一青窈、42歳でギタリスト夫とのあいだに第3子を妊娠! 所属レコード会社認める(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
もっとたくさん子どもがほしいです! もう3人でも4人でも……》 '16年、女性週刊誌の.
(出典:Yahoo!ニュース)


一青 (ひとと よう、1976年9月20日 - )は、女性歌手・作詞家・俳優。 姉は、歯科医師・舞台女優・エッセイストの一青妙(ひとと たえ)。 中国語の漢字名は顏窈(イエン・ヤオ)で、「顏」は父親の姓。「一青」は母親の姓。 台湾で生まれ、幼稚園卒園後に父を台湾に残し、母・姉と日本で生活することと
34キロバイト (2,595 語) - 2018年3月11日 (日) 01:29



(出典 storage.mantan-web.jp)

おめでとうございます!
高齢出産で大変でしょうが頑張ってほしいです。
1 湛然 ★

12/18(火) 4:00 週刊女性PRIME
一青窈、42歳でギタリスト夫とのあいだに第3子を妊娠! 所属レコード会社認める

《もっとたくさん子どもがほしいです! もう3人でも4人でも……》

 '16年、女性週刊誌の直撃に対して、母になる喜びについて語っていた一青窈。そんな彼女が40オーバーにして第3子を妊娠した。

「11月下旬、都内で一青さんを目撃したのですが、お腹がふっくらしていました。靴もペタンコで、“妊婦”仕様。一緒にいた友人の女性からの“旅行どうする?”という問いかけに“ちょっと考えさせて”と答えていました。一青さんは終始、笑顔で本当に幸せそうでしたよ」(目撃した女性)

 一青は'15年4月に2歳年下のギタリスト・山口周平氏とのオメデタ婚を発表し、同年11月に男児を出産。その後、'17年2月に行われた音楽プロデューサー・武部聡志氏の60歳記念ライブで、第2子妊娠が明らかとなり、同年7月に女児を出産している。
大家族にこだわる理由

「先日、第2子の出産を発表した菅野美穂さんは《40歳で2人目の妊娠はスゴイ”とネットで騒がれましたが、一青さんは現在42歳。妊娠の確率が低くなる高齢妊活ですから、夫婦二人三脚で頑張ったんだと思いますよ」(芸能プロ関係者)

 一青がそこまでして大家族にこだわる理由――。それは平成でもっともカラオケで歌われた彼女の国民的ヒット曲『ハナミズキ』に隠されているという。

「一青さんは父親が台湾人、母親が日本人という家庭に生まれました。彼女が8歳のときに父親をがんで亡くしているのですが、母親はがんの告知をしませんでした。

 すると、真実を語らない母親に対して、父親は徹底した無視をするようになった。それは父親が亡くなる1か月前まで続いたそうです」(テレビ局関係者)

 父親を思っての行動が、家族の亀裂を生んでしまう結果に。その後、彼女が16歳のとき、父親と同じがんで母親も亡くしてしまう。

「『ハナミズキ』の歌詞にある、《君と好きな人が100年続きますように》というフレーズには、一青さんの“父親と母親がずっと幸せでいてほしい”とう思いが込められています。夫婦の宝である子どもをたくさんほしいと思うのも、家族の絆(きずな)を深めたいと願うからこそなんです」(同・テレビ局関係者)

 12月上旬、都内のライブ会場に入る夫の山口氏を直撃した。

――第3子ご懐妊、おめでとうございます!

 一瞬、歩みを止めたが、

「何も答えられないんです」

 そこで週刊女性は一青が所属するレコード会社に確認をとったところ、第3子妊娠について報告を受けているとのことだった。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


一青窈

(出典 amd.c.yimg.jp)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181218-00014062-jprime-ent



エンタメ(全般)ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!



27 名無しさん@恐縮です

不妊治療で難儀してる人もいるのに、
簡単に出来ちゃう人もいるもんだな


38 名無しさん@恐縮です

その年で子どもを産むなんてすごいな
私の母なんて34歳でおばあちゃんなのに


40 名無しさん@恐縮です

>>38
初産じゃなけりゃ余裕とまではいわないが普通だろ


44 名無しさん@恐縮です

>>38
34歳でおばあちゃんっていうのもかなり早くないか?


53 名無しさん@恐縮です

>>46
田舎の農家で学歴低い家系だけどいわゆるヤンキーはいないよ


67 名無しさん@恐縮です

>>53
いや、自分は別に否定的に言ったつもりはないよ
単に若い母親が二代続いてるのは珍しいなと思っただけで
ヤンキーでないならばより素晴らしいことだよ


41 名無しさん@恐縮です

小林じゃないのかよ
こえーなこの辺


45 名無しさん@恐縮です

おめでとうございます。


48 名無しさん@恐縮です

小林武史とはいつ別れたんだい??


52 名無しさん@恐縮です

いつの間に二人目産んでいたんだ


56 名無しさん@恐縮です

この時期は風疹に気をつけないとね
子供2人もいるなら尚更


59 名無しさん@恐縮です

小林と不倫してたよね


63 名無しさん@恐縮です

この人こないだラジオに出てて面白かったな。


65 名無しさん@恐縮です

晩婚だったのにスゴい早いペースで妊娠と出産を繰り返してるな


66 名無しさん@恐縮です

顔の造形は変わっていないけど、印象が変わった。
昔はすっきりした顔立ち(弥生系?)
>>1はバタ臭い「はいだしょうこ」系


70 名無しさん@恐縮です

こういう職業は老後の心配もないし遅く出産するリスクも少ないからいいね