1 名前::2026/05/06(水) 07:18:33.60 ID:LF79yxvD0.net BE:257760348-2BP(4500)


中国・北京で1日から、ドローンの販売が全面的に禁止されました。

北京市当局は1日から市内でドローンの販売や貸し出しを禁止しました。中国でドローン販売を全面的に禁止した都市は初めてです。さらに市内全域でドローンの飛行も禁止しました。

規制を強める背景には、首都の治安維持を徹底する狙いがあるとみられます。

客「国家安全などを理由にドローンを禁止するのであれば、それは正しいことだと思う」

中国でスパイの摘発などを担う国家安全省は「ドローンの無許可飛行が公共の安全を脅かし、人が亡くなったり、公共の財産に重大な損失を与えたりした場合、10年以上の懲役、無期懲役または死刑に処される」としていて、国を挙げて規制を強めています。

日テレNEWS | 5/1(金) 15:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd1997cd058da783f0c414c6ac30a67d991a097


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778019513
2 名前::2026/05/06(水) 07:23:47.05 ID:JOSjF4300.net

パヨクだんまり


3 名前::2026/05/06(水) 07:24:46.88 ID:TQlOVhH50.net

キンペーびびってる ヘイヘイヘイ


4 名前::2026/05/06(水) 07:27:03.14 ID:6PsopTdv0.net

八丈島のキョン


5 名前::2026/05/06(水) 07:27:31.30 ID:X2rfZkE/0.net

👴💥三🛸キンペーくらえっ!


6 名前::2026/05/06(水) 07:28:09.87 ID:rsg4FAhb0.net

死人だらけになるやろねこれ


7 名前::2026/05/06(水) 07:28:26.77 ID:jF+Ixf0L0.net

パヨクだんまり


8 名前::2026/05/06(水) 07:28:55.93 ID:QqSz5eSX0.net

六四天安門


9 名前::2026/05/06(水) 07:29:42.20 ID:RCJtP2Sz0.net

死にたい奴急げ! (´・ω・`)


10 名前::2026/05/06(水) 07:30:26.29 ID:MpFsygIj0.net

お先にドローンさせていただきます


12 名前::2026/05/06(水) 07:32:54.55 ID:KJC6IRyh0.net

クーデターや暗殺を警戒してるんか


13 名前::2026/05/06(水) 07:33:08.72 ID:d4QhimMT0.net

死刑ってんな大げさな…と思ったらマジかい


14 名前::2026/05/06(水) 07:33:17.08 ID:7T96r5fN0.net

まあ戦時体制になったらこれくらいのことはしないとダメなんよね
日本も東京上空を封鎖する予行演習くらいはしてもいいと思うわ


15 名前::2026/05/06(水) 07:33:45.79 ID:e5xZQ5BS0.net

個人ができる手っ取り早いテロ手法だもんな
そのうち相互監視命令がでるぞ


16 名前::2026/05/06(水) 07:33:48.46 ID:mPF3wxdg0.net

パヨさん中国様はドローン大国ドローン先進国と自慢してたよね


17 名前::2026/05/06(水) 07:34:14.83 ID:/ylMbZRA0.net

死刑ワロタ

習近平暗殺ビビりすぎ


18 名前::2026/05/06(水) 07:34:34.87 ID:cd1IHZbs0.net

そりゃね観光写真撮ってたらスパイ罪で実刑くらった日本人とかもおる


19 名前::2026/05/06(水) 07:35:19.42 ID:mLcxZvAo0.net

爆弾とか要らんしな
ただ突っ込んでいってプロペラで顔切り刻むだけのテロでも効果ある


20 名前::2026/05/06(水) 07:36:32.95 ID:aQIkbJQE0.net

どれが爆破ドローンか分からんし
ベネズエラの件があって以降キンペーはめちゃくちゃ警戒してる
軍部のクーデーターもだけどモサドかCIAかともかく確殺されかねんから表舞台に姿すら見せない


22 名前::2026/05/06(水) 07:37:34.75 ID:JOSjF4300.net

>中国でスパイの摘発などを担う国家安全省

Payokuさんのご説明を


24 名前::2026/05/06(水) 07:38:19.76 ID:/ylMbZRA0.net

中国のスパイ摘発は良い摘発


30 名前::2026/05/06(水) 07:40:53.98 ID:ur+jE3t40.net

よし、ラジコンヘリの復活だ


31 名前::2026/05/06(水) 07:42:44.16 ID:8ApexVhX0.net

貸し出しとかしてたんだ


32 名前::2026/05/06(水) 07:43:05.78 ID:t9LysmYJ0.net

国外から飛ばしたらどうなんの


34 名前::2026/05/06(水) 07:44:51.86 ID:a/1Ycqwh0.net

自動車も観光もセックスも禁止にしよう


36 名前::2026/05/06(水) 07:46:27.43 ID:BynUj0DW0.net

やはり爆発した花火工場から火薬が数トン盗まれて居たんだろうな

ドローン+火薬は流石に怖い


37 名前::2026/05/06(水) 07:47:38.59 ID:k9zqRiEx0.net

人が死んだりしたら死刑ってのはまぁ良いと思うが規制が北京だけってのが面白いな
習近平がかなりドローン使ったテロを恐れてるのがわかる


38 名前::2026/05/06(水) 07:47:39.76 ID:BL4Wboim0.net

戦争準備か


39 名前::2026/05/06(水) 07:47:43.16 ID:P4sx7+000.net

海外では飛ばしてOKアルヨ


41 名前::2026/05/06(水) 07:47:45.47 ID:eA3CMA440.net

監視カメラの位置もプロが見れば分かるもんなのかね


42 名前::2026/05/06(水) 07:49:51.67 ID:SXOxPUEZ0.net

暗殺予告でも来てるのか


48 名前::2026/05/06(水) 07:52:28.00 ID:VjLrmBj30.net

中国はいきなり全て禁止にするから商売が危険だよな


50 名前::2026/05/06(水) 07:53:14.51 ID:1j/lJP3u0.net

パヨちんそっ閉じ


51 名前::2026/05/06(水) 07:53:37.33 ID:NiRl69b30.net

ドローンでイランみたいにピンポイントで殺られるからなw


52 名前::2026/05/06(水) 07:54:02.83 ID:NchgWmkJ0.net

日本の法規制を叩いてた人等はなんて言うん?


53 名前::2026/05/06(水) 07:55:40.73 ID:v3/zsQFU0.net

いきなり死刑とはシナッパリらしいな


56 名前::2026/05/06(水) 08:00:43.19 ID:L+1ag4nA0.net

習近平の暗殺が現実に起こりうるからな


57 名前::2026/05/06(水) 08:05:55.45 ID:gspJ7TQ+0.net

暗殺怖いもんね仕方ないね


59 名前::2026/05/06(水) 08:07:39.15 ID:N6T78wJk0.net

まぁ時々近所でもドローン飛んでるけど糞うるさいから禁止して欲しいは思う


60 名前::2026/05/06(水) 08:08:46.14 ID:8qI9o3rW0.net

テロ起こされてもおかしくねえんだろうな