準だ。2016年1兆1719億ウォンに達した純利益も昨年1232億ウォンに縮小した。

現代車は2002年の中国進出以降、売り上げを伸ばしてきた。2013年から4年連続で100万台を超える車両を売った。だが、THAAD報復の余波で2017年以降、年販売台数が70万台水準に落ちて売り上げが急減した。

業界では北京第1工場に続き追加構造調整が行われる可能性が高いとみている。売り上げが減れば雇用と設備規模を維持するのが難しいためだ。現代車の後を追って中国に進出した部品企業の恐怖はさらに大きくなっている。ある部品会社の代表は「工場稼動率が50%を下回る」とし「追加構造調整が始まれば中国事業を中断せざるをえなくなる」と話した。

https://japanese.joins.com/article/019/251019.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_news


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1552012341
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:33:08.68 ID:k5ZXlGnG.net

何が悲しくてヒュンダイ買うんだよ


3 名前::2019/03/08(金) 11:33:58.21 ID:SXilyI/r.net

ダイナミックコリア


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:34:42.71 ID:jTpGkIcP.net

棺桶の代わりに使うくらいかな


27 名前::2019/03/08(金) 11:42:51.48 ID:n1KTGH4S.net

>>4
こんな棺桶で送られたら直で地獄に行きそう



5 名前::2019/03/08(金) 11:35:04.40 ID:zW1Wzo/Y.net

>>1
日本では現代はフェラーリに販売台数で勝った月もあるのに嘆かわしいチャイナ


59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:51:22.67 ID:XMfYzNpe.net

>>5
さすがにフェラーリの生産能力考えると
いくら中国マネー駆使してもフェラーリが
台数でヒュンダイ上回るのは・・・
まあ販売金額なら可能かもw



6 名前::2019/03/08(金) 11:35:21.62 ID:Z67/WblS.net

現代・起亜がエンジン火災の恐れで約50万台を米でリコール

http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2808441/page/3#co_12154255


7 名前::2019/03/08(金) 11:35:29.69 ID:1OOagObs.net

>>1
韓国人が買わない車を、誰が買うっていうんだ。


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:36:44.47 ID:hH9Epm6p.net

半分も売れてるのか


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:36:49.49 ID:oiDyQxtl.net

売り上げなんて山あり谷あり
上がるを待つのもつうというもの


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:36:49.72 ID:w+2RUuWh.net

あと二年でゼロになるな。支那も自転車に戻るし自転車造ったら?


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:36:50.88 ID:paZ5XW54.net

>>1
つか、中共が締め付けてきたんだろ、しつけのために。


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:37:14.58 ID:XsqPLkqw.net

ルノーサムスンも断末魔
9月には安楽死がまってるよw


14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:37:49.61 ID:/Sio1/83.net

経済的に真ん中くらいにいる中国人ってどこの車に乗ってるの?
中国産の車?


19 名前:春うらら:2019/03/08(金) 11:38:38.75 ID:bNNtFVkN.net

>>14
その辺の層はクルマを買えない



15 名前::2019/03/08(金) 11:38:14.82 ID:fr/Gix8s.net

在日が一人辺り十万台くらい買えば良いんじゃね?


16 名前::2019/03/08(金) 11:38:16.20 ID:NRGg3s7S.net

韓国はどこの国とも上手くやっていけない国
もういいです


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:38:18.58 ID:QNmb52sx.net

あいごー


18 名前::2019/03/08(金) 11:38:26.69 ID:WKVSnqjB.net

中国車もレベルが上がってわざわざ韓国車を選ぶ必要がなくなっただけだろうな


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:38:58.22 ID:zNsfK3ti.net

こういうのが中国の韓国に対する制裁なのね。


21 名前::2019/03/08(金) 11:39:26.85 ID:zqjPetsi.net

1台買えば、もう1台キャンペーンすれば
元に戻るニダ


25 名前::2019/03/08(金) 11:42:26.07 ID:HWfTPnSu.net

これでも財閥の一角なんだろ?
現代車って一体どこで売れてるんだ?

>>21
台数は増えるが「売り上げ」は増えないだろw



22 名前::2019/03/08(金) 11:39:46.97 ID:ejDeR+5H.net

中国人は未来車が好きなんやろテキトー


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:41:06.98 ID:1dIsw36G.net

韓国はスマホ、液晶に続いて、車も中国に追いつかれ、追い抜かれ始めたってことだな。

残るはDRAMとNAND半導体のみ。


24 名前::2019/03/08(金) 11:42:00.32 ID:5wMhyNV6.net

まだ半分売れてるんだw


30 名前:春うらら:2019/03/08(金) 11:43:11.14 ID:bNNtFVkN.net

>>24
群抜いて安いからな



26 名前::2019/03/08(金) 11:42:46.31 ID:zgvOjYuO.net

ムンムン無策


28 名前::2019/03/08(金) 11:42:57.75 ID:gHdEdLc0.net

諦めずに一生懸命に生きてください


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:43:01.22 ID:Pms2dbEV.net

在日は韓国車買ってやれよ非国民。


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:43:11.83 ID:1dIsw36G.net

日本車の韓国製部品購入額がじわじわ上がってんだよな。

韓国製部品を買うのをやめれば、
韓国の自動車産業自体が弱って、将来の価格破壊を潰せるのに。


32 名前::2019/03/08(金) 11:43:24.91 ID:pifFQU00.net

ストライキして慰めてろよ


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:43:59.40 ID:wNOY1KYx.net

最期には「日本のせいニダ」「日本が悪いニダ」とわめきだす。

チョンは「両班猫車」でも作ってなさい。


34 名前::2019/03/08(金) 11:45:01.17 ID:gHdEdLc0.net

Kill
In
Action
なんてハンドルの真ん中にドーンと付いてる車なんて西洋人の誰が乗るんだ。縁起悪いわ。


36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:45:25.11 ID:zq20wGEO.net

万年属国の悲哀だなww


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:45:41.00 ID:l0pGF5tz.net

サムソンがいるじゃないか。


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:45:52.52 ID:EfrTLlUd.net

>>1
貧乏人の車だったが、貧乏人からも嫌われたかWW


45 名前:春うらら:2019/03/08(金) 11:47:37.06 ID:bNNtFVkN.net

>>38
現代の立ち位置に国産のBRD(だっけかな?)が取って変わってる



39 名前::2019/03/08(金) 11:46:08.18 ID:eXM8K+yc.net

THAAD報復"だけ"が原因みたいに言ってるうちは、
このままズルズルと落ち続けるな

中国の技術発展と経済悪化という構造的な問題に、
THAAD問題が追い打ちかけただけ


40 名前::2019/03/08(金) 11:46:07.65 ID:73TEZQRL.net

中国が日本製品不買運動してもそのうちまた買い始める
韓国製品を不買運動したらもうそのまま買わなくなる
この違い


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:46:09.10 ID:xymgpCIa.net

燃える車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


42 名前::2019/03/08(金) 11:46:22.89 ID:RUlMPS9N.net

2年で半減て終わっトル


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:46:56.01 ID:0gf5jbxU.net

もはや誰買うんだよw

ヨシ!在日買えGO!!


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:47:22.24 ID:yjI4d7Qb.net

PM 2.5対策アルね。


47 名前::2019/03/08(金) 11:48:26.73 ID:rhJGzu+M.net

ホンダと間違える中国人がいなくなったか


48 名前::2019/03/08(金) 11:48:43.41 ID:8KgscAXx.net

それでもまだ1兆円も売れてんのか…
支那チンクは見る目が無いなー


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:48:49.87 ID:lhAjQyEC.net

日本から撤退した現代自動車が10年ぶりに再進出…武器は『水素・電気自動車』
http://blog.livedoor.jp/ttongsulland/archives/15691020.html

在日キョッポは1人1台買うニダ


51 名前::2019/03/08(金) 11:49:47.63 ID:eXM8K+yc.net

↑↑↑(=゚ω゚)ノ


52 名前::2019/03/08(金) 11:50:03.28 ID:MmS85SUl.net

日本製品不買を唱えてるソウル市長の車が
レクサスだもんな(笑)


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:50:31.42 ID:xymgpCIa.net

雨漏りするは燃えるはでは売れる方が可笑しい・・・・・・・・・・・・・・


61 名前:春うらら:2019/03/08(金) 11:51:51.04 ID:bNNtFVkN.net

>>53
<丶`Д´>自動で左折するニダ!



65 名前::2019/03/08(金) 11:52:54.83 ID:nYL6EP4g.net

>>53
我がホンダは、雨漏りしますが何か?
(DC5 is)



54 名前::2019/03/08(金) 11:50:52.58 ID:nYL6EP4g.net

>>1
中国メーカー、今結構強いからなあ。
でもファンは買ってくれるさ。
気にせずガンガン生産しよう。


55 名前::2019/03/08(金) 11:51:07.64 ID:x+jsZp/V.net

これは報復でも躾でもない
一般人による市場原理に基づいた判断結果


56 名前::2019/03/08(金) 11:51:14.68 ID:RgS5nqcP.net

流石ムン
鳩山以上の逸材がいようとは


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:51:20.76 ID:HinDhhYg.net

中古車市場も
熟成してきただろうシナ


58 名前:猫石:2019/03/08(金) 11:51:22.41 ID:81g8dxX6.net

去年1年で中国におけるスマホのシェア、サムスンが1%になったってさw


60 名前::2019/03/08(金) 11:51:50.31 ID:MrC+8r0s.net

プレミアム粗大ゴミ


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:52:29.01 ID:0DZT0WYr.net

中国人にすら韓国車を買う人は頭がおかしいと言われてるから当然だろw


68 名前::2019/03/08(金) 11:55:41.76 ID:jNOCm10D.net

どこで売れてるんだ?w


70 名前:猫石:2019/03/08(金) 11:56:17.44 ID:81g8dxX6.net

ヒュンダイ車はアメリカで売れてるみたい


76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:58:40.63 ID:Fmd7KRvp.net

>>70
「輸出」と「販売」は別物ですよ。
韓国ではそうじゃないみたいだが。



72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:56:29.39 ID:bETk/SgG.net

アフリカで売るしかないな


73 名前::2019/03/08(金) 11:56:56.96 ID:fr/Gix8s.net

<ヽ`∀´>台湾に売りつければ良いニダ♪


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:57:19.94 ID:h4UlVv4L.net

外見だけ進化しても中身は進歩無しw
整形民族の発想は車も同じだろう


75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:57:37.29 ID:iLaeVf5M.net

平成31年1月 
韓国車    36%減
中国車 米車 22%減
独車     16%減
日本車     2%増 (三菱・マツダ車は減少)

THAAD問題はもう関係ないみたいで市場全体で販売減速。

ドイツ車が好きでハイブリッド環境で日本車 って感じだね。 


77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:59:18.45 ID:fk+BtB3Y.net

サードはきっかけで原因ではないだろ。
中国が金持ちになって、中国メーカーも進歩して
韓国車が安物でも相手にされなくなっただけ。


78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:59:53.53 ID:K8aJguNU.net

サムスンもシェア1%切ってるんだよね。
支那でヒュンダイ、サムスンが売れなくなったら、
もう韓国死ぬしかないじゃんw


79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:00:41.06 ID:y2qcvX1i.net

リピート買いがないんだろうな(二度と買うか!)


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:01:04.10 ID:wNOY1KYx.net

台湾と国交回復するとウソを吐いて、騙して「韓国車」を買わすニダ!

買わした後に反故にして騙すニダ!一度騙されているので、また、騙せるニダ!

ウリが約束を守る訳がないので黙れる奴が悪いニダ!


81 名前::2019/03/08(金) 12:01:47.11 ID:5RiG04o3.net

朝鮮人wwwwwww


82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:02:30.61 ID:nFrVaceP.net

>>1
中国や韓国の車を輸入する国有るの?


83 名前::2019/03/08(金) 12:02:49.75 ID:i6vuQBpy.net

>THAAD報復の余波

偏向なく鑑みるに
中国はもう韓国の技術吸い取り切って
邪魔なんじゃないのか?
恐らくTHAADの件がなくても売れないだろう

日本も中国に企業買収されまくっているが
こういう危険は何時だってあるよ
特に共産党がビジネスや
購買意欲までを取り仕切っているから
鶴の一声で状況が激変するといういい例


84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:03:45.07 ID:aPmSLUUn.net

その結果失業するのは中国人なのにバカだよな


90 名前::2019/03/08(金) 12:05:33.25 ID:8KgscAXx.net

>>84
逆だバカ
失業したから車の買い換えとか出来ねーんだよ
車だけでなくほぼ全てで支那経済は減速してる



91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:05:51.99 ID:Fmd7KRvp.net

>>84
いや、ヒュンダイは韓国製造だよ。
あそこは現地生産を碌にしてない。



86 名前::2019/03/08(金) 12:04:06.78 ID:pZx6Yejh.net

絶賛制裁中だしな
今回の大気汚染原因中国に擦り付けケンカ売りで日本並みにシェア0%になんじゃね


87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:04:59.35 ID:LJtViLOC.net

各国のメーカーが進出してるし自国メーカも育ってきた今
あえて韓国車を選ぶ理由がないだろ


88 名前:猫石:2019/03/08(金) 12:05:12.12 ID:81g8dxX6.net

KOSPI前場、外国人投資家は587億ウォン相当の売り越し。


95 名前::2019/03/08(金) 12:07:42.30 ID:gHdEdLc0.net

>>88
風呂敷を畳んでますね🤔



89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:05:25.24 ID:wNuehU0y.net

よく潰れないよね?過激な労組が業績悪くても賃上とかさせるんだろ?


92 名前::2019/03/08(金) 12:06:45.86 ID:X7bJaxlV.net

アメリカでもスバル並みにしか売れていないしもう終わりだろ


94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:07:26.38 ID:30GgskUC.net

現代が過去の会社になる日も近い。


96 名前::2019/03/08(金) 12:07:47.83 ID:GLCS2+VU.net

未だにサードのせいだと思い、いつか回復すると楽観視してるのが恐ろしい
他の産業にも言えるけど単にリピーターがつかなかっただけだと思う


98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:08:07.88 ID:Gs6wWjrY.net

車じゃなくてもグック物なんか半端でいらない


99 名前::2019/03/08(金) 12:08:25.32 ID:i6vuQBpy.net

いくら韓国に技術的に近づいたといっても
やはりまだ韓国のほうが上だし
スマホの世界シェア同様
中国の国策なんだろうな
ネラーはアホだから
韓国(遊園地)を叩ければ満足なんだろうけど
問題はそこじゃねーよ


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:09:13.01 ID:ZrFoLPuO.net

どうしてどの国もウリたちと良い関係が築けないのか不思議ニダ
他の国々頭おかしいニダ