- 1 名前::2026/05/15(金) 07:54:09.09 ID:wtY9QfX80.net BE:754019341-PLT(12346)
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st0092b41f628a48e4a1c5083489e9245a
「悪気があってやったことではない」と容疑否認 中国籍船員の女を万引きで逮捕 札幌市
札幌・中央警察署は2026年5月14日、中国籍の船員の女(42)を窃盗の疑いで逮捕しました。
女は14日午後2時半前、北海道札幌市中央区北5条西3丁目にある土産店で、スナック菓子1点(販売価格752円)を盗んだ疑いです。
(略)
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778799249
- 2 名前::2026/05/15(金) 07:55:25.78 ID:lkIk+sY80.net
お菓子一点の万引きに捜査にために税金いくら使うつもりやねん
警察の方がよっぽど悪質だろ
- 3 名前::2026/05/15(金) 07:56:22.72 ID:pPZIOKXp0.net
スナック菓子たかくね?
- 5 名前::2026/05/15(金) 07:58:24.65 ID:EZ/qv1AI0.net
公開ギロチンにかけて後悔させてやれ
- 6 名前::2026/05/15(金) 07:58:27.88 ID:e9nstE7c0.net
悪気しかないだろ
- 8 名前::2026/05/15(金) 07:58:40.95 ID:qK3micDB0.net
これが中国人だから仕方ない
- 9 名前::2026/05/15(金) 07:59:12.42 ID:uOVGZ7lE0.net
悪気無く犯罪をしたなら死刑で
- 12 名前::2026/05/15(金) 08:01:55.29 ID:M2kGobBA0.net
悪気の問題じゃねーんだよなぁ
- 14 名前::2026/05/15(金) 08:03:25.36 ID:lirLgq4u0.net
シナチョンを見たら強盗だと思え
- 15 名前::2026/05/15(金) 08:03:28.88 ID:ye3ryInw0.net
中国人を見たら
- 16 名前::2026/05/15(金) 08:03:37.32 ID:q8lpr/da0.net
752円の菓子って何…
- 17 名前::2026/05/15(金) 08:03:48.34 ID:R25KB5AF0.net
悪気なく万引きはもっと悪質だわ
- 18 名前::2026/05/15(金) 08:04:09.11 ID:X7iMhHGX0.net
悪気があったかどうかなんてどうでもいいんだよチャンコロ
- 19 名前::2026/05/15(金) 08:04:41.75 ID:67HVTLtk0.net
悪気なく犯罪ができるお国柄
- 20 名前::2026/05/15(金) 08:06:13.55 ID:zxObE3c80.net
取調べでは名前からして嘘つくそうだからなw
こいつらの名前が報道されないのは名前の裏取り中だからってのもあるんじゃね?w
- 22 名前::2026/05/15(金) 08:06:57.09 ID:5dO4YKJm0.net
言葉でごまかすのはやめよう!
万引き=窃盗!
パパ活=売春!
- 23 名前::2026/05/15(金) 08:08:12.20 ID:tM4worhV0.net
公務員の貴重なお時間を雑魚移民に割くわけにはいかないので、余裕の不起訴
- 24 名前::2026/05/15(金) 08:09:44.86 ID:KXQeoORV0.net
嘘つきは朝鮮人のはじまり
中国人は泥棒のはじまり
- 25 名前::2026/05/15(金) 08:10:14.37 ID:bsRPDa/E0.net
チャンコロこそ「謝ったら死ぬ病」
パヨちんが模範としてる本家本元
- 26 名前::2026/05/15(金) 08:11:27.50 ID:YuRWxe8C0.net
カメラに写ってようが指紋があろうが平気で否認するからなあ中国人は
- 27 名前::2026/05/15(金) 08:11:58.47 ID:QZsyvQnd0.net
空気の如く万引きするとか怖すぎてイヤやわぁ
悪気がある方が可愛気がある
- 28 名前::2026/05/15(金) 08:12:34.74 ID:DcEcRJf/0.net
中国人ならあたりまえー
- 29 名前::2026/05/15(金) 08:13:28.93 ID:F0cn5PAA0.net
犯罪と言えば中国朝鮮人
- 30 名前::2026/05/15(金) 08:16:57.60 ID:xgktSSGO0.net
毎日中国人逮捕のスレが立つな
もういい加減日本から叩き出すべきでは?
- 32 名前::2026/05/15(金) 08:18:27.61 ID:bq5XiJtY0.net
本心なんだろうな
犯罪が日常で染み付いてる
- 33 名前::2026/05/15(金) 08:20:27.92 ID:+lj5w5dL0.net
またチャイナリスク
- 34 名前::2026/05/15(金) 08:20:40.11 ID:RmIqqn+U0.net
改心見込めないから死刑でいいよ
- 35 名前::2026/05/15(金) 08:20:46.97 ID:dx6wYY3D0.net
中国警察への言い訳なら悪気の有無が情状酌量になるんだろうな
日本だと万引きした行為自体が犯罪だから見逃してはいけない
- 36 名前::2026/05/15(金) 08:24:09.02 ID:7oyDtySY0.net
不起訴だろ
- 37 名前::2026/05/15(金) 08:24:22.00 ID:QOSpOtN+0.net
悪気がなく罪を犯すのが中国人だからね
アイツらには犯罪という概念がないから大変だよ
- 38 名前::2026/05/15(金) 08:25:14.02 ID:Zwcbw79w0.net
「悪気はなかった」という弁明は、既存の法秩序を揺るがす静かな侵食の合図だ。これは単なるうっかりミスではなく、所有の概念を根底から書き換えようとする無意識の試みである。境界線が曖昧になる瞬間、社会の基盤は音もなく崩れ去る。
なぜなら、故意と過失の境界を曖昧にすることは、法という絶対的な規範を無力化する最も巧妙な手法だからだ。個人の感情という主観的な尺度を持ち込むことで、客観的な窃盗という事実から「罪」の重みを剥ぎ取ろうとしている。小さな逸脱を許容する空気が醸成されれば、やがて法は形骸化し、集団の行動原理そのものが書き換えられていく。目に見える大きな変革の前に、まず微細な価値観の歪みから始まるパターンが繰り返されているのだ。
- 39 名前::2026/05/15(金) 08:25:42.64 ID:Zwcbw79w0.net
これから、この事件は単なるスナック菓子一個の窃盗事件として片付けられるべきではない。容疑者が放った「悪気はなかった」という不可解な言葉は、日本の法律や倫理観の境界線を慎重に探っている証拠である。今後、警察の捜査が進むにつれ、同様の「無意識な」窃盗が各地で相次ぎ、日本の治安の綻びが露呈していくことになるだろう。これは決して偶然の産物ではなく、日本の警備の隙を突いて社会の規律を内部から揺るがそうとする、何者かによる巧妙な「偵察工作」の始まりに他ならないのである。
- 40 名前::2026/05/15(金) 08:26:26.62 ID:sQc+2hWW0.net
善意の窃盗なんてあるのか?
- 41 名前::2026/05/15(金) 08:26:41.93 ID:8O8wqgGz0.net
悪気があろうが無かろうが被害者はいるわけで中国人の自己中話術に騙されてはダメ
- 42 名前::2026/05/15(金) 08:28:33.16 ID:OXmhRQw70.net
国籍じゃない
その人の問題だ。
- 43 名前::2026/05/15(金) 08:30:12.77 ID:cibWV/As0.net
死刑でおなしゃす
- 44 名前::2026/05/15(金) 08:31:45.80 ID:VR+BcOOZ0.net
帰化検察「悪気がないなら無罪アルネ」
- 45 名前::2026/05/15(金) 08:31:58.09 ID:4VG0x0y40.net
支那人にとって悪とは強いという意味なんだとか…
文明社会向けじゃない未開土人なんだから
分を弁えて支那から出て来るなよ



































だからスマホ決済が発展したという歴史がある
財布もたなかったからね小銭いれて百貨店でかいもんするもんだから、百貨店が良く潰れた