兵庫県のゲームセンターに置かれていた
クレーンゲームの景品は、生きたハムスターでした。
ネット上で非難の声が沸き起こり、店側は今月ゲーム機を撤去しました。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484203502/


ufoキャッチャー


 兵庫県太子町にあるゲームセンターに去年10月頃から設置されていたクレーンゲーム、「もふもふはむすたぁ」。ゲーム機の中には景品の見本として生きたハムスターが入れられていました。

 
「ゲームセンターにて思わず目を疑ってしまったのです」(ツイッターより)

 
ゲームは1回500円。クレーンですくったピンポン玉を当たりの穴に入れると空の籠をゲットすることができ、店員からハムスターをもらえるという仕組みでした。

 
「(ハムスターは)怯えた感じで奥の方に居たのを見た」
(ハムスターを見た利用客)


 年末、このゲーム機の写真がネット上に掲載されると、非難の声が次々とあがりました。

 
「爆音でUFOキャッチャーの中に入れられてたって有り得ない!!」
 「ゲーセンの店長には倫理観というものがないのか?」
 「ハムスターストレスで死ぬわ。。かわいそう」(ツイッターより)


 店側は今月、自社の公式ツイッターに謝罪文を掲載しゲーム機を撤去。これまでに約104匹が客の手にわたったということですが、残っていた3匹は今も従業員が飼育しているということです。


<この記事に対する反応>



188: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:27:54.76
>>1 をちゃんと読まず
ハムスターを吊り上げると勝手に思い込んで勘違いしたまま書き込んでるのが本当に多すぎだわな

2: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:45:29.48
伊勢海老は許されたのに

72: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:01:49.44
>>2
伊勢海老取ったが結局調理もできず直ぐに死んで生ゴミ行きだった

190: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:28:24.25
>>2
ほんこれ

3: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:45:32.50
発想が畜生だな

4: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:46:37.01
なら金魚すくいや、縁日のひよこ取りもダメだろ。

ねずみくらいで騒ぎすぎ。

20: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:35.56
>>4
お前がケースに入って売れ残って殺処分されればいいのにね^^

96: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:06:49.04
>>4,14
魚類や甲殻類は一週間程度餌を抜いても死なない。
ダイオウグソクムシなんて5年絶食しても生きてた。
哺乳類は絶食や糞の不始末ですぐ弱る。

カラーヒヨコはもう無くなってるだろ。

174: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:24:43.99
>>96
カラーひよこは、一部でまだ売ってる。
あれは、豚の餌(若しくは肥料)になる雄鶏のヒヨコだから二束三文なのよね…

5: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:46:44.29
取っとこうハム太郎

6: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:46:52.19
ほぼ完売

8: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:47:29.64
次はひよこ釣りか金魚すくい

9: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:47:38.68
頭の悪い偽善者だらけの世の中だからな

10: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:47:45.05
生きものをゲームに使うとか在チョンの発想ですわ

11: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:47:50.79
伊勢海老・蟹「」

12: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:47:58.94
緑色のパスポートにしとけよw

14: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:48:07.19
海老や蟹は良いのにハムスターはアカンのかw

21: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:39.52
>>14
食材はOKで愛玩動物はダメってことかな

26: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:52.05
>>14
可愛いは正義ってことだよ

35: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:52:33.00
>>26

こんな事言う人間大嫌い。

87: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:05:42.10
>>35
でもそれが現実だよね

16: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:48:59.05
ミドリフグは可哀想だったな、殆んどの人飼育する知識ないから9割以上すぐ死んだだろう

17: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:13.94
動物がかわいそう は絶対正義

18: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:28.95
死んだハムスターなら良かったなにな

67: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:00:33.21
>>18
学生時代にハムを飼ってて、部屋じゃ寒いだろうとケージごと狭いトイレに入れといたら
脱走して便器の中で死んでいた
二倍くらいに膨れてて気持ち悪かった

89: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:05:44.08
>>67
そのまま流したの?

22: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:43.59
尚、水槽に魚を泳いでるのを見せて、注文がくればそれを料理するのはOKというね

23: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:45.85
> 「(ハムスターは)怯えた感じで奥の方に居たのを見た」(ハムスターを見た利用客)

もともと夜行性だしな…

24: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:47.66
普通にペットショップで監禁されてる動物の方がかわいそうなんだが・・・

25: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:49:48.51
ポケモンが流行った時もこち亀でこういうネタやってたよな

27: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:50:19.43
えええーゲーセン利用してるヤツじゃない非難の声かよ無視しとけ!どうでもいいわ何様だよ

28: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:50:21.00
もふもふはむすたぁww
もふもふwwはむすたぁww

29: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:50:24.56
ハムスターがかわいそう
次からはドブネズミを使うように

32: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:51:09.55
爬虫類なら批判は受けなかった

33: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:52:24.52
家畜の鶏は首にひも巻いて引っ張って〆るだろ
そういうの教えといた方がいいと思うんだよな
人として最低限

37: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:52:52.57
景品を「ハムスター交換券」にしとけば問題なかったんだよ
液晶テレビとかに映像流しといてさ
レア景品にジャンガリアンとか用意してくれてたら、大人気だったろうにな

40: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:01.32
>>37
そういうシステムだったのに、筐体の中に見本のハムスター入れてたのがあかんかったんやろ

38: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:53:16.62
豚や牛は人が生きていくうえで必要とかいう理由で殺すのに
人間に正義も何もw

39: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:53:54.89
そういえば十年前、UFOキャッチャーでウーパールーパー取ったわ
7年ぐらい生きた

41: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:07.22
取り出し口に落ちる時の衝撃って大丈夫なん?

42: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:32.85
朝鮮人の発想

パチンコ屋にフクロウ
vegas フクロウ

64: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:00:02.84
>>42
最悪…可哀想すぎてしょうがない

43: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:33.85
ありえない メダカでもありえないと思ったのに。。
逮捕したらいいよ

44: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:38.05
生き物は、金儲けの道具、ジャップです。

45: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:38.74
一回500円って普通にハムスター買える値段だよな

46: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:45.36
実物入れんでも見本写真で十分だったのにね

47: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:54:48.73
金魚すくいだって、似たようなもんだけどな

49: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:56:03.68
まぁこれはあかんやろ

50: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:56:17.56
実に朝鮮人が考えそうなゲームだな

92: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 16:05:58.67
>>50
お前らみたいなのと同じ民族だと、アメリカ人に思われるのは俺は嫌だなあ。

55: ニュース集めますた 2017/01/12(木) 15:57:58.41
>これまでに約104匹が客の手にわたったということですが

取ってるなwwwwww

                                                                      



ハムスターじゃなければここまで言われなさそうだな・・・
エビが良くて、ハムスターはダメ・・・ まるで美人が良くて、ブスがだめみたいにきこえる(p_q*)シクシク