1 名前::2026/05/09(土) 16:50:51.70 ID:i+0rnE020●.net BE:123322212-PLT(14121)


【5月9日 AFP】欧州で米国のイメージが悪化している。8日に発表された欧州連合(EU)世論調査ユーロバロメーターによると、
米国に好意的な印象を持たないと回答した人の割合が74%に上り、2025年10月~11月の前回調査から14ポイント上昇した。

米国に好意的な印象を持つ欧州人は24%にとどまった。

同じ調査で、ロシアに対して好意的な印象を持たない欧州人は83%、中国に対しては61%、インドに対しては41%だった。

背景には、ドナルド・トランプ米大統領がEUに対して相次ぐ関税措置を講じ、デンマーク自治領グリーンランドの主権を脅かし、
中東で新たな戦争を開始したことで、欧州と米国の緊張が高まっていることがある。

欧州委員会はこの調査結果についてコメントを控えた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3634419


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778313051
2 名前::2026/05/09(土) 16:53:10.46 ID:QH0SJSPK0.net

原因はトランプ


3 名前::2026/05/09(土) 16:53:42.10 ID:oiUirE1u0.net

ほらな
トランプからアメリカそのものに移った


4 名前::2026/05/09(土) 16:54:08.87 ID:eAYoxHy50.net

そりゃそうやろw


5 名前::2026/05/09(土) 16:55:05.29 ID:VT4Gcqth0.net

大国が好き勝手にふるまうことのできた第二次大戦後秩序の自己崩壊だよ


6 名前::2026/05/09(土) 16:55:29.65 ID:n4tl26Sr0.net

アメリカ人は野糞しないだろ


7 名前::2026/05/09(土) 16:56:33.71 ID:UKLiC1FK0.net

正直やりすぎなんだよね


8 名前::2026/05/09(土) 16:58:11.12 ID:7n8S/8Ex0.net

中国以下はねえからwwwww


9 名前::2026/05/09(土) 16:58:51.72 ID:21e5N1FQ0.net

日本でも最近は反米とまで行かずともアメリカとは距離置くべきって論調もあるよね


11 名前::2026/05/09(土) 17:00:11.21 ID:tiR0nVv10.net

好意的な印象を持たない欧州人って書き方が誤解を招きそうだけどロシアも中国もやはり嫌われてる


12 名前::2026/05/09(土) 17:01:19.29 ID:cEHOLnFg0.net

完全にならず者国家だよね


15 名前::2026/05/09(土) 17:04:43.24 ID:89fUa1fF0.net

むしろ欧州のイメージが地に落ちてんだよな
土人無尽蔵に受け入れてアホそのもの


17 名前::2026/05/09(土) 17:07:58.11 ID:JjtgGOAb0.net

アメリカ様のおかげでナチスとロシアを排除できたのに、
なんでその恩を仇で返そうとするのかね?


18 名前::2026/05/09(土) 17:08:32.70 ID:haq3pSBJ0.net

EUの安全保障政策はアメリカ頼みだけど


19 名前::2026/05/09(土) 17:10:19.19 ID:5Un8SQiE0.net

ドイツがイスラエルに卑屈なのはもう止めて


20 名前::2026/05/09(土) 17:10:42.25 ID:znwwv/dE0.net

グリーンランドよこせは強欲すぎ


22 名前::2026/05/09(土) 17:13:20.36 ID:TWvivaPq0.net

トランプあと2年半で終わりだしどうでもいいだろ


23 名前::2026/05/09(土) 17:13:38.87 ID:OsQb7ILb0.net

(移民)


24 名前::2026/05/09(土) 17:16:47.36 ID:mGgx9C5S0.net

欧州で日本のイメージが悪化 中国より嫌われる存在



だとよw
ん?ちがうのか?
そのうちそうなるか?・・・また?


25 名前::2026/05/09(土) 17:17:13.59 ID:KRQmYKJ+0.net

中国より嫌われる

それは無いわ


26 名前::2026/05/09(土) 17:18:15.35 ID:jQEt238S0.net

欧州東に迫るウク露ほっといて中東にちょっかい出してりゃ、そりゃそーなる
NATOはお前のオモチャじゃないと


27 名前::2026/05/09(土) 17:20:10.36 ID:M0mIV75S0.net

世界中のマスコミがゴミになってるな
中国よりイメージが悪いのはオールドメディアだよ


28 名前::2026/05/09(土) 17:20:52.95 ID:OPyn/pAh0.net

日本における中国北朝鮮ロシアがヨーロッパにおけるロシアだしな


29 名前::2026/05/09(土) 17:22:04.78 ID:fXuvOeDt0.net

利用出来るか?利用出来ないか?
って話でしかない
日本にとってアメリカは利用出来るし利用してる
中国は利用出来ない


31 名前::2026/05/09(土) 17:24:52.05 ID:FUHEvS0i0.net

熊キンペーは悪賢いが
トラTACOは基地外なので~


32 名前::2026/05/09(土) 17:26:44.81 ID:5wV8T/CO0.net

虎か熊か


33 名前::2026/05/09(土) 17:27:09.29 ID:twoHQX+E0.net

アメリカは広い国土の中で色々実験してるが嫌いじゃない
中国の下等生物は好かれる点がない


36 名前::2026/05/09(土) 17:29:40.98 ID:o4ha/SHz0.net

屁理屈で関税はかけるわ、原油止めて石油危機にさせるわ
ろくな事してないからな


37 名前::2026/05/09(土) 17:32:13.24 ID:L9aGYmdB0.net

所詮国際情勢なんてのは時の指導部の考える利害でしかないからね…日本もそろそろアメリカがいつ日米安保の破棄を脅しに使ってきてもいいように備えておかなきゃね(;´Д`)


38 名前::2026/05/09(土) 17:35:56.53 ID:vGIVcWQ90.net

トランプの後任はどうすんのかね


41 名前::2026/05/09(土) 17:44:17.11 ID:LkjeD/aW0.net

トランプ移民に厳しいからな


42 名前::2026/05/09(土) 17:45:07.18 ID:Nu4uH83v0.net

トップが変わってここまで変わられちゃ距離取るのもわかる


45 名前::2026/05/09(土) 18:01:57.43 ID:E7GDoJzl0.net

今、欧州にどれくらイスラム教徒がいるかって考えたら、そりゃねぇ
移民の回答を除いたらどんな割合になるんでしょうね


46 名前::2026/05/09(土) 18:02:49.62 ID:Gb7JqIDz0.net

中国より嫌われるはないわ


47 名前::2026/05/09(土) 18:07:51.18 ID:r+IymQhF0.net

世界中で脱中国進んでるし準備整ったら一気に叩き潰されるだろうな国が無くなるレベルで


48 名前::2026/05/09(土) 18:08:36.07 ID:hhKUMY5b0.net

今こそ欧州、中東、亜細亜で協力してアメリカを倒すときがきたと思う
世界の敵って中国でもイスラムでもなくアメリカだろ


50 名前::2026/05/09(土) 18:17:00.94 ID:XRKHe2cL0.net

どっちもどっちだな


51 名前::2026/05/09(土) 18:17:02.70 ID:hhKUMY5b0.net

そのナチみたいな存在にアメリカがなっている今、欧州は過去の恩に報いるためにも手を汚すときなのではなかろうか


52 名前::2026/05/09(土) 18:17:02.96 ID:aQoT9sAf0.net

今のアメリカなんてロシアと大して変わらんからな
日本だとどのくらいトランプシンパがいるのか気になるわ


53 名前::2026/05/09(土) 18:18:41.87 ID:IciQJezk0.net

もとから悪いだろ


54 名前::2026/05/09(土) 18:19:53.06 ID:RLvRkjF80.net

というかトランプ個人だろ


55 名前::2026/05/09(土) 18:20:38.39 ID:Fm1pqKqj0.net

アメリカはもう白人の国ではない
過半数は黒人・ラテン系・中国系だ


56 名前::2026/05/09(土) 18:21:43.53 ID:a3iiDNww0.net

日本にとっても、トランプになるぐらいだったらハリスのほうがよほどマシだったとさえ思う


57 名前::2026/05/09(土) 18:25:50.32 ID:21e5N1FQ0.net

まあハリスなら今回のイスラエル対イランで米国が出しゃばることはなかったかもね
いつの間にかイスラエルじゃなくアメリカ相手の戦争になってるしw
本当トランプアホ


58 名前::2026/05/09(土) 18:31:44.00 ID:Ci9qINAK0.net

欧州のイメージの方が悪いわ