まとちゃん

今、話題の〇〇情報や気になるあの有名人の〇〇話等
芸能ニュースを主にまとてたサイトです。

りゅうちぇる、長男を「リンク」と命名 芸能人のユニークな「キラキラネーム」希空、笑福、宝冠…



1 ストラト ★ :2018/07/13(金) 12:37:55.21 ID:CAP_USER9.net

タレントでモデルのりゅうちぇる(22)が12日、都内で行われたソニースクエア渋谷プロジェクト「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントに参加し、11日に妻・ぺこ(23)が出産した第1子となる長男を「リンク」と命名したことを明かした。
キラキラネーム批判には、名前に込めた思いを説明し、「中身を見てくれる人が現れるように」と親心を伝えた。

りゅうちぇるとぺこは当初から、2人が大好きなミュージカル映画「ヘアスプレー」の役名から取った「リンク」を「男の子ができたら」と第1候補にしていた。
出産に立ち会ったりゅうちぇるは「(子供が)生まれたときに『この子はリンクだ』と改めて思って、そのときにぶれずにリンクで行こうと思った」と説明した。

「リンク」の命名意向を明かした際は、SNSに「キラキラネーム」と批判コメントが殺到。
これに対し、りゅうちぇるは「(映画の)リンクは人の中身を見て、人を愛せる子。キラキラと言われても、中身を見てくれる人が現れるように、愛を持って育てたい」と子供の名前に込めた意味を熱弁していた。

ユニークな“キラキラネーム”をつけた芸能人は多い。

■辻希美&杉浦太陽■ 長女・希空(ノア)、長男・青空(セイア)、次男・昊空(ソラ)

■石黒彩&真矢(LUNA SEA)■ 長女・玲夢(リム)、次女・宙奈(ソナ)

■木下優樹菜&藤本敏史■ 長女・莉々菜(リリナ)、次女・茉叶菜(マカナ)

■大島美幸&鈴木おさむ氏■ 長男・笑福(エフ)

■松嶋尚美&ヒサダトシヒロ■ 長男・珠丸(ジュマル)長女・空詩(ララ)

■土屋アンナ■ 長男・澄海(スカイ)、次男・心羽(シンバ)、長女・星波(セイナ)

■的場浩司■ 長女・宝冠(ティアラ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000002-dal-ent


続きを読む

みるきー2年ぶり芸能界復帰決定



1 47の素敵な :2018/07/12(木) 06:10:18.40 .net

吉本関係者らの事務所roundcellに移籍して
9/19 Zepp Tokyo、9/21なんばhatchでライブを開催

(出典 i.imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む

ランキング上位独占!ハロプロのグラビア戦略がドンピシャ 


NO.6547997 2018/07/12 15:40
ランキング上位独占!ハロプロのグラビア戦略がドンピシャ
ランキング上位独占!ハロプロのグラビア戦略がドンピシャ 
近頃、雑誌グラビアや写真集において、ひそかに勢いを見せているのが、モーニング娘。’18らが所属する女性アイドル集団・ハロー!プロジェクトだという。

女性アイドル事情に明るい芸能ライターが明かす。

「今年はハロプロ誕生20周年ということもあり、現役メンバーたちのメディア露出を増やしているようです」

ここ1カ月でハロプロメンバーが表紙を飾った漫画誌はというと、モーニング娘。’18・牧野真莉愛の「週刊少年チャンピオン」2018年30号(6/21発売、秋田書店)、Juice=Juice・植村あかりの「週刊ヤングマガジン」2018年31号(7/2発売、講談社)、そして、牧野と植村、こぶしファクトリー・井上玲音の3人で登場した「週刊少年サンデー」2018年32号(7/4発売、小学館)の3誌だ。

「本来はグラビアがメインではないハロプロメンバーが、立て続けに漫画誌の表紙グラビアを飾るのは異例。しかも、すべてにおいて水着グラビアをやっているというのも、気合が入っている証拠でしょう」(前出・芸能ライター)

さらに、ハロプロ勢は、雑誌グラビアだけでなく写真集も好調だ。

“アイドル写真集の聖地”とも呼ばれる書泉ブックタワー・書泉グランデを含む書泉グループの6月女性タレント写真集売上ランキングでは、1位が横山玲奈(モーニング娘。’18)『THIS IS REINA』(ワニブックス)、2位が金澤朋子(Juice=Juice)『tomorrow』(オデッセー出版)、3位が梁川奈々美(Juice=Juice/カントリー・ガールズ)『Yanaming』(同)と、まさかのハロプロ勢がトップ3を独占しているのだ。

「ハロプロメンバーは、書泉グループで写真集発売記念の握手会を開催しているため、特に売り上げが大きいという事情はありますが、それでも上位を独占するのは人気の証しでしょう。そもそもメンバーがソロで写真集を出せるという時点で、グラビア展開に積極的だということでもあります」(出版関係者)

また、ハロプロの写真集は、一般の写真集とは異なる形で発売されるケースも多いという。

「ハロプロが所属するアップフロントグループには、自社内に『オデッセー出版』という出版社があります。ここから出される写真集は基本的に一般の書店流通には乗らず、ネット通販やハロプロのオフィシャルショップ、書泉グループやタワーレコードの一部店舗など、限られた場所でしか買うことができません。最近は、このオデッセー出版から出される写真集が増えているのです」(同)

手に入る場所が少ない写真集を出すことには、どういう狙いがあるのだろうか?

「販売経路が限定されているので発行部数も少ないのですが、コアなファンは確実に購入してくれる。事務所としてはある程度の売り上げが見込めるので、最低限の部数を刷って無駄なくファンサービスができるということです。さらにこういう形で写真集を出して売り上げが良かったら、今度は一般書店流通を使って写真集を売り出すこともできる。たとえば、モー娘。・牧野などは1冊目の写真集はオデッセー出版からでしたが、2冊目以降はワニブックスからの発売となっています。オデッセー出版でトライアルをした結果、『牧野はグラビアでいける』と判断し、メジャー流通に切り替えたということなのでしょう」(同)

限定的な写真集戦略が功を奏しているといえる現在のハロプロ。

8月25日には牧野の4冊目となる写真集『Summer Days』がワニブックスから発売される。

「これまでのハロプロの写真集はメイキングDVD付きで3,000円くらいという価格設定が基本だったのですが、牧野の『Summer Days』はDVD付き限定版が2,800円で、通常版はDVDなしで2,000円となっています。写真集で2,000円以下という価格設定は、AKB48グループや坂道シリーズの写真集と同じ価格帯。価格を抑えることで彼女たちが写真集をヒットさせたように、ハロプロもまた写真集でのヒットを狙っているのかもしれません。いわば、次なる勝負に出ているということですね」(同)

ハロプロから、新たなグラビアクイーンが続々と登場することとなりそうだ。
【日時】2018年07月12日
【提供】日刊サイゾー


続きを読む

RIZAP CM出演の芸能人がほぼリバウンドしてしまうワケ


NO.6549995 2018/07/13 14:27
RIZAP CM出演の芸能人がほぼリバウンドしてしまうワケ
RIZAP CM出演の芸能人がほぼリバウンドしてしまうワケ
ぽっちゃりした芸能人たちが見違えるように引き締まった体になる、劇的な“ビフォー・アフター”のCMでお馴染みの、RIZAPグループ。

6月24日の株主総会は前カルビー会長の松本晃氏が取締役に選任(後の取締役会で代表権を持つ最高執行責任者(COO)に就任)されるなど、活気に満ちていた。

なかでも一番盛り上がったのが、質疑応答の際に、株主からCMに言及があった時だ。

「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」という“忖度ゼロ”の質問が飛び出したのである。

「瀬戸健社長はあっさりと『一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い』と認め、嘆いていた。その後、対策プログラムの紹介をしていました」(出席した株主)

実際に、ネット上では「リバウンドした芸能人」が話題になっている。

お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきは、15キロの減量に成功。

ウエストも108センチから75.9センチにまで縮まったが、最近は元のふっくらした姿に戻ってきたともっぱら。

所属事務所の浅井企画に聞くと、取材は拒否しつつも「お察しいただければと思います」と歯切れが悪い。

経済評論家の森永卓郎氏も、2か月間の過酷な食事制限とトレーニングで20キロ減量。

近頃は「お腹が出てきたのでは」と囁かれているが、本人は「ノーコメントです」とのことだった。

そんななか、元プロボクサーで俳優の赤井英和は、「ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝計ったら75キロでした」と正直に“リバウンド”を告白してくれた。

こうした「芸能人リバウンド問題」をRIZAPに投げかけると、こう答えた。

「一般の方に比べて、CMにご出演いただいたタレントのリバウンド率が高いのは事実です。一般の方々の80%が、中長期的な生活習慣改善のためのBMP(ボディマネジメントプログラム)にご加入いただいているのに対し、タレントの方々は2か月間のプログラムがベースでBMPもご利用いただいていませんでした。こうした違いが影響しているものと考えられます」(マーケティング事業本部)

CM撮影の時だけでなく、継続して通うことが重要なのだろう。

もっとも、前出の赤井のように、「5キロ戻ったけど、今ぐらいがちょうどいい」という人もいる。

本人が“結果にコミット”しているなら問題ないか。

■プログラムの短さが影響!?
これまで元SMAPの香取慎吾、AKB48の峯岸みなみ、タレントの梅沢富美男、歌舞伎俳優の市川九團次、ナインティナインの岡村隆史、女優の石田えりらがダイエットに成功してきた。

「おそらく、失敗したのはピン芸人のスギちゃんぐらいのはず。さすがに、失敗したらギャラは支払われないようです」(テレビ局関係者)

タレントがリバウンドしてしまう理由について同社は、一般人は中長期的な生活習慣改善プログラムに加入。

それに対し、タレントは2か月の短期プログラムがベースであることの影響をあげたという。

「ダイエットに挑戦するタレントの多くは日常的に運動をしていなかった人がほとんど。短期間でのダイエットはリバウンドするのはフィットネス業界では常識ですが、もともと運動をしていなかった人は痩せてからどうキープすればいいか分からないのです。
痩せ方も大事ですが、キープの仕方を学ぶこともかなり重要」(フィットネス業界関係者)

キープできるかどうかは、本人の意思の強さが大いに関係していると思われるのだが…。

ネットの反応
・宣伝逆効果になりかねないから嘆くわな
・リバウンド必至なダイエット法だろw
・それだけ無茶な減量やってるってことだろ
・ダイエットはやせたら終わりじゃないんだね
・過剰に糖質抜くと反動が凄いからな。
・しょせん企画でやったと一緒だしキープするなんて無理だろ。
・いや芸能人は痩せたいんじゃなくてお金のためだからw
・プログラムの問題じゃなくて意識の問題
・一般人はアホみたいなお金出してやるんだからそりゃ本気w
・ギャラ貰って痩せる仕事してる芸能人と一緒にしちゃいかんw
・500万だっけ?
・ダイエットに終わりなんてない
・死ぬまでライザップに通えってことねw
・今テレビ番組なんて食ってばっかりじゃん嫌でもお笑い芸人なんて太るだろ
・急激なダイエット成功した人って、髪薄くなってない?
・貰ったギャラで焼き肉三昧のイメージがするな。
・あんなの習慣化できるわけない
・いづれ衰退するな(´・ω・`)
・そら契約終わったら、好きに飲み食いするてのw
【日時】2018年07月13日
【提供】gossip!


続きを読む

自転車でながらスマホし女性死亡させた女子大生の刑が軽すぎる


NO.6550302 2018/07/13 17:53
自転車でながらスマホし女性死亡させた女子大生の刑が軽すぎる
自転車でながらスマホし女性死亡させた女子大生の刑が軽すぎる
昨年12月、川崎市内の路上で左手にスマホ、右手に飲み物、左耳にイヤフォンをした状態で電動アシスト自転車に乗った当時女子大生(20)が、歩行中の女性(当時77)と衝突し死なせた事件の初公判が12日、横浜地裁川崎支部で開かれた。

重過失致死傷罪で在宅起訴されていた被告は、公判で起訴事実を全面的に認める。

検察側は「少なくとも5〜6秒間スマートフォンを見て完全に脇見運転しており、安全運転の意識が欠如している」として、禁錮2年を求刑した。

一方、弁護側は被告が大学を退学したことなどから、「社会的制裁は受けている」と主張し、執行猶予付きの判決を求め、即日結審となった。

判決は8月末に出る予定となっている。

一連の事件では、右手に飲み物、左手にスマホ、耳にイヤフォンという元女子大生の著しくモラルを欠いた姿勢に批判が集中。

そして、このような自分勝手な人間のために犠牲となった当時77歳の女性と遺族に、同情が集まった。

今回も尊い命が失われているにもかかわらず、禁錮2年にしか問えない現在の司法にネットユーザーの怒りが爆発。

「危険運転致死傷に問えないのか?」「この元大学生を社会に出さないでほしい」「もっ..



【日時】2018年07月13日 12:30
【ソース】リアルライブ


続きを読む
Twitter
芸能スポーツ事件事故面白い悲しいのまとめサイトの管理人です。気軽にDM下さい(返信は時と場合でします)
メールフォーム

名前
メール
本文
最新コメント
  • ライブドアブログ