1 名前::2026/05/10(日) 16:13:48.49 ● BE:668024367-2BP(3000).net


中国、高市氏の演説に反発 「自由な太平洋」対立生む

 【北京共同】中国国防省の蒋斌報道官は9日、ベトナムで2日に「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」の進化を打ち出した高市早苗首相の演説に反発した。FOIPや安全保障協力を口実に対立をあおっているとして「断固として反対する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc70388fbd9bf77742e8ced3492a6518967c1a52


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778397228
6 名前::2026/05/10(日) 16:14:38.86 ID:ODPyvm6Y0.net

日本にも似たような連中がいるなぁ


7 名前::2026/05/10(日) 16:14:58.30 ID:QP3F91/G0.net

無毛ちゃん今日も一日がんばっているな!


8 名前::2026/05/10(日) 16:15:02.15 ID:qHwJCN1V0.net

へ~
で、いつ終わるの?
前から終わる終わる言ってるけど


9 名前::2026/05/10(日) 16:15:15.47 ID:QP3F91/G0.net

うい通


10 名前::2026/05/10(日) 16:15:21.11 ID:33A+u/+B0.net

またやるのか?


11 名前::2026/05/10(日) 16:16:04.54 ID:LPnKsPE+0.net

喧嘩吹っかけて思惑通りに転がらず後に引けなくなるって大変
まるで旧日本軍だな


12 名前::2026/05/10(日) 16:16:19.37 ID:wfynkbL40.net

全く意味わからない


14 名前::2026/05/10(日) 16:16:36.53 ID:mCQ2mkjw0.net

アカパヨクの宗主国
手下並みの知能に落ちるの図


15 名前::2026/05/10(日) 16:16:39.76 ID:8s11zQGo0.net

台湾を攻められないイライラを高市イビリで解消


16 名前::2026/05/10(日) 16:17:20.95 ID:DY94SUh70.net

高市発言に必ず釣られてスルーされて釣られてスルーされ釣られ…を繰り返すアルなw どうだ、怖いアルか?w


18 名前::2026/05/10(日) 16:17:36.58 ID:33A+u/+B0.net

レアアース禁輸
渡航禁止
コンサート中止
トカゲAI画像軍部
レーダー30分照射

次は何するの?


19 名前::2026/05/10(日) 16:17:39.89 ID:+c22xX6G0.net

ソシャゲでも粘着したり24時間こっちの行動を監視する異常な奴いるよな


21 名前::2026/05/10(日) 16:17:50.03 ID:jXs+pTeh0.net

日本のメディアと左翼政党で慣れてるから大丈夫


22 名前::2026/05/10(日) 16:18:02.60 ID:dvvx5pyw0.net

高市への反発を強めている間は台湾侵攻したくても出来ないって事か。


23 名前::2026/05/10(日) 16:18:42.38 ID:0YTDTDYt0.net

ストーカーかな?


24 名前::2026/05/10(日) 16:19:22.92 ID:0m/sU4pF0.net

よほど都合が悪いようだな
このまま無視でいい


25 名前::2026/05/10(日) 16:19:41.75 ID:i4lmIH2D0.net

日本始まった感


26 名前::2026/05/10(日) 16:19:50.63 ID:O16kTe870.net

本当に習近平って、小心者なんだなぁ・・・だかろ黄色いプーさんって揶揄されるんだよ。


29 名前::2026/05/10(日) 16:20:58.88 ID:9UaCxy9W0.net

日本のストーカー特亜三国きっしょ


30 名前::2026/05/10(日) 16:21:09.72 ID:YWYu8EWU0.net

意味がよく分からない


31 名前::2026/05/10(日) 16:21:16.76 0.net

アメリカとの交渉で
日本に文句を言わないってカードを作ってる最中


32 名前::2026/05/10(日) 16:21:20.54 ID:0m/sU4pF0.net

なんかもっと必死にさせてやりたいな
煽っていこう(笑)


33 名前::2026/05/10(日) 16:21:44.37 ID:oL5/Eqg+0.net

チャンコロが勝手に発狂してるだけだろ


34 名前::2026/05/10(日) 16:21:45.12 ID:TGUQ76qh0.net

高市にイジメられて泣き叫ぶプーさん


35 名前::2026/05/10(日) 16:22:05.46 ID:x0hPghGF0.net

小国


36 名前::2026/05/10(日) 16:22:22.92 ID:juvXyUYR0.net

終わってんのちうごくやん、構ってくれんから必死


37 名前::2026/05/10(日) 16:22:38.11 ID:mCQ2mkjw0.net

もとから自由アルよ?とすら言えなくなってるの有能を粛清しまくった結果だろうな


38 名前::2026/05/10(日) 16:23:59.82 ID:aJD9vQ4L0.net

パンダのいない生活にも慣れてきました


39 名前::2026/05/10(日) 16:24:04.75 ID:vbLoc/yF0.net

必死すぎだろう

ゴキブリは


40 名前::2026/05/10(日) 16:24:58.52 ID:HBnkhm/o0.net

■中国、財政破綻で首が回らなくなる

中国の借金はGDPの5倍である11000兆円超(1.1京円超)に達し、年収100万円以上の人民1人当たりの借金は1億円で既に返済不能です。

一方、中国の国防費は日本の9倍の37兆円もあるが、毎年の50年債発行を財源にしています。


さらに、中国の民間企業と家計の債務は、両者を合わせるとGDPの3倍の6000兆円に達しており、人民も借金漬けになってます。


41 名前::2026/05/10(日) 16:25:19.78 ID:OVEnRRjw0.net

小近平ちゃんは体あんなにでっかいのに人間が小さいから仕方ないよね。


42 名前::2026/05/10(日) 16:25:42.03 ID:TMu5SHsH0.net

そら武器輸出なんて言う位だしな


43 名前::2026/05/10(日) 16:28:36.34 ID:HBnkhm/o0.net

中国はデフレからインフレになっていくけど、中国の人民はインフレに耐えられないだろう


44 名前::2026/05/10(日) 16:29:00.61 ID:Vb9dxQ6m0.net

対抗策もなくなり、中共も負け犬の遠吠えをするしか無くなったか


45 名前::2026/05/10(日) 16:29:42.66 ID:wfynkbL40.net

レアアース輸出も減っただけだからな 全面的禁輸じゃない


46 名前::2026/05/10(日) 16:29:52.89 ID:gZh5vuBG0.net

大使館にお子様ランチでも出前してやれ


47 名前::2026/05/10(日) 16:30:42.49 ID:e7li5/AT0.net

シナポチパヨクと同化してるな


48 名前::2026/05/10(日) 16:31:36.06 ID:v3C5zVzx0.net

最初からだろ


49 名前::2026/05/10(日) 16:32:01.91 ID:f3AVOtQQ0.net

終わっとるのは世界中から笑われてる中国だろがドアホw


50 名前::2026/05/10(日) 16:32:49.13 ID:ENY1MHZj0.net

終わってんのは中国だろw


51 名前::2026/05/10(日) 16:33:04.83 ID:TunlTQud0.net

中国が反発するようになってから日経爆上げしてんなww


52 名前::2026/05/10(日) 16:33:10.60 ID:KIdk7UIb0.net

日本のマスゴミとパヨクみてえだな
金出してるのにあまりに役に立たねえから直接言ってきてんの?


53 名前::2026/05/10(日) 16:34:34.73 ID:Nmv4892U0.net

始まりだと思うんだけど
向こうからの圧力があれば跳ね返りの法案も通しやすいし釘付けにしてるうちに色々やってしまえばいい


54 名前::2026/05/10(日) 16:34:43.70 ID:gQigVqFs0.net

相手にしてもらえるまでちょっかい出し続けるつもりか
まぁシカトでok


56 名前::2026/05/10(日) 16:36:44.65 ID:OPN5x9Sq0.net

高市に対するアシストになってるからありがたい
選挙期間中にもっとやれ


57 名前::2026/05/10(日) 16:37:17.70 ID:Xsb6d9XY0.net

どういう状態が理想なのかを中国の口から喋らせればいいのに