1 名前::2026/05/09(土) 16:42:08.74 ID:BGNkzI/d0●.net BE:662593167-2BP(2000)


https://x.com/WarrenVsCCP/status/2052953769206575386




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778312528
2 名前::2026/05/09(土) 16:43:46.13 ID:I9XZDS2L0.net

中国人民は中共の奴隷だから仕方ない


3 名前::2026/05/09(土) 16:43:56.94 ID:oZjZC/Sg0.net

ガチで経済崩壊だな


5 名前::2026/05/09(土) 16:44:56.41 ID:Cz/Rgreu0.net

お金返して aa


6 名前::2026/05/09(土) 16:45:01.87 ID:wKG/8lLJ0.net

人民の命と生活は軽いからな


7 名前::2026/05/09(土) 16:45:04.23 ID:ph8UsdNs0.net

取り付け騒ぎか


8 名前::2026/05/09(土) 16:45:51.67 ID:VT4Gcqth0.net

チャンコロ経済の場合は放射能を浴びて遺伝子レベルでぶっ壊れたのと同類の崩壊だからなもう元には戻らん


9 名前::2026/05/09(土) 16:46:43.91 ID:N73EwEWO0.net

五毛ちゃんは給料もらえてるのかな?


10 名前::2026/05/09(土) 16:46:46.19 ID:TWvivaPq0.net

不動産が死んだんだから、住宅ローン組は全員借金持ちだろ
しばらくはどうしようもないよ


12 名前::2026/05/09(土) 16:47:42.48 ID:UZPXcFEB0.net

共産主義だからお金なんて必要ないよね


13 名前::2026/05/09(土) 16:48:08.56 ID:B30Qrzon0.net

預金保証がないのか


14 名前::2026/05/09(土) 16:48:41.62 ID:cN92NgtE0.net

信用がなくなったら終わりだよ


15 名前::2026/05/09(土) 16:50:07.16 ID:Cz/Rgreu0.net

アベガーどころの騒ぎではない😆


16 名前::2026/05/09(土) 16:50:31.46 ID:sKmr3GHr0.net

すげえな 独裁国家だから何でもアリだな


17 名前::2026/05/09(土) 16:50:48.91 ID:HDozZ87o0.net

滅茶苦茶で草


18 名前::2026/05/09(土) 16:50:51.32 ID:wZATVoXG0.net

預金が引き出せなくとも、人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分…


19 名前::2026/05/09(土) 16:51:44.28 ID:gQPOc4No0.net

偽札渡しそうだよね中国銀行って


20 名前::2026/05/09(土) 16:53:04.66 ID:zYnn+BPu0.net

現金なんて使わず電子通貨での取引がほとんどって自慢してたしへーきへーき


21 名前::2026/05/09(土) 16:54:04.93 ID:E7GDoJzl0.net

日本の銀行もちゃんと引き出せるだけましだが、もはやただの貯金警備員と化してるからなぁ


22 名前::2026/05/09(土) 16:54:56.95 ID:PNEZn1Hi0.net

うんうん。中国の経済発展は、
皆が知っている事実でーす。
何が、どのように、問題なのか?


23 名前::2026/05/09(土) 16:55:04.28 ID:9ZvuHM090.net

支那バンクだもの…


24 名前::2026/05/09(土) 16:55:06.00 ID:tiR0nVv10.net

地方政府の都市開発資金を融資させらてれるが焦げ付いて回収できないんだっけ


25 名前::2026/05/09(土) 16:55:20.51 ID:BNmitHHv0.net

中国に旅行に行くと荷物ごと没収されるとか


26 名前::2026/05/09(土) 16:55:29.26 ID:DJjHNzLz0.net

金持ちはいいけど、貧困層がちゃんと生活できてるのかちょっと心配よな


27 名前::2026/05/09(土) 16:56:01.10 ID:QJU3vV300.net

銀行が支払いを拒否ってのは新しいなw


28 名前::2026/05/09(土) 16:56:17.31 ID:iMk0vwn30.net

返さなきゃいいだけだからまだまだ余裕余裕
来年も成長率15%行けるで!!


29 名前::2026/05/09(土) 16:56:58.30 ID:XDx46dgw0.net

あれれ~


30 名前::2026/05/09(土) 16:57:13.00 ID:/AJlvfe10.net

取り付け騒ぎが起こるな。
窓口用の現金の用意がなくて、みんな利率の
良い株式とか債券とか外貨などに投資されて
いるんだろう。ただし簡単には換金できない
しくみ。

日本でも個人がたとえば国債をうんと買って預貯金を
わずかしか残していなければ、何か急に現金が必要に
なったときに詰む。企業でも財務は真っ黒なのに不渡
りを出せる。


32 名前::2026/05/09(土) 16:57:54.73 ID:mT3TxJgk0.net

ひでえよ

これが独裁政治と自由経済のハイブリッドの姿だよ

私有財産を認めて、国民に労働のモチベーションを与える
しかし、最後はその労働の成果を根こそぎいただく

ある意味、最初っから社会主義よりもひでーよ
希望を与えて、散々働かして、最後に全部没収だからな

だからなんども言ったんだ
中共という癌細胞がいるかぎり、中国に発展はない

混乱覚悟で、共産党独裁という癌細胞を排除したロシアはまだ立派だったわ


33 名前::2026/05/09(土) 16:59:07.06 ID:DGfikeDy0.net

すでに崩壊してて草


35 名前::2026/05/09(土) 17:00:40.68 ID:Mf9+uExU0.net

連鎖倒産凄いことなるけど
中国だしなー


36 名前::2026/05/09(土) 17:00:52.80 ID:LXU27elr0.net

預金封鎖かよ


37 名前::2026/05/09(土) 17:01:53.05 ID:BNmitHHv0.net

そういえばソ連崩壊前も似たようなこと報道されてたな


38 名前::2026/05/09(土) 17:02:34.71 ID:skIsptCb0.net

国内投資も無駄
預金も無駄って
ホンマおっそろしい国やで


39 名前::2026/05/09(土) 17:02:45.02 ID:aQUKSCAc0.net

JPも似たようなもんやわ!
全額引き出そうとしたら訳の分からん意見をしてきやがった!
あいつら何様なの?


40 名前::2026/05/09(土) 17:02:55.86 ID:LPbx7wbw0.net

上級が金払いたくないから払いません


41 名前::2026/05/09(土) 17:03:26.03 ID:fg73NzFm0.net

預金封鎖間近か


42 名前::2026/05/09(土) 17:03:33.19 ID:AX4DAZW40.net

アメリカなんかは余裕なのに


43 名前::2026/05/09(土) 17:04:44.19 ID:K7R0yXVf0.net

ドリフのコントが作れそうな話だな


44 名前::2026/05/09(土) 17:05:34.14 ID:gXr2Pa/X0.net

ニホンモー!www


45 名前::2026/05/09(土) 17:06:14.04 ID:/rmbcXFR0.net

私も中国赴任時に使用していた中国の銀行の口座が凍結されていて、3万元ほど死んでる。。。
窓口に本人が来いとの一点張りで、日本の支店は取り合ってくれないし、本当に面倒。
大連便が安くなったら観光も兼ねて行くしかないんだろうが、大手3大銀行とはいえ中国は怖いわ。


46 名前::2026/05/09(土) 17:06:36.27 ID:ier7//Uf0.net

そりゃ泥棒に預けりゃそうなる


47 名前::2026/05/09(土) 17:07:06.56 ID:nv6gCO0T0.net

日本より先に中国が詰んだか


48 名前::2026/05/09(土) 17:07:38.80 ID:rmbc8bwn0.net

チャイナ絶好調のはずやん?


50 名前::2026/05/09(土) 17:08:30.21 ID:hFlM1aPP0.net

中国は電子マネー大国やろ現金なくてもええやん


51 名前::2026/05/09(土) 17:08:31.20 ID:Ku+iez6I0.net

後進国か貧困国のほのぼの日常風景


52 名前::2026/05/09(土) 17:10:02.75 ID:XzAaKjId0.net

イラク戦争で詰むのは中国だったか


54 名前::2026/05/09(土) 17:11:19.85 ID:rmaodEHt0.net

破壊神の無能習近平ほんとすき


55 名前::2026/05/09(土) 17:13:24.59 ID:ONd0VkE20.net

中国とインドに生まれなかっただけで勝ち組だよ
落ちぶれた日本でも


56 名前::2026/05/09(土) 17:13:37.34 ID:rDpTPNix0.net

大丈夫大丈夫
中国は崩壊しないよ
竹竿と自転車の時代に戻るだけ


57 名前::2026/05/09(土) 17:13:47.07 ID:OAsE4PrQ0.net

AIではアメリカとの2強で、自動車とか他の分野でも
中国が伸びてるらしいけど
中国の実体経済がサッパリ分からない


59 名前::2026/05/09(土) 17:14:05.20 ID:fAAgrWvf0.net

またソースはTwitter…


60 名前::2026/05/09(土) 17:14:53.36 ID:afgmkBPe0.net

ペイオフとかあるのかな