1 名前::2026/05/05(火) 14:28:38.80 ID:cHqorsna0●.net BE:974680522-2BP(2000)


ありえないキルレで虐殺されてる

レート 皇軍死 連合軍   戦場         敵将
115.8 *11000 ***95 シッタン作戦      スリム
*62.9 *10000 **159 ホーランジア     マッカーサー
*25.7 *21100 **820 ミンダナオ      マッカーサー
*24.4 *11000 **450 アイタペ        マッカーサー
*22.1 *79261 *3593 レイテ          マッカーサー 
*21.2 *10000 **471 ビアク          マッカーサー
*19.3 205535 10640 ルソン         マッカーサー
*19.1 *10000 **524 ニューブリテン    マッカーサー 
*18.8 *16533 **881 ラングーン陥落    スリム
*17.1 *14300 **835 ビサヤ          マッカーサー
*16.1 *20000 *1243 ブーゲンビル    マッカーサー 
*15.9 *10000 **628 ラエ・サラモア     マッカーサー
*13.1 100000 *7613 沖縄陸戦        ニミッツ
*12.9 *72480 *5633 インパール        スリム
*12.3 *27000 *2188 ガダルカナル陸空戦 ニミッツ・ゴームレー→ハルゼー
*8.71 *30000 *3441 サイパン         ニミッツ
*8.71 *18500 *2124 グアム          ニミッツ
*6.96 *83737 12031 満州日ソ戦      ヴァシレフスキー 
*6.36 *21000 *3300 ギル・マーシャル    ニミッツ
*4.58 *10695 *2336 ペリリュー        ニミッツ
*2.64 *18000 *6821 硫黄島          ニミッツ
*1.08 *10000 *9703 ノモンハン事件     ジューコフ

https://kemmin.com


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777958918
5 名前::2026/05/05(火) 14:30:14.13 ID:6BAVcTjU0.net

中国人なんか虫けら以下の知能だからだろ


10 名前::2026/05/05(火) 14:31:40.58 ID:CvdesOeC0.net

兵站の差


11 名前::2026/05/05(火) 14:32:32.90 ID:CecE7m8R0.net

物量差がエグすぎだもの


12 名前::2026/05/05(火) 14:32:58.93 ID:i3epEJ170.net

実際、ジャップは虫けらだから


13 名前::2026/05/05(火) 14:33:10.71 ID:68FKyDT70.net

中国がザコだったんだろ


14 名前::2026/05/05(火) 14:33:37.73 ID:SgNdBPog0.net

本土決戦に引きずり込めればワンちゃん有ったんだけどな
本土決戦の戦力はまだ残ってたのに


15 名前::2026/05/05(火) 14:34:10.99 ID:Y2rOcrQ60.net

蒋介石が遅滞戦術で少しづつ後退してたから領土だけは増えてたもんね。
勘違いしてもしょうがない。


16 名前::2026/05/05(火) 14:34:49.08 ID:5rNg+srP0.net

いやあどんだけ殺しても、戦争でも災害でもないのに自国民を3千万殺した鬼畜毛沢東の所業には及ばんよ。しかも未だに国のひな壇。
中国国民の命ってのは家畜と同じレベルだから同じ表にするのは間違いだよ。人ではなく、匹だから。


17 名前::2026/05/05(火) 14:34:57.26 ID:Id7wmjEI0.net

普通に考えて
中国が虫ケラ以下だから
だな


18 名前::2026/05/05(火) 14:35:35.77 ID:sJXSu/kq0.net

武器の差


19 名前::2026/05/05(火) 14:36:44.58 ID:VV17qZ9e0.net

独ソ戦と同じで広大な国土に引きずり込んでなぶり殺しにしてるのを日本側が勝ってると思い込んでただけだぞ


20 名前::2026/05/05(火) 14:36:57.34 ID:yxYu8WCc0.net

天照大御神の子孫が率いる国だから日本から見て昇る太陽を背負う形の西側にある国には強いけど、沈む太陽を背負う形の東側にある国には弱い説があってな


21 名前::2026/05/05(火) 14:36:58.67 ID:PYu75R8H0.net

中国は民間人や残党兵が相手だったし
軍人しかいないアメリカには勝てない


22 名前::2026/05/05(火) 14:38:20.42 ID:jUqfGnAP0.net

中国人男ってジャップ相手に自国の女も子供も守れなかったの?


24 名前::2026/05/05(火) 14:39:14.42 ID:es3JBM3/0.net

中国との戦いのレートは記録ない?
後半は中国軍にもボコられてなかったか?


25 名前::2026/05/05(火) 14:39:15.23 ID:2mz35UpZ0.net

アメリカの物量に勝てる訳ないだろ
武器も燃料も豊富なアメリカには勝てない


26 名前::2026/05/05(火) 14:39:16.81 ID:/QwXHdJY0.net

その虫けら以下の中国🤭


28 名前::2026/05/05(火) 14:41:09.50 ID:3hw/lnqV0.net

アジアの猿だから


29 名前::2026/05/05(火) 14:41:25.24 ID:sQGF3fps0.net

メルエムを葬った攻撃を2発も食らったんだからしゃーない


30 名前::2026/05/05(火) 14:41:36.76 ID:VbSFrvnf0.net

1937年8月13日上海の日本租界防衛していた日本軍4000を
ナチスドイツの軍事顧問に唆された蒋介石が中国軍60000で包囲
所謂第二次上海事変勃発

しかし中国軍ボロ負け、蒋介石は中国軍全軍60万の動員を掛け
日本も25万を派遣し対抗、

中国軍は壊滅し、蒋介石は南京武漢重慶と逃亡を続け
追撃した日本軍は片手間で南京を陥落させ、武漢を突破に至った、

日本軍の追撃戦の中で起きたのが
南京攻略戦

侵略?、攻撃したのは蒋介石だよ、単純に中国軍が弱すぎただけ
余りの中国軍の弱さにナチスドイツが中国から日本に鞍替えしたのが
後の日本に取って一番の痛打だったかもしれない

でも日本軍は寡兵でも勝っちゃうから、寡兵で戦うのが癖になってた
後にアメリカ軍相手には通用しなかったのは言うまでも無い


31 名前::2026/05/05(火) 14:41:43.00 ID:679kCu9u0.net

米軍よりも餓死病死が多い。
ほぼ自滅。ペリリュー島みたいな例外を除いて米軍は沖縄や硫黄島まで楽勝ムードだった。


32 名前::2026/05/05(火) 14:44:48.93 ID:Qn+bAtRt0.net

戦線広げ過ぎだろ


33 名前::2026/05/05(火) 14:45:24.70 ID:UsqFPEcB0.net

武器も燃料の量も戦術も情報戦(盗聴)も全部負けてたからじゃない?

日帝は根性と連携くらいが強みで、あと兵站軽視とかして戦う前に兵士を餓死させてたからな…


34 名前::2026/05/05(火) 14:45:50.90 ID:hjDWyk440.net

大日本帝国は兵隊大事にしてないからな
簡単に死んで来いと言うし捕虜になるもの許さず自害させるし日本人に人権与えてない
アメリカは兵隊1人救うためにも全力尽くす


36 名前::2026/05/05(火) 14:46:29.82 ID:IIzVtafX0.net

中国軍が弱かったからだな


37 名前::2026/05/05(火) 14:47:26.68 ID:XnoUUM9o0.net

極端な例えをすると
中国軍(江戸時代レベル)
日本兵(大正時代レベル)
米軍 (現代)
中国戦ってアニメGATEで自衛隊が異世界帝国兵と戦って無双みたいな感じじゃね


39 名前::2026/05/05(火) 14:49:19.87 ID:No0NlsXP0.net

共産党軍が虫けら以下だからじゃない


41 名前::2026/05/05(火) 14:49:48.77 ID:qOxqDLlf0.net

そもそも中国軍ってあんま戦ってない
戦闘を避けて逃げただけ


45 名前::2026/05/05(火) 14:52:41.35 ID:NsKTrghq0.net

中華人民共和国とは戦ってないよ


46 名前::2026/05/05(火) 14:52:56.60 ID:rPGLoOvr0.net

点や線で対処って次元ながら日本はアメリカにまあ善戦したほうだよ
同じ次元で戦ってた英豪蘭や国民党には圧勝してるしな
実は兵器もけっこう優秀だったし
貧乏ながらも量産や標準化も最大限の努力はした

アメリカだけは相手が悪かった


47 名前::2026/05/05(火) 14:53:00.59 ID:TcSjlvrc0.net

囲碁みたいな感覚で兵力を投入してたのかと疑いたくなるよな
離れた場所に石を打っても最初から死に石、布石どころか捨て石にすらならない


48 名前::2026/05/05(火) 14:54:32.18 ID:QBY8SkQF0.net

日本軍の残存兵力600万人だからね

アメリカ本土に特攻かければ
まだ戦えた


49 名前::2026/05/05(火) 14:55:11.17 ID:k2SXRued0.net

日本がだいぶん弱ってたからじゃないの?


50 名前::2026/05/05(火) 14:57:41.98 ID:31F8UeGE0.net

朝鮮人のせい


51 名前::2026/05/05(火) 14:58:47.93 ID:278fGGJG0.net

単純に補給と兵器だよ、あの時代にセミオートライフル、短機関銃、火炎放射器を全小隊に配備とかアメリカだけだよ、さらに海空優勢とか無理ゲー。


53 名前::2026/05/05(火) 14:59:16.97 ID:JK2iaLUg0.net

チャンコロが雑魚だから
以上


54 名前::2026/05/05(火) 14:59:29.54 ID:YLyCNWgG0.net

戦前にエンパイアステートビル建ててた国に残念ながら勝てるわけがない


55 名前::2026/05/05(火) 14:59:46.85 ID:GnsT5aYw0.net

陸軍は海軍の提案に反対である!


↑これが元凶


56 名前::2026/05/05(火) 14:59:50.35 ID:iWRiVnPU0.net

局所的であれなんだがVT信管とか、b29のここの枠内に敵機を入れてボタン押すと相対速度や角度でバスケのシュートするみたいに弾が当たりますよとかの機構があるなんて。負けますわ。


57 名前::2026/05/05(火) 14:59:55.25 ID:0DKEN+os0.net

確かミャンマー辺りでもアメリカが中国に手貸して日本攻撃して中国側勝ってた
勿論真珠湾後だけどね
フィリピンでもアメリカは艦砲射撃メインで前線はフィリピンの反日ゲリラに武器渡して応戦させてた
植民地化になれてる欧米は現地戦力使うのうまいんだよな


59 名前::2026/05/05(火) 15:00:47.28 ID:Un83Xh+E0.net

物量


60 名前::2026/05/05(火) 15:01:16.82 ID:rPGLoOvr0.net

沖縄戦みたいに住民を背負った防御戦闘がいかにハンデキャップを負うのか
そうならないためにはいかにして住民を避退させる手段を講じるべきか
とかってことも全く考慮されてこなかった
これは戦争の犠牲を踏みにじる行為に等しいとさえ思う

スレから逸れた話だけどな