1 名前::2026/05/07(木) 12:09:45.12 ID:yMlcDsRA0●.net BE:974680522-2BP(2000)


台湾、中国の優遇策非難「だまされるな」 統一加速狙い分断や影響力と呼びかけ
https://www.sankei.com/article/20260420-6JBLFYOHO5N7VG3A6QXSM5VXZQ/

台湾政府は19日、中国共産党が台湾に対する経済優遇策を12日に打ち出したのは台湾統一を加速させることが目的だと非難した。台湾社会の分断や選挙への影響力行使を狙っていると指摘し「だまされないように」と農漁業者や産業界に呼びかけた。

中国は対中融和路線の台湾最大野党、国民党の鄭麗文主席(党首)の訪中に合わせて優遇策を発表した。台湾の農水産品の販路拡大や中小企業の中国進出支援などを進めるとしている。

台湾で対中政策を主管する大陸委員会は19日、中国が「台湾独立への反対」を優遇の前提としたことを批判。台湾の業者や各地域に政治的な働きかけをして選挙にも影響力を及ぼす意図だと指摘した。


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778123385
2 名前::2026/05/07(木) 12:10:34.54 ID:k4UfaFvI0.net

そうだな
独立なんて最初からしてるからな


3 名前::2026/05/07(木) 12:10:48.67 ID:PNQSJQfH0.net

自己紹介どもっす


4 名前::2026/05/07(木) 12:11:15.46 ID:YTlQRM5n0.net

ただの現状維持目的の平和主義者だぞ


5 名前::2026/05/07(木) 12:11:51.83 ID:/6GvJ/eg0.net

こんなスパイ活動している時点で
一つの中国が偽りだとパヨクやスパイ、中共も認めてますやん


6 名前::2026/05/07(木) 12:12:23.88 ID:rpGtPDnu0.net

習ちゃんが死ねば台湾有事は起きないよ
はよしね


8 名前::2026/05/07(木) 12:12:32.62 ID:i1h5Se2H0.net

人民解放軍より中華民国が大陸の覇者になる方が日本にメリットありすぎるだろ


10 名前::2026/05/07(木) 12:13:15.18 ID:8h8qCal60.net

台湾独立じゃなく台湾が大陸侵攻して中華民国を復活させればよいのだ


11 名前::2026/05/07(木) 12:13:25.59 ID:pxlc13P80.net

とかゆう
とか日本語不自由な連中ってなに?


13 名前::2026/05/07(木) 12:15:07.64 ID:qO4fPumW0.net

香港の様子を見て中国になりたがる奴はおらんやろ


14 名前::2026/05/07(木) 12:15:11.12 ID:zkQe8Nw80.net

中国が勝手にファビョってるだけやん


15 名前::2026/05/07(木) 12:15:13.59 ID:E+Lew0tm0.net

また中国の工作員か


16 名前::2026/05/07(木) 12:15:25.19 ID:qzzqqDuI0.net

むかし日本は台湾に侵略して政権を打ち立てた
その時に親日派の台湾人が日本側に着いたんだと思う
その後日本が戦争で負けて台湾の政権になって
当時日本に協力した台湾人が台湾に住めなくなって
そういうのが日本でユーチューブやってんだろ


17 名前::2026/05/07(木) 12:15:46.05 ID:N1rrzMsl0.net

海外版のシバキ隊とか
普通にロシア中国に金貰ってるって答えるからな

ジョニーソマリ=パヨク


18 名前::2026/05/07(木) 12:15:48.92 ID:fqgiL9vo0.net

米中だろ
日本はただの付属物


19 名前::2026/05/07(木) 12:16:37.35 ID:OAD1YKQy0.net

台湾って独立してるだろ


20 名前::2026/05/07(木) 12:16:47.71 ID:+TdZCweE0.net

支那を入国禁止になった石平が台湾に入国出来た事で、台湾が独立国だと自ら証明した支那🤭


22 名前::2026/05/07(木) 12:16:59.31 ID:HWgliLb+0.net

俺達日本人は日中友好を望んでいます


23 名前::2026/05/07(木) 12:17:14.03 ID:rs8lWKqy0.net

台湾からしたら自分らより貧しい国に合流するメリットがない
富が吸収されるだけ


25 名前::2026/05/07(木) 12:19:21.87 ID:FLFNCGk00.net

独立国でしょ?


27 名前::2026/05/07(木) 12:19:31.56 ID:Xh3iOZ1x0.net

そもそもお互いを実効支配していないんだから、二つの中国で良くね?


28 名前::2026/05/07(木) 12:19:43.95 ID:W27USe8O0.net

漁夫の利を得てるのはお前さんだろ
ありもしない争いをでっち上げて糞スレ立てて煽りまくってる
v速民はそういうのに乗らないから 他に行った方がいいよ


29 名前::2026/05/07(木) 12:20:09.49 ID:gjn4WV1k0.net

独立とかじゃなくて別の国だろ


31 名前::2026/05/07(木) 12:20:57.77 ID:N1rrzMsl0.net

海外版のシバキ隊とか
普通にロシア中国に金貰ってるって答えるからな

ジョニーソマリ=パヨク


33 名前::2026/05/07(木) 12:21:26.44 ID:Gq1hoHc40.net

最初から独立してるしあの島一個でめちゃくちゃ立派な国やってる


34 名前::2026/05/07(木) 12:22:08.98 ID:B8Oq5f/e0.net

台湾内の独立派にも色々派閥があるからなアノ国
実際に独立したら酷い事になるんじゃね


36 名前::2026/05/07(木) 12:22:33.93 ID:OFqWs5tP0.net

台湾の人が中国人呼ばわりされる事を凄く嫌ってる
パヨは人が嫌がる事をしてはいけないって子供の頃に習わなかったのか


37 名前::2026/05/07(木) 12:22:40.34 ID:HWgliLb+0.net

そもそもホルムズ見てるのなら中国と友好関係築かないと

雑魚国家日本なんて瞬殺だってはっきりわかるよね


45 名前::2026/05/07(木) 12:25:58.37 ID:Q6lk4Jly0.net

そもそも中華人民共和国を僭称する叛徒どもが
中華民国に政権を返せば解決する話だろ


46 名前::2026/05/07(木) 12:25:58.51 ID:7im4s4fc0.net

一つの中国
一つの台湾
それぞれ独立国

コレが現状なんだが?


48 名前::2026/05/07(木) 12:29:50.29 ID:+8qsul4+0.net

中国の偽旗だろ?


49 名前::2026/05/07(木) 12:30:00.76 ID:DBRbeMQx0.net

いやいやw
せっかく内戦して台湾に追っ払った奴らをシナカス共産党がシナ大陸にまた回帰したがってんだろ?
また内戦すんのか?w

戦争したがってんのシナ共産党じゃんよ😔


52 名前::2026/05/07(木) 12:32:45.99 ID:TExfEPqp0.net

そもそも台湾と中国は別の国だろ


53 名前::2026/05/07(木) 12:33:01.24 ID:l7K5euWD0.net

すでに中国共産党は
レアアース禁輸という暴挙の前科有り


54 名前::2026/05/07(木) 12:36:21.24 ID:/6GvJ/eg0.net

マジでウクライナvsロシアでロシアが動けなくなったのがすげー効いているだろ
本来なら速攻で終わらせた後に台湾有事だったろ

で、参院選で自民左派と特定野党の大連立
その後、日本に傀儡政権を作り台湾有事を傍観させようとしたが
参政党が票を拾い上げすぎて大連立プランが崩された
さらに総裁選で傀儡の小泉が敗れて高市が総理に

公明が落ちぶれてからの中国の狼狽っぷりが半端ない
間違いなくスパイの本隊は創価・公明
中道も公明を生かすためって目的なら話の筋道が通る
自民左派が機能しなくなったから公明を動かすしかなくなったんだろ
いつもなら自民内の自民左派が高市の邪魔すりゃいいって話だからな
自民左派にとって何か致命的な弱みを親米派が握ったな


55 名前::2026/05/07(木) 12:36:22.67 ID:vJycSL1Q0.net

中国共産党が約束を守るなんてある訳もなく


56 名前::2026/05/07(木) 12:37:23.75 ID:Y7hCWjyF0.net

台湾が無くても支那とは組めない


57 名前::2026/05/07(木) 12:40:33.83 ID:Xh3iOZ1x0.net

民進党は実際別の国になっているから、独立?したいというのは判る。

国民党は何がしたいんだろうな。中共の属領みたいな位置づけで、中共の経済力を生かして台湾が伸びればいいという考え方なんかな?鴻海みたいに。


58 名前::2026/05/07(木) 12:43:11.03 ID:l4QUANWz0.net

W中でダメなん?


60 名前::2026/05/07(木) 12:43:55.42 ID:MFXfV5FA0.net

台湾はそもそも独立国だろ