髪は女性にとって命ともいえるほど大事な存在というが、それが予期せぬことで失われたらショックの大きさは計り知れないだろう。このほどアメリカで、脱毛剤が混入したとみられるヘアコンディショナーを使用した女性が大事な髪を失ってしまった。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

米ウィスコンシン州在住のアシュリーローズロビンソンさん(Ashley Rose Robinson、21)は、買い置きしていたパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使用した後、髪がごっそりと抜けて最終的には全て失う羽目になってしまった。

アシュリーさんはいつも通りシャンプーの後、コンディショナーを髪に馴染ませて10分ほど置いた。そして洗い流した後にタオルで乾かしたのだが、この時に髪から鼻を突くような刺激臭がしたという。

そのためパンテーン以外のシャンプーでもう一度髪を洗ったところ、手の平には抜け落ちた髪の毛がびっしりと纏わりついており、驚いたアシュリーさんはショックのあまり泣き叫ぶしかなかったそうだ。

どうやらコンディショナーに脱毛剤のようなものが混入していたようで、アシュリーさんは何が混入していたのか不明なこともあり念のために救急病院を訪れ、薬品による火傷の恐れがないか診察してもらった。すると少し頭皮がヒリヒリする程度で、これ以上はひどくはならないとのことだった。

今回使用したコンディショナー「Pantene Pro-V Sheer Volume」は白い液体なのだが、アシュリーさんが使用したものはピンク色だったそうだ。彼女はこのシャンプーとコンディショナーを同州リッチモンドにある大型スーバーマーケット「ウォルマート」で先月23日に購入し、28日に初めて開封して使用したという。

アシュリーさんはひとり暮らしで第三者がコンディショナーに何かを混入することは考えにくいことから、購入する前に何者かがコンディショナーに脱毛剤を混入したものと見られている。

髪がまばら状態になったアシュリーさんは、脱毛した箇所の頭皮が剥き出しになっていた。そして髪の抜けた箇所をカバーするために美容室を訪れてヘアーエクステンションを依頼したが、スタイリストからはエクステンションを装着した地毛に負担がかかり残りの髪の毛も失うことになると言われてしまった。

そのためアシュリーさんは、まばらの髪のままでいることよりも髪を全て剃り落とすという決断をした。しかしその心は大きな痛手を負ったままのようで、外出することや仕事に行くことも怖いと話している。またこの件以来、アシュリーさんはパニック発作が起きるようになり人前に出たくないとまで明かした。

アシュリーさんは今回の件について捜査を依頼しており、警察ではウォルマートに捜査協力を求めているようだ。ウォルマートのスポークスマンは「現在、我々はアシュリーさんの件を調査しており、何が店内で起きたかを究明するため、監視映像を集めて警察とともに調査を進めています」と話している。

アシュリーさんは現在、頭皮の治療費、弁護士費用とかつらを購入するためクラウドファンディングサイト『GoFundMe』で寄付を呼びかけている。

画像は『New York Post 2019年8月1日付「Woman loses hair in clumps after Nair allegedly mixed into her conditioner」(Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

体毛を除去するためには、かみそりを用いて剃毛する、クリーム状または泡状の除毛剤を用いて除毛をすることなどがあるが、脱毛は毛を毛根から抜くことを指し、毛抜きなどを使ったり、ワックス脱毛のように多くの毛を同時に毛根から抜くという方法がとられている。毛抜きなどにかわり、電動の脱毛器具も市販されている。
19キロバイト (3,098 語) - 2019年3月14日 (木) 01:44



(出典 www.photolibrary.jp)


日にちがたてばまた生えるの・・・?

<このニュースへのネットの反応>

これは赦されざるよ


彡⌒ミ


ひでぇ・・・


永久脱毛という訳でもないのにパニック発作に襲われるとか、世の中の禿げはこれ以上の仕打ちに一生耐えているんだぜ。


これは許されない


この間わき毛に使ったら思いのほかごっそり抜けてびびったわ


吐き気を催す邪悪とはまさにこのこと


ハゲ激怒不可避


犯人を捕まえたらハゲにしてやれ


>目玉の親父 女のハゲと親父のハゲじゃ全然違うわボケが。おまえいつも*な事しか言わねえな。


昔、足や腕の毛を綺麗にするのに除毛剤とか使ったけど結構抜ける。そして皮膚が弱いとかなりかぶれる。それを頭にだもんなぁ……


これは外道すぎる。


俺も被害者だったか・・許せねぇよ


封がしてあったんなら製造段階のミスもあり得るんじゃね?いずれにしても日本なら製品即回収案件だな。


これってもう髪生えてこないの?


犯人はふざけたつもりでやったんだろうと思われるが、これは絶対に許されない案件。


いやこれは男女関係なくダメですわ…酷すぎる…


また髪の話してる・・・


犯人がハゲかどうかが重要だ


極悪非道にもほどがある