すぐ教えたいニュースがあるの❣

忙しい貴方に見逃しニュース発信します。

    カテゴリ: 気になるTwitter



    (出典 thumbs.dex.ne.jp)


    何気ない言葉だけどいろいろな受け方があるのですね・・・

    1 どどん ★ :2019/07/10(水) 06:53:26.66

    車椅子で暮らす女性が「小さなことなんだけど」と語った、あるツイートに注目が集まっています。

    >小さなことなんだけど、車椅子を押してもらってる時、
    >押してくれてる方が周囲に「ごめんなさい、すいません」と
    >頭を下げ続けていると落ち込みます。わたし自身が
    >荷物や邪魔な存在かのように感じてくるからです。
    >駅員さんでも同じです。「ご迷惑おかけします」と言う言葉に密かに傷ついてしまったり。

    1万3千以上のいいねが集まっている、このツイート。
    「大切な事教えて頂いた気がします…ハッとしました」など、車椅子で暮らす人や介助をしたことがある人などから、
    様々なコメントが寄せられています。

    ツイートをしたのは、シンガーソングライターの曽塚レナさん。

    曽塚さんは3年前、27歳の時にけがをして車椅子で生活をすることになりました。BuzzFeed Newsの取材に、こう語ります。
    「車椅子を使うようになってから、人に助けてもらうことが増えました」
    坂で助けてくれる人、エレベーターを開けて待ってくれる人。たくさんの方が救いの手を差し伸べてくれるといいます。
    そんなある日、駅で車椅子を押してくれていた駅員さんが、「ごめんなさい」「ご迷惑をおかけします」と周囲に謝り続けたそうです。

    曽塚さんは、普段から人の迷惑にならないよう努力して声がけをしていることもあり、こうした出来事があるたび、いたたまれない気持ちになることがあるそうです。
    今回のツイートには、理解を示すコメントがたくさん寄せられる一方、批判の声もあがっているといいます。
    「感謝が足りない障害者がいる、という先入観が存在するのかもしれません。いち車椅子目線のぼやきだと思って、そういう気持ちになるんだな、と理解していただきたいです」
    「人が多いところで車椅子を見かけた際に、こちらから『すみません、通ります』などとお声掛けすることがあるかもしれません。その時は少しだけ避けていただけたら助かります」

    「車椅子ユーザーにとっても住みやすい街になりつつある」と語る一方、古いビルや狭い店などでは入店拒否をされることも多いそうです。
    「突然心無い言葉を浴びせられることもあります。お互いの気持ちを理解して尊重していける社会になってほしいです」

    https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/whalecar



    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562701424/


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【車椅子の女性 押してくれる駅員の「ごめんなさい」に傷ついた理由】の続きを読む



    (出典 matomedane.jp)


    ハエ取り紙みたいだわぁ~~~

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/14(火) 07:54:19.97

    おみず @wasted_omizu 15:50 - 2019年5月6日
    宮崎に本社がある コスモスっていうドラッグストアがあるんですけどね、
    監視カメラの尋常じゃない多さに ノミ1匹たりとも万引きさせねえ、っていう執念を感じるんですよね

    (出典 i.imgur.com)

    https://twitter.com/wasted_omizu/status/1125291823973318657

    ■参考ツイート
    ガチャ侍@サンクチュアリ @spitfire_3022 10:08 - 2016年2月21日
    朝一でドラッグストアにきたけど、よーくみると天井から無数の防犯カメラが((((;゚Д゚)))))))
    ちょいと多すぎやしないかい??????

    (出典 i.imgur.com)

    https://twitter.com/spitfire_3022/status/701211850034122756

    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/13(月) 22:17:37.25)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557761489/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【写真あり】客を全く信用してないドラッグストアが発見される】の続きを読む


    【クソ記事?】ZOZO前澤氏 ツイッター更新が痛々しいwww

    素直な人なんですね。

    NO.7451835 2019/05/09 22:40
    ZOZO前澤氏「人生の肥料はクソリプやクソ記事」
    ZOZO前澤氏「人生の肥料はクソリプやクソ記事」
    ZOZO前澤友作社長(43)が、周囲からのバッシングに対する思いをつづった。

    前澤氏は8日、ツイッターを更新。「たたかれまくって、バカにされて、あざ笑われて、徹底的に打ちのめされた方が、人生に彩りやストーリーが生まれてラッキーだよなって思ってる」と書き出し、「農作物の肥料がウン◯なら、人生の肥料はクソリプやクソ記事で」とたとえた。

    続けて「ウン◯しないと代謝しないし便秘になっちゃうから、おもいっきり不平不満クソリプしたり、人の不幸を遠いところから匿名でワロタとか言ったりするのも、すべて健康の証。
    そしてそのウン◯がまた誰かの肥やしになり、誰かの人生にストーリーが生まれる。循環。これぞサスティナブル」と持論を展開。

    「年に数回は僕も漏らしてしまいます。人間だもん」とつづった。



    【日時】2019年05月09日 09:29
    【ソース】日刊スポーツ


    【【クソ記事?】ZOZO前澤氏 ツイッター更新が痛々しいwww】の続きを読む


     お母さんにスパルタで特訓させられているユキヒョウの子どもが、目を閉じ歯を食いしばってガケから飛び降りる様子がTwitterに投稿されました。申し訳ないけれど必死すぎる表情に笑っちゃう……!

    【画像:ユキヒョウの表情】

     多摩動物公園(東京都日野市)でユキヒョウお母さん「ミミ」が息子の「フク」にガケからの飛び降り特訓を行っているようです。ガケにしがみつき降りようとしないフクに、ミミは前足で先へと促します。少しガケを降りたものの、怖かったのかその場で立ちすくんでしまうフク。ミミは「戻って来てはダメですよ」と言うように、ガケの上からフクを厳しく見つめます。

     ついに覚悟を決めたフクは、四肢を大きく広げて飛び降ります。決死のダイブの最中は目を閉じ歯を食いしばり、体をこわばらせているフク。頑張ったフクには悪いですが、必死なことが伺えてちょっと笑えてしまう表情に……!

     こちらは「ダーウィンが来た!」第592回で放送されたガケから転がり落ちるユキヒョウを見て、空白寺(@vanity_temple)さんが以前撮影した写真をTwitterに再投稿したものです。高山地帯で暮らすユキヒョウにとって、ガケから飛び降りる練習は必須。ミミがフクにスパルタで特訓したのもうなずけます。

     フクが誕生したのは2017年6月のこと。既にミミとフクの母子同居展示は終了しています。現在の多摩動物公園ユキヒョウ舎では、たくましく成長したフクがお出迎えしてくれるでしょう。

    画像提供:空白寺さん

    ユキヒョウくーん……!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ユキヒョウ(Panthera uncia)は、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。 アフガニスタン東部、インド北部(ウッタラーカンド州、シッキム州、ジャンムー・カシミール州、ヒマーチャル・プラデーシュ州)、ウズベキスタン東部、カザフスタン東部、キルギス、タジキスタン、中華人民共和国西部(甘粛省、
    14キロバイト (1,464 語) - 2018年9月7日 (金) 17:32



    (出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)


    母の愛です!強く育て!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【ヘッ!】ユキヒョウ親子の崖ダイブ訓練で目撃された息子の必死な表情がwww】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    いい事しても叩かれる世の中って・・・心に余裕ないんだろうか・・・?

    1 プティフランスパン ★ :2019/04/12(金) 17:57:04.71

    2019/4/12 09:57 ■ 最終更新■
    https://breaking-news.jp/2019/04/12/048093

    (出典 breaking-news.jp)


    東海道線の山科駅で、ホームから転落した方を助けようと線路内に立ち入った男性らに非難が殺到していることがわかりました。Twitterユーザーが現場を動画撮影。

    問題となっているのは4月11日、東海道線の山科駅で利用客がホームから転落、特急列車が進入してきているにも関わらず男性らが線路内に立ち入り救出したというもの。
    当時、山科駅のホームには「当駅で非常ボタンが作動しています。直ちに係員がまいりますので、絶対線路内に降りないようにお願いいたします」などというアナウンスが流れていました。

    以下は、Twitterユーザーが投稿した当時の現場の様子の動画です。
    https://twitter.com/69fest/status/1116337219952754688
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1116337150759292928/pu/vid/320x568/-J03tepzGDpfbOib.mp4

    動画からは、転落した方を助けようと男性数人が線路内に立ち入っている様子が確認できます。

    特急列車は非常ボタンが押されたことで緊急停止し、幸い線路内に転落した方との接触は回避できたということです。

    しかし、男性らがとった行動にTwitter上では「「ホームから降りて手助けした俺カッケー!!」と思っているのかな」「たまたま停車駅で減速して非常入れて止まったからいいが、あの位置で止まったのも非常ブザーが早く押されたからだと感じる。絶対に線路には降りない。」「何のために非常列車停止ボタンが整備されたのか、降りたやつは講習な」などと非難する声が殺到しました。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【Twitter動画】ホームから転落した客を居合わせた男性らが救助→線路内に立ち入りと非難殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ