1 名前::2026/05/09(土) 21:57:15.68 ID:c18YmCBM0●.net BE:662593167-2BP(2000)


https://x.com/kuniyoshi_shino/status/2052528231677587776




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778331435
3 名前::2026/05/09(土) 21:58:07.55 ID:zh6z/vKr0.net

あらお買い得!


4 名前::2026/05/09(土) 21:58:16.10 ID:uwgE3veu0.net

こいつらプライドの国民とか言ってるのに
これはないわ


5 名前::2026/05/09(土) 21:59:01.71 ID:IciQJezk0.net

雑な仕事だな


6 名前::2026/05/09(土) 21:59:09.67 ID:lYZG/+6v0.net

おいおい、死ぬぞアイツ


8 名前::2026/05/09(土) 22:01:10.02 ID:Kwl9fK2F0.net

うーんパテで埋めたい


13 名前::2026/05/09(土) 22:07:28.44 ID:O44N2FZK0.net

むしろ中国でプリンタは作ってないのか?
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな


14 名前::2026/05/09(土) 22:09:01.33 ID:tMLdXs7D0.net

儲かればなんでもいい


16 名前::2026/05/09(土) 22:09:54.86 ID:+//IM6+c0.net

3Dプリンタって中国製違うんか?


17 名前::2026/05/09(土) 22:10:39.59 ID:FldDFvhi0.net

中国ならブラザーレベルのプリンタくらい作れるのに


18 名前::2026/05/09(土) 22:11:10.23 ID:+7/8/VW40.net

せめて兄弟って名前なら


19 名前::2026/05/09(土) 22:11:47.68 ID:biuv+wSA0.net

裏を返すと、ブラザーのプリンタが、部材に至るまで完全にMade in Chinaって事かな?


20 名前::2026/05/09(土) 22:13:31.57 ID:vo8ixkXB0.net

これは製造ラインや金型を流用されてるだろうって話らしい


24 名前::2026/05/09(土) 22:15:01.19 ID:LAWix/Pm0.net

シール貼っただけのを「中身は…」とは言わない


26 名前::2026/05/09(土) 22:17:03.36 ID:eEuuQDIw0.net

富士通とかNECとかのパソコンも中華製だろ?
それと大して変わらんだろ
中華製をうたっていて日本製だったなら訴える奴も多分いないしどこに問題があるのかわからん


27 名前::2026/05/09(土) 22:18:06.77 ID:eEuuQDIw0.net

その得力って会社はインクの供給はどうやってんの?


29 名前::2026/05/09(土) 22:20:30.13 ID:u+WCu/5o0.net

でもどうせ中国で作ってんだろうし


31 名前::2026/05/09(土) 22:22:26.41 ID:JGizt7+f0.net

それなら質は確かでは?


33 名前::2026/05/09(土) 22:25:45.18 ID:0XMXTVW70.net

中国がこの先どんなに技術大国になってロボットやAIが世界最高クラスになろうが、中国製への信頼性は皆無だから俺は少なくとも絶対に買わん
何度も嫌な目にあった人は周りにも多い


34 名前::2026/05/09(土) 22:26:25.26 ID:VUDKHLyt0.net

ロボットもそうだが、チャンコロがゼロから造り出した物は何一つ無いんだわ


36 名前::2026/05/09(土) 22:27:34.37 ID:wJ5NnwBU0.net

エルトン・ジョンが韓国でライヴした時に韓国人のスタッフがピアノのYAMAHAの文字の上に黒テープを貼って怒りのエルトン


38 名前::2026/05/09(土) 22:28:21.38 ID:WO0pxy1t0.net

チョンがNO JAPANをやってた時にCanonやNikonのカメラのロゴの上に付箋貼って隠してたよな
あいつらホントバカだよなwwwww


42 名前::2026/05/09(土) 22:32:43.22 ID:cZaFBbKv0.net

インクで稼ぐモデルなん?


43 名前::2026/05/09(土) 22:33:38.74 ID:XM3s5Zlz0.net

まだ技術移転は行われていないのか中国は独自では複合機は作れないて聞いた


44 名前::2026/05/09(土) 22:34:36.62 ID:OxyeCj6G0.net

ブラザーってしかもたしかトヨタだよね


47 名前::2026/05/09(土) 22:36:14.69 ID:nu6bVerj0.net

中国人なんて下等生物だもん
先進国様の下請けやって「技術すごい!いつか追い越す!」って言ってるようなバカ共だぞ


48 名前::2026/05/09(土) 22:36:29.79 ID:bYKHzGPa0.net

良心的やん


49 名前::2026/05/09(土) 22:37:17.57 ID:rNT5AgWE0.net

中国で作ってるのは嘘じゃないやろ


50 名前::2026/05/09(土) 22:37:41.80 ID:sCUHQgtb0.net

せめてアロンアルファで接着しろよ


51 名前::2026/05/09(土) 22:37:42.15 ID:ZCbd3b0o0.net

兄貴をデリ!?
ウホ


52 名前::2026/05/09(土) 22:39:01.08 ID:DCWRBZUw0.net

でも欧州でもやってたからな

パイオニアの製品の中身だけ別のガワに入れ替えて400万円だかで売るとか


53 名前::2026/05/09(土) 22:40:08.60 ID:DCWRBZUw0.net

中身がセイコーの欧州ブランド時計とかもなかったっけ


54 名前::2026/05/09(土) 22:40:50.21 ID:SpzR4qHa0.net

トヨタのエンジンもヤマハだしな。


55 名前::2026/05/09(土) 22:41:06.14 ID:ZXseue4O0.net

ブラザーのプリンターヘッドは日本製だったはず
中国ブランドはどこから調達してるんだろうな


57 名前::2026/05/09(土) 22:41:15.61 ID:XHOXNzPU0.net

食品関係だと日本でラベル貼り替えるのって結構あるぞ
まあ中国産でなくスペインとかイタリアの輸入品を日本メーカーにはりかえるんだけど


58 名前::2026/05/09(土) 22:41:32.07 ID:38TN7UDG0.net

合弁でしか会社作れないのはこういうことができるから