すぐ教えたいニュースがあるの❣

忙しい貴方に見逃しニュース発信します。

    カテゴリ: いろいろランキング


    一時期、女性週刊誌などで、「女性のバツイチは、キャリアアップの一つとしてパートナーを変更した結果である。」とする、積極的で明るいイメージの「ピカイチ」に呼び替える運動が展開されたことがあったが、一過性で定着はしなかった。また、バツをマルに言い換えた「マルイチ」、「シングルアゲイン」、「セカンドシングル」、「イチ
    5キロバイト (731 語) - 2018年7月9日 (月) 01:58



    (出典 gahag.net)


    いまはバツイチくらい当たり前だぁ~~~!

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/13(木) 10:19:22.41 ID:UY4oB1Qj9.net

    ◆ 実は「バツイチ」と聞いて驚く女性有名人ランキング

    芸能界には結婚・離婚を経験している女性有名人も少なくありません。
    あまり知られていないけれど、実はバツイチという意外な人も!
    そこで今回は、実はバツイチと聞いて驚いた女性有名人について探ってみました。

    1位 原田知世
    1位 宮崎美子
    3位 米倉涼子
    4位 満島ひかり 元夫:石井裕也(映画監督)
    5位 松雪泰子 元夫:GAKU(ザ・スリル)
    5位 尾野真千子
    7位 だいたひかる 元夫:北本かつら(放送作家)
    8位 内田有紀 元夫:吉岡秀隆
    9位 大塚寧々 元夫:三代目魚武濱田成夫(詩人)
    10位 宮崎あおい 元夫:高岡蒼佑

    ■ 1位は「原田知世」!

    女優・歌手として長年活動している原田知世。
    51歳とは思えない透明感のある美肌と柔らかく優しい雰囲気が魅力的。
    現在放送中のテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では主演を務め、田中圭演じる歳下の夫とのラブラブなシーンが話題になっています。
    そんな原田知世のプライベートはあまり知られていませんが、実は2005年にイラストレーター、アートディレクター、画家のEd(エドツワキ)と結婚、その後2013年に離婚しています。
    結婚していたことも離婚していたことも知らなかったという人が多く、1位となりました。


    (出典 ranking.xgoo.jp)
    ?pos=5

    ■ 同率1位は「宮崎美子」!

    明るくほがらかな人柄で人気を集めるタレント、女優の宮崎美子。
    現在放送中の大河ドラマ『いだてん』(NHK)にも出演しています。
    彼女は記憶力が優れており、さまざまな分野への造詣が深いことから、クイズ番組でも大活躍!
    そんな宮崎美子は現在60歳、独身です。
    1989年にテレビディレクターの男性と結婚し、その後離婚しています。
    優しい母親役を演じることも多いだけに、離婚して現在独身であることに驚いた人が多数。1位となりました。


    (出典 ranking.xgoo.jp)
    ?pos=5

    ■ 3位は「米倉涼子」!

    ハンサムな顔立ち、サバサバとした性格、168センチという長身スレンダーな体形でおなじみのモデルで女優の米倉涼子。
    2014年に一般人男性と結婚し大きな話題になりました。しかし、その後すぐに別居が報じられました。
    婚姻届を出してすぐにすれ違いが生じたようで、同じマンションで同居したのはわずか一日だったそう…。
    別居のニュースは知っていたけれど、離婚していたことは知らなかったという人が多く、3位となりました。


    (出典 ranking.xgoo.jp)
    ?pos=5

    このように、長年芸能界で活躍を続ける実力派女優が上位に選ばれる結果となりました。
    みなさんは、どの女性有名人が実はバツイチと聞いて驚きましたか?

    gooランキング 2019年06月13日 00:00
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5950/


    【実は「バツイチ」と聞いて驚く女性有名人ランキング…】の続きを読む


    世襲 (二世タレントからのリダイレクト)
    をはじめ、剣術・武道、弓術、礼法などでは世襲が一般的にみられる。 また、同族企業の経営者が子や係累に経営を継がせることも一般的である。 芸能人も二世タレントと呼ばれるような親子で同業に就く、もしくは同じ芸能界に入る例がある。これには親の知名度や人脈を生かして知名度を上げる効果がある。市川右太衛門・北
    12キロバイト (1,920 語) - 2019年1月14日 (月) 14:00



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    親を超えてやる~~~~!

    1 muffin ★ :2019/05/06(月) 14:51:46.90 ID:SQ2eQd3w9.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/16417049/
    2019年5月6日

    両親のどちらか、あるいは両親ともが著名人や芸能人でありながら、自身も芸能人になった“二世タレント”。「親の七光り」などと揶揄されるのを懸念し、バックボーンを隠して実力で大成している人も多い。ORICON NEWSでは、自分の力で現在の地位を確立した“2世芸能人”を調査。日本の歌謡界を語るうえで欠かせない歌手・藤圭子を母に持った、同じく日本を代表する歌姫【宇多田ヒカル】が幅広い年代に支持され1位となった。

    ■圧倒的な歌唱力とカリスマ性、“昭和の歌姫”と“平成のディーバ”の母娘
    歌手の故・藤圭子さんを母に持つ【宇多田ヒカル】が1位に。30~50代から多くの支持が集まり、総合でも1位に輝いた。

    中略

    TOP10を振り返ると、日本国内にとどまらない活躍をしている芸能人が並ぶ。大きな仕事を任せられれば、実力であっても「親の七光り」と言われる場合もあり、大成しなかった時の恐怖も少なからずあるはずだ。その重圧に耐え、実力で「2世」というレッテルを自身ではがす努力をしているのは想像に難くない。世襲制の歌舞伎、あるいは現在は大御所である歌手・加山雄三(父は上原謙)、タレント・堺正章(父は堺駿二)らも、2世であることと向き合って、個性を確立してきた。

     その一方、知名度や話題性というアドバンテージを武器にせず、2世であることを伏せて活動する芸能人も多い。2世に甘んじない実力で勝ち上がっていく精神力が、芸能界で長く生き続ける秘訣なのかもしれない。と同時に、親から受け継がれた天性のカリスマ性があるのもゼロではないはずだ。

    1位 宇多田ヒカル  母親・藤圭子
    2位 安藤サクラ   母親・安藤和津 父親・奥田瑛二
    3位 杉咲花    母親・チエ・カジウラ 父親・小暮武彦
    4位 杏       父親・渡辺謙
    5位 佐藤浩市    父親・三國連太郎
    6位 香川照之    母親・浜木綿子 父親・市川猿翁
    7位 ハマ・オカモト  母親・小川菜摘 父親・浜田雅功
    8位 松たか子    母親・藤間紀子 父親・松本白鸚
    9位 中川翔子     父親・中川勝彦
    10位 新田真剣佑    父親・千葉真一

    【調査概要】
    調査時期:2019年4月4日(木)~4月10日(水)
    調査対象:計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
    調査地域:全国
    調査方法:インターネット調査
    調査機関:オリコン・モニターリサーチ


    ★1が立った日時:2019/05/06(月) 12:19:36.41
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557112776/


    【七光りを感じさせない“2世芸能人”ランキング 】の続きを読む


     企業口コミサイト「キャリコネ」(運営:グローバルウェイ)が「年収が高い都道府県ランキング」を発表しました。1位は大企業が集まる「東京都」で、平均年収は474万円でした。

    【その他の画像】

     2015年4月1日~18年3月31日を対象に、ユーザーが投稿した勤務先での年収と企業所在地から、都道府県別にまとめて平均年収をランキング化したものです。

     1位の東京都に続く2位「神奈川県」(442万円)。3位は「大阪府」(438万円)、4位は「愛知県」(428万円)と大都市圏が続きます。

     一方、最下位の47位は「秋田県」で、平均290万円。東京都と比べ184万円の差がありました。46位は「島根県」で300万円、45位は「鹿児島県」で310万円。下位には東北地方九州地方が多く、「これらは大手企業が少なく、最低賃金も低めに設定されている都道府県が多い地域」とのこと。秋田県は県内に本社を置く東証1部上場企業が1社のみだとしています。

     国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、2017年の日本の平均年収は432万円でした。業種や企業規模によって違いがあり、最低賃金にも地域差があることなどから、地域ごとに平均年収の違いが生まれているものと思われます。

    大企業が集まる東京が平均年収トップ Photo by Jezael Melgoza on Unsplash


    (出典 news.nicovideo.jp)

    収入 (年収からのリダイレクト)
    下では特に断り書きがない限り、日本での事例について述べる。 期間については、1ヶ月、1年を基本とすることが多く、それぞれの総額を月収(げっしゅう)、年収(ねんしゅう)と呼ぶ。 雇用されている個人(給与所得者) 労働の提供の対価として、給与・賞与ないし雇用上の福利厚生に関する給付等がこれにあたる。 事業性個人(自営)
    16キロバイト (2,388 語) - 2018年7月12日 (木) 10:02



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    どっちの暮らしが幸せだろうwww

    <このニュースへのネットの反応>

    【年収が高い都道府県ランキング!】の続きを読む


    【きっと来る~】平成最恐のホラー映画ランキング


    むものを(それが恐怖感を与えるための物か否かに関わらず)ホラー映画とする場合もある。 ホラーの他に、ジャンルの名前がそのまま感情の名前でもあるものにサスペンス映画とスリラー映画があるが、これらはホラーと密接に関連している。また、スプラッター映画は、典型的には血しぶきや惨殺死体などの直接的な描写(“ス
    27キロバイト (3,198 語) - 2019年3月23日 (土) 06:01



    (出典 www.sugohan.com)


    日本のホラーは不気味wwwwww

    見たいようで見たくない…つい気になってしまうホラー映画は少なくありません。中には、見た後にトラウマになってしまうほどインパクトがある作品も!
    そこで今回は、平成最恐のホラー映画について探ってみました。

    1位 リング
    2位 呪怨
    3位 着信アリ
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『リング』!

    鈴木光司の小説が原作の、1998年に公開された映画『リング』。見た人を1週間後に死なせると言われている“呪いのビデオ”の謎を解くために主人公が奔走するストーリー
    この作品で一躍有名になったのが不気味な存在“貞子”。ビデオに映し出された井戸から這い出てきて、どんどん画面に近寄ってくる様子を見て恐怖した人も多いのではないでしょうか。そして、テレビから登場するシーンは何とも斬新で衝撃的! 見た後も貞子のことが頭から離れなかったという人が多く、1位となりました。

    2位は『呪怨』!

    2003年に公開された映画『呪怨』。強い怨念を残して亡くなった佐伯伽椰子が、その呪いを人々に波及させるというストーリー
    この作品が他と異なるところは、通常は見え隠れする“恐ろしい存在”が、出し惜しみせずどんどん画面に登場するところ。その姿を見る度に息が止まりそうなほどドキッとしたという人が多数。驚く回数はホラー映画の中でもトップクラスということで、2位に選ばれました。

    3位は『着信アリ』!

    2004年に公開された映画『着信アリ』。携帯電話に自身の死が予告される“死の予告電話”が来るというストーリー
    「自分と同じ番号からかかってくる」「自分の死に際の声が聞こえる」という演出が恐怖を生み、映画を見てからしばらくは着信の度にドキッとした人が多数。3位となりました。

    このように、誰もが一度は耳にしたことがあるであろう有名ホラー作品が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのホラー映画が平成で一番恐ろしいと思いますか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:1,796票
    調査期間:2019年2月27日2019年3月13日
    トラウマ必至!平成最恐のホラー映画ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【きっと来る~】平成最恐のホラー映画ランキング】の続きを読む


    今まで放送されてきたアニメには個性豊かなキャラクターが多数登場し、ストーリーを盛り上げています。多くの作品に登場するキャラクターといえば、頼れるお兄ちゃんキャラ。そこで今回は、アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラについて探ってみました。

    1位 ドラえもん
    2位 うちはイタチ
    3位 木之本桃矢
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「ドラえもん」!

    1973年に最初のシリーズが放送されてから現在まで、変わらぬ人気を誇っている国民的人気アニメドラえもん』。未来からやってきた猫型ロボットドラえもんが、小学生のび太を“ひみつ道具”で手助けしながら成長を見守るというストーリー
    ズボラで何をやってもうまくいかないのび太を見放すことなく、常に優しく傍らで応援する姿はまさにお兄ちゃん的存在。そして困ったときはどこでもドアタケコプターをはじめとした“ひみつ道具”で助けてくれることから、「頼りになる」と感じている人が多数。1位となりました。

    2位は「うちはイタチ」!

    常的な能力を持つ忍同士が戦いを繰り広げるアクション作品『NARUTO -ナルト-』。優秀なうちは一族の中でも、最も優れた才能と実力を持つうちはイタチ
    汚名を着せられ、実の弟と敵対関係になっても、弟の身を常に案じ続けた彼の姿に涙した人が多数。「強い上に、兄の深い愛を感じた」という人が多く、2位となりました。

    3位は「木之本桃矢」!

    この世に災いをもたらす“クロウカード”を回収するため、主人公が奮闘する作品『カードキャプターさくら』。主人公木之本桜の兄である木之本桃矢は、文武両道で人気者。
    の桜に表向きには意地悪な態度を取るものの、実は誰よりも妹を大事に思っています。そんな頼れるツンデレお兄ちゃんに引かれる人が多く、3位となりました。

    このように、人気アニメお兄ちゃんキャラが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんは、どのアニメお兄ちゃんキャラが頼りになると思いますか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,991票
    調査期間:2019年1月26日2019年2月09日
    アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    にいさん(御兄さん)とは通常は日本語で、傍系2親等の年長の男性すなわち兄に当たる男性に対する彼の弟や妹から彼に呼びかける際の最も一般的な呼称である。 この場合は「お兄さん」(場合によっては、親しみをこめて「にいちゃん」「にいさん」「あんちゃん」「にーに」と呼ぶこともある)と表記するのが適切と思
    2キロバイト (332 語) - 2018年8月15日 (水) 06:13



    (出典 i.pinimg.com)


    一位 お兄ちゃん?夢あるもんね・・・

    <このニュースへのネットの反応>

    【アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラランキングwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ