すぐ教えたいニュースがあるの❣

忙しい貴方に見逃しニュース発信します。

    2019年04月



    (出典 blog-imgs-81.fc2.com)


    生き残るのは一握り・・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/30(火) 13:46:59.41 ID:5Fh7M/OX9.net

    平成が始まってすぐに、空前のCDバブル期が訪れた。100万枚のヒット曲が乱発し、多くの「歌姫」が生まれ、宙に舞い、そして去っていった‥‥。

    今年の9月でサービスを終了する「ポケベル」をフィーチャーしたドラマ主題歌がある。
    国武万里(51)が切々と歌った「ポケベルが鳴らなくて」(93年)がそれだ。50万枚を売り上げ、同年の日本レコード大賞新人賞にも選ばれた。

    ただし、この曲のインパクトが強かったためかヒットは続かず、一発屋に終わった。

    そしてヒットから7年後に突然、ヘアヌード写真集を発売。肉感的な肢体で一時的な話題にはなったものの起死回生には至らず、再びフェードアウトした。

    ボーイッシュな魅力が受けて、ピーク時には2年連続で横浜スタジアムを満員にしたのが永井真理子(52)だ。
    アニメの主題歌にもなった代表作「ZUTTO」(90年)では、翌年の紅白歌合戦にも初出場を決めている。

    ただ、絶頂期こそ低迷への扉が待ち受けている。2度目の横浜スタジアム公演で、バンドのギタリストと婚約したことを発表。
    横浜スタジアムでの公演は女性アーティスト初の快挙だったが、結婚と同時に人気がみるみる急降下。
    一時は歌手を引退して家族でシドニーに移住したが、17年から活動を再開させている。

    永井と同じくアニメ主題歌でブレイクしたのが上原あずみ(35)。長寿アニメの「名探偵コナン」(日テレ系)に楽曲が使われ、01年と02年にはチャートのトップテンを飾った。

    ところが、10年には自身の男問題が「重大な契約違反」とされ、CD回収など厳しいペナルティを科せられる。

    それから2年後、まさかのAVデビューで衝撃を与え、1年で6本の作品をリリース。ただし、歌手時代ほどのヒット作とはならなかった‥‥。

    伊藤英明主演で映画化され、大ヒットしたのが「海猿」(04~12年、東宝)だが、伊藤由奈(35)が歌う主題歌「Precious」(06年)も同様にヒットした。
    すでに紅白の出場経験もあり、伸びやかな歌声は、さらなる飛躍が期待された。

    ところが12年、日本での活動を休止させ、ロサンゼルスに拠点を移す。
    もともと、ハワイ生まれのハーフで日本語が苦手であったため、日本での活動に限界を感じていたようだ。現時点では、復帰に向けてのニュースは伝わっていない。

    同じくハーフのアンジェラ・アキ(41)は、紅白に6年連続で出場したほどの実力派である。
    さらに、父親が英会話の「イーオン」の創業者という裕福な家庭に育ったことも目を引いた。

    だが、14年8月の日本武道館公演を最後に、無期限活動休止に入る。それから5年が経過したが、楽曲提供などを別にすれば、自身の活動はストップしたままである。

    平成を代表する歌姫であった安室奈美恵(41)は、CD売り上げだけでなく「アムラー」などの社会現象を生んだことでも特筆される。

    安室は17年に「18年9月をもって引退」を発表し、そこからツアーチケットやベストアルバムがバカ売れし、巨大な“引退マネー”を荒稼ぎして締めくくった。

    その引退に異を唱えるつもりはないが、今年1月に放映されたNHKのインタビューで「7年前から声帯を壊していた」ことを告白。
    確かに高音の伸びは全盛期と比べるべくもなかったが、せめて、ラストツアーの前に告白してもよかったのでは‥‥。

    08年にリリースした谷村奈南(31)の「JUNGLE DANCE」は、PVでGカップのバストがブルブル揺れるということで火がついた。
    動画サイトで記録的なアクセスとなり、それがCDセールスにも還元された形である。

    谷村は17年にプロボクサーの井岡一翔と結婚したが、わずか1年半後の18年11月に離婚を発表。その原因は、井岡が元モデルとの不倫に走ったからだとか。
    井岡は谷村との離婚から3カ月後にはデキ婚という、尋常でないスピードのフットワークを見せている。

    谷村は海外留学を経て、再起の日を心に期しているという。

    同じく夫に振り回されたのは「mihimaruGT」のhiroko(34)である。
    06年から2年連続で紅白にも出場したが、13年にユニットとしての活動を休止。hirokoが一般男性との入籍と妊娠を発表したことによるが、この夫というのがとんでもなかった。

    hirokoとの結婚と同時に架空の出資話をあちこちに持ちかけ、昨年12月に詐欺容疑などで逮捕。
    余罪が次々と明らかになっているが、夫の手口は「有名人との交流」をちらつかせること。hirokoの名前も利用されたことになる。

    今年1月、ようやく離婚に踏み切れたことがせめてもの救いだろうか──。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16393731/
    2019年4月30日 9時57分 アサ芸プラス


    (出典 i.ytimg.com)





    (出典 1.bp.blogspot.com)



    (出典 www.suruga-ya.jp)



    (出典 www.hotexpress.co.jp)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 image.video.dmkt-sp.jp)





    (出典 www.suruga-ya.jp)


    【忽然と消えた「平成のいい女 歌姫達」】の続きを読む


    性的少数者 > LGBT LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。 LGBT
    33キロバイト (4,537 語) - 2019年4月19日 (金) 16:57



    (出典 www.city.osaka.lg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/30(火) 14:41:14.07 ID:5Fh7M/OX9.net

    トランスジェンダータレントの中には、元男性とは思えないほどの美貌を持つ者が存在している。しかし、今も第一線で活躍中のタレントがいる一方で、ブームが去ったかの如く見なくなった者も少なくない。

    『わたし、男子校出身です。』がベストセラーを記録し、〝美し過ぎるニューハーフ〟として有名になった椿姫彩菜。
    彼女は2014年6月にホリプロを退社して以降、メディアでの露出がほどんどなくなってしまった。

    「椿姫はタレント業を辞めてはいないものの、テレビにはほぼ出演していません。しかし、現在はもともと得意であったゲームの才能を生かし、今年の3月からYouTubeでゲーム実況を行っています。
    さらに、持ち前の美貌を生かしたコスプレ配信も好評を博しているよう。チャンネル開設からまだ数カ月ということもあり、再生数はそこまで多くはありませんが、
    今後アップする動画次第では有名ユーチューバーの仲間入りを果たす可能性も捨てきれないでしょう」(芸能記者)

    ただテレビに出なくなっただけ?
    スレンダーなボディーとアジアンビューティー系の顔つきで引っ張りだこだった佐藤かよも、今ではめっきりテレビで見掛けることがなくなった。
    彼女には一時期〝おっさん化がひどい〟という誹謗中傷が流れ、ネット上で「干された?」「おじさん化したら需要なくなっちゃうもんね」との声が上がっていたことも。

    しかし、インスタグラムを見ると美貌は健在であることが分かり、むしろ〝ギャル〟のイメージから大人の女性へと、美しさには磨きがかかっている。
    現在では、その美貌を生かしたモデル業はもちろんのこと、椿姫同様にゲームセンスを駆使したゲーム実況も行っている。

    06年に発売された『友達の詩』が大ヒットし、『第58回NHK紅白歌合戦』に出場したシンガーソングライター・中村中(ナカムラアタル)もトランスジェンダー。

    彼女はもともとテレビ出演が少なかったものの、現在ではさらに取り上げられる機会が減ってしまっている。
    こうした状況から音楽活動が停滞しているように思われがちだが、昨年12月にはオリジナルアルバムをリリース。
    また、6月2日から行われる舞台『らぶゆ』にも出演予定で、女優業にも力を入れているようだ。

    テレビでは見掛けないが、新たなフィールドで活躍する彼女たち。またお茶の間で見られる日を楽しみに待ちたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1801720/
    2019.04.30 07:30 まいじつ


    (出典 i.daily.jp)



    【椿姫彩菜、佐藤かよ… 消えた「LGBT芸能人」の現在とは…】の続きを読む


    指原莉乃「私は11年間、本当に幸せでした」――松本人志や渡辺麻友も駆け付けた卒業コンサート | Daily News - Billboard JAPAN
    指原莉乃の卒業コンサートが、2019年4月28日に横浜スタジアムで開催され、3万800名のファンが集結した。 セットリストはもちろん、演出も指原自身が考案した卒業 ...
    (出典:Billboard JAPAN)


    指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のタレント、アイドルプロデューサーであり、女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー、AKB48派生ユニット元Not
    104キロバイト (14,301 語) - 2019年4月29日 (月) 13:49



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    似てる~~~~

    1 47の素敵な :2019/04/28(日) 19:06:03.59 .net

    はい

    (出典 pbs.twimg.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【速報】指原莉乃さんの卒業コンサートに松本人志が登場】の続きを読む


    パクユチョン(韓: 박유천、中: 朴有天、英: Park Yu Chun、1986年6月4日 - )は、韓国の男性歌手、俳優。アイドルグループJYJの元メンバー。 身長180cm、体重62kg。血液型はO型。左利き。 2004年に5人組アイドルグループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2
    25キロバイト (2,612 語) - 2019年4月29日 (月) 13:55



    (出典 www.wowkorea.jp)


    噓がばれちゃいました~~~

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/27(土) 19:20:38.88 ID:5Nw/hSqn9.net

    4/26(金) 20:16 テレビ朝日系(ANN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190426-00000069-ann-int

     韓国の人気グループ「JYJ」の元メンバー、パク・ユチョン容疑者が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。

     韓国の警察によりますと、パク容疑者は2月から3月にかけて元交際相手のファン・ハナ被告とともに購入した覚醒剤1.5グラムを5回にわたって使用した疑いが持たれています。パク容疑者はこれまで、記者会見で「決して*を使っていない」と述べるなど、一貫して容疑を否認していました。
    一方で、パク容疑者の体毛からは薬物の反応が検出されていて、裁判所が26日にこれらの証拠をもとに検討した結果、「証拠隠滅や逃亡の恐れがある」として逮捕状の発布を決めました。なお、パク容疑者について所属事務所はすでに芸能界を引退すると発表しています。







    (出典 geitopi.com)


    【【認めた】パク・ユチョン容疑者を薬物使用の疑いで逮捕】の続きを読む


    三種の神器(さんしゅじんぎ、さんしゅしんき、みくさかむだから)は、日本神話において、天孫降臨際に天照大神が瓊瓊杵尊に授けたとされる三種宝物、八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣総称。また、これと同一とされる、あるいはこれになぞらえられる、日本歴代天皇が継承してきた三種宝物こと。
    19キロバイト (3,069 語) - 2019年4月26日 (金) 03:17



    (出典 pourqoui.com)



    1 ばーど ★ :2019/04/30(火) 08:58:55.27 ID:IP5ltuSn9.net

    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48089944
    天皇の退位と即位は、どちらも神道の象徴的な儀式に彩られる。その中心となるのが「三種の神器」と呼ばれる、皇位を象徴する宝物だ。

    三種の神器の起源や所在は謎に包まれているが、それらにまつわる神話は日本の歴史から現代のポップカルチャーまで広く浸透している。

    ■なぜ三種の神器は重要なのか
    日本の宗教のひとつ、神道は、儀式を非常に重視している。過去や、人間の命に関わる魂とつながるための儀式だ。

    三種の神器も、こうした神道の一部だ。神々から、直系の子孫とされる皇室に代々伝えられていると言われている。日本の天皇は王冠を被らない代わりに、三種の神器が皇位を表す。

    しかし、神聖なこれらの宝物は、人々の目から隠されている。

    名古屋大学の河西秀哉教授はBBCの取材に対し、「いつ作られたのか分からないし、見たことがありません」と説明した。

    「天皇ですら見たことがないのです」

    皇室の即位式である「即位の礼」においてさえ、形代(かたしろ、レプリカ)を使う。なお、このレプリカもまだ披露されていない。

    オリジナルは、もし本当にそこにあるとすれば、日本各地の神社にとどまることになる。

    ■八咫鏡(やたのかがみ)

    1000年以上も前に造られたとされる八咫鏡は、三重県の伊勢神宮に納められていると信じられている。

    倫理学の研究機関「モラロジー研究所」の竹中信介博士によると、三種の神器の中でも八咫鏡が最も神聖とされている。

    1989年に天皇が即位された際、八咫鏡だけは「剣璽等承継の儀(けんじとうしょうけいのぎ)」で継承されず、皇居の賢所(かしこどころ)で個別に祭儀が行われた。

    日本の民話では、鏡は神の力を持ち、真実を映すとされる。皇室の儀式では、八咫鏡は天皇の知恵を象徴する。

    日本の古代神話を記した古事記によると、八咫鏡は伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)という神によって造られた。

    太陽神である天照大神(あまてらすおおみかみ)が、きょうだいの建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)との不和を理由に天岩戸(あまのいわと)に隠れてしまい、世界は闇に包まれた。

    困った神々は宴を開いて天照大神を誘い出そうとした。天照大神は、八咫鏡に映った自分の写し身に誘われて外に出て、世界に光が戻ったとされる。

    八咫鏡を含む三種の神器はその後、天照大神の孫に当たる邇邇芸命(ににぎのみこと)に受け継がれた。

    竹中博士によると、天照大神は邇邇芸命に「この鏡こそは、ひたすら私の魂として、私自身を祭るように心身を清浄にしてお仕えせよ」と命じたという。

    邇邇芸命は、紀元前660年に日本で最初の天皇となった神武天皇の曽祖父とされている。

    ■草薙剣(くさなぎのつるぎ)

    草薙剣は、愛知県の熱田神宮に祭られているといわれている。
    伝説によると、草薙剣は8つの頭を持つヘビ「八岐大蛇(やまたのおろち)」の尾から生まれた。

    八岐大蛇に娘を食べられてしまった老夫婦が、最後に残った娘との結婚を条件に須佐之男命に助けを求めた。

    須佐之男命は八岐大蛇に酒を飲ませて退治し、その尾から草薙剣を見つけた。

    草薙剣はその後、天照大神に捧げられた。

    剣は天皇の勇敢さを示している。しかし、その由来や所在はほとんど分かっておらず、実在を疑問視する声もある。

    ただ、その存在が秘匿されているのは事実だ。江戸時代、1人の神主がこの剣を見たと触れ回ったが、その後、神主は流刑にされたという。

    一方、12世紀の壇ノ浦の戦いで失われたという説もある。しかし竹中博士は、この失われた草薙剣もレプリカだった可能性があり、現在は別のレプリカが皇居に安置され、即位の礼に使われると説明する。

    1989年の平成の即位の礼では、天皇は草薙剣を継承したとされているが、剣を納めた箱が開けられることはなかった。

    ■八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)

    勾玉とは、紀元前1000年ごろから日本で作られ始めたコの字型に曲がったビーズの一種。もともとは装身具だったが、後に象徴的な価値を持つようになった。

    璽(じ)とも呼ばれる八尺瓊勾玉は、天照大神の岩戸隠れの際に、玉祖命(たまのおやのみこと)が作って飾ったとされる。

    三種の神器の中では唯一「オリジナル」が残っているとされているものだ。

    現在は皇居に保管されており、天皇の慈悲を象徴している。

    ★1が立った時間 2019/04/29(月) 17:23:19.57
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556526199/


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    【【解説】 「三種の神器」、皇室が持つ謎の宝物】の続きを読む

    このページのトップヘ