- 1 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:22:47.00 ID:cyTHLVar0●.net BE:487816701-PLT(13060)
53.09%! 中国製ディーゼルエンジンが熱効率の世界記録を樹立 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3516080
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1713788567
- 2 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:23:30.22 ID:R1Dg9J2m0.net
へ~
- 3 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:23:49.95 ID:hv/JOrYv0.net
イマイチ凄さがわからんのだが
- 4 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:24:00.24 ID:Cpr5BQDA0.net
限界に近付いてるな
- 7 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:25:11.27 ID:ttIceLyv0.net
そう…
- 8 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:25:37.88 ID:RbwLZEpI0.net
爆発もセットだしょ(´ω`)
- 10 名前:!omikuji:2024/04/22(月) 21:26:09.33 ID:JpVz06qC0.net
ディーゼルもあるねん
- 11 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:26:11.06 ID:lYN1P4I30.net
信用してはいけない3つの言葉
日本人の「できません」
韓国人の「できます」
中国人の「できました」
- 13 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:27:55.03 ID:DPi42uTG0.net
ちゃんとDPFつけてるのかな?
- 14 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:28:35.13 ID:thi9q3sw0.net
秒でバレる嘘つくな
- 15 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:28:48.94 ID:QlgxlG770.net
用途は何なんだろ
発電機みたいな負荷一定で最高効率点しか使わないような使い方ならいいけど
自動車や船みたいなトルクも回転数も色々な使い方だと最高効率以外も効率いいのかって話になる
- 16 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:29:09.23 ID:E91abK8J0.net
ヨーロッパの環境規制通れるの?
- 17 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:29:10.16 ID:D4vdvISR0.net
ディーゼル燃料そのものがインチキだから、先進国のユーザーは二度とダマされない
- 18 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:29:18.85 ID:whIhiw180.net
中国人はエンジン作れないって嘘やったんか
- 19 名前::2024/04/22(月) 21:30:58.91 ID:C8ZCRIdH0.net
はい嘘松
- 20 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:31:00.50 ID:qZ5702Xz0.net
シッカリ冷却してないからなぁ
熱効率が高いけど直ぐ壊れる
- 21 名前::2024/04/22(月) 21:31:04.64 ID:IHTH2INH0.net
ドイツあたりから技術供与を受けて時間を節約したのかな
- 22 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:31:19.10 ID:uSuAU8HW0.net
まあしってた
はやくからボルボから供給うけてたのが中国の主要メーカーだしな
- 23 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:31:24.20 ID:0Q5JgLzI0.net
最初だけ威勢がいいのは韓国人と似てるね
- 24 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:31:42.91 ID:fgwkDzU90.net
世界最大のエンジン生産国は中国
当然、開発もエンジン中国が一番進んでる
ハイブリッドも中国がナンバーワン
トヨタも中国エンジンとハイブリッドを採用してる
- 25 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:32:06.82 ID:HEHrF4Pb0.net
爆発のオプション付き
- 26 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:32:43.99 ID:fgwkDzU90.net
国産エンジンと言っても、部品はほとんど中国製
組み立てだけ日本工場な
- 29 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:36:25.39 ID:RbWk/Kx80.net
かなりの大型エンジンだけど何用なんだろうね
- 30 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:36:49.03 ID:saT1ZwkC0.net
中国メーカーは
カタログスペックに表れない部分は重要視しないから
大概品質悪くて早々に壊れるんだよね
- 31 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:37:05.56 ID:probG/610.net
バカボン鬼塚「EVに乗せよう」
- 32 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:38:00.54 ID:1ICBW2ah0.net
雷雨喘息ってまだ続いてるんだ へー
- 33 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:38:23.69 ID:WZz28N7+0.net
中国ってどんな大規模の事故でも35人以上は死なないし凄えよなホント
- 35 名前:山下:2024/04/22(月) 21:38:46.22 ID:GnFw75w00.net
それ本当なの?
- 36 名前::2024/04/22(月) 21:39:59.94 ID:gSZFmLnw0.net
過ごすぎる…
時代はEVじゃなく
ディーゼルだわ
- 37 名前:おい!山下 !:2024/04/22(月) 21:40:18.90 ID:yve8s00x0.net
特亜が出す数字を信じるとか情弱かよ
- 38 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:40:31.37 ID:Q3GTHtEh0.net
排ガスのガン無視の結果
- 39 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:41:24.88 ID:cwmFemwz0.net
どうせダーティデーゼルなんだろ
僕は詳しいんだ
- 40 名前:山下:2024/04/22(月) 21:41:41.60 ID:q/k4tEKl0.net
鍛造とか焼き入れの技術が無いからどうにもならんやろ
日本でのみ異常な高耐久を実現出来てる理由を知らんからどうせすぐ壊れるよ
燃料だって怪しいんだしさw
- 43 名前::2024/04/22(月) 21:42:37.03 ID:4qmBFSDs0.net
爆発の熱も込みです?
- 44 名前:山下:2024/04/22(月) 21:42:43.31 ID:EO08Za6d0.net
天津の熱効率は84%
- 46 名前::2024/04/22(月) 21:45:41.31 ID:vyTRd9g60.net
何cc?おいくら万円なの?
- 48 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:47:05.00 ID:ETpMza0L0.net
すまんな、日本はガソリンエンジン主流なんだわ
- 49 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:47:49.97 ID:evD0sT1T0.net
DOHCじゃなくてOHVとかなんか
- 50 名前::2024/04/22(月) 21:48:45.39 ID:3bk5lJRH0.net
ディーゼルで負けるとか技術立国として終わりだろ
勘弁してくれ
ディーゼル技術だけは世界一でいてくれ
- 53 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:50:42.37 ID:41axqY2f0.net
中国の言うことだしなあw
- 55 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:52:25.82 ID:T+3U2hUh0.net
で、耐久性は?
- 56 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:52:41.49 ID:DfJy8YzF0.net
へーそりゃすげー
がんばれよー
- 57 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:53:33.06 ID:807szd2L0.net
すごーい
で、そのエンジン搭載した自動車は何処にあるの?
- 58 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:54:37.24 ID:O7tb7FXp0.net
量産には対応しないアル
- 59 名前:名無しさん@涙目です。:2024/04/22(月) 21:56:46.07 ID:ZplkXi/10.net
中国は14億人いるからな
日本と欧州と米国を足して7億くらいだろ
その二倍いるんだから
中国発の技術が日米欧の技術の2倍になるのが当たり前っちゃ当たり前
排ガスの方はどうなんだろう