- 1 名前::2026/05/09(土) 16:50:51.70 ID:i+0rnE020●.net BE:123322212-PLT(14121)
【5月9日 AFP】欧州で米国のイメージが悪化している。8日に発表された欧州連合(EU)世論調査ユーロバロメーターによると、
米国に好意的な印象を持たないと回答した人の割合が74%に上り、2025年10月~11月の前回調査から14ポイント上昇した。
米国に好意的な印象を持つ欧州人は24%にとどまった。
同じ調査で、ロシアに対して好意的な印象を持たない欧州人は83%、中国に対しては61%、インドに対しては41%だった。
背景には、ドナルド・トランプ米大統領がEUに対して相次ぐ関税措置を講じ、デンマーク自治領グリーンランドの主権を脅かし、
中東で新たな戦争を開始したことで、欧州と米国の緊張が高まっていることがある。
欧州委員会はこの調査結果についてコメントを控えた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3634419
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778313051
- 2 名前::2026/05/09(土) 16:53:10.46 ID:QH0SJSPK0.net
原因はトランプ
- 3 名前::2026/05/09(土) 16:53:42.10 ID:oiUirE1u0.net
ほらな
トランプからアメリカそのものに移った
- 4 名前::2026/05/09(土) 16:54:08.87 ID:eAYoxHy50.net
そりゃそうやろw
- 5 名前::2026/05/09(土) 16:55:05.29 ID:VT4Gcqth0.net
大国が好き勝手にふるまうことのできた第二次大戦後秩序の自己崩壊だよ
- 6 名前::2026/05/09(土) 16:55:29.65 ID:n4tl26Sr0.net
アメリカ人は野糞しないだろ
- 7 名前::2026/05/09(土) 16:56:33.71 ID:UKLiC1FK0.net
正直やりすぎなんだよね
- 8 名前::2026/05/09(土) 16:58:11.12 ID:7n8S/8Ex0.net
中国以下はねえからwwwww
- 9 名前::2026/05/09(土) 16:58:51.72 ID:21e5N1FQ0.net
日本でも最近は反米とまで行かずともアメリカとは距離置くべきって論調もあるよね
- 11 名前::2026/05/09(土) 17:00:11.21 ID:tiR0nVv10.net
好意的な印象を持たない欧州人って書き方が誤解を招きそうだけどロシアも中国もやはり嫌われてる
- 12 名前::2026/05/09(土) 17:01:19.29 ID:cEHOLnFg0.net
完全にならず者国家だよね
- 15 名前::2026/05/09(土) 17:04:43.24 ID:89fUa1fF0.net
むしろ欧州のイメージが地に落ちてんだよな
土人無尽蔵に受け入れてアホそのもの
- 17 名前::2026/05/09(土) 17:07:58.11 ID:JjtgGOAb0.net
アメリカ様のおかげでナチスとロシアを排除できたのに、
なんでその恩を仇で返そうとするのかね?
- 18 名前::2026/05/09(土) 17:08:32.70 ID:haq3pSBJ0.net
EUの安全保障政策はアメリカ頼みだけど
- 19 名前::2026/05/09(土) 17:10:19.19 ID:5Un8SQiE0.net
ドイツがイスラエルに卑屈なのはもう止めて
- 20 名前::2026/05/09(土) 17:10:42.25 ID:znwwv/dE0.net
グリーンランドよこせは強欲すぎ
- 22 名前::2026/05/09(土) 17:13:20.36 ID:TWvivaPq0.net
トランプあと2年半で終わりだしどうでもいいだろ
- 23 名前::2026/05/09(土) 17:13:38.87 ID:OsQb7ILb0.net
(移民)
- 24 名前::2026/05/09(土) 17:16:47.36 ID:mGgx9C5S0.net
欧州で日本のイメージが悪化 中国より嫌われる存在
だとよw
ん?ちがうのか?
そのうちそうなるか?・・・また?
- 25 名前::2026/05/09(土) 17:17:13.59 ID:KRQmYKJ+0.net
中国より嫌われる
それは無いわ
- 26 名前::2026/05/09(土) 17:18:15.35 ID:jQEt238S0.net
欧州東に迫るウク露ほっといて中東にちょっかい出してりゃ、そりゃそーなる
NATOはお前のオモチャじゃないと
- 27 名前::2026/05/09(土) 17:20:10.36 ID:M0mIV75S0.net
世界中のマスコミがゴミになってるな
中国よりイメージが悪いのはオールドメディアだよ
- 28 名前::2026/05/09(土) 17:20:52.95 ID:OPyn/pAh0.net
日本における中国北朝鮮ロシアがヨーロッパにおけるロシアだしな
- 29 名前::2026/05/09(土) 17:22:04.78 ID:fXuvOeDt0.net
利用出来るか?利用出来ないか?
って話でしかない
日本にとってアメリカは利用出来るし利用してる
中国は利用出来ない
- 31 名前::2026/05/09(土) 17:24:52.05 ID:FUHEvS0i0.net
熊キンペーは悪賢いが
トラTACOは基地外なので~
- 32 名前::2026/05/09(土) 17:26:44.81 ID:5wV8T/CO0.net
虎か熊か
- 33 名前::2026/05/09(土) 17:27:09.29 ID:twoHQX+E0.net
アメリカは広い国土の中で色々実験してるが嫌いじゃない
中国の下等生物は好かれる点がない
- 36 名前::2026/05/09(土) 17:29:40.98 ID:o4ha/SHz0.net
屁理屈で関税はかけるわ、原油止めて石油危機にさせるわ
ろくな事してないからな
- 37 名前::2026/05/09(土) 17:32:13.24 ID:L9aGYmdB0.net
所詮国際情勢なんてのは時の指導部の考える利害でしかないからね…日本もそろそろアメリカがいつ日米安保の破棄を脅しに使ってきてもいいように備えておかなきゃね(;´Д`)
- 38 名前::2026/05/09(土) 17:35:56.53 ID:vGIVcWQ90.net
トランプの後任はどうすんのかね
- 41 名前::2026/05/09(土) 17:44:17.11 ID:LkjeD/aW0.net
トランプ移民に厳しいからな
- 42 名前::2026/05/09(土) 17:45:07.18 ID:Nu4uH83v0.net
トップが変わってここまで変わられちゃ距離取るのもわかる
- 45 名前::2026/05/09(土) 18:01:57.43 ID:E7GDoJzl0.net
今、欧州にどれくらイスラム教徒がいるかって考えたら、そりゃねぇ
移民の回答を除いたらどんな割合になるんでしょうね
- 46 名前::2026/05/09(土) 18:02:49.62 ID:Gb7JqIDz0.net
中国より嫌われるはないわ
- 47 名前::2026/05/09(土) 18:07:51.18 ID:r+IymQhF0.net
世界中で脱中国進んでるし準備整ったら一気に叩き潰されるだろうな国が無くなるレベルで
- 48 名前::2026/05/09(土) 18:08:36.07 ID:hhKUMY5b0.net
今こそ欧州、中東、亜細亜で協力してアメリカを倒すときがきたと思う
世界の敵って中国でもイスラムでもなくアメリカだろ
- 50 名前::2026/05/09(土) 18:17:00.94 ID:XRKHe2cL0.net
どっちもどっちだな
- 51 名前::2026/05/09(土) 18:17:02.70 ID:hhKUMY5b0.net
そのナチみたいな存在にアメリカがなっている今、欧州は過去の恩に報いるためにも手を汚すときなのではなかろうか
- 52 名前::2026/05/09(土) 18:17:02.96 ID:aQoT9sAf0.net
今のアメリカなんてロシアと大して変わらんからな
日本だとどのくらいトランプシンパがいるのか気になるわ
- 53 名前::2026/05/09(土) 18:18:41.87 ID:IciQJezk0.net
もとから悪いだろ
- 54 名前::2026/05/09(土) 18:19:53.06 ID:RLvRkjF80.net
というかトランプ個人だろ
- 55 名前::2026/05/09(土) 18:20:38.39 ID:Fm1pqKqj0.net
アメリカはもう白人の国ではない
過半数は黒人・ラテン系・中国系だ
- 56 名前::2026/05/09(土) 18:21:43.53 ID:a3iiDNww0.net
日本にとっても、トランプになるぐらいだったらハリスのほうがよほどマシだったとさえ思う
- 57 名前::2026/05/09(土) 18:25:50.32 ID:21e5N1FQ0.net
まあハリスなら今回のイスラエル対イランで米国が出しゃばることはなかったかもね
いつの間にかイスラエルじゃなくアメリカ相手の戦争になってるしw
本当トランプアホ
- 58 名前::2026/05/09(土) 18:31:44.00 ID:Ci9qINAK0.net
欧州のイメージの方が悪いわ



































トランプでなかろうがウクライナの責任はEUが背負うべきこと