竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い




人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚することが9日、分かった。2人はそれぞれのHPで結婚を前提に交際していることを発表した。2人は昨年10月公開の映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)で共演し知り合った。映画では夫婦役で熱のこもったキスシーンを演じたが、観客の涙を誘った愛の物語は、私生活でも続いていた。2人はそれぞれの仕事が一段落し次第、ゴールインする。
〔写真:“縁結び”となった映画「いま、会いにゆきます」が「第17回東京国際映画祭」で特別招待作品として上映された際のツーショット。アツアツムードに包まれていた。この頃、すでに結婚を意識していた?〕

「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」

竹内の言葉がHPにアップされたのは、9日午後11時50分ごろ。続いて深夜1時前に獅童が「この人を一生大切にしたい、と思い始めました」と“男の決心”を綴った。2人による衝撃の“結婚宣言”だ。

竹内は「後日改めてご報告させて頂こうと思っております」と結婚会見を予告。獅童は「恥ずかしいけれど、心は少年時代」と竹内への思いを表現し、「誰かを幸せにすることによって、自分に与えられた人生を実感したいと考えるようになった」などと同作の出演が交際と結婚の大きなきっかけだったことを明かした。

この日竹内の所属事務所は「2人は結婚の意志を固めている」と認めた。ただ、竹内は妊娠しておらず、結納も済ませていないとした。だが、別の関係者によると、近日中に婚姻届を出すという話もある。

2人は「いま会い」で初共演。関係者によると、撮影は昨年7月から約2カ月間、長野県内で行われたが、カメラが回っているときをのぞき、親しげにする様子はなかったという。その後、映画の公開後にひんぱんに連絡を取り合うようになり、徐々に恋人関係に移っていったようだ。一方、映画は興収48億円の大ヒットとなり2人の代表作になった。

竹内は出演するドラマが高視聴率をマークする女優のひとり。現在は俳優、妻夫木聡(24)と共演する映画「春の雪」(行定勲監督)の撮影中。この日夜、スタッフに2人の交際の報が伝わり驚きの声があがったという。

一方の獅童は、歌舞伎の名門・萬屋一門の故萬屋錦之介の甥。映画「ピンポン」やドラマ「HR」でのブレークをきっかけに本業の歌舞伎で主演の座を射止めたという“異端児的”な存在だ。現在は東京・銀座の歌舞伎座に出演している。また、今年に入り、一昨年4月に交際が発覚した歌手、篠原ともえ(26)と破局していたことが明らかになった。

竹内も獅童も今月下旬に映画、舞台が終了することから、“ジューン(6月)ブライド”という可能性もありそうだ。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1139769/detail
関連記事



記事一覧  



中村獅童(しどう)、竹内結子と人生を始動!!

いま会い婚

運命の出会いなのじゃ

いま、会いにゆきます

中村獅童と竹内結子がケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

竹内結子と中村獅童が結婚を前提とした交際してることが判明

獅童&結子が結婚!既に妊娠も?

★★★★★「いま、会いにゆきます」竹内結子、中村獅童、武井証...

幸せいっぱい中村獅童の照れ照れ告白…竹内結子、結婚妊娠3ヶ月



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/news_blog/21535551