- 1 名前::2026/05/04(月) 20:15:07.15 ID:7UYmg+eO0●.net ?2BP(2000)
https://www.recordchina.co.jp/b976170-s25-c30-d0198.html
中国人向けに日中関連情報を発信している日中通信はこのほど、微信(ウィーチャット)の公式アカウントを通じて、「東京ではなぜ人前で怒り出す人をほとんど見かけないのか」と題する記事を発表した。中国では自国と日本の状況を比較する文章がしばしば発表される。さまざまな理由があるだろうが、文化の背景が似ているのに状況が大きく異なることについて「なぜそうなるのだろう」との疑問が先立つと考えられる。
筆者はまず「東京でしばらく生活すると、徐々にある細かいことに気づくようになる」と論じた上で、その「細かいこと」とは、「公共の場では、感情をあからさまに表に出す人をあまり見かけないこと」と紹介した。状況によっては人が感情をあらわにする場面を見かけることもあるが、全体的に見ると、そのようなことはまれという。
例えば、混雑している電車内で他人に押されても、すぐに不満を口にする人は少ない。飲食店でサービスが多少遅くても、多くの人はまず「待つ」ことを選ぶ。日常的な場面で人々が自制する状況を目にする。しかも、意図的に自制しているのではない。
多くの場合、一種の習慣であるようだ。日本社会では、子供の頃からある一つのことを繰り返し注意される。すなわち「他人にできるだけ迷惑をかけるな」だ。
そのような環境の中で育つと、人は「その場」ではまず自らの感情を抑え込み、感情を発散させるとしても、後になってからにする。このことは、「公共の空間とは何か」ということについての認識と関係している可能性がある。
もちろんストレスがないわけではないが、自分の感情を公共の場では出さないようにする。もしかしたらよりプライベートな空間では他の方法で感情をあらわにするのかもしれないが、人々は東京の街角で少なくとも表面上は自分の感情が安定しているように振る舞う。
このことは感情がないことを意味するのではないが、その場で自分の感情を示さないことがほとんどだ。
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777893307
- 2 名前::2026/05/04(月) 20:15:43.89 ID:kldcumXl0.net
戦争したくないから
- 3 名前::2026/05/04(月) 20:15:48.69 ID:J3NXbp4L0.net
東日本人は陰湿で極度に人の目を気にする世界的にも異常な性格と自覚したほうがいいよ
お前らが民度が低いとか抜かす西日本人の方が圧倒的に世界標準
だから外国人は東京より大阪が好きなわけ
しかも臆病で大人しいだけで民度高いわけじゃないしな(笑)
- 4 名前::2026/05/04(月) 20:16:16.61 ID:2O5Fwg2s0.net
支那土人には理解出来ない
- 5 名前::2026/05/04(月) 20:16:55.69 ID:Rg1otH6Z0.net
それより人前での排泄をなんとかしろ
- 6 名前::2026/05/04(月) 20:17:28.29 ID:mXVCaM1o0.net
シナチョン猿は発達障害民族だしな
- 7 名前::2026/05/04(月) 20:17:47.18 ID:4BFqNrWZ0.net
東京とか関係なくまとまな奴が多い国はそれが当たり前だからだよ
- 8 名前::2026/05/04(月) 20:18:15.50 ID:UeEeDEjo0.net
感情を脱糞に変えるとわかりやすい
- 9 名前::2026/05/04(月) 20:18:58.70 ID:I+Ljo4HM0.net
( ´ _ゝ`)は?
- 10 名前::2026/05/04(月) 20:20:20.10 ID:BGBZIKqa0.net
お前の功夫を見せてみろ習近平
- 11 名前::2026/05/04(月) 20:20:20.94 ID:7nPZbB5M0.net
シナ土人が何言ってんのか理解できない。
- 12 名前::2026/05/04(月) 20:20:23.49 ID:HkwljK2d0.net
そりゃお猿さんじゃなく人間だもの
- 13 名前::2026/05/04(月) 20:20:35.82 ID:vuL+q/x20.net
無意味な怒鳴り合いは時間の無駄
- 14 名前::2026/05/04(月) 20:20:52.02 ID:r+zeWcS70.net
なんかの研究で人間怒ると知能が下がるそう
- 15 名前::2026/05/04(月) 20:21:34.73 ID:XYV+qCgY0.net
そりゃ外観は似てるようで本質が全く違う
遺伝子が違うからですよ
- 16 名前::2026/05/04(月) 20:22:04.01 ID:mwl098Xb0.net
それは無関係な人に失礼だからさ
- 17 名前::2026/05/04(月) 20:22:32.68 ID:jSv8t+lB0.net
感情をコントロールできるのは貴族や先進国人の証
こんな初歩の初歩をまさか知らなかったのか? 糞土人共
- 18 名前::2026/05/04(月) 20:22:45.23 ID:b+k7GkmZ0.net
キチガイクソゴミパヨクデモになら多分日本人もいます
- 19 名前::2026/05/04(月) 20:23:04.09 ID:28a8Em+C0.net
日本人には怒りという段階はない
平和か、命のやりとりかどちらかしかない
- 20 名前::2026/05/04(月) 20:24:52.16 ID:oUm45ICT0.net
中国人減ったの
- 22 名前::2026/05/04(月) 20:25:33.26 ID:J4469NLb0.net
福沢諭吉が脱亜論で中国人や韓国人は未来永劫変わらない言ってたじゃん
- 23 名前::2026/05/04(月) 20:26:04.08 ID:J6ZBvZdL0.net
感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな
- 24 名前::2026/05/04(月) 20:26:22.75 ID:+Fr9B11z0.net
帰って5ちゃんに書き込むから
- 25 名前::2026/05/04(月) 20:26:58.67 ID:jS9kU0Uw0.net
一言でいうと民度
支那人如き類人猿とはレベルが違うのだよ
- 26 名前::2026/05/04(月) 20:27:32.54 ID:xkTOGRKL0.net
感情コントロールもあるが
結局不満が少ないのもあるんじゃないかな
中国ではうまく行ってるように見えて裏では監視社会足の引っ張り合いだから
鬱憤がたまって少しのことで不満が爆発してるのだろ
- 28 名前::2026/05/04(月) 20:28:21.14 ID:jSv8t+lB0.net
秀吉の時代に外国人が日本人を奴隷として買って買った日本人が物を盗んだりチップを要求したり読み書きができるので
肌の色が違うだけでこいつらは俺達と同じだと心底驚いたと言う
後で奴隷売買を知った秀吉がブチ切れて取り返しに行かせたそうな
- 29 名前::2026/05/04(月) 20:28:37.24 ID:r/KYx6gp0.net
海外でもそうでしょ🥺
スラム的なところしか行けないのかな?
- 30 名前::2026/05/04(月) 20:28:50.93 ID:rh7JX73k0.net
馬鹿は同じ事を連呼し続ける
- 31 名前::2026/05/04(月) 20:29:15.36 ID:UQY12Q7b0.net
ああ不思議だなw
- 32 名前::2026/05/04(月) 20:29:34.56 ID:0Sg8WMDJ0.net
人間と動物の違い
- 33 名前::2026/05/04(月) 20:29:56.86 ID:qErEBJ3R0.net
中国人は人前で怒りどころかウンコまで出すからな
- 36 名前::2026/05/04(月) 20:30:42.61 ID:CMcWbclk0.net
むしろシナチクが野人すぎるんだよ
土人というかケダモノというか
- 39 名前::2026/05/04(月) 20:31:48.54 ID:9hbyxRJB0.net
まず中国人は人前でウンコすることを止めろ
- 40 名前::2026/05/04(月) 20:32:39.18 ID:jSv8t+lB0.net
21だが💩臭いからレス乞食に餌を与えないで良かった
- 43 名前::2026/05/04(月) 20:34:04.78 ID:J4469NLb0.net
中国韓国人は人前で泣き叫ぶ文化だよな
- 46 名前::2026/05/04(月) 20:35:41.78 ID:F4iUsR+K0.net
問題を解決しない感情表現は無意味だからな
- 48 名前::2026/05/04(月) 20:35:55.83 ID:vboyiNbv0.net
たまに病院で見るわ
- 49 名前::2026/05/04(月) 20:36:02.69 ID:XJkvY2m+0.net
人身事故で駅員にキレてんのいるけど
駅員ももう慣れてるのか全然動じないよな
末端の駅員に言っても仕方ないし
内心は知らないけどね
- 50 名前::2026/05/04(月) 20:36:07.98 ID:XPkx5yYB0.net
電話で怒り狂うからなw
- 51 名前::2026/05/04(月) 20:37:23.06 ID:fv6RI/9e0.net
疲れが吹っ飛ぶ
中国の低周波治療器
ps://i.imgur.com/cmKkWZP.gif
- 52 名前::2026/05/04(月) 20:39:24.25 ID:jSv8t+lB0.net
普通は子供の頃に矯正するしできる
欧米の金持ちも同じ
駅でも賢そうな子は空いててもシルバーシートに座らない
- 53 名前::2026/05/04(月) 20:39:45.05 ID:1TDab0yD0.net
猿や獣じゃないからだろ
- 54 名前::2026/05/04(月) 20:39:50.11 ID:gWDb08Qt0.net
中国人どもはなぜ周りの人の迷惑にならないような小さな声で話すことができないのか
遺伝子的なものか、声帯に欠陥でもあるのか
- 56 名前::2026/05/04(月) 20:41:05.52 ID:3F9XCRFg0.net
さすがに中国人がやる寝転がって地団駄を踏んだり駄々をこねる子供みたいな怒り方を人前でする日本人はほとんどいない
- 57 名前::2026/05/04(月) 20:42:58.83 ID:7PMhunch0.net
騒いでもどうにもならないことはならんし
キチガイの目で見られるだけだからな
たまにそのリミッターが外れた奴がいるけどw
- 58 名前::2026/05/04(月) 20:43:05.18 ID:jSv8t+lB0.net
ちなみに諭吉とか欧米の貴族が糞土人という言葉を使わなかったと思うか?
屁理屈は奴等の特権 諭吉は見抜いてた
- 60 名前::2026/05/04(月) 20:43:24.17 ID:EZA5Tk2L0.net
自分が我慢すればいいから


































