- 1 名前::2026/05/07(木) 23:57:00.92 ID:lTodPrn30●.net BE:582792952-PLT(13000)
https://news.jp/i/1425088782703165731
https://imaginary-577093936832.us-central1.run.app/smartcrop?width=400&height=210&gravity=smart&type=auto&quality=65&enlarge=true&url=https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fnordot-prod-us-ch-images%2Fch%2Fimages%2F1425092686553448692%2Forigin_1.jpg
陸上自衛隊第1師団の第1普通科連隊がX(旧ツイッター)に公開した部隊のロゴ(右)と中国軍がXに投稿したデザインを改変したロゴ(共同)
【北京共同】中国軍は7日、陸上自衛隊が使用を中止したロゴを改変してX(旧ツイッター)に投稿した。迷彩服姿のゾウが小銃を持ち、人の頭蓋骨を左胸に着け、周囲に青い炎を配した元々のデザインに新たに兵士の亡霊を背後に加え、頭蓋骨に戦闘帽をかぶせた。
中国軍は投稿で「自衛隊の好戦的な考え方は日本の平和憲法の精神に対する裏切り」だと批判した。
ロゴは陸自第1師団の第1普通科連隊(東京都練馬区)がX(旧ツイッター)で公開した第4中隊のもの。「好戦的」との批判があった。
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778165820
- 2 名前::2026/05/07(木) 23:59:41.54 ID:zu5lkgp+0.net
姑息な手段が好きだな習近平は。
- 3 名前::2026/05/07(木) 23:59:57.38 ID:EzWYfzqd0.net
うーん、この…
中国軍は投稿で「自衛隊の好戦的な考え方は日本の平和憲法の精神に対する裏切り
- 4 名前::2026/05/08(金) 00:00:22.94 ID:qogZ0x820.net
チンコモミモミモォミモミィ~
アホか習近平
- 6 名前::2026/05/08(金) 00:02:35.80 ID:FBuH0Biv0.net
銃からして間違ってる、ポン出しAI絵でキャッキャしてたアホ陸自には良いお灸だろうな
この手のアホな隊員が二度と日の目を見ないように外部から揶揄するのはかまわない
- 7 名前::2026/05/08(金) 00:04:06.07 ID:K32seVd00.net
人民解放軍の元トップ二人が死刑判決受けたことへの反発じゃないの?
亡霊は次はプーさんを屠殺するという意味合いの方が強そう
- 8 名前::2026/05/08(金) 00:05:17.05 ID:3TJBksmN0.net
まず核捨ててから文句を言いなさい💓
- 9 名前::2026/05/08(金) 00:10:34.05 ID:1/5yaRXo0.net
頭小学生レベルやん
- 10 名前::2026/05/08(金) 00:13:48.95 ID:feTCSCua0.net
自衛隊の専守防衛が好戦的なら中国軍はどうなるんだ?
- 11 名前::2026/05/08(金) 00:19:35.27 ID:0xmZX5Y20.net
他所の国の事に口出しすんな糞土人国
- 12 名前::2026/05/08(金) 00:25:00.71 ID:4XuuXkBT0.net
効いてる効いてるwwwww
- 14 名前::2026/05/08(金) 00:38:30.97 ID:aOWyj/DF0.net
かっこよくなってて草
- 15 名前::2026/05/08(金) 00:47:00.91 ID:bDdL1sIQ0.net
未来の中国軍の亡霊ってことか
- 16 名前::2026/05/08(金) 00:50:26.73 ID:2VBJic4c0.net
空自アグレッサーのワッペンとか見せたれ
- 19 名前::2026/05/08(金) 01:06:13.03 ID:bvtcnsw10.net
一般人が私的に作ったならともかく
中国軍が作っちゃうのがキンペーの頭のおかしさをハッキリと伝えてくれるな
そこらの小学生より幼稚だな
- 20 名前::2026/05/08(金) 01:07:11.10 ID:PZ+UqV/N0.net
つよそう
- 22 名前::2026/05/08(金) 01:20:21.72 ID:VLXuiYU30.net
こういうヘイト投稿は通報したらBANされないの?
- 23 名前::2026/05/08(金) 01:21:30.97 ID:syo2dYDt0.net
採用です!。
- 24 名前::2026/05/08(金) 01:27:05.27 ID:mDUDKmHi0.net
英霊、な?
- 25 名前::2026/05/08(金) 02:19:28.38 ID:CSTEiPqh0.net
中国軍と戦ったら日本は大ダメージ食らうだろうな
開戦二日で航空海軍戦力はほぼ破壊されると思う
- 26 名前::2026/05/08(金) 02:20:56.48 ID:azowujis0.net
中国も偉くなったもんだな
四流国が
- 28 名前::2026/05/08(金) 03:20:14.64 ID:IxsDSj850.net
中国が平和憲法がーって言って左翼がそうだそうだってやってんのか
色々おかしいだろ
- 29 名前::2026/05/08(金) 03:41:02.41 ID:VOqWIls90.net
小心者の喧嘩w
- 30 名前::2026/05/08(金) 04:19:18.41 ID:S8yLuZLh0.net
象が銃を持ってる方が問題だろ
自民党の私兵かよ
- 31 名前::2026/05/08(金) 04:54:29.61 ID:w2GIQ47q0.net
まぁ実際センス無しだから批判されてもしゃーなし
- 32 名前::2026/05/08(金) 05:04:04.51 ID:FBuH0Biv0.net
こんなゴミAI絵を通した上長がいると思うと、ゾッとするわな
- 33 名前::2026/05/08(金) 05:22:54.43 ID:Tqp545wy0.net
とはいえ他国に対して国の組織が加工した画像を出してくるのは中国くらいだわ。日本がプーさん投稿するようなもんかな
- 35 名前::2026/05/08(金) 05:49:22.03 ID:sxGkSMlY0.net
また大喜利のネタ提供してるのか
- 36 名前::2026/05/08(金) 05:51:23.10 ID:RdcISyPP0.net
おこちゃま中国
- 38 名前::2026/05/08(金) 06:04:33.96 ID:aY+uSwqS0.net
こういうクズ支那畜どもが沖縄に入り込んでるんだよね
- 41 名前::2026/05/08(金) 06:42:35.88 ID:K0ysXI7G0.net
いっそコレ採用したれよ
- 42 名前::2026/05/08(金) 06:48:01.02 ID:jKpvyW3l0.net
中国軍の方がユーモアのセンスあるのこれ如何に
- 43 名前::2026/05/08(金) 06:56:22.99 ID:rj+klBOY0.net
やる事ネチネチと女の腐ったみたいに陰湿だねぇ…
- 45 名前::2026/05/08(金) 07:32:49.13 ID:cqH5ZH5x0.net
かっこよ
- 47 名前::2026/05/08(金) 08:46:43.00 ID:WJVvOyLC0.net
Pooh近平
- 52 名前::2026/05/08(金) 12:34:35.65 ID:gb47pYJS0.net
なんで中国に言われなきゃならないの
- 53 名前::2026/05/10(日) 00:15:43.77 ID:S+tGtUaW0.net
大日本帝国の亡霊か センスいいな


































