1 名前::2026/05/14(木) 19:39:28.40 ID:H6buDG+w0.net BE:422186189-PLT(12015)


24Gbの容量は、サムスン電子、SKハイニックス、マイクロン・テクノロジーが提供する最先端の32Gb DDR5チップに比べ、CXMTが約1世代遅れていることを意味するが、それでも中国の国内DRAM業界にとっては大きな前進となった。

https://www.scmp.com/tech/tech-trends/article/3353464/chinese-memory-module-makers-ramp-production-cxmt-ddr5-breakthrough-hits-market


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778755168
2 名前::2026/05/14(木) 19:40:24.99 ID:E+/BKam80.net

何か仕込まれてそう


3 名前::2026/05/14(木) 19:41:43.15 ID:3Z9om68Z0.net

風穴を開けてくれればいい


4 名前::2026/05/14(木) 19:42:18.64 ID:6mbKpoTz0.net

チョコレート


5 名前::2026/05/14(木) 19:42:55.50 ID:k8xOrwhe0.net

さすがデフレ輸出に定評のあるチャイナさん


6 名前::2026/05/14(木) 19:43:43.95 ID:Li4qtTqA0.net

バックドア入りメモリ🤔


7 名前::2026/05/14(木) 19:44:35.40 ID:giP/TlfV0.net

YMTCの品質はめっちゃよかったしSSDの価格破壊してくれた
中国さん今回も頼むよ


8 名前::2026/05/14(木) 19:44:47.20 ID:hyYnDI840.net

いくら3分の1の価格でも出火したらダメだろ


9 名前::2026/05/14(木) 19:45:20.73 ID:7dy4Bc3p0.net

市場価格下げる要因になってくれるなら言うことないわ


10 名前::2026/05/14(木) 19:45:25.81 ID:1uHQi8ci0.net

で、どんな罠が仕込まれてるの?


11 名前::2026/05/14(木) 19:45:29.06 ID:3zeBKpEv0.net

爆発しそう


12 名前::2026/05/14(木) 19:46:10.88 ID:FmZOn/lL0.net

1.5Vくらい必要なのか?


13 名前::2026/05/14(木) 19:46:29.57 ID:EMyR1tBl0.net

microsdと同じで容量偽装してある


14 名前::2026/05/14(木) 19:46:42.47 ID:7IrHAC3m0.net

北京鯖送信機能付きなのに安いからお買い得


15 名前::2026/05/14(木) 19:46:51.28 ID:fxnfwYXG0.net

こんなところでどれだけ騒ごうが市場を席巻するんだろうな


16 名前::2026/05/14(木) 19:47:40.48 ID:ve3oYvWA0.net

ハイニクスとサムスン死んでしまうん?


17 名前::2026/05/14(木) 19:47:56.74 ID:doLmAASH0.net

出火は中国ならではの技術だな


19 名前::2026/05/14(木) 19:48:34.48 ID:oq+ohI8T0.net

24は中途半端だなぁ


20 名前::2026/05/14(木) 19:49:01.75 ID:bXXa/1gu0.net

バックドアいり


21 名前::2026/05/14(木) 19:49:27.97 ID:glp17kDc0.net

値下げには貢献してほしいけど32にしろよ
何だよ24って


22 名前::2026/05/14(木) 19:49:40.28 ID:g62C3GYY0.net

スマホ用メモリか


24 名前::2026/05/14(木) 19:49:53.15 ID:Eacp3SWt0.net

値上がりを止めるために市場に溢れさせてくれ


25 名前::2026/05/14(木) 19:50:45.42 ID:MtT7eOkO0.net

DDR4も頼むわ。
あとNANDも頼むぞ。


26 名前::2026/05/14(木) 19:51:24.82 ID:sVjyNfVm0.net

スカスカ基盤で草


28 名前::2026/05/14(木) 19:52:12.68 ID:lVfzkdSz0.net

(´・ω・`)豚は出荷よー


29 名前::2026/05/14(木) 19:52:28.00 ID:gceeYC/R0.net

出火かよw


30 名前::2026/05/14(木) 19:52:57.35 ID:sjZbFV610.net

ADATAのメモリとかまだあるのかな?


31 名前::2026/05/14(木) 19:53:17.14 ID:BCSTQ58Q0.net

内需が完全に終わっているから決死の覚悟で安値で輸出してくれる
価格破壊したい時にだけは中国は役に立つなw


32 名前::2026/05/14(木) 19:53:23.71 ID:Rk5Wfpd70.net

関税、ホルムズ海峡問題、メモリ枯渇問題、ナフサ供給、肥料供給

なんか知らんが今年ひたすら中国語世界経済を救ってるな


34 名前::2026/05/14(木) 19:53:28.39 ID:sjZbFV610.net

出た100メガショック!


35 名前::2026/05/14(木) 19:53:30.86 ID:X00ntIsv0.net

世代遅れw


36 名前::2026/05/14(木) 19:53:42.47 ID:u88DVLo30.net

またペンペン草も生えない市場になるのか


38 名前::2026/05/14(木) 19:55:21.83 ID:qw/mDSF10.net

あいや~


42 名前::2026/05/14(木) 19:56:47.77 ID:8oQhwcYd0.net

安いのには訳がある


43 名前::2026/05/14(木) 19:57:01.47 ID:ceiDdZ+t0.net

嘘スペックじゃなぁ


44 名前::2026/05/14(木) 19:58:40.76 ID:1PAZTusE0.net

当然だけどちゃんと爆発するんだろうな


45 名前::2026/05/14(木) 19:58:49.43 ID:8LCXPDkM0.net

アマの検索妨害が酷いことになりそう


46 名前::2026/05/14(木) 19:59:34.57 ID:pZXwDx0l0.net

どうせUSBメモリが入ってるだけだろ


47 名前::2026/05/14(木) 19:59:41.01 ID:7QgC1qCN0.net

これに関してだけは47全力応援するぞw
ちっとも売れないEVなんて海に捨てて全国家予算CXMTとYMTCにぶっこめよ


48 名前::2026/05/14(木) 19:59:57.30 ID:kgTNqd5d0.net

半導体は日本の技術
エヌビディアなんてスゴくない


49 名前::2026/05/14(木) 20:01:26.13 ID:LETL16K90.net

それでも高いという


50 名前::2026/05/14(木) 20:02:09.80 ID:7EllhDIQ0.net

お値段1/3で容量は偽装されて1/5なんだろ


51 名前::2026/05/14(木) 20:04:23.81 ID:YC69rMJ70.net

良いんだよ。悪かろう安かろうでも強烈な製品があれば今の高騰を止めてくれるかもしれない、
Samsungがどのくらいのペースで値上げしたのか見て来て欲しい


52 名前::2026/05/14(木) 20:04:31.10 ID:J4D5I/kr0.net

出火するんかよw


53 名前::2026/05/14(木) 20:04:54.16 ID:t04JFdsB0.net

バックドア込みです


54 名前::2026/05/14(木) 20:05:04.21 ID:QuGoaW9J0.net

で、ジャップ製のメモリはどうなってんの?www


55 名前::2026/05/14(木) 20:06:17.14 ID:s9MG16sD0.net

でもすぐ壊れるんでしょ


57 名前::2026/05/14(木) 20:06:31.94 ID:/GbNXRfJ0.net

低価格帯の商品には需要あるやろ


58 名前::2026/05/14(木) 20:06:58.75 ID:+t5BwI9G0.net

出火するんだろうな


59 名前::2026/05/14(木) 20:07:06.81 ID:jjS6eFto0.net

AIに聞いたら中国はEUVの半導体製造装置を輸入してないんで16ナノぐらいでDDR5メモリを生産してると言ってる


60 名前::2026/05/14(木) 20:07:48.38 ID:gXXZyjq50.net

昔の秋葉原みたいに店員と客がバルクメモリの不良品返品で揉める光景が
みれるわけか
客「これエラー吐いて不良品だよ」
店員「あ、一週間過ぎてるんで交換とか無理っすねw」
客「一週間とかなめてんのかぁぁぁぁー」