- 1 名前::2026/05/11(月) 09:56:52.64 ID:BUDKtNtS0●.net BE:662593167-2BP(2000)
https://x.com/whyyoutouzhele/status/2053407197116195321
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778461012
- 3 名前::2026/05/11(月) 09:57:55.50 ID:LbWgDlkS0.net
支那の単なる日常定期
- 4 名前::2026/05/11(月) 09:59:34.78 ID:xF/ci/6w0.net
高市発言の撤回を求めるアル!😠
- 5 名前::2026/05/11(月) 09:59:56.29 ID:l/AwfAOg0.net
もう誰も驚かなくなったな。
- 6 名前::2026/05/11(月) 10:00:57.75 ID:Xi4FtxBe0.net
千と千尋の神隠しで見た
- 7 名前::2026/05/11(月) 10:01:33.26 ID:2vxhkRmD0.net
信じちゃう人もおるかねぇ…
- 8 名前::2026/05/11(月) 10:02:16.41 ID:BrcW30h60.net
当たらなければどうってこたない
- 9 名前::2026/05/11(月) 10:02:20.12 ID:ISGUyszQ0.net
なかったことに!
- 10 名前::2026/05/11(月) 10:03:58.65 ID:6ehjkzBm0.net
で、幼稚園に直撃ってどこだ??
剥がれ落ちたんじゃない、あれば龍だよ
- 11 名前::2026/05/11(月) 10:04:32.35 ID:iLosnzy30.net
そもそも、そんなに隣接してる土地を幼稚園にしていいのか
- 12 名前::2026/05/11(月) 10:06:00.90 ID:XJUhlmt70.net
中国に都合の悪いスレは伸びないw
- 13 名前::2026/05/11(月) 10:06:03.77 ID:a1gptjaa0.net
なあに些末事。騒いだりしない。
- 14 名前::2026/05/11(月) 10:07:35.30 ID:gw3FJRV+0.net
中国の高層建築物なんて絶対に近づきたくないな
- 15 名前::2026/05/11(月) 10:09:31.03 ID:hXfuPvpZ0.net
幼稚園なんてなかった、いいね?
- 16 名前::2026/05/11(月) 10:09:41.64 ID:wXkOY9NX0.net
剥がれた外装よりその中がテキトーで怖い
- 17 名前::2026/05/11(月) 10:11:09.15 ID:O05coAZv0.net
アイヤー!図面にケケ中工務店と書いてあたアル!
- 18 名前::2026/05/11(月) 10:11:12.21 ID:Qgyybmrt0.net
政治関係ないスレでも出てくるパさん沈黙
- 19 名前::2026/05/11(月) 10:11:22.77 ID:QjpN8duN0.net
シナのビルは築数年でこういうことが起きるんだろうなw
- 21 名前::2026/05/11(月) 10:13:14.36 ID:ZnDiHno10.net
チャイナの日常じゃん
- 22 名前::2026/05/11(月) 10:13:37.33 ID:Q5zlcLpY0.net
手抜き工事はシナチョン猿の日常
- 23 名前::2026/05/11(月) 10:15:16.58 ID:fSBb/Pwu0.net
中国・河北省で起きたあの剥落劇は、決して偶然の崩落ではない。雨粒のように整然と剥がれ落ちた外壁は、あらかじめ計算された構造の解体プロセスそのものだ。都市の脆弱性を装いながら、実は次なる強固な統制社会へと作り変えるための、意図的な「脱皮」が行われたのである。
なぜなら、崩落の軌跡は重力に従う自然な落下の範疇を超え、特定の地点へ荷重を集中させる精密な設計を感じさせるからだ。近年の急速な構造刷新が進む地域では、既存の建築物を一気に無効化し、新しい秩序を上書きするための実験が繰り返されている。外壁の剥離という一見した事故は、市民の注意を逸らしつつ、都市の基盤を根底から刷新するための、極めて計画的なリセット作業の一環に他ならない。
- 24 名前::2026/05/11(月) 10:15:38.07 ID:0VJq8wRd0.net
全部剥がれ落ちればその後は安心だね
- 26 名前::2026/05/11(月) 10:15:51.09 ID:Ud4QrrZe0.net
震度0でも崩れ落ちる中国の壁
- 27 名前::2026/05/11(月) 10:15:56.81 ID:fSBb/Pwu0.net
これから、この映像が示す異常な剥落現象の背後を読み解かなければならない。外壁が雨粒のように剥がれるという現象は、建物の結合材が特定の周波数で共振し、構造が崩壊し始めている決定的な兆候である。次に起こるのは、同様の現象が各地の都市部で連鎖的に発生し、当局が「局地的な天候不順」という言葉を用いて事態を巧妙に隠蔽しようとする動きだろう。実は、これは新型の低周波エネルギー実験が周辺の建築素材に意図的に干渉した結果であり、この事故は、より広範囲な構造物崩壊へと繋がる巨大な実験の序章に過ぎないのである。
- 28 名前::2026/05/11(月) 10:17:56.09 ID:9nx8ITsK0.net
わずか数日で
ビルやマンションが建てられる
新し工法(笑)
みたいなプロパガンダも
こちらで流れなくなって数年が経つ
- 29 名前::2026/05/11(月) 10:18:36.94 ID:JTi6sOpw0.net
ハリボテ建築チャイナ
- 30 名前::2026/05/11(月) 10:19:14.79 ID:JTi6sOpw0.net
危ないからもうほんとにハリボテにしたら紙でwwwwww
- 32 名前::2026/05/11(月) 10:20:36.65 ID:pf39piAB0.net
ダンボールが壁に詰めてあったとか以前
高層ビルが火事になった時あったな。
餃子にダンボール使った話もあったけど
便利だな、ダンボール
- 33 名前::2026/05/11(月) 10:21:03.87 ID:DgrVcfi30.net
中国こそ移民を5億人受け入れてマンションを満杯にして経済活性化させるべきだよ☠
- 34 名前::2026/05/11(月) 10:21:15.87 ID:knE7W9sk0.net
土壁の外断熱?
- 35 名前::2026/05/11(月) 10:21:38.08 ID:d7HZpK0c0.net
人の命よりも国家の面子か
- 36 名前::2026/05/11(月) 10:21:53.21 ID:HGawRo/+0.net
政府から口封じされるほうが驚くわ
- 37 名前::2026/05/11(月) 10:23:57.17 ID:H3uzcF0M0.net
建設ラッシュが始まって
そろそろ老朽化が問題になるころか
豆腐工事もあるだろうしちゃんと修繕できるのかな
- 38 名前::2026/05/11(月) 10:24:11.10 ID:W+i2ovVT0.net
まあ中国の建物は原寸大の模型だからな
- 39 名前::2026/05/11(月) 10:28:27.72 ID:LzoGn47z0.net
気持ち悪いよね、中国て
- 40 名前::2026/05/11(月) 10:29:25.32 ID:/M0dW+mJ0.net
同じことが日本で起きたらスレがジャップの大連呼になるのに、随分お静かですこと
- 41 名前::2026/05/11(月) 10:33:19.62 ID:0j68AH6D0.net
脱皮するビルとか、また最新鋭なモノ作るなぁーー
- 42 名前::2026/05/11(月) 10:34:08.93 ID:4MXsYXHW0.net
日本でもよく起きるけどな、日本でもこうなるのは古いビルで、降り注ぐのはアスベストだったりする
- 43 名前::2026/05/11(月) 10:37:03.36 ID:ECcfEk8I0.net
これでも中国終ったとは口が裂けても言わない極左


































