- 1 名前::2026/05/09(土) 09:50:56.41 ID:II/HK+7X0.net BE:595582602-2BP(5555)
【5月8日 AFP】ノルウェー国家公安警察(PST)は7日、同国の衛星データをスパイした容疑で中国人の女を逮捕したと発表した。
捜索は、ロケット発射場と兵器実験場がある北極圏のアン島など2か所で行われた。
PSTのトーマス・ブロム氏はAFPへの声明で、「今回の作戦は、中国の国家主体による極軌道衛星からデータをダウンロードするための受信局を設置する試みの隠れ蓑としてノルウェーで登記された企業が利用されているという容疑に基づいている」と述べた。
「データが外国の手に渡れば、ノルウェーの根本的な国益を損なう恐れがある」と付け加えた。
中国人女に関する詳細は明らかにされていないが、「国家機密を狙った重大な諜報(ちょうほう)活動」を試みようとした疑いがかけられている。
PSTによると、この事件には他にも容疑者がおり、衛星データを受信できる設備が押収されたという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3634337?act=all
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778287856
- 2 名前::2026/05/09(土) 09:51:29.34 ID:Jv+JR6fK0.net
日本なら余裕だったのに
- 3 名前::2026/05/09(土) 09:52:33.02 ID:jrXc7WO+0.net
日本なら高待遇で補助金を貰いながら自由にやれたのに
- 5 名前::2026/05/09(土) 09:55:30.21 ID:RRtcoBtM0.net
ただちに解放するアル
- 6 名前::2026/05/09(土) 09:56:18.69 ID:wUY76Flb0.net
殺処分で
- 7 名前::2026/05/09(土) 10:00:06.70 ID:AfkJ8iUx0.net
日本でも本格的にシナチススパイ狩りせんとダメだろうね
- 8 名前::2026/05/09(土) 10:00:36.82 ID:hw/riPXr0.net
スパイ防止法反対するだけの野党のみなさんはなんでスパイ対策にはだんまりなの?
- 10 名前::2026/05/09(土) 10:01:39.92 ID:YIwg2hsP0.net
一方日本は現役大臣が自分の議員宿舎に謎の中国女を連れ込んでいるのであった
- 12 名前::2026/05/09(土) 10:09:45.81 ID:bLqCpFAR0.net
電波って皆に降ってくるもんだろ?
受信したらダメなん?
- 15 名前::2026/05/09(土) 10:21:58.09 ID:NbgnlhxR0.net
日本だったら正規スタッフや関係者として入り込めるのにね
- 17 名前::2026/05/09(土) 10:25:26.12 ID:Uu/VPiS30.net
じゃあ死刑で
- 18 名前::2026/05/09(土) 10:30:01.35 ID:JhW2BTFg0.net
ノル上~ 下スウェ
- 19 名前::2026/05/09(土) 10:31:00.11 ID:yWYdHhEw0.net
日本も米中露のスパイどうにかしろよ
- 20 名前::2026/05/09(土) 10:31:38.25 ID:BLZ8fVfy0.net
一方日本は
- 21 名前::2026/05/09(土) 10:32:34.34 ID:b3GRsUOr0.net
モサドみたいに支那猿は密かにさりげなく殺すべき
- 22 名前::2026/05/09(土) 10:33:36.02 ID:XauGuw2m0.net
世界中で迷惑かけているな習近平は。
- 23 名前::2026/05/09(土) 10:35:45.82 ID:Rv53ng7y0.net
空きれいな中国人にして帰国させてやれ
- 24 名前::2026/05/09(土) 10:41:36.49 ID:gXr2Pa/X0.net
日本なら中国との関係がややこしくなるのを恐れる政府が中国大使館を通して帰国させちゃうんじゃね
- 25 名前::2026/05/09(土) 10:44:29.74 ID:7YtaA+8r0.net
警察無線を聴くのを趣味にしとります(´・ω・`)
- 27 名前::2026/05/09(土) 10:49:36.63 ID:579ZHTS/0.net
五毛が湧かないスレ
- 28 名前::2026/05/09(土) 10:57:21.60 ID:zTFzg93G0.net
死刑な
- 29 名前::2026/05/09(土) 11:06:02.87 ID:hyqP9kzQ0.net
パヨク「スパイ防止法に反対するニダアルなw」
- 30 名前::2026/05/09(土) 11:13:23.82 ID:1SZ/5+0Q0.net
これだからスパイ防止法は反対なんだよ。
- 32 名前::2026/05/09(土) 11:24:08.70 ID:upF/VmGS0.net
地球のダニ中国人は何がしたいんや…
- 33 名前::2026/05/09(土) 11:30:21.76 ID:oX2lNsQy0.net
ノルウェーとミサイル仲間になった日本
防諜でも同じレベルを求められるだろう
- 34 名前::2026/05/09(土) 11:30:56.38 ID:21fIOIhT0.net
拷問して全ての情報吐かせろ
- 35 名前::2026/05/09(土) 11:31:52.38 ID:nTO2hvwE0.net
画像は?
- 37 名前::2026/05/09(土) 11:34:33.33 ID:I9XZDS2L0.net
中国人は全員スパイだから逮捕
- 39 名前::2026/05/09(土) 11:39:49.98 ID:PrrQZKAj0.net
どっかの原子力関連の寄生庁はご丁寧にスマホ無くしてたよね
- 40 名前::2026/05/09(土) 11:40:24.87 ID:ZgR4ca2K0.net
パヨク『北欧を見習え』
- 41 名前::2026/05/09(土) 11:45:17.82 ID:0j8fMlCc0.net
そりゃあスパイ防止法に気が狂ったように反対するわけだ
- 42 名前::2026/05/09(土) 11:48:35.57 ID:4VOT4mNB0.net
中国人「日本にスパイ送る必要無いw政治家や官僚から簡単に情報を引き出せるw」


































