ブログネタ
NHK大河ドラマ に参加中!
いまや視聴率男とまで称されている俳優の堺雅人(40)だが、すでに主演が決定している2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」のギャラがなんと民放ドラマの10分の1程度だという。

TBS「半沢直樹」、フジテレビ「リーガル・ハイ」など主演するドラマをヒットさせた実績を持つ堺雅人、民法のドラマならばギャラ1話あたり200万円が相場で、破格の1話300万円を提示する局もあるらしい。

そんな堺雅人がなぜ1話30万円程度のギャラでNHK大河ドラマ「真田丸」の出演オファーを承諾したのか…その理由は「大河ドラマ主演俳優」という肩書きが将来的にプラスになると判断したからだという。

堺雅人 民放の10分の1…大河主演ギャラは「1本30万円」【堺雅人】

「ドラマ『半沢直樹』のヒット以来、各局のドラマキャスティング会議では常に堺さんの名前が上がっています。ギャラも1話200万円で、破格の300万円を提示する局もあるそうです」(テレビ関係者)

16年のNHK大河ドラマ『真田丸』で、主人公・真田幸村役を演じることが正式発表された堺雅人(40)。そのギャラは、“驚くほど超格安”だったという。

「堺さんの出演ギャラは1話30万円ほど。そこにBSや再放送のギャラが上乗せされますが、全50話で年間2千万円ほど。来夏から撮影が始まり、1年間はスケジュールを押さえられてしまいます。だからその間、彼は民放ドラマに出演できません。飛ぶ鳥を落とす勢いの堺さんにすれば、実入りの少ない仕事と言えるでしょう」(前出・テレビ局関係者)


引用元 : http://jisin.jp/news/2642/7461/

なぜか来年の「花燃ゆ」よりも、再来年放送の「真田丸」の方が注目を集めているNHK大河ドラマ。
いまから堺雅人演じる真田幸村(信繁)がどんなふうになるのか楽しみですね!
ドラマを見るときは出演者のギャラの額のことは考えないようにしましょう…


堺雅人

1973年10月14日生まれ
宮崎県出身(生まれは兵庫県)
身長 172cm
血液型 O型
配偶者 菅野美穂


いつも微笑んでいるような独特の顔つきをしている。舞台『噂の男』では、「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する男」と称された。しかし以前は、監督から「ヘラヘラするな」と叱られる事があり、本人は自身の表情にコンプレックスを持っていた。
小日向文世にその事を話したところ、「僕も言われたよ。僕は風呂場で手鏡を持って怖い顔の練習をしたよ」と言われ、堺も手鏡を購入し表情の練習を行った。
好きな女性のタイプについて、「言葉→声→顔の順に惹かれる傾向がある」と度々バラエティー番組等で発言している。まず会話をしていて楽しいと感じ、この人の声をずっと聴いていたいと思い、その人の顔が可愛らしいと気づく、とのこと。他に鼻歌をよく歌う人。
映画『ゴールデンスランバー』で走るシーンが多く、撮影の合間に体を動かしたりして息を切れやすい状態にする他、人間だけでなく動物の走るフォームを見て研究するなど、ストイックな姿勢を持つ。動物の走るフォームを見る中で、カモシカが岩を駆け降りるのも見たらしく、本人は「全然参考にならなかった」と語った。
酒は弱いが飲むのが好き。いささか酒乱の気があり、宮崎あおいが一緒に呑んでいる際、頭突きをされたことがあると告白。
また、「お花見をしながら番宣する」という趣旨の番組に出演した際は、生放送中にビールを10杯以上も飲み干してしまい、途中からべろべろになってしまった。
好きな食べ物は寿司で、特にウニとイクラが好物。嫌いな食べ物はカレイの煮付け。もともと白身魚が苦手だったが、カレイの煮付けにあたって嫌いになった。
早稲田大学を中退したことがキッカケで親から勘当され、7年間音信不通だった。しかし連続テレビ小説『オードリー』に出演している堺を見た両親が電話をかけてきて、彼を認めてくれたと語っている。
俳優で食べていけるまではドーナツ屋や引っ越し屋など多数のアルバイトを行ったが、計算が苦手でコンビニエンスストアのアルバイトではよく釣り銭を間違えて叱られた。また、主演映画『武士の家計簿』ではそろばんの達人という役柄だったので、計算が苦手の堺としては大変な役だった。
高校時代は通産省の官僚を目指していたが、数学が苦手なこともあって次第に役者を志すようになる。
Wikipediaより


【ネットの声】
● NHKはマジ安いらしい

● ギャラ安いなNHK。W杯に280億円ぶっこんだのに

● オレのの最高月給より高いじゃん

● 半沢もリーガルハイも、来年はないのか

● 日本全国から強制的に金巻き上げてるのに、ギャラは出し渋る。

● 職員より低賃金で働かされるのか

● ちなみにNHK職員の給料は高い。

● ギャラってどんな基準で決まるのかな…

スポンサーリンク