NEWSさぶの日記

NEWSさぶの日記は最近のトップニュース芸能ニュース、ジャニーズ話題等をまとめているブログです

    カテゴリ: アニメ


    『銀河英雄伝説 Die Neue These』、来年4月放送! メインキャストを発表 - マイナビニュース

    新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説」立ち上げイベントが、9月20日(水)、新宿文化センターにて行われ、原作者である田中芳樹氏、新アニメで監督を務める多田俊介氏をはじめ、石黒版アニメ『銀河英雄伝説』でラインハルト役を務めた堀川りょう、キルヒアイス役の広中雅志、 ...
    (出典:マイナビニュース)


    銀河英雄伝説 > 銀河英雄伝説の登場人物 銀河英雄伝説の登場人物(ぎんがえいゆうでんせつのとうじょうじんぶつ)は、田中芳樹の小説、およびそれを原作としたアニメ『銀河英雄伝説』に登場する、架空の人物の一覧である。その人数の多さは、壮大な銀河叙事詩である本作品の特徴の一つでもある。具体的な記事は所属によ
    7キロバイト (580 語) - 2017年8月17日 (木) 11:04



    (出典 blog-imgs-69.fc2.com)

    テレビアニメでどのように映し出されるか楽しみですね。



    1 

    MANTANWEB:https://mantan-web.jp/article/20170920dog00m200022000c.html


    田中芳樹さんの人気小説「銀河英雄伝説」の新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)」シリーズの第1シーズン「邂逅」が、テレビアニメとして2018年4月から放送されることが20日、明らかになった。
    第1シーズンは18年4~6月に全12話を放送し、第2シーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」は19年に全3章、全12話構成としてイベント上映する。
    また、宮野真守さんがラインハルト、鈴村健一さんがヤン・ウェンリー、梅原裕一郎さんがキルヒアイスをそれぞれ演じることも発表された。

    新アニメプロジェクトのPVも公開。ラインハルトとキルヒアイス、ヤンが登場するほか、宇宙空間での艦隊戦が描かれている。
    「銀河英雄伝説 」の朗読を行ってきた下山吉光さんがナレーションを担当する。

    20日、東京都内で開かれたイベントで発表された。イベントには、原作者の田中さん、新アニメを手がける多田俊介監督に加え、前作でラインハルトを演じた堀川りょうさん、キルヒアイス役の広中雅志さん、ユリアン役の佐々木望さんも出席した。

    「銀河英雄伝説」は、銀河帝国の“常勝の天才”ラインハルトと自由惑星同盟の“不敗の魔術師”ヤン・ウェンリーの対決を中心に銀河の興亡を描いた作品。
    1988年からアニメ化され、本編110話、外伝52話、劇場版3作が製作された。新アニメはProduction I.Gが制作する。

    ◇発表されたスタッフ(敬称略)

    ▽原作:田中芳樹(東京創元社刊)
    ▽監督:多田俊介
    ▽シリーズ構成:高木登
    ▽キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡巌、津島桂
    ▽総作画監督:後藤隆幸
    ▽特技監督:竹内敦志
    ▽メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸
    ▽オリジナルメカデザイン:加藤直之
    ▽制作:Production I.G
    ▽監修:らいとすたっふ
    ▽企画協力:キティエンターテインメント
    ▽制作協力:徳間書店
    ▽製作協力:DMM pictures
    ▽製作:松竹・Production I.G

    前スレ
    【アニメ】銀河英雄伝説:新テレビアニメが18年4月放送 宮野真守がラインハルト ヤンは鈴村健一
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505919104/



    アニメ・ゲームニュースランキングへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【アニメ】銀河英雄伝説:新テレビアニメが18年4月放送決定‼ 宮野真守がラインハルト ヤンは鈴村健一】の続きを読む


    アニメ『おじゃる丸』がまさかの実写ドラマ化! おじゃるを演じるのはモデルでカリスマ店員の「ゆうたろう」さんです! - Pouch[ポーチ]

    中世的な魅力がさく裂しているゆうたろうさんと、ファニーフェイスのおじゃる丸とでは、正直ビジュアルが違いすぎるのではないか(失礼!)。そもそもおじゃる丸はまだ子供、年齢も全然異なるし……とかなんとか考えていたら、ウェブサイト「NHKオンライン」に謎を解くカギが書かれ ...
    (出典:Pouch[ポーチ])


    ゆうたろう(1998年6月3日 - )は、日本の男性モデル。 大阪府に本店を持つアパレルショップ「サントニブンノイチ」が期間限定で地元の広島県で開いた店に行ってみたところ、その世界観に衝撃を受ける。そこでオーナーにスカウトされ、大阪本店で働くようになる。2016年、たまたま上京したときに竹下通
    7キロバイト (796 語) - 2017年9月20日 (水) 12:56



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    おじゃる丸の実写は非常に難しいと思います。
    アニメのあの声がアジがあっていいんですよねー。大きくなり、声変わりしたっていうことで
    しょうか。
    1 

    9/20(水) 17:29配信
    おじゃる丸:実写版を放送 ゆうたろう主演

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000013-mantan-ent


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    NHK・Eテレで放送中の人気テレビアニメ「おじゃる丸」の実写ドラマが11月3日に放送されることが20日、明らかになった。NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた放送総局長会見で発表された。同作の放送開始20年を記念したもので、昨年アニメに登場した「おじゃる17(セブンティーン)」を彷彿(ほうふつ)とさせる、17歳に成長したおじゃる丸と思われる謎の美しい青年が現代の東京に現れる……という内容になる。「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」は11月3日午後6時~同6時10分にEテレで放送。

    【写真特集】現代の東京に現れたおじゃる丸の姿は…

     主人公のおじゃる丸は、古着屋のカリスマ店員でモデルのゆうたろうさんが、中性的な魅力でミステリアスに演じる。そのほか、お笑いタレントのあばれる君、五味優人さん、田牧そらさん、村山光次郎さんらが出演する。

     「おじゃる丸」は、犬丸りんさんのマンガが原案。1000年前のヘイアンチョウ妖精界の貴族の子・おじゃる丸が、現代の月光町に住む男の子・カズマの家で居候を始め、ドタバタを巻き起こす姿を描いている。アニメ「おじゃる丸」は、NHK・Eテレで毎週水~金曜午後6時に放送中。



    アニメ・ゲームニュースランキングへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【ゆうたろう主演!おじゃる丸がまさかの実写ドラマ化‼】の続きを読む


    アニメ・ゲームニュースランキングへ
    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? - ウーマンエキサイト
    【菅田将暉・広瀬すず/モデルプレス=8月10日】アニメーション映画「打ち上… くらし > 芸能 , 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? , 三上真奈 · モデルプレス · “浴衣姿の”菅田将暉&広瀬すず&宮野真守、六本木の真ん中で花火を鑑賞. 【菅田将暉・広瀬すず・宮野真 ...
    (出典:ウーマンエキサイト)



    (出典 www.toritemi.com)

    どうしても「君の名は」と比べられてしまいますね。

    1 

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/19/0010476575.shtml
    2017.8.19

     女優の広瀬すず(19)が19日、都内で行われたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の公開記念舞台あいさつに登壇し、大ヒットに自ら祝砲を上げた。

     映画は18日に公開され、初日だけで13万3000人を動員し、興行収入(興収)は1億7000万円を記録した。
    スタートとしては現在、興収20億円を突破した「君の膵臓をたべたい」の185%という数字。
    興収40億円を狙える好調な出だしとなった。


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【「打ちげ花火、下から見るか?横から見るか?」 興収40億円を狙える好調な出だし!?】の続きを読む


    アニメ・ゲームニュースランキングへ
    浅倉杏美が結婚『アイマス』声優、お相手は会社員 「暖かく見守って頂けたら...」 - ハフィントンポスト
    人気ゲームシリーズ『アイドルマスター』の萩原雪歩役などで知られる声優の浅倉杏美(あさくらあずみ)が8月18日、ブログで結婚を発表した。 私、浅倉杏美は先日、会社員の方と入籍致しました! 暖かく見守って頂けたら嬉しいです (☆皆様にご報告です☆|浅倉杏美 ...
    (出典:ハフィントンポスト)


    浅倉 (あさくら あずみ、1987年2月15日 - )は、日本の女性声優、クリエイター、アロマ&ライフセラピスト。愛称は「あずみん」。本名および旧芸名は、山本 杏美(やまもと あずみ)。アーツビジョン所属。 神奈川県出身。身長156cm、血液型はA型。 2003年、「VOICE
    73キロバイト (5,850 語) - 2017年8月18日 (金) 13:51



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    おめでとうございます‼
    最近声優さんの結婚が続いてますね。

    1 

     ゲーム「THE IDOLM@STER」の萩原雪歩役や、アニメ「中二病でも恋がしたい!」の五月七日くみん役などで知られる、声優の浅倉杏美が18日、ブログで結婚を発表した。

     「私、浅倉杏美は先日、会社員の方と入籍致しました! 暖かく見守って頂けたら嬉しいです いつも支えてくださる皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです より一層頑張りますので、これからも宜しくお願い致します!」(コメントは原文のまま)

     浅倉は、文化放送のインターネットラジオ・超! A&G+の番組「内田さんと浅倉さん」(金曜午後9時半)の放送内でも結婚を発表した。

     浅倉は2003年、アニメ「魔法先生ネギま!」の大河内アキラ役でデビューした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-01874220-nksports-ent


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【結婚】声優の浅倉杏美「アイドルマスター」声優が会社員との結婚発表「見守って」】の続きを読む


    アニメ・ゲームニュースランキングへ
    テレビアニメが3カ月放送延期 理由は「キングレコードの勘違い」 18年1月スタート - 毎日新聞

    ポプテピピック」は、竹書房のウェブマンガサイト「まんがライフWIN」で2014年11月から連載中の大川ぶくぶさんの4コママンガが原作。14歳のポプ子とピピ美が巻き起こすドタバタを描いている。ポプ子が竹書房を破壊するなど過激な描写も話題になり、SNSなどネットを中心に ...
    (出典:毎日新聞)


    ポプテピピック』(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品。『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。 キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」。 竹書房のウェブコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて2014年11月29日より連載し、SNSを中心
    9キロバイト (967 語) - 2017年8月11日 (金) 02:35



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

    3ヶ月も延期されるとは‼待ち遠しいですね。

    1 

    2017年08月11日 アニメ マンガ
    テレビアニメ「ポプテピピック」のビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
    http://mantan-web.jp/article/20170811dog00m200023000c.html


     10月から放送を予定していたテレビアニメ「ポプテピピック」の放送が3カ月延期されることが11日、分かった。2018年1月に放送がスタートする。延期の理由は「キングレコードの勘違いにより」などと発表された。

     「ポプテピピック」は、竹書房のウェブマンガサイト「まんがライフWIN」で2014年11月から連載中の大川ぶくぶさんの4コママンガが原作。
    14歳のポプ子とピピ美が巻き起こすドタバタを描いている。ポプ子が竹書房を破壊するなど過激な描写も話題になり、SNSなどネットを中心に人気を集めている。

     アニメは「ガッチャマンクラウズ」「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニングなどを手がけた神風動画が制作する。


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! 【【アニメ】ポプテピピック:テレビアニメが3カ月放送延期キングレコードの勘違い!?】の続きを読む

    このページのトップヘ