NEWSさぶの日記

NEWSさぶの日記は最近のトップニュース芸能ニュース、ジャニーズ話題等をまとめているブログです

    2020年09月

      mixiチェック

    中村 獅童(なかむら しどう)は、歌舞伎役者の名跡の一つ。初代の屋号は播磨屋、当代は萬屋。初代の定紋は揚羽蝶、当代は桐蝶。 名跡の由来は、初代の父三代目中村時蔵の俳名。 初代 中村獅童 三代目中村時蔵の三男、1929–2008。若くして歌舞伎役者を廃業して映画プロデューサーに転向、弟や息子を支えた。
    930バイト (89 語) - 2017年6月17日 (土) 20:45



    (出典 gooda.brangista.com)

    やはりこのようなコメントが寄せられちゃいましたね。非常に残念です。

    1 Time Traveler ★

     女優の竹内結子さん(享年40)の急死で、前夫・歌舞伎役者の中村獅童(48)のインスタグラムに心無いコメントが殺到している。

     獅童は2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内さんと結婚。11月に長男が誕生したが、08年に離婚した。その後、15年に現在の夫人と再婚し、17年12月には第1子の男児、今年6月に第2子の男児が誕生した。

     獅童は自身のインスタグラムを竹内さんの亡くなる前日の26日に更新。次男の笑顔の写真を投稿していたが、そこに「無神経すぎる」「竹内結子さんや、前のお子さんも、これぐらい大事にして欲しかった」などと非難するコメントが寄せられた。また、これらの発言に自制を求める意見も多数投稿され、コメント欄が荒れた状態となった。

     家族思いの投稿が思わぬ誹謗中傷を呼んでしまった、獅童の胸中は――。

    2020年09月27日 13時49分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2223810/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601183554/



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【中村獅童 のインスタに心無いコメント殺到「無神経すぎる」「竹内結子さんや前のお子さんもこれぐらい大事にして欲しかった」】の続きを読む

      mixiチェック

    香取 慎吾(かとり しんご、1977年〈昭和52年〉1月31日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。 1987年、ジャニーズ事務所に入所。
    66キロバイト (8,553 語) - 2020年9月28日 (月) 12:10



    (出典 auctions.c.yimg.jp)

    共演経験あるのでやはり竹内結子さん関連のメッセージでしょうか!?

    1 ひかり ★

    香取 慎吾
    @ktrsngofficial
    一生懸命じゃなくていい
    一笑懸命でいいから

    強くなくていい
    弱くていいから

    今を生きよう

    テキトーに

    大丈夫。

    https://twitter.com/ktrsngofficial/status/1310697960892637184

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601336932/
    (deleted an unsolicited ad)



    ジャニーズランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【反響】香取慎吾「一生懸命じゃなくていい 一笑懸命でいいから 強くなくていい 弱くていいから 今を生きよう テキトーに 大丈夫。」】の続きを読む

      mixiチェック

    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年4月1日 - 2020年9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。 1995年(平成7年)、大蔵省(現財務省)のCMでデビュー。
    39キロバイト (4,486 語) - 2020年9月27日 (日) 14:40



    (出典 www.crank-in.net)

    謎だらけですね!


    1 豆次郎 ★

    9/29(火) 5:00
    配信
    スポニチアネックス
    竹内結子さん、空白の1時間…家族と普段通り明るく夕食、その後何が

     女優の竹内結子さん(享年40)の訃報から一夜明けた28日、竹内さんが家族との夕食後、一人になってから発見されるまで約1時間が経過していたことが分かった。夕食時には家族と普段通り過ごしていたという竹内さん。「空白の1時間」に一体何があったのか。警視庁はショックを受けている家族が落ち着いてから詳しい経緯を聞く方針だ。

     竹内さんの自宅マンションは室内が2階建て構造のメゾネットタイプ。竹内さんは26日、夫で俳優の中林大樹(35)、長男(14)、次男(8カ月)の家族と一緒に普段通り過ごし、夕食後、寝室のある2階に一人で上がったという。しばらくして様子を見に行った中林が寝室で、竹内さんがぐったりしているのを発見。27日午前1時57分に「妻がぐったりしている」と119番通報した。救急隊員が到着した時にはすでに心肺停止状態で、遺書などはなかったという。

     捜査関係者は「夕食を終えた竹内さんが2階に上がり、中林さんに発見されるまで1時間ほどあったと聞いている。その間、家族は一度も竹内さんの姿を見ておらず、様子は全く分かっていない」としている。家族と一緒にいた時は変わったところはなかったといい「夕食時も変わらず明るく会話していたそうだ。そのわずか1時間後の急変だけに、家族は大きなショックを受けている」という。

     悲しみに暮れる家族はこの日も都内の斎場で遺体に付き添った。捜査関係者は「ご家族が竹内さんを見送った後、落ち着いたタイミングで改めて詳しい経緯などのお話を聞くことになる」と話している。

    ◆いのちの電話

    続きはこちらで↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b06c05662bdff56686757b5e58fcb2c6d2e2636b



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【竹内結子さん空白の1時間・・・家族との夕食後一人になってから発見されるまで約1時間が経過していたことが分かった】の続きを読む

      mixiチェック

    伊東 美咲(いとう みさき、1977年5月26日 - )は、日本の女優、タレント、モデル。 福島県いわき市出身。研音所属。大阪千代田短期大学幼児教育科卒業。2019年時点ではハワイで暮らしている。 福島県で生まれ育つが、高校生(福島県立遠野高等学校中退、千代田高等学校に途中編入し卒業)から短大生の
    16キロバイト (1,924 語) - 2020年5月19日 (火) 13:48



    (出典 s.eximg.jp)

    こんな顔!?昔と全然違いますね!

    1 首都圏の虎 ★

    女優の伊東美咲(43)が25日、所属事務所「研音」の公式YouTubeチャンネルに登場し2年ぶりの映像出演を果たした。


     現在ハワイに在住しているため、ここ数年は雑誌の撮影などの仕事に限られておりテレビや映画への出演はなかった。

     公開した動画では、同チャンネルの人気企画「バッグの中身」を配信。愛用のバッグの中に入っているオススメの美容グッズや愛用品などを紹介する。

     伊東は「自分自身のことを話す映像の仕事は、本当に久しぶりなのですが、スタッフの皆さんと和気藹々と撮影することが出来ました。きっと自宅で過ごす時間も皆さん増えていると思うので、おうち時間のちょっとした合間に観ていただけると嬉しいです」と呼び掛けている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/96b83ab594a27f90d9db2da16ba58544a3fe5e48

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/25/gazo/20200925s00041000300000p.html



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【【画像】伊東美咲2年ぶりの映像出演 所属事務所公式チャンネル登場】の続きを読む

      mixiチェック

    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年4月1日 - 2020年9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。 1995年(平成7年)、大蔵省(現財務省)のCMでデビュー。
    39キロバイト (4,486 語) - 2020年9月27日 (日) 14:40



    (出典 sakurainterselection.com)


    本当に三浦春馬さんの影響でしょうか!?
    1 digitec ★

    竹内結子さん死去 代表作多数 最新出演映画「コンフィデンスマンJP」では三浦春馬さんと共演も
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000163000c.html
     最新の出演映画は7月公開の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で、7月に亡くなった三浦春馬さんとも共演していた。

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    ざわつく「ブラッディ・マンデイ」 藤木孝さん死去…出演者に不幸相次ぐ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a512d219bb61bc58b82078fe69f038c16e52f0
    三浦春馬さん、芦名星さんに次いで藤木孝さん(写真)までも…
     2008年に放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)がネットをざわつかせている。このドラマに出演していた俳優、藤木孝さんが20日、東京都内の自宅で死亡しているのが見つかったのだ。藤木さんは自殺とみられるが、くしくもこのドラマでは今年に入って出演者に不幸が相次いでいるのだ。


    芦名星さん 三浦春馬さんとは気心知れた同志のような間柄
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc56c24516707a8a8a6c9ff0d764eb6235ec39d7
     9月14日、自室で亡くなっている姿が発見された女優の芦名星さん(享年36)。彼女の心の支えだったというのが、三浦春馬さん(享年30)だ。2人はシーズン1、シーズン2と放送されたTBS系のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(2008年、2010年)で共演していた。
    「お互いに生真面目で、思い詰めてしまうような一面があり、相通じる部分があったのでしょう。撮影時から演技論を交わして親交を深め、クランクアップ後も飲みに行く仲になったようです。といっても恋愛関係ではなく、気心の知れた“同志”のような間柄で、いろいろと相談し合っていたと聞きます」(芦名さんの知人)
     だが7月に三浦さんが自ら命を絶ち、芦名さんは深い喪失感に苛まれた。三浦さんの四十九日翌日の9月5日に、彼女はインスタグラムの“裏アカウント”にこんな投稿をしている。

    《そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。ふつーに会いたいよ(泣き顔の絵文字)》


    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601195251/



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【【芸能】自殺した竹内結子、芦名星、藤木孝3人とも故・三浦春馬と親しかった共演者】の続きを読む

      mixiチェック

    竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年〈昭和55年〉4月1日 - 2020年〈令和2年〉9月27日)は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。最終所属はスターダストプロモーション。夫は俳優の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。
    39キロバイト (4,482 語) - 2020年9月27日 (日) 09:48



    (出典 img.sirabee.com)

    とても驚きました!!

    1 ばーど ★

     演出家でタレントのテリー伊藤(70)が27日、TBS系「サンデージャポン」に生出演。女優・竹内結子さん(40)の訃報に、コメントした。

     竹内さんは今朝、東京・渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかった。その後、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。 警察は自殺とみており、詳しい状況を調べている。

     テリーは「お子さんが亡くなられた時に近くにいる可能性もある。育児ノイローゼの可能性もある。専業主婦の方が多い。竹内さんはお忙しいということだけど、コロナの影響で仕事をしていないかも。ということは、竹内さんは専業主婦と同じ状況だったのかも」と指摘。

     さらに、竹内さんが今年1月、第2子を出産したばかりだったことに触れ「8、9か月のお子さんがそばにいる中で自分で命を絶つとは、よっぽどのことがあったのでは」とコメントした。

    9/27(日) 10:34 東スポWeb
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28ef7388dd0999a6cb68c70f3e92af0a1d3ea315

    関連スレ
    【速報】竹内結子さん死亡 自宅で首を吊って自殺か ★10 [ばーど★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601170181/



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【テリー伊藤、竹内結子さんの死去に「育児ノイローゼの可能性もある。専業主婦と同じ状況だったのかも」】の続きを読む

      mixiチェック

    少年隊(しょうねんたい)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所は、ジャニーズ事務所。レコードレーベルはジャニーズ・エンタテイメント・レコード。リーダーは錦織一清(東山紀之は、少年隊夢という番組内のみでのリーダーだった)。2020年9月現在、ジャニーズ最長の活動歴を持つグループである。
    31キロバイト (3,313 語) - 2020年9月24日 (木) 19:48



    (出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)

    仲は悪いでしょうね。

    1 muffin ★

    https://taishu.jp/articles/-/77643?page=1

    9月20日に公式サイトで発表された、少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)の年内いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所。
    「あくまでも“円満退所”のように見えますが、少年隊の解体と錦織、植草の退所はやはり東山との“格差と不仲”が原因だったとみられます」(芸能プロ関係者)

    ■年収3億円の東山に対して錦織&植草は……

    「9月25日発売の『FRIDAY』(講談社)によると、ジャニー喜多川氏も錦織の舞台演出の才能を買っており、演出家としての仕事はあったといいます。また、植草も俳優の仕事をこなしていた。ただ、収入は月50万円にも満たなかったようで、10万円程度の養育費を支払う必要がある植草の生活はカツカツだったそうです。一方の東山はドラマ『刑事7人』で主演を務めているほか、情報番組『サンデーLIVE!!』(ともにテレビ朝日系)ではMCも務めており、現在にいたるまで第一線で活躍。年収は3億円を超えると『FRIDAY』では伝えています」(芸能記者)

    ■錦織が30周年を拒否
    9月21日の『文春オンライン』では、植草が90年代半ば頃、周囲に「僕とニシキ(錦織)は、月給30万円で働いているんです。ヒガシ(東山)とは待遇が違いすぎて」と漏らしていたと報じている。
    中略

    「今年が35周年の節目でもあるのに解体ですからね……。実は2015年の30周年を迎える際、ジャニーズ事務所から期間限定の復活を提案されたそうです。しかし、東山とすでに没交渉状態だった錦織がこれを拒否。植草も錦織に追随したことにメリー氏が激怒し、その後、2人は月給制から歩合制に給与体系に給与体系を変更され、さらに仕事を干されたといいます。

    事務所から優遇されていた東山と不遇な扱いを受けていた錦織の不仲――というのはSMAPの解散や不仲説とも重なる部分がありますよね。木村拓哉(47)はSMAPの中で特に優遇されていたと言われていましたからね」(前同)

    木村はグループが人気絶頂にあった2000年に工藤静香(50)と電撃結婚を発表。当時、ジャニーズアイドルにとって絶対的なタブーだった結婚だが、木村が強引に進め、事務所の上層部から超特例としての結婚が許されてしまった。SMAPの解散は「なんでアイツだけ」と、木村とそれ以外の4人の間に亀裂が入ったことが最大の原因だともささやかれている。

    「ただ、木村にはメンバーの先頭に立ってジャニーズ事務所に対峙してきた面もあります。1995年、SMAPが大ブレイクして国民的グループになりつつある中、ジャニーズ事務所から独立するのではないかという報道が出ました。

     当時、『オリジナルスマイル』『がんばりましょう』『どんないいこと』など、ヒット曲を連発していたにもかかわらず、メンバーの月収は数十万円。年収も1000万円に達しない額だったといいます。これに不満を持った木村が独立を匂わせたところ、ギャラが一気に跳ね上がったそうです。それでも、強引に工藤との結婚を進めた木村、それを容認した事務所に対して、特に中居正広(48)と香取慎吾(43)は反発していたといいます。少年隊もそうですが、ジャニーズグループの解散や解体というのは、1人のメンバーを特別扱いすることが発端となる例が少なくないのかもしれません……」(同)

    全文はソースをご覧ください



    ジャニーズランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【ジャニーズ】SMAPの二の舞… 少年隊“解体“に「不仲・特別扱い・ギャラ」「2人は月給制から歩合制に…」 [muffin★]】の続きを読む

      mixiチェック

    ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo(ニッポン放送、2012年 - ) ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!(TOKYO FM、2015年 - ) 高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!(文化放送、2016年 - )*高城れにがメインパーソナリティを務め、その他のメンバーがゲスト出演
    161キロバイト (17,632 語) - 2020年9月23日 (水) 08:18



    (出典 www.momoclo.net)

    あの脱退がよくなかったのでは!?
    それからたんだん人気下降してると思います。

    1 れいおφ ★

    ももクロが10年ぶりTIF出演! 人気下降に歯止めが効かない両者のメリットが合致か

    世界最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL』(通称TIF)に、ももいろクローバーZが10年ぶりに出演することが決定し話題となっている。
    新型コロナウイルス感染拡大の影響により、観客を入れての開催を断念。
    『TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020』として10月2~4日に配信フェスとして開催される今年のTIF。ももクロが出演するのは2010年の第1回以来となる。
    「ここ数年はメンバーの佐々木彩夏が、ソロとしてTIFに出演していましたが、ももクロ本体が出演するのはちょっと驚きでした。
    いまや完全に48系、坂道系のフェスになっているのに……」(音楽業界関係者)

    もともとは、AKB48グループ以外のアイドルたちが出演するフェスとして始まったTIF。
    当初はフジテレビ発のアイドルグループ・アイドリング!!!がホスト役を務めていたが、2017年に指原莉乃が“チェアマン”に就任。
    そこから一気にAKB48グループや坂道シリーズが大量に出演するフェスとなっていった。

    「ももクロは、第1回TIFでものすごくいいライブパフォーマンスを見せて、そこからブレイクしていったんです。
    しかし、固定ファンを獲得して、独立独歩でビジネスが成立するようになってからは、ほかのアイドルグループとは距離を置くようになっていき、
    TIFからも遠ざかっていました。まあTIFはギャラも安いようだし、出演するメリットがなかったんでしょうね」(同)

    そんなももクロが、どうして今回TIFへの出演を決めたのだろうか。

    「正直、ここ数年のももクロの活動は、あまり目立っていない。メディア露出が減少し、ライブ活動に軸を置いていたものの、
    コロナのせいで全部なくなり、活動が滞っている状態です。このままではフェードアウトしかねないということから、TIFに出演することで、
    もう一度ほかのアイドルグループのファンにもアピールしたいということなのではないでしょうか」(同)

    一方、TIFのほうも、ももクロのような大物に出演してほしい事情があるようだ。
    「女性アイドルブームが完全に一段落している中、TIFも指原チェアマン就任以降、かなりマンネリ化が進んでいる。注目度は年々下がる一方で、そろそろ起爆剤がほしかったところです。
    また、アイドルフェスは基本的に“現場で騒ぎたい”というファンが多く来場するので、オンラインになると途端に盛り上がらなくなると言われています。
    実際、8月に行われた『@JAM ONLINE FESTIVAL 2020』は全6ステージを同時配信するというかなり大規模なオンラインフェスだったんですが、
    クラウドファンディングで資金調達したのに、目標額の12%しか集まらないという、なんとも寂しい結果になってしましました。
    TIFとしてもそういった惨状を目の当たりにしているから、現場主義のアイドルファンにアピールするよりも、
    ももクロのような知名度が高いグループに出てもらって、より幅広い層にアピールしたかったんだと思います」(アイドルメディア関係者)

    今回のももクロTIF出演は、“右肩下がり”になっている両者の利害が一致した結果だと言えそう。ともに、いい成果が得られるといいが……。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0923/ncz_200923_2453511725.html

    前スレ ★1=2020/09/24(木) 08:14:22.56
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600973982/



    芸能人ランキング
    全般ランキング
    全般ランキング 励みになります!応援よろしくお願いします!! 【【ももクロ】人気下降に歯止めが効かない!ももクロ10年ぶりTIF出演、右肩下がりになっている両者の利害が一致】の続きを読む

    このページのトップヘ