- 1 名前::2026/05/05(火) 14:28:38.80 ID:cHqorsna0●.net BE:974680522-2BP(2000)
ありえないキルレで虐殺されてる
レート 皇軍死 連合軍 戦場 敵将
115.8 *11000 ***95 シッタン作戦 スリム
*62.9 *10000 **159 ホーランジア マッカーサー
*25.7 *21100 **820 ミンダナオ マッカーサー
*24.4 *11000 **450 アイタペ マッカーサー
*22.1 *79261 *3593 レイテ マッカーサー
*21.2 *10000 **471 ビアク マッカーサー
*19.3 205535 10640 ルソン マッカーサー
*19.1 *10000 **524 ニューブリテン マッカーサー
*18.8 *16533 **881 ラングーン陥落 スリム
*17.1 *14300 **835 ビサヤ マッカーサー
*16.1 *20000 *1243 ブーゲンビル マッカーサー
*15.9 *10000 **628 ラエ・サラモア マッカーサー
*13.1 100000 *7613 沖縄陸戦 ニミッツ
*12.9 *72480 *5633 インパール スリム
*12.3 *27000 *2188 ガダルカナル陸空戦 ニミッツ・ゴームレー→ハルゼー
*8.71 *30000 *3441 サイパン ニミッツ
*8.71 *18500 *2124 グアム ニミッツ
*6.96 *83737 12031 満州日ソ戦 ヴァシレフスキー
*6.36 *21000 *3300 ギル・マーシャル ニミッツ
*4.58 *10695 *2336 ペリリュー ニミッツ
*2.64 *18000 *6821 硫黄島 ニミッツ
*1.08 *10000 *9703 ノモンハン事件 ジューコフ
https://kemmin.com
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777958918
- 5 名前::2026/05/05(火) 14:30:14.13 ID:6BAVcTjU0.net
中国人なんか虫けら以下の知能だからだろ
- 10 名前::2026/05/05(火) 14:31:40.58 ID:CvdesOeC0.net
兵站の差
- 11 名前::2026/05/05(火) 14:32:32.90 ID:CecE7m8R0.net
物量差がエグすぎだもの
- 12 名前::2026/05/05(火) 14:32:58.93 ID:i3epEJ170.net
実際、ジャップは虫けらだから
- 13 名前::2026/05/05(火) 14:33:10.71 ID:68FKyDT70.net
中国がザコだったんだろ
- 14 名前::2026/05/05(火) 14:33:37.73 ID:SgNdBPog0.net
本土決戦に引きずり込めればワンちゃん有ったんだけどな
本土決戦の戦力はまだ残ってたのに
- 15 名前::2026/05/05(火) 14:34:10.99 ID:Y2rOcrQ60.net
蒋介石が遅滞戦術で少しづつ後退してたから領土だけは増えてたもんね。
勘違いしてもしょうがない。
- 16 名前::2026/05/05(火) 14:34:49.08 ID:5rNg+srP0.net
いやあどんだけ殺しても、戦争でも災害でもないのに自国民を3千万殺した鬼畜毛沢東の所業には及ばんよ。しかも未だに国のひな壇。
中国国民の命ってのは家畜と同じレベルだから同じ表にするのは間違いだよ。人ではなく、匹だから。
- 17 名前::2026/05/05(火) 14:34:57.26 ID:Id7wmjEI0.net
普通に考えて
中国が虫ケラ以下だから
だな
- 18 名前::2026/05/05(火) 14:35:35.77 ID:sJXSu/kq0.net
武器の差
- 19 名前::2026/05/05(火) 14:36:44.58 ID:VV17qZ9e0.net
独ソ戦と同じで広大な国土に引きずり込んでなぶり殺しにしてるのを日本側が勝ってると思い込んでただけだぞ
- 20 名前::2026/05/05(火) 14:36:57.34 ID:yxYu8WCc0.net
天照大御神の子孫が率いる国だから日本から見て昇る太陽を背負う形の西側にある国には強いけど、沈む太陽を背負う形の東側にある国には弱い説があってな
- 21 名前::2026/05/05(火) 14:36:58.67 ID:PYu75R8H0.net
中国は民間人や残党兵が相手だったし
軍人しかいないアメリカには勝てない
- 22 名前::2026/05/05(火) 14:38:20.42 ID:jUqfGnAP0.net
中国人男ってジャップ相手に自国の女も子供も守れなかったの?
- 24 名前::2026/05/05(火) 14:39:14.42 ID:es3JBM3/0.net
中国との戦いのレートは記録ない?
後半は中国軍にもボコられてなかったか?
- 25 名前::2026/05/05(火) 14:39:15.23 ID:2mz35UpZ0.net
アメリカの物量に勝てる訳ないだろ
武器も燃料も豊富なアメリカには勝てない
- 26 名前::2026/05/05(火) 14:39:16.81 ID:/QwXHdJY0.net
その虫けら以下の中国🤭
- 28 名前::2026/05/05(火) 14:41:09.50 ID:3hw/lnqV0.net
アジアの猿だから
- 29 名前::2026/05/05(火) 14:41:25.24 ID:sQGF3fps0.net
メルエムを葬った攻撃を2発も食らったんだからしゃーない
- 30 名前::2026/05/05(火) 14:41:36.76 ID:VbSFrvnf0.net
1937年8月13日上海の日本租界防衛していた日本軍4000を
ナチスドイツの軍事顧問に唆された蒋介石が中国軍60000で包囲
所謂第二次上海事変勃発
しかし中国軍ボロ負け、蒋介石は中国軍全軍60万の動員を掛け
日本も25万を派遣し対抗、
中国軍は壊滅し、蒋介石は南京武漢重慶と逃亡を続け
追撃した日本軍は片手間で南京を陥落させ、武漢を突破に至った、
日本軍の追撃戦の中で起きたのが
南京攻略戦
侵略?、攻撃したのは蒋介石だよ、単純に中国軍が弱すぎただけ
余りの中国軍の弱さにナチスドイツが中国から日本に鞍替えしたのが
後の日本に取って一番の痛打だったかもしれない
でも日本軍は寡兵でも勝っちゃうから、寡兵で戦うのが癖になってた
後にアメリカ軍相手には通用しなかったのは言うまでも無い
- 31 名前::2026/05/05(火) 14:41:43.00 ID:679kCu9u0.net
米軍よりも餓死病死が多い。
ほぼ自滅。ペリリュー島みたいな例外を除いて米軍は沖縄や硫黄島まで楽勝ムードだった。
- 32 名前::2026/05/05(火) 14:44:48.93 ID:Qn+bAtRt0.net
戦線広げ過ぎだろ
- 33 名前::2026/05/05(火) 14:45:24.70 ID:UsqFPEcB0.net
武器も燃料の量も戦術も情報戦(盗聴)も全部負けてたからじゃない?
日帝は根性と連携くらいが強みで、あと兵站軽視とかして戦う前に兵士を餓死させてたからな…
- 34 名前::2026/05/05(火) 14:45:50.90 ID:hjDWyk440.net
大日本帝国は兵隊大事にしてないからな
簡単に死んで来いと言うし捕虜になるもの許さず自害させるし日本人に人権与えてない
アメリカは兵隊1人救うためにも全力尽くす
- 36 名前::2026/05/05(火) 14:46:29.82 ID:IIzVtafX0.net
中国軍が弱かったからだな
- 37 名前::2026/05/05(火) 14:47:26.68 ID:XnoUUM9o0.net
極端な例えをすると
中国軍(江戸時代レベル)
日本兵(大正時代レベル)
米軍 (現代)
中国戦ってアニメGATEで自衛隊が異世界帝国兵と戦って無双みたいな感じじゃね
- 39 名前::2026/05/05(火) 14:49:19.87 ID:No0NlsXP0.net
共産党軍が虫けら以下だからじゃない
- 41 名前::2026/05/05(火) 14:49:48.77 ID:qOxqDLlf0.net
そもそも中国軍ってあんま戦ってない
戦闘を避けて逃げただけ
- 45 名前::2026/05/05(火) 14:52:41.35 ID:NsKTrghq0.net
中華人民共和国とは戦ってないよ
- 46 名前::2026/05/05(火) 14:52:56.60 ID:rPGLoOvr0.net
点や線で対処って次元ながら日本はアメリカにまあ善戦したほうだよ
同じ次元で戦ってた英豪蘭や国民党には圧勝してるしな
実は兵器もけっこう優秀だったし
貧乏ながらも量産や標準化も最大限の努力はした
アメリカだけは相手が悪かった
- 47 名前::2026/05/05(火) 14:53:00.59 ID:TcSjlvrc0.net
囲碁みたいな感覚で兵力を投入してたのかと疑いたくなるよな
離れた場所に石を打っても最初から死に石、布石どころか捨て石にすらならない
- 48 名前::2026/05/05(火) 14:54:32.18 ID:QBY8SkQF0.net
日本軍の残存兵力600万人だからね
アメリカ本土に特攻かければ
まだ戦えた
- 49 名前::2026/05/05(火) 14:55:11.17 ID:k2SXRued0.net
日本がだいぶん弱ってたからじゃないの?
- 50 名前::2026/05/05(火) 14:57:41.98 ID:31F8UeGE0.net
朝鮮人のせい
- 51 名前::2026/05/05(火) 14:58:47.93 ID:278fGGJG0.net
単純に補給と兵器だよ、あの時代にセミオートライフル、短機関銃、火炎放射器を全小隊に配備とかアメリカだけだよ、さらに海空優勢とか無理ゲー。
- 53 名前::2026/05/05(火) 14:59:16.97 ID:JK2iaLUg0.net
チャンコロが雑魚だから
以上
- 54 名前::2026/05/05(火) 14:59:29.54 ID:YLyCNWgG0.net
戦前にエンパイアステートビル建ててた国に残念ながら勝てるわけがない
- 55 名前::2026/05/05(火) 14:59:46.85 ID:GnsT5aYw0.net
陸軍は海軍の提案に反対である!
↑これが元凶
- 56 名前::2026/05/05(火) 14:59:50.35 ID:iWRiVnPU0.net
局所的であれなんだがVT信管とか、b29のここの枠内に敵機を入れてボタン押すと相対速度や角度でバスケのシュートするみたいに弾が当たりますよとかの機構があるなんて。負けますわ。
- 57 名前::2026/05/05(火) 14:59:55.25 ID:0DKEN+os0.net
確かミャンマー辺りでもアメリカが中国に手貸して日本攻撃して中国側勝ってた
勿論真珠湾後だけどね
フィリピンでもアメリカは艦砲射撃メインで前線はフィリピンの反日ゲリラに武器渡して応戦させてた
植民地化になれてる欧米は現地戦力使うのうまいんだよな
- 59 名前::2026/05/05(火) 15:00:47.28 ID:Un83Xh+E0.net
物量
- 60 名前::2026/05/05(火) 15:01:16.82 ID:rPGLoOvr0.net
沖縄戦みたいに住民を背負った防御戦闘がいかにハンデキャップを負うのか
そうならないためにはいかにして住民を避退させる手段を講じるべきか
とかってことも全く考慮されてこなかった
これは戦争の犠牲を踏みにじる行為に等しいとさえ思う
スレから逸れた話だけどな


































