- 1 名前::2026/05/09(土) 16:42:08.74 ID:BGNkzI/d0●.net BE:662593167-2BP(2000)
https://x.com/WarrenVsCCP/status/2052953769206575386
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778312528
- 2 名前::2026/05/09(土) 16:43:46.13 ID:I9XZDS2L0.net
中国人民は中共の奴隷だから仕方ない
- 3 名前::2026/05/09(土) 16:43:56.94 ID:oZjZC/Sg0.net
ガチで経済崩壊だな
- 5 名前::2026/05/09(土) 16:44:56.41 ID:Cz/Rgreu0.net
お金返して aa
- 6 名前::2026/05/09(土) 16:45:01.87 ID:wKG/8lLJ0.net
人民の命と生活は軽いからな
- 7 名前::2026/05/09(土) 16:45:04.23 ID:ph8UsdNs0.net
取り付け騒ぎか
- 8 名前::2026/05/09(土) 16:45:51.67 ID:VT4Gcqth0.net
チャンコロ経済の場合は放射能を浴びて遺伝子レベルでぶっ壊れたのと同類の崩壊だからなもう元には戻らん
- 9 名前::2026/05/09(土) 16:46:43.91 ID:N73EwEWO0.net
五毛ちゃんは給料もらえてるのかな?
- 10 名前::2026/05/09(土) 16:46:46.19 ID:TWvivaPq0.net
不動産が死んだんだから、住宅ローン組は全員借金持ちだろ
しばらくはどうしようもないよ
- 12 名前::2026/05/09(土) 16:47:42.48 ID:UZPXcFEB0.net
共産主義だからお金なんて必要ないよね
- 13 名前::2026/05/09(土) 16:48:08.56 ID:B30Qrzon0.net
預金保証がないのか
- 14 名前::2026/05/09(土) 16:48:41.62 ID:cN92NgtE0.net
信用がなくなったら終わりだよ
- 15 名前::2026/05/09(土) 16:50:07.16 ID:Cz/Rgreu0.net
アベガーどころの騒ぎではない😆
- 16 名前::2026/05/09(土) 16:50:31.46 ID:sKmr3GHr0.net
すげえな 独裁国家だから何でもアリだな
- 17 名前::2026/05/09(土) 16:50:48.91 ID:HDozZ87o0.net
滅茶苦茶で草
- 18 名前::2026/05/09(土) 16:50:51.32 ID:wZATVoXG0.net
預金が引き出せなくとも、人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分…
- 19 名前::2026/05/09(土) 16:51:44.28 ID:gQPOc4No0.net
偽札渡しそうだよね中国銀行って
- 20 名前::2026/05/09(土) 16:53:04.66 ID:zYnn+BPu0.net
現金なんて使わず電子通貨での取引がほとんどって自慢してたしへーきへーき
- 21 名前::2026/05/09(土) 16:54:04.93 ID:E7GDoJzl0.net
日本の銀行もちゃんと引き出せるだけましだが、もはやただの貯金警備員と化してるからなぁ
- 22 名前::2026/05/09(土) 16:54:56.95 ID:PNEZn1Hi0.net
うんうん。中国の経済発展は、
皆が知っている事実でーす。
何が、どのように、問題なのか?
- 23 名前::2026/05/09(土) 16:55:04.28 ID:9ZvuHM090.net
支那バンクだもの…
- 24 名前::2026/05/09(土) 16:55:06.00 ID:tiR0nVv10.net
地方政府の都市開発資金を融資させらてれるが焦げ付いて回収できないんだっけ
- 25 名前::2026/05/09(土) 16:55:20.51 ID:BNmitHHv0.net
中国に旅行に行くと荷物ごと没収されるとか
- 26 名前::2026/05/09(土) 16:55:29.26 ID:DJjHNzLz0.net
金持ちはいいけど、貧困層がちゃんと生活できてるのかちょっと心配よな
- 27 名前::2026/05/09(土) 16:56:01.10 ID:QJU3vV300.net
銀行が支払いを拒否ってのは新しいなw
- 28 名前::2026/05/09(土) 16:56:17.31 ID:iMk0vwn30.net
返さなきゃいいだけだからまだまだ余裕余裕
来年も成長率15%行けるで!!
- 29 名前::2026/05/09(土) 16:56:58.30 ID:XDx46dgw0.net
あれれ~
- 30 名前::2026/05/09(土) 16:57:13.00 ID:/AJlvfe10.net
取り付け騒ぎが起こるな。
窓口用の現金の用意がなくて、みんな利率の
良い株式とか債券とか外貨などに投資されて
いるんだろう。ただし簡単には換金できない
しくみ。
日本でも個人がたとえば国債をうんと買って預貯金を
わずかしか残していなければ、何か急に現金が必要に
なったときに詰む。企業でも財務は真っ黒なのに不渡
りを出せる。
- 32 名前::2026/05/09(土) 16:57:54.73 ID:mT3TxJgk0.net
ひでえよ
これが独裁政治と自由経済のハイブリッドの姿だよ
私有財産を認めて、国民に労働のモチベーションを与える
しかし、最後はその労働の成果を根こそぎいただく
ある意味、最初っから社会主義よりもひでーよ
希望を与えて、散々働かして、最後に全部没収だからな
だからなんども言ったんだ
中共という癌細胞がいるかぎり、中国に発展はない
混乱覚悟で、共産党独裁という癌細胞を排除したロシアはまだ立派だったわ
- 33 名前::2026/05/09(土) 16:59:07.06 ID:DGfikeDy0.net
すでに崩壊してて草
- 35 名前::2026/05/09(土) 17:00:40.68 ID:Mf9+uExU0.net
連鎖倒産凄いことなるけど
中国だしなー
- 36 名前::2026/05/09(土) 17:00:52.80 ID:LXU27elr0.net
預金封鎖かよ
- 37 名前::2026/05/09(土) 17:01:53.05 ID:BNmitHHv0.net
そういえばソ連崩壊前も似たようなこと報道されてたな
- 38 名前::2026/05/09(土) 17:02:34.71 ID:skIsptCb0.net
国内投資も無駄
預金も無駄って
ホンマおっそろしい国やで
- 39 名前::2026/05/09(土) 17:02:45.02 ID:aQUKSCAc0.net
JPも似たようなもんやわ!
全額引き出そうとしたら訳の分からん意見をしてきやがった!
あいつら何様なの?
- 40 名前::2026/05/09(土) 17:02:55.86 ID:LPbx7wbw0.net
上級が金払いたくないから払いません
- 41 名前::2026/05/09(土) 17:03:26.03 ID:fg73NzFm0.net
預金封鎖間近か
- 42 名前::2026/05/09(土) 17:03:33.19 ID:AX4DAZW40.net
アメリカなんかは余裕なのに
- 43 名前::2026/05/09(土) 17:04:44.19 ID:K7R0yXVf0.net
ドリフのコントが作れそうな話だな
- 44 名前::2026/05/09(土) 17:05:34.14 ID:gXr2Pa/X0.net
ニホンモー!www
- 45 名前::2026/05/09(土) 17:06:14.04 ID:/rmbcXFR0.net
私も中国赴任時に使用していた中国の銀行の口座が凍結されていて、3万元ほど死んでる。。。
窓口に本人が来いとの一点張りで、日本の支店は取り合ってくれないし、本当に面倒。
大連便が安くなったら観光も兼ねて行くしかないんだろうが、大手3大銀行とはいえ中国は怖いわ。
- 46 名前::2026/05/09(土) 17:06:36.27 ID:ier7//Uf0.net
そりゃ泥棒に預けりゃそうなる
- 47 名前::2026/05/09(土) 17:07:06.56 ID:nv6gCO0T0.net
日本より先に中国が詰んだか
- 48 名前::2026/05/09(土) 17:07:38.80 ID:rmbc8bwn0.net
チャイナ絶好調のはずやん?
- 50 名前::2026/05/09(土) 17:08:30.21 ID:hFlM1aPP0.net
中国は電子マネー大国やろ現金なくてもええやん
- 51 名前::2026/05/09(土) 17:08:31.20 ID:Ku+iez6I0.net
後進国か貧困国のほのぼの日常風景
- 52 名前::2026/05/09(土) 17:10:02.75 ID:XzAaKjId0.net
イラク戦争で詰むのは中国だったか
- 54 名前::2026/05/09(土) 17:11:19.85 ID:rmaodEHt0.net
破壊神の無能習近平ほんとすき
- 55 名前::2026/05/09(土) 17:13:24.59 ID:ONd0VkE20.net
中国とインドに生まれなかっただけで勝ち組だよ
落ちぶれた日本でも
- 56 名前::2026/05/09(土) 17:13:37.34 ID:rDpTPNix0.net
大丈夫大丈夫
中国は崩壊しないよ
竹竿と自転車の時代に戻るだけ
- 57 名前::2026/05/09(土) 17:13:47.07 ID:OAsE4PrQ0.net
AIではアメリカとの2強で、自動車とか他の分野でも
中国が伸びてるらしいけど
中国の実体経済がサッパリ分からない
- 59 名前::2026/05/09(土) 17:14:05.20 ID:fAAgrWvf0.net
またソースはTwitter…
- 60 名前::2026/05/09(土) 17:14:53.36 ID:afgmkBPe0.net
ペイオフとかあるのかな


































