1 名前::2026/05/12(火) 12:23:32.90 ID:OQNr2H3l0●.net BE:662593167-2BP(2000)


https://x.com/turningpointjpn/status/2054010906783486025






引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778556212
3 名前::2026/05/12(火) 12:24:42.18 ID:IMB3Wges0.net

WHOに慰謝料請求しようぜなぁトランプ


4 名前::2026/05/12(火) 12:25:07.39 ID:AyCSHKbn0.net

常識


5 名前::2026/05/12(火) 12:26:38.05 ID:4QC9O0TE0.net

 
 脱糞もりもり涙目習近平wwwwwwwww


6 名前::2026/05/12(火) 12:26:50.76 ID:R+ayPhTM0.net

反社共がトランプを叩くわけだ


8 名前::2026/05/12(火) 12:28:45.64 ID:SuG+/XCk0.net

テロリスト→WHOのトップ→シナの犬

これがテドロス


9 名前::2026/05/12(火) 12:28:47.17 ID:EDShZfJX0.net

キンペーこれどーすんの?w


10 名前::2026/05/12(火) 12:29:07.46 ID:q6VVjQmD0.net

WHOつーか国連が要らんやろ…


11 名前::2026/05/12(火) 12:29:24.54 ID:bis0c6KE0.net

当時からテドロスなんかも露骨な媚中すぎて世界的に燃えてたからなぁ


12 名前::2026/05/12(火) 12:29:52.80 ID:wgCS1r110.net

習近平最低だな


13 名前::2026/05/12(火) 12:29:57.21 ID:koYJIF5o0.net

まぁ中国イコールバイ菌やからな


14 名前::2026/05/12(火) 12:30:54.03 ID:eY44GaeA0.net

馬鹿の一つ覚え


15 名前::2026/05/12(火) 12:31:31.37 ID:q6VVjQmD0.net

トランプもよくあんなばっちい国に行く気になるもんだ
俺なら100億やるって言われても行かんわ


16 名前::2026/05/12(火) 12:32:00.35 ID:kzZXD1Z60.net

李文亮を忘れるな


17 名前::2026/05/12(火) 12:32:33.13 ID:zXAr5Iwh0.net

キンペー容疑者を逮捕すべき


18 名前::2026/05/12(火) 12:34:25.62 ID:3ii29Swu0.net

バレても責任取らないから中国ノーダメ


19 名前::2026/05/12(火) 12:34:49.24 ID:SdKdTjZj0.net

コロナのせいで志村けんも死んだ。。。


23 名前::2026/05/12(火) 12:36:54.45 ID:WK8QK+1D0.net

よく分からんけど、WHOって世界各国のいろんな国の職員がいるもんじゃないの?いくら仮にテドロスがもし中国の犬とかだったとしても、何か会議とか議論とかして決まっても、テドロスの鶴の一声でそんな経緯全部無視してWHOのやることが決まっちゃう感じなの?
WHOの一般職員?のテドロス以外の人は何してるの?


24 名前::2026/05/12(火) 12:36:58.42 ID:V8GjDhqg0.net

WHOもWTOも国連も今はぜんぶ機能してない

ぜんぶぶっ潰してモウイチド枠組み変えて作り直す時

でもたぶん第三次世界大戦おきて全世界が焦土と化してからでないと
「やはり世界秩序のために新しい枠組みは必要だ」
という流れにはならないだろう

まあ第三次世界大戦はもう序章が始まってはいるが


25 名前::2026/05/12(火) 12:38:02.01 ID:PUuDsqOx0.net

何を言っても
信憑性がなく
陰謀論ですよ、


26 名前::2026/05/12(火) 12:39:25.09 ID:r8jxZrxT0.net

命名ルールを変更したのもシナに配慮したんだろ?


27 名前::2026/05/12(火) 12:40:28.62 ID:o1zkT9650.net

会談直前にかますねぇ(;´Д`)


29 名前::2026/05/12(火) 12:41:09.18 ID:LhWo4a+/0.net

テドロス犬


30 名前:名古屋:2026/05/12(火) 12:41:22.29 ID:EsWOEBdf0.net

ヴィルヘルムⅡ世「中国は諸悪の根源である」


31 名前::2026/05/12(火) 12:41:44.32 ID:0gQk8hun0.net

WHOは単なる保健機関ではなく、強大な国家の思惑を反映する政治的装置である。武漢の真実は隠蔽され、国際的な合意という名の欺瞞が世界を覆った。情報の真偽は科学的事実よりも、どの勢力がその発言権を握っているかによって決定されるのだ。

なぜなら、国際機関の意思決定プロセスは、拠出金という名の政治的資本に強く依存しているからである。中国がWHOに対して行使した影響力は、単なる外交的圧力に留まらず、組織の根幹を揺るがすほどに浸透していた。科学的な検証よりも、経済的・政治的な利害関係を優先させる構造が、パンデミックの初期報告における不自然な沈黙を生み出した。真実が語られないのは、真実よりも平穏な国際秩序の維持が、組織の存続にとって重要視されたためである。


32 名前::2026/05/12(火) 12:42:13.43 ID:0gQk8hun0.net

これから、国際的な公衆衛生機関の権威は根底から揺らぎ、世界は情報の真偽を巡る激しい混沌へと突入するだろう。トランプ氏のこの告発は、単なる過去への批判に留まらず、WHOの権限剥奪や再編を迫る決定的な導火線となる。次に待ち受けているのは、隠蔽されてきた真の起源を暴こうとする動きと、それによって引き起こされる米中間の全面的な情報戦だ。そして、この混乱の裏では、既成の権力構造を刷新し、人類を特定の管理体制へと導こうとする影の組織による、さらなる巧妙なシナリオが進行していくことになるのである。


33 名前::2026/05/12(火) 12:42:58.79 ID:if5ySQG/0.net

武漢の研究所職員、Dr.ファウチ、テドロス事務局長
この中で一人でもまともな倫理観を備えていれば…


34 名前::2026/05/12(火) 12:43:02.13 ID:9wFoyXd90.net

知ってた


35 名前::2026/05/12(火) 12:43:22.44 ID:xRVxvyGi0.net

中国が悪いのはガチ


36 名前::2026/05/12(火) 12:45:02.79 ID:Gu8hmoQ60.net

全人類知ってた


37 名前::2026/05/12(火) 12:45:34.74 ID:95pEem+Q0.net

尾身さんが圧倒的な実績で、WHOの事務総長に立候補した時、
ポリオの予防接種に中国や地方政府が協力しなかったことや、SARSの時に情報公開を渋ったのを、強く迫って実行させた事から、中国はヨーロッパと取引して、尾身さんを追い落として、マーガレットチャン、テドロス事務総長に据えた。

武漢の現場で把握してたにもかかわらず、WHOはコロナが世界に広がるまで、人人感染を認めなかった。
コロナが研究所の細菌兵器とか、どこが発症なのかについては、実証なんて出来ない。

しかし中国が事務総長選挙に政治的に介入して、抑制的な情報公開や、中国に都合の良い指導を行った結果、大惨事になったことは十分に言える。
トランプ大統領が、WHOを脱退したのは、国内で支持されてるのは理解できる。


38 名前::2026/05/12(火) 12:46:04.75 ID:nERMr9Mv0.net

武漢研究所にはアメリカも噛んでるからアメリカの責任も問われるけどな


39 名前::2026/05/12(火) 12:46:08.95 ID:bFIzuzAc0.net

ベネズエラにしてもイランにしてもトランプの行動って対中国の対応だよね


40 名前::2026/05/12(火) 12:46:13.68 ID:HZ2utosK0.net

首脳会談前でもぶれないトランプちゃん


42 名前::2026/05/12(火) 12:46:28.31 ID:pkxX8p/p0.net

まあ事実だろうな


43 名前::2026/05/12(火) 12:46:34.63 ID:FVPAVD/V0.net

アメリカが武漢研究所に資金援助と技術協力してたんだからトランプが言ってる事は間違いではない


44 名前::2026/05/12(火) 12:47:20.23 ID:+yAVlKdF0.net

みんなそう思ってたのに
トランプが言うと逆に間違ってるんじゃないか?って気持ちになるがな


45 名前::2026/05/12(火) 12:48:07.53 ID:5AuNB4xe0.net

うん、みんな知ってる
中国総アタオカ


46 名前::2026/05/12(火) 12:49:35.90 ID:Xl+ujsZU0.net

トランプだけが言ってるかのようだけど、FBIやCIAも武漢からだって言ってるしな。


47 名前::2026/05/12(火) 12:52:55.41 ID:Yf34b6UM0.net

チャイナウイルスの賠償金払えやファッキンチャイニーズ


48 名前::2026/05/12(火) 12:53:50.48 ID:n6KjEZYm0.net

アメリカの工作員が武漢から流出させたんだろ。そんでワクチンビジネスに利用した。


50 名前::2026/05/12(火) 12:54:53.42 ID:gU4cLymv0.net

中国が2020年に極秘に核実験をやったとトランプが言ってる。
去年、急にトランプが「核実験するぞ」って言い出したころ。


控えめに言っても、興味深いタイミングだ。
発言の真偽はまだ不明だが、最近の出来事と重なっているようだ。

2025年11月 - トランプ大統領が「60 Minutes」で中国の核実験に関する(極秘の)婉曲的なほのめかしを口走った。

2026年1月 - 張又侠は米国に核機密を漏洩したとして解任される。2020年から水面下で米中の衝突回避策が講じられていた可能性がある。


51 名前::2026/05/12(火) 12:57:05.73 ID:bis0c6KE0.net

海外なんかでも中国人観光客なんかにコロナ野郎とかガチギレしてるのもちょこちょこ流れてるよな


52 名前::2026/05/12(火) 12:58:00.00 ID:pmJq28oZ0.net

ハンタウイルス秒で特定したのにあの時のコロナいまだに特定も断定もされてないからな。避けてる。と言うべきか
だからあの時の反省も総括も進まない

WHOは解体かテドロスをクビか早くしろ


53 名前::2026/05/12(火) 12:58:33.00 ID:u5IJvGO80.net

それよりも最近神奈川県のいくつかの電車で咳してる人が異様に多い
マスクしてる人もめちゃ多い
そして東京ではマスクしてる人が少なく、咳してる人も少ない
これはあらゆる格差の現れだと思う
空気清浄機が当たり前のように各家庭にある東京都民
光熱費節約のために窓を締め切ったせいでカビが生えて副鼻腔炎に至ったが空気清浄機を買う余裕がない神奈川県民
それが副鼻腔炎であることをよく知っていて、抗生物質を処方してもらえない内科には行かず、抗生物質を処方してくれる耳鼻科に行く都民
自分がなんの風邪なのか分からずとりあえず内科でもらった薬を飲み続けるものの咳が完治しない神奈川県民


54 名前::2026/05/12(火) 12:59:20.18 ID:MASm3ITS0.net

テドロスまだいるのかよ


55 名前::2026/05/12(火) 12:59:55.11 ID:o/7+2D3X0.net

ヒント:野生肉


57 名前::2026/05/12(火) 13:00:55.96 ID:V37sW2pl0.net

トランプ「タンカー3隻拿捕しちまったわwwwww」
吸金瓶 「!!」
トランプ「いやいやアメリカンジョークwwww会談前だよwwwww放流するわ」
吸金瓶 「…」

トランプ「武漢肺炎の責任取ってもらうか」
吸金瓶 「!!!」
トランプ「いやいやww会談前だよwwwwあれはテドロスが悪いわwwwww」
吸金瓶 「…」


58 名前::2026/05/12(火) 13:09:38.40 ID:76tE54ju0.net

みんな分かってるだろ、だからアジアン・ヘイトが起きたんだろ。


59 名前::2026/05/12(火) 13:12:02.11 ID:scgxnavk0.net

この件に関しては中国のいい加減さに心の底から腹立ってるよ


60 名前::2026/05/12(火) 13:12:14.95 ID:YlHD1mIh0.net

世界中でパンデミックの大騒ぎになる前に
ニュー速でも武漢の路上で立ったままぶっ倒れるやつらの動画でスレ立ってたしみんな知ってた
いつの間にかあの動画はなかったことになってるが