1 名前::2026/05/09(土) 09:50:56.41 ID:II/HK+7X0.net BE:595582602-2BP(5555)


【5月8日 AFP】ノルウェー国家公安警察(PST)は7日、同国の衛星データをスパイした容疑で中国人の女を逮捕したと発表した。

捜索は、ロケット発射場と兵器実験場がある北極圏のアン島など2か所で行われた。

PSTのトーマス・ブロム氏はAFPへの声明で、「今回の作戦は、中国の国家主体による極軌道衛星からデータをダウンロードするための受信局を設置する試みの隠れ蓑としてノルウェーで登記された企業が利用されているという容疑に基づいている」と述べた。

「データが外国の手に渡れば、ノルウェーの根本的な国益を損なう恐れがある」と付け加えた。

中国人女に関する詳細は明らかにされていないが、「国家機密を狙った重大な諜報(ちょうほう)活動」を試みようとした疑いがかけられている。

PSTによると、この事件には他にも容疑者がおり、衛星データを受信できる設備が押収されたという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3634337?act=all


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778287856
2 名前::2026/05/09(土) 09:51:29.34 ID:Jv+JR6fK0.net

日本なら余裕だったのに


3 名前::2026/05/09(土) 09:52:33.02 ID:jrXc7WO+0.net

日本なら高待遇で補助金を貰いながら自由にやれたのに


5 名前::2026/05/09(土) 09:55:30.21 ID:RRtcoBtM0.net

ただちに解放するアル


6 名前::2026/05/09(土) 09:56:18.69 ID:wUY76Flb0.net

殺処分で


7 名前::2026/05/09(土) 10:00:06.70 ID:AfkJ8iUx0.net

日本でも本格的にシナチススパイ狩りせんとダメだろうね


8 名前::2026/05/09(土) 10:00:36.82 ID:hw/riPXr0.net

スパイ防止法反対するだけの野党のみなさんはなんでスパイ対策にはだんまりなの?


10 名前::2026/05/09(土) 10:01:39.92 ID:YIwg2hsP0.net

一方日本は現役大臣が自分の議員宿舎に謎の中国女を連れ込んでいるのであった


12 名前::2026/05/09(土) 10:09:45.81 ID:bLqCpFAR0.net

電波って皆に降ってくるもんだろ?
受信したらダメなん?


15 名前::2026/05/09(土) 10:21:58.09 ID:NbgnlhxR0.net

日本だったら正規スタッフや関係者として入り込めるのにね


17 名前::2026/05/09(土) 10:25:26.12 ID:Uu/VPiS30.net

じゃあ死刑で


18 名前::2026/05/09(土) 10:30:01.35 ID:JhW2BTFg0.net

ノル上~ 下スウェ


19 名前::2026/05/09(土) 10:31:00.11 ID:yWYdHhEw0.net

日本も米中露のスパイどうにかしろよ


20 名前::2026/05/09(土) 10:31:38.25 ID:BLZ8fVfy0.net

一方日本は


21 名前::2026/05/09(土) 10:32:34.34 ID:b3GRsUOr0.net

モサドみたいに支那猿は密かにさりげなく殺すべき


22 名前::2026/05/09(土) 10:33:36.02 ID:XauGuw2m0.net

 
世界中で迷惑かけているな習近平は。
 


23 名前::2026/05/09(土) 10:35:45.82 ID:Rv53ng7y0.net

空きれいな中国人にして帰国させてやれ


24 名前::2026/05/09(土) 10:41:36.49 ID:gXr2Pa/X0.net

日本なら中国との関係がややこしくなるのを恐れる政府が中国大使館を通して帰国させちゃうんじゃね


25 名前::2026/05/09(土) 10:44:29.74 ID:7YtaA+8r0.net

警察無線を聴くのを趣味にしとります(´・ω・`)


27 名前::2026/05/09(土) 10:49:36.63 ID:579ZHTS/0.net

五毛が湧かないスレ


28 名前::2026/05/09(土) 10:57:21.60 ID:zTFzg93G0.net

死刑な


29 名前::2026/05/09(土) 11:06:02.87 ID:hyqP9kzQ0.net

パヨク「スパイ防止法に反対するニダアルなw」


30 名前::2026/05/09(土) 11:13:23.82 ID:1SZ/5+0Q0.net

これだからスパイ防止法は反対なんだよ。


32 名前::2026/05/09(土) 11:24:08.70 ID:upF/VmGS0.net

地球のダニ中国人は何がしたいんや…


33 名前::2026/05/09(土) 11:30:21.76 ID:oX2lNsQy0.net

ノルウェーとミサイル仲間になった日本
防諜でも同じレベルを求められるだろう


34 名前::2026/05/09(土) 11:30:56.38 ID:21fIOIhT0.net

拷問して全ての情報吐かせろ


35 名前::2026/05/09(土) 11:31:52.38 ID:nTO2hvwE0.net

画像は?


37 名前::2026/05/09(土) 11:34:33.33 ID:I9XZDS2L0.net

中国人は全員スパイだから逮捕


39 名前::2026/05/09(土) 11:39:49.98 ID:PrrQZKAj0.net

どっかの原子力関連の寄生庁はご丁寧にスマホ無くしてたよね


40 名前::2026/05/09(土) 11:40:24.87 ID:ZgR4ca2K0.net

パヨク『北欧を見習え』


41 名前::2026/05/09(土) 11:45:17.82 ID:0j8fMlCc0.net

そりゃあスパイ防止法に気が狂ったように反対するわけだ


42 名前::2026/05/09(土) 11:48:35.57 ID:4VOT4mNB0.net

中国人「日本にスパイ送る必要無いw政治家や官僚から簡単に情報を引き出せるw」