1 名前::2026/05/03(日) 21:40:51.95 ID:Q7zRm5pn0●.net ?2BP(2000)


https://x.com/Sankei_news/status/2049471767937446375

中国が在日米軍の三沢基地(青森県)や嘉手納基地(沖縄県)を念頭に無人機による攻撃訓練などを繰り返している可能性があることが、シンクタンク国家基本問題研究所(国基研)の分析で判明した。基地防衛の重要性が改めて浮き彫りとなったといえる。特に青森県には米軍のほか自衛隊基地、原子力発電所など重要施設が数多くある。周辺の外国資本施設が有事の際に妨害・破壊活動に悪用されないための対策も急務といえそうだ。

■米軍の航空戦力無力化を狙う

無人機攻撃は昨年6月、ウクライナがロシア国内の複数の空軍基地に駐留中の戦略爆撃機など40機以上に損害を与えた「蜘蛛(くも)の巣作戦」が記憶に新しい。100機以上の小型ドローンがロシア国内に持ち込まれ、大型トレーラーでロシア空軍基地近くまで運送された。

中国が台湾有事で米軍の航空戦力を無力化する最も効率的な方法は地上にいる間に破壊、あるいは滑走路を使えなくすることだ。このため無人機による攻撃訓練を繰り返しているとみられる。

国基研の令和6年の調べでは、当時、青森県内には中国資本が関わる再エネ発電所が約360カ所存在した。政府の脱炭素政策に伴い外資の再エネ施設は増えているが、特に中国資本の進出が目立っている。


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777812051
2 名前::2026/05/03(日) 21:41:19.07 ID:s8ipz9Ms0.net

猫の国(´;ω;`)ウッ…


3 名前::2026/05/03(日) 21:41:36.59 ID:FUP+RaR60.net

だから中国に土地買わせるなって言うのに日本政府って馬鹿なの💢


4 名前::2026/05/03(日) 21:43:20.86 ID:WpKwMcdR0.net

にんにくが中国産レベルに落ちそう


6 名前::2026/05/03(日) 21:44:09.66 ID:we2JFOM/0.net

岩屋か


7 名前::2026/05/03(日) 21:46:33.34 ID:IqN1Rq+T0.net

自民党がな


8 名前::2026/05/03(日) 21:46:39.40 ID:JCCn9jPF0.net

日本国内からの攻撃準備完了ってことかな。
公明に遠慮した結果がこれ(# ゚Д゚)
こりゃあ、事前にどこまで潰せるかな。いざっという時にはそれなりの惨事、覚悟しなきゃあ。


9 名前::2026/05/03(日) 21:47:36.97 ID:qI8kQ2Pf0.net

支那人が持っている不動産は問答無用で所有権を剥奪していいよ。
安全保障のためだよ。


10 名前::2026/05/03(日) 21:48:24.61 ID:HhZ+/RUQ0.net

青森なんぞくれてやるわ


12 名前::2026/05/03(日) 21:52:15.75 ID:4G/ir5h20.net

プルトニウム狙ってるのかな


13 名前::2026/05/03(日) 21:53:51.16 ID:yQ1L6s0d0.net

買うだけかって固定資産税請求しても所在不明が多いみたいね


14 名前::2026/05/03(日) 21:53:53.19 ID:/0YyD2XT0.net

民主党が引き込んだからな


17 名前::2026/05/03(日) 22:04:09.92 ID:19FPyMQ+0.net

兵器よりAIの方が遥かにヤバイ
中国がアンソロピックのミトスみたいなモンを開発したら日本はマジで石器時代になる


19 名前::2026/05/03(日) 22:10:37.77 ID:K7omBj8f0.net

沖縄にもあるのか
日本政府は馬鹿だな


20 名前::2026/05/03(日) 22:12:57.73 ID:CN8v0xdz0.net

最近のイスラエル見ているとレッドチームは正義に思えるよな


21 名前::2026/05/03(日) 22:21:01.01 ID:WC3l2mYy0.net

連系装置に遠隔制御が付いてるから
電力会社の予備率が低い時にON/OFFを不定期に繰り返せば…


23 名前::2026/05/03(日) 22:39:29.35 ID:4TfmNBiX0.net

トランプ激切れ案件


24 名前::2026/05/03(日) 22:41:21.55 ID:CN8v0xdz0.net

中国資本のエネルギー施設があるのは日本だけに限った話ではない。
欧州にも既に沢山ある。


25 名前::2026/05/03(日) 22:42:41.35 ID:HuNfofuf0.net

やばっ


26 名前::2026/05/03(日) 22:44:44.50 ID:CN8v0xdz0.net

エネルギー分野では中国が世界をリードするって、イーロン・マスクも言っているわけだが。


28 名前::2026/05/03(日) 22:58:05.10 ID:tEEY6uD+0.net

今から全部排除すりゃええのよ


30 名前::2026/05/03(日) 23:09:21.91 ID:0BiLAozR0.net

(うっかり潰しちゃえ)


31 名前::2026/05/03(日) 23:10:18.25 ID:zRvetZWR0.net

これまでの自民党の中国売国の結果日本が荒らされまくってる


32 名前::2026/05/03(日) 23:20:07.45 ID:we2JFOM/0.net

中共帝国は超々少子高齢化社会で既に人口減少フェーズにはいっている。しかもいまはスタグフレーション真っ最中で大学卒業後仕事がない氷河期。そのうちウイグル族やパキスターニに禅譲するかもね


33 名前::2026/05/03(日) 23:21:00.57 ID:eyuQL04G0.net

再エネって言うけどメガソーラーだろ
孫正義率いるソフトバンクが旗振り役の