1 名前::2026/05/07(木) 23:57:00.92 ID:lTodPrn30●.net BE:582792952-PLT(13000)


https://news.jp/i/1425088782703165731

https://imaginary-577093936832.us-central1.run.app/smartcrop?width=400&height=210&gravity=smart&type=auto&quality=65&enlarge=true&url=https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fnordot-prod-us-ch-images%2Fch%2Fimages%2F1425092686553448692%2Forigin_1.jpg
陸上自衛隊第1師団の第1普通科連隊がX(旧ツイッター)に公開した部隊のロゴ(右)と中国軍がXに投稿したデザインを改変したロゴ(共同)


 【北京共同】中国軍は7日、陸上自衛隊が使用を中止したロゴを改変してX(旧ツイッター)に投稿した。迷彩服姿のゾウが小銃を持ち、人の頭蓋骨を左胸に着け、周囲に青い炎を配した元々のデザインに新たに兵士の亡霊を背後に加え、頭蓋骨に戦闘帽をかぶせた。

 中国軍は投稿で「自衛隊の好戦的な考え方は日本の平和憲法の精神に対する裏切り」だと批判した。

 ロゴは陸自第1師団の第1普通科連隊(東京都練馬区)がX(旧ツイッター)で公開した第4中隊のもの。「好戦的」との批判があった。


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778165820
2 名前::2026/05/07(木) 23:59:41.54 ID:zu5lkgp+0.net

 
姑息な手段が好きだな習近平は。


3 名前::2026/05/07(木) 23:59:57.38 ID:EzWYfzqd0.net

うーん、この…

中国軍は投稿で「自衛隊の好戦的な考え方は日本の平和憲法の精神に対する裏切り


4 名前::2026/05/08(金) 00:00:22.94 ID:qogZ0x820.net

チンコモミモミモォミモミィ~

アホか習近平


6 名前::2026/05/08(金) 00:02:35.80 ID:FBuH0Biv0.net

銃からして間違ってる、ポン出しAI絵でキャッキャしてたアホ陸自には良いお灸だろうな
この手のアホな隊員が二度と日の目を見ないように外部から揶揄するのはかまわない


7 名前::2026/05/08(金) 00:04:06.07 ID:K32seVd00.net

人民解放軍の元トップ二人が死刑判決受けたことへの反発じゃないの?
亡霊は次はプーさんを屠殺するという意味合いの方が強そう


8 名前::2026/05/08(金) 00:05:17.05 ID:3TJBksmN0.net

まず核捨ててから文句を言いなさい💓


9 名前::2026/05/08(金) 00:10:34.05 ID:1/5yaRXo0.net

頭小学生レベルやん


10 名前::2026/05/08(金) 00:13:48.95 ID:feTCSCua0.net

自衛隊の専守防衛が好戦的なら中国軍はどうなるんだ?


11 名前::2026/05/08(金) 00:19:35.27 ID:0xmZX5Y20.net

他所の国の事に口出しすんな糞土人国


12 名前::2026/05/08(金) 00:25:00.71 ID:4XuuXkBT0.net

効いてる効いてるwwwww


14 名前::2026/05/08(金) 00:38:30.97 ID:aOWyj/DF0.net

かっこよくなってて草


15 名前::2026/05/08(金) 00:47:00.91 ID:bDdL1sIQ0.net

未来の中国軍の亡霊ってことか


16 名前::2026/05/08(金) 00:50:26.73 ID:2VBJic4c0.net

空自アグレッサーのワッペンとか見せたれ


19 名前::2026/05/08(金) 01:06:13.03 ID:bvtcnsw10.net

一般人が私的に作ったならともかく
中国軍が作っちゃうのがキンペーの頭のおかしさをハッキリと伝えてくれるな
そこらの小学生より幼稚だな


20 名前::2026/05/08(金) 01:07:11.10 ID:PZ+UqV/N0.net

つよそう


22 名前::2026/05/08(金) 01:20:21.72 ID:VLXuiYU30.net

こういうヘイト投稿は通報したらBANされないの?


23 名前::2026/05/08(金) 01:21:30.97 ID:syo2dYDt0.net

採用です!。


24 名前::2026/05/08(金) 01:27:05.27 ID:mDUDKmHi0.net

英霊、な?


25 名前::2026/05/08(金) 02:19:28.38 ID:CSTEiPqh0.net

中国軍と戦ったら日本は大ダメージ食らうだろうな
開戦二日で航空海軍戦力はほぼ破壊されると思う


26 名前::2026/05/08(金) 02:20:56.48 ID:azowujis0.net

中国も偉くなったもんだな
四流国が


28 名前::2026/05/08(金) 03:20:14.64 ID:IxsDSj850.net

中国が平和憲法がーって言って左翼がそうだそうだってやってんのか
色々おかしいだろ


29 名前::2026/05/08(金) 03:41:02.41 ID:VOqWIls90.net

小心者の喧嘩w


30 名前::2026/05/08(金) 04:19:18.41 ID:S8yLuZLh0.net

象が銃を持ってる方が問題だろ
自民党の私兵かよ


31 名前::2026/05/08(金) 04:54:29.61 ID:w2GIQ47q0.net

まぁ実際センス無しだから批判されてもしゃーなし


32 名前::2026/05/08(金) 05:04:04.51 ID:FBuH0Biv0.net

こんなゴミAI絵を通した上長がいると思うと、ゾッとするわな


33 名前::2026/05/08(金) 05:22:54.43 ID:Tqp545wy0.net

とはいえ他国に対して国の組織が加工した画像を出してくるのは中国くらいだわ。日本がプーさん投稿するようなもんかな


35 名前::2026/05/08(金) 05:49:22.03 ID:sxGkSMlY0.net

また大喜利のネタ提供してるのか


36 名前::2026/05/08(金) 05:51:23.10 ID:RdcISyPP0.net

おこちゃま中国


38 名前::2026/05/08(金) 06:04:33.96 ID:aY+uSwqS0.net

こういうクズ支那畜どもが沖縄に入り込んでるんだよね


41 名前::2026/05/08(金) 06:42:35.88 ID:K0ysXI7G0.net

いっそコレ採用したれよ


42 名前::2026/05/08(金) 06:48:01.02 ID:jKpvyW3l0.net

中国軍の方がユーモアのセンスあるのこれ如何に


43 名前::2026/05/08(金) 06:56:22.99 ID:rj+klBOY0.net

やる事ネチネチと女の腐ったみたいに陰湿だねぇ…


45 名前::2026/05/08(金) 07:32:49.13 ID:cqH5ZH5x0.net

かっこよ


47 名前::2026/05/08(金) 08:46:43.00 ID:WJVvOyLC0.net

Pooh近平


52 名前::2026/05/08(金) 12:34:35.65 ID:gb47pYJS0.net

なんで中国に言われなきゃならないの


53 名前::2026/05/10(日) 00:15:43.77 ID:S+tGtUaW0.net

大日本帝国の亡霊か センスいいな