NEWSさぶの日記

NEWSさぶの日記は最近のトップニュース芸能ニュース、ジャニーズ話題等をまとめているブログです

      mixiチェック

    「岡体育」という名前で活動をしようかと考えていたが、語呂が悪かったのでMC業をしていた母親の「岡崎」という芸名を襲名し、芸名を「岡崎体育」とした。なお、母親が「岡崎」という芸名を名乗っていたのは、岡という名字の人間が2人いたからである。また、「岡崎は苗字ではなく、『岡崎体育
    52キロバイト (3,699 語) - 2021年10月27日 (水) 08:58



    (出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%9C%A8.com)

    17キロって凄い!!
    ドラマ楽しみにしています!!

    1 湛然 ★

    岡崎体育 ダイバー役で17キロ減量&短髪「美ボイスでメロメロに」来年1月期「DCU」日曜劇場初出演
    2021年10月26日 18時0分 スポニチアネックス
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/26/kiji/20211026s00041000379000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)



     シンガー・ソングライターの岡崎体育(32)が来年1月スタートのTBS日曜劇場「DCU」(日曜後9・00)にレギュラー出演することが26日、発表された。同局の看板枠・日曜劇場への出演は今回が初。スキューバダイバー捜査官役を演じるにあたり、ダイビングライセンスを取得し、17キロの減量にも成功。役作りの一環としてヘアスタイルも短髪に変えた。岡崎は「歌手としてのステージ度胸や集中力を、このドラマでも発揮できたらいいなと思います。僕はやっぱり歌手なので、声が良いですね。僕の美ボイスで視聴者の皆さまをメロメロにできると思いますよ」と意気込んでいる。

     主演は俳優の阿部寛(57)。水中事件や事故の捜査のため、海上保安庁に新設された架空のスペシャリスト集団「DCU」の活躍を描く。「DCU」とは「ディープ・クライム・ユニット(潜水特殊捜査隊)」の略称。海の多い島国・日本は、水中事件の解決率が地上の事件より低い。それを変えるのがDCUの“手錠を持ったダイバー”。海、河川、湖など、あらゆる水中に潜り、証拠を探して事件解決に挑む。

     今回、岡崎が演じるのは森田七雄役。お調子者だが、冗談を言って場を和ます「DCU」のムードメーカー的存在。潜水能力も高く、波や風への知識も豊富。水中ドローンなどメカの操作にも長けている。

     2018年後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」にも出演した岡崎。日曜夜の看板枠も制した。

     「普段はミュージシャンとして活動しているのですが、一流の俳優さんたちと共演しても物怖じせずに自分の味を出せるように頑張ります!歌手としてのステージ度胸や集中力を、このドラマでも発揮できたらいいなと思います。僕はやっぱり歌手なので、声が良いですね。僕の美ボイスで視聴者の皆様をメロメロにできると思いますよ。いやぁ参っちゃうな、こりゃ!阿部さんは今まで感じたことのないオーラと迫力があって、でもオフの時なんかは気さくに話しかけてくださるので、とても親しみやすい方です。仲良くなれたらいいなと思っております!撮影終了までに『ひろぽん』って呼べるように頑張ります」

     世界放送・配信を視野に入れ、ハリウッド作品を手掛ける海外の大手プロダクション、ケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作するオリジナル作品の第1弾。

    (おわり)



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【【衝撃】岡崎体育17キロ減量&短髪!ダイバー役で「美ボイスでメロメロに」来年1月期「DCU」日曜劇場初出演】の続きを読む

      mixiチェック

    紗栄子(さえこ、1986年11月16日 - )は、日本のタレント、実業家、モデル、元女優。宮崎県出身。日向学院中学校卒業。堀越高等学校卒業。早稲田大学人間科学部通信教育課程中退。血液型はO型。 1986年11月16日に、佐賀県にて生まれ、宮崎県に移り育った。 2003年 -
    18キロバイト (2,336 語) - 2021年10月27日 (水) 07:59



    (出典 news.nifty.com)

    懐かしすぎる〜!!

    1 冬月記者 ★

    https://news.yahoo.co.jp/articles/34e47bafb7b407dc24398dd29cc220a72e187f3f

    『学校へ行こう!』満里奈&紗栄子&夏帆、歴代女性レギュラー集合 SNSでは懐かしむ声


     人気グループ・V6が26日、TBS系バラエティー『学校へ行こう!2021』(後7:00)に出演。1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)にわたったレギュラー放送に出演していた、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆もスタジオに集合した。

     これまでメンバーが直接学校などへ出向き、生徒たちと出会い、さまざまな企画を届けてきた同番組が約6年ぶりに復活。今回は3時間の生放送で、大人気コーナー『未成年の主張』や『V6の6人旅』、さらに『聞いてよV6』などを届ける。

     歴代のスタッフが見守っていることを明かした井ノ原は「やりずらいよ!」と軽口を叩きつつ、放送開始当時、高校1年生だった岡田准一は「もう40(歳)になります…だいぶ年がね」と苦笑。渡辺、紗栄子、夏帆に加え、みのもんたの肖像画がスタジオに飾られており「あの位置は大丈夫か?」と井ノ原が確認すると、坂本昌行が「観ててくれてるから!」とフォローして笑いを誘った。

     また、女性レギュラーの当時の写真も公開され、渡辺は26歳、紗栄子は16歳、夏帆は13歳という初々しい姿も。SNSでは「すげぇ 夏帆も紗栄子も出てる」「夏帆の10代は異常に可愛い」「紗栄子も夏帆ちゃんも満里奈さんも懐かしいじゃんか」「夏帆ちゃん変わらない」「渡辺満里奈さん、わかーい!」と懐かしむ声で盛り上がった。



    ジャニーズランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【話題】V6学校へ行こう! 渡辺満里奈&紗栄子&夏帆、歴代女性レギュラ-集合 SNSでは懐かしむ声】の続きを読む

      mixiチェック

    水川 あさみ(みずかわ あさみ、1983年〈昭和58年〉7月24日 - )は、日本の女優。大阪府茨木市出身。sucre所属。夫は俳優の窪田正孝。 小学校5年生の時、『家なき子』(日本テレビ)の安達祐実を観て自分もこういうことがしたいと思い、13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入る。
    66キロバイト (8,275 語) - 2021年9月29日 (水) 04:37



    (出典 image.entertainment-topics.jp)

    水川あさみさん!なんかヤバいです!!

    1 爆笑ゴリラ ★

    10/25(月) 21:01配信
    週刊女性PRIME

    戸田恵梨香

    「ほら川合、行くよ!」

     女性警察官が笑顔で、不安そうな表情を浮かべる新人警察官を激励

     7月期に放送されたドラマ『ハコヅメ〜たたかう! 交番女子〜』(日本テレビ系)のワンシーンだ。このドラマで、戸田恵梨香は、新人役の永野芽郁をサポートする警察官役を演じた。だが、いまの戸田はこの役柄のように、元気いっぱいとは言い難い。

    「一部のメディアが、戸田さんが来年の連続ドラマと映画の2作を降板したことを報じたんです。その理由が精神的な不調によるもので、病状によっては長期休養になる可能性があるといいます」(テレビ局関係者)

     戸田は'19年にNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務め、今年1月期の『俺の家の話』(TBS系)、7月期の『ハコヅメ』など、多くの人気作に出演した。

     降板したドラマも、人気作になると期待されていた。

    「火曜の午後10時枠に放送されるTBS系のドラマに出演予定でした。この枠は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『恋はつづくよどこまでも』など、多くのヒット作を出しています。今回も恋愛ドラマで、戸田さんは主演を務める予定でした。田中圭さんや磯村勇斗さんなど、旬の俳優の出演も決まっていましたね」(同・テレビ局関係者)

    水川あさみの不可解な発言に
     私生活では、昨年12月に松坂桃李と結婚。明るい性格で友達も多く、プライベートも順風満帆に見えたが、“親友”との関係に変化が─。

    「水川あさみさんとの間に“距離”ができていたんです。2年ほど前から、会うことはもちろん、ほとんど連絡もとらなくなっていたそうです」(戸田の知人)

     戸田と水川は、これまで目立った共演はないが、親交が深かった。

    「6年ほど前に共通の友達を介して仲よくなったんです。ふたりとも関西出身で、サバサバした性格なので気が合ったのでしょう。お互いのインスタグラムでも、2人で食事をしたり、誕生日をお祝いする写真を投稿していましたね」(同・戸田の知人)

     水川は'19年に窪田正孝と結婚。家庭を持てば、独身時代のように気軽に会いにくくなる。結婚したことで疎遠になったのだろうが、“距離”ができたのにはこんな理由が。

    「ここ数年で、水川さんの言動が変わったことも原因のようです。彼女は“コロナは陰謀だ”“肉はやめて酵素が含まれるものを食べたほうがいい”など、不可解なことを口にすることが増えたんです。戸田さんは、そんな彼女を避けるようになったんです」(同・戸田の知人)

    コロナ禍で人付き合いが変わって
     実際、最近の2人のSNSを見てみると、一緒に写った写真がない。それどころか、“異変”も見られて……。

    「水川さんが、インスタグラムで過去に投稿していた戸田さんとの写真を削除したんです。同じ時期に撮影したベッキーさんや近藤春菜さんとの写真はあるのに、なぜか戸田さんとの写真だけ不自然に消えているんですよ」(芸能プロ関係者)

     戸田は最近受けた雑誌のインタビューで、友人関係に関してこんな“意味深”な発言をしている。

    《私は表面的な付き合いは一切しないタイプです。コロナ禍がきっかけになった気がするのですが、本当に自分が会いたい人とそうでない人がみんな見えてきたんじゃないでしょうか》

     新型コロナウイルスの影響で人との関わり方が変わって、友達付き合いを見直したのだろうか。

     テレビでは元気な姿を見せていたが、戸田の心には500日間の“喪失”が突き刺さっていた。

    「昨年5月にお父さんが亡くなったんです。『スカーレット』の撮影がかなりハードだった戸田さんを心配して、お母さんが東京に来ていました。お父さんは地元の神戸でひとり残っていたのですが、そこで突然亡くなったといいます。戸田さんはお父さんが大好きだったので、そうとうショックだったと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

     最愛の父を亡くし、戸田の心には“空白”ができていた。そんな心の隙間を埋めるかのような行動をしていて─。

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/886474f097119f89dcc8c37c4b1bcbe85335ed64



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【戸田恵梨香“精神的な不調”報道のウラで親友・水川あさみとの間にできていた距離】の続きを読む

    このページのトップヘ