- 1 名前::2026/05/06(水) 07:18:33.60 ID:LF79yxvD0.net BE:257760348-2BP(4500)
中国・北京で1日から、ドローンの販売が全面的に禁止されました。
北京市当局は1日から市内でドローンの販売や貸し出しを禁止しました。中国でドローン販売を全面的に禁止した都市は初めてです。さらに市内全域でドローンの飛行も禁止しました。
規制を強める背景には、首都の治安維持を徹底する狙いがあるとみられます。
客「国家安全などを理由にドローンを禁止するのであれば、それは正しいことだと思う」
中国でスパイの摘発などを担う国家安全省は「ドローンの無許可飛行が公共の安全を脅かし、人が亡くなったり、公共の財産に重大な損失を与えたりした場合、10年以上の懲役、無期懲役または死刑に処される」としていて、国を挙げて規制を強めています。
日テレNEWS | 5/1(金) 15:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd1997cd058da783f0c414c6ac30a67d991a097
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778019513
- 2 名前::2026/05/06(水) 07:23:47.05 ID:JOSjF4300.net
パヨクだんまり
- 3 名前::2026/05/06(水) 07:24:46.88 ID:TQlOVhH50.net
キンペーびびってる ヘイヘイヘイ
- 4 名前::2026/05/06(水) 07:27:03.14 ID:6PsopTdv0.net
八丈島のキョン
- 5 名前::2026/05/06(水) 07:27:31.30 ID:X2rfZkE/0.net
👴💥三🛸キンペーくらえっ!
- 6 名前::2026/05/06(水) 07:28:09.87 ID:rsg4FAhb0.net
死人だらけになるやろねこれ
- 7 名前::2026/05/06(水) 07:28:26.77 ID:jF+Ixf0L0.net
パヨクだんまり
- 8 名前::2026/05/06(水) 07:28:55.93 ID:QqSz5eSX0.net
六四天安門
- 9 名前::2026/05/06(水) 07:29:42.20 ID:RCJtP2Sz0.net
死にたい奴急げ! (´・ω・`)
- 10 名前::2026/05/06(水) 07:30:26.29 ID:MpFsygIj0.net
お先にドローンさせていただきます
- 12 名前::2026/05/06(水) 07:32:54.55 ID:KJC6IRyh0.net
クーデターや暗殺を警戒してるんか
- 13 名前::2026/05/06(水) 07:33:08.72 ID:d4QhimMT0.net
死刑ってんな大げさな…と思ったらマジかい
- 14 名前::2026/05/06(水) 07:33:17.08 ID:7T96r5fN0.net
まあ戦時体制になったらこれくらいのことはしないとダメなんよね
日本も東京上空を封鎖する予行演習くらいはしてもいいと思うわ
- 15 名前::2026/05/06(水) 07:33:45.79 ID:e5xZQ5BS0.net
個人ができる手っ取り早いテロ手法だもんな
そのうち相互監視命令がでるぞ
- 16 名前::2026/05/06(水) 07:33:48.46 ID:mPF3wxdg0.net
パヨさん中国様はドローン大国ドローン先進国と自慢してたよね
- 17 名前::2026/05/06(水) 07:34:14.83 ID:/ylMbZRA0.net
死刑ワロタ
習近平暗殺ビビりすぎ
- 18 名前::2026/05/06(水) 07:34:34.87 ID:cd1IHZbs0.net
そりゃね観光写真撮ってたらスパイ罪で実刑くらった日本人とかもおる
- 19 名前::2026/05/06(水) 07:35:19.42 ID:mLcxZvAo0.net
爆弾とか要らんしな
ただ突っ込んでいってプロペラで顔切り刻むだけのテロでも効果ある
- 20 名前::2026/05/06(水) 07:36:32.95 ID:aQIkbJQE0.net
どれが爆破ドローンか分からんし
ベネズエラの件があって以降キンペーはめちゃくちゃ警戒してる
軍部のクーデーターもだけどモサドかCIAかともかく確殺されかねんから表舞台に姿すら見せない
- 22 名前::2026/05/06(水) 07:37:34.75 ID:JOSjF4300.net
>中国でスパイの摘発などを担う国家安全省
Payokuさんのご説明を
- 24 名前::2026/05/06(水) 07:38:19.76 ID:/ylMbZRA0.net
中国のスパイ摘発は良い摘発
- 30 名前::2026/05/06(水) 07:40:53.98 ID:ur+jE3t40.net
よし、ラジコンヘリの復活だ
- 31 名前::2026/05/06(水) 07:42:44.16 ID:8ApexVhX0.net
貸し出しとかしてたんだ
- 32 名前::2026/05/06(水) 07:43:05.78 ID:t9LysmYJ0.net
国外から飛ばしたらどうなんの
- 34 名前::2026/05/06(水) 07:44:51.86 ID:a/1Ycqwh0.net
自動車も観光もセックスも禁止にしよう
- 36 名前::2026/05/06(水) 07:46:27.43 ID:BynUj0DW0.net
やはり爆発した花火工場から火薬が数トン盗まれて居たんだろうな
ドローン+火薬は流石に怖い
- 37 名前::2026/05/06(水) 07:47:38.59 ID:k9zqRiEx0.net
人が死んだりしたら死刑ってのはまぁ良いと思うが規制が北京だけってのが面白いな
習近平がかなりドローン使ったテロを恐れてるのがわかる
- 38 名前::2026/05/06(水) 07:47:39.76 ID:BL4Wboim0.net
戦争準備か
- 39 名前::2026/05/06(水) 07:47:43.16 ID:P4sx7+000.net
海外では飛ばしてOKアルヨ
- 41 名前::2026/05/06(水) 07:47:45.47 ID:eA3CMA440.net
監視カメラの位置もプロが見れば分かるもんなのかね
- 42 名前::2026/05/06(水) 07:49:51.67 ID:SXOxPUEZ0.net
暗殺予告でも来てるのか
- 48 名前::2026/05/06(水) 07:52:28.00 ID:VjLrmBj30.net
中国はいきなり全て禁止にするから商売が危険だよな
- 50 名前::2026/05/06(水) 07:53:14.51 ID:1j/lJP3u0.net
パヨちんそっ閉じ
- 51 名前::2026/05/06(水) 07:53:37.33 ID:NiRl69b30.net
ドローンでイランみたいにピンポイントで殺られるからなw
- 52 名前::2026/05/06(水) 07:54:02.83 ID:NchgWmkJ0.net
日本の法規制を叩いてた人等はなんて言うん?
- 53 名前::2026/05/06(水) 07:55:40.73 ID:v3/zsQFU0.net
いきなり死刑とはシナッパリらしいな
- 56 名前::2026/05/06(水) 08:00:43.19 ID:L+1ag4nA0.net
習近平の暗殺が現実に起こりうるからな
- 57 名前::2026/05/06(水) 08:05:55.45 ID:gspJ7TQ+0.net
暗殺怖いもんね仕方ないね
- 59 名前::2026/05/06(水) 08:07:39.15 ID:N6T78wJk0.net
まぁ時々近所でもドローン飛んでるけど糞うるさいから禁止して欲しいは思う
- 60 名前::2026/05/06(水) 08:08:46.14 ID:8qI9o3rW0.net
テロ起こされてもおかしくねえんだろうな


































