- 1 名前::2026/05/05(火) 06:50:24.22 ID:HikqLVcA0●.net BE:487816701-PLT(13060)
欧米「自民党は日本を衰退させたら選挙で圧勝した。俺らは何を見せられてるんだ?」「JAPは知能障害か?」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1770702369/
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777931424
- 2 名前::2026/05/05(火) 06:51:45.53 ID:/pI3Vn8y0.net
はい
- 4 名前::2026/05/05(火) 06:53:50.23 ID:OwqgUdya0.net
自民党が有権者の要求水準満たしてないのはその通り
だからといって同じ基準でさらにひどい選択肢を選ぶのかって話
購入した日本の中古車に不満があるからって中国車に買い替えんだろ
- 5 名前::2026/05/05(火) 06:55:57.25 ID:w7ZNMRH90.net
一度自民以外にやらせたら
酷すぎたので選択肢無いんだよ
- 7 名前::2026/05/05(火) 06:56:40.02 ID:rPaPB7bK0.net
中国なんて民主主義って概念がない国なんだから議席数なんてもっと減らしていいよね
- 8 名前::2026/05/05(火) 06:57:51.48 ID:bcxjWC7B0.net
悪夢の民主党政権が悪夢すぎた結果
- 9 名前::2026/05/05(火) 06:59:29.87 ID:DbSgJXSf0.net
そういう日本に勝てないんでしょ?
- 10 名前::2026/05/05(火) 06:59:39.32 ID:SBODnUui0.net
ほなお人形片付けるで~
- 12 名前::2026/05/05(火) 07:02:20.52 ID:Yl2sKGdL0.net
こういう書き込みするのは欧米人の振りした中国の工作員でしょ
で、そんな工作書き込みをしたのを5chでスレ立てしてちゃねらー相手に工作するw
無駄な努力w
- 13 名前::2026/05/05(火) 07:02:59.25 ID:oLFZ50kJ0.net
今、自民党以外なんて選択肢ないだろ
- 14 名前::2026/05/05(火) 07:04:34.64 ID:kmQ5E/v10.net
自民が統一でしたってばれても自民に投票するのがうすらばかJAP
- 15 名前::2026/05/05(火) 07:05:06.75 ID:YI952YeJ0.net
民主党が公明と組んで自爆したのが悪い
- 16 名前::2026/05/05(火) 07:05:42.69 ID:SoLTVSHN0.net
自民党が政党の中で一番マシで現状これってことは日本人の能力が低いってこと?
- 17 名前::2026/05/05(火) 07:08:38.76 ID:adgscbjo0.net
自民党以外が完全に終わってるからね
- 19 名前::2026/05/05(火) 07:10:09.78 ID:ReCv/5B00.net
こういうアカウント調べると中国共産党じゃねーか!ってことよくあるよね
- 21 名前::2026/05/05(火) 07:10:49.45 ID:WNVPLysG0.net
どういう風に工作しにきても、立憲創価共産とかのやつらは中華臭が臭すぎて無理だよ
- 22 名前::2026/05/05(火) 07:11:26.07 ID:7lzZ2Nk+0.net
日本では野党が仕事をしないってことを外国人は理解したほうがいい
- 23 名前::2026/05/05(火) 07:12:29.17 ID:3c0siJ1T0.net
少数が国家全体、将来世界を征服しようとするほうが怖いよ
- 25 名前::2026/05/05(火) 07:13:39.35 ID:axCGtrfL0.net
自民カレーにはウンコが混入しているので、食べると腹をこわす
ただ自民カレーがウンコ30%なのに対し、
立憲カレーはウンコ60%、共産カレーはウンコ90%なので、
自民を選ばざるをえない
- 26 名前::2026/05/05(火) 07:13:43.66 ID:T3Q0zRfS0.net
野党が批判するのを仕事にしてるぐらい持て余してる
- 27 名前::2026/05/05(火) 07:14:24.60 ID:Jvjizr540.net
レーニンアイコンにいわれても
- 28 名前::2026/05/05(火) 07:14:33.08 ID:U1ep0i2J0.net
うんこ味のカレーとうんこ味のうんこの2択で前者を選ばざるをえないってだけ
決して前者が好きな訳じゃないんだよ
- 29 名前::2026/05/05(火) 07:14:49.29 ID:DFstoOIP0.net
日本人は寄らば大樹の陰だから
1人1人がちゃんと民意を持っていないので民主主義になりにくい
- 30 名前::2026/05/05(火) 07:15:28.95 ID:m7kL12p+0.net
それでもなんかやってくれそうだから高市ですし消去法で自民党なのは変わりませんよ
- 31 名前::2026/05/05(火) 07:15:43.39 ID:NuXSbjOR0.net
支那人が公務で書き込んでるんだろうねえ
- 32 名前::2026/05/05(火) 07:16:13.49 ID:9nxT/eqj0.net
外国人=中共
- 33 名前::2026/05/05(火) 07:17:22.60 ID:SoLTVSHN0.net
徐々に落ちぶれていく現状が限界なのかもね
- 34 名前::2026/05/05(火) 07:17:29.21 ID:dyI7aF9m0.net
わかりやすいシナ人
- 35 名前::2026/05/05(火) 07:18:13.41 ID:T8a0kz7x0.net
独裁なんだから議席は少ないのでは?
- 36 名前::2026/05/05(火) 07:20:19.09 ID:ROvN28710.net
日本は民主主義が正常に機能してるから中道なんとかみたいなアホを排除できるんだぞ。
- 37 名前::2026/05/05(火) 07:20:29.17 ID:e2JYR8//0.net
日本の衰退は人口減少によるもの。だったら移民を入れないのが悪いって考えもあるだろうけど
食糧資源もエネルギー資源も輸入に頼ってる1億人の国が移民を入れ続けて
経済を維持するのは無理がある。
- 39 名前::2026/05/05(火) 07:21:22.75 ID:ROKpOwd50.net
日本新党や民主党が政権与党になったけど
その裏ボスはいつも元自民の小沢一郎さん
結局何考えてるのかよくわからない
- 40 名前::2026/05/05(火) 07:22:19.31 ID:ZOr6X9/00.net
ゴミ以下の野党どうにかせぇ
- 42 名前::2026/05/05(火) 07:22:36.14 ID:VoSRmIFW0.net
これでも1番まともな政党なんだ……
- 43 名前::2026/05/05(火) 07:23:58.78 ID:JCAGLN9l0.net
まだ民主民主って言ってるのがいて草
- 45 名前::2026/05/05(火) 07:27:45.24 ID:DFstoOIP0.net
自民党がクソなのはご指摘の通りなのだが
立憲民主党と中道がそれに輪をかけてクソなので、まずは自民党批判するだけの党を徹底的に排除して
国民が求めているのは与党を任せられる党であって、自民党批判するだけの党ではない
ということを解らせる必要がある
- 46 名前::2026/05/05(火) 07:29:21.59 ID:X/+upNez0.net
そんなリベラルアメリカが選んだマムダニさんひきいるニューヨーク
- 47 名前::2026/05/05(火) 07:29:24.60 ID:LHp2CnwS0.net
自民党なんて高市さんが首相辞めたら消えるさ
- 50 名前::2026/05/05(火) 07:30:29.72 ID:yxYu8WCc0.net
岸破政権がクソ過ぎた反動で高市がマシに見える現象が起きたんだよ、まぁ特定野党もクソだし強い野党がいないのが日本の不幸だわ
- 52 名前::2026/05/05(火) 07:31:06.39 ID:dPmGlrGk0.net
自民党ってゴリゴリな保守も親中派もいるからな
アメリカ観てると二大政党制ってコロコロ政策変わってバカバカしいわな
- 53 名前::2026/05/05(火) 07:31:07.68 ID:WNVPLysG0.net
そりゃあ民主民主言われるやろ
党名ロンダなんか許さんで
- 54 名前::2026/05/05(火) 07:31:24.56 ID:a9z/TBrG0.net
マダニNYは予想つかんから楽しめそうだな
デトロイトの一歩手前くらいまで行くとテキトウ予想
- 56 名前::2026/05/05(火) 07:31:58.20 ID:Rzh/EHKM0.net
ネイティブ言語ソースに接していないなら低いレベルの理解でしかない
彼らが接することができるのは左翼的マスコミフィルターを介した情報しかないから
- 59 名前::2026/05/05(火) 07:34:45.42 ID:MJ0hzS/h0.net
民主党ですら酷かったのに、
民主→民進→立憲→中道でどんどん中身が劣化してるから
野党第一党がとにかくゴミ


































