ブログネタ
いま話題の人 に参加中!
小保方と笹井氏他
理研の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)と共にSTAP細胞の論文の作成に携わった笹井芳樹副センター長(52)が首つり自殺…死亡が確認されたとのこと。

笹井氏の自殺を聞いて「びっくりしました」と驚きをあらわにしたのは芸能界のご意見番和田アキ子(64)だ。

報道陣からSTAP細胞のことについて質問された和田アキ子は「まったくわかりません」と答えたという。

和田アキ子、理研・笹井氏の自殺ニュースに絶句「びっくりしました」

アッコも絶句-。芸能界のご意見番、歌手の和田アキ子が5日、東京都内で行われたイベントに歌舞伎俳優、片岡愛之助と出席した際、STAP細胞論文の責任著者の1人で理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)の自殺のニュースに「びっくりしました」と目を丸くした。

報道陣から笹井氏の件で話を振られると表情を曇らせ、「(このイベントの前に)愛之助さんとも話していたところ。びっくりとしか言いようがないですね」と語るのがやっと。
STAP細胞の検証実験への影響などについても質問されたが「まったく分かりません」と答え、いつもの歯切れのよさはなく、愛之助も「驚きました」と話すのがやっとだった。


引用元 : http://www.sanspo.com/geino/news/20140805/oth14080513510018-n1.html

笹井氏の自殺にショックを受けたのは和田アキ子よりも、むしろ家族であり、小保方氏であろう。

現場にあったカバンの中に3通の遺書があり、そのうちの1通は小保方晴子研究ユニットリーダー宛てとのこと。

STAP細胞の有無がついに関係者の自殺にまで発展!いったいSTAP細胞問題はどんな結末を迎えるのだろうか!?

スポンサーリンク