にゅーす★だいある

芸能・スポーツ・科学やニュース速報・世界情勢など主に2chの記事をメインにまとめています。


【韓国 崩壊】【平昌五輪】頼みはキム・ヨナと中国人、チケット販売は不振のまま=小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性も

1: 荒波φ ★ 2017/11/15(水) 10:39:35.04 ID:CAP_USER
2017年11月14日、捜狐体育によると、来年2月に開かれる平昌冬季五輪まで約3カ月となり、観戦チケット販売の低調ぶりに注目が集まっている。

韓国オリンピック委員会によると、平昌五輪のチケットはまだ40%しか売れていない。このため、フィギュアスケート女子の金メダリストで大会の広報大使を務めるキム・ヨナさんがPRに奮闘。開催時期が春節(旧正月)連休になる中国人観光客に向け「平昌へ五輪を見に来て」と呼びかける事態となっている。

韓国ではスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートの人気が高く、それ以外の種目のチケットは半分以上が残っている。韓国国民の五輪に対する関心も低く、最終的には無料でチケットをプレゼントしたり、小中学生や軍人を動員して会場の空席を埋める作戦に出る可能性もあるという。

さらに、韓国の旅行業界関係者は、中国へ出張して五輪をアピール。五輪会場周辺の観光スポットを紹介しつつ、「春節休暇は韓国へ。ついでに五輪のチケットも買ってほしい」と「熱烈歓迎」ぶりを見せている。


2017年11月15日(水) 9時40分
http://www.recordchina.co.jp/b216729-s0-c50.html

【【韓国 崩壊】【平昌五輪】頼みはキム・ヨナと中国人、チケット販売は不振のまま=小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性も】の続きを読む

【韓国 崩壊】文在寅「韓国はベトナムに“心の負債”があります。ところが、(いまや)もう経済的に最も重要な友人になりました」

1: ニライカナイφ ★ 2017/11/15(水) 16:45:34.23 ID:CAP_USER
◆文大統領、ベトナム戦参戦に謝罪…「ベトナムに『心の負債』がある」(1)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、フィリピン・マニラにあるプレスセンターを訪問して直接記者懇談会を行った。
初めての東南アジア歴訪を通じて高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備で冷え込んだ韓中国関係の回復と、東南アジア諸国との関係を周辺4強国の水準に高める新南方政策を明らかにした点など歴訪の成果を直接説明するためだった。

大統領の記者懇談会まで行ったが、7泊8日の歴訪日程のうち知られていないことが一つある。
それは文大統領が過去韓国の「ベトナム戦派兵」に対してベトナムの国民に謝罪をしたという事実だ。

11日午前。文大統領はベトナム・ダナンでチャン・ダイ・クアン国家主席と首脳会談を行った。
首脳会談で文大統領はベトナム戦に関連した過去を言及しなかった。
ただ、交流・協力の拡大に焦点を合わせた。

文大統領は首脳会談の開始5分前にあらかじめ到着してチャン主席を待ち、会談が終わった後にはチャン主席が車に乗って離れる時まで会談会場で待っていた。
ベトナムに対する最大の優遇の意味だったという。

その日夕方。文大統領は習近平国家主席と首脳会談を行った。
実際、韓中国首脳会談は今回の歴訪のハイライトだった。
文大統領をはじめ、青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣と政府はもちろん、すべての報道機関の関心は韓中首脳の一言に集中した。

同じ時間。
ベトナム・ホーチミン市で開かれた「ホーチミン・慶州(キョンジュ)世界文化エキスポ2017」開幕式に文大統領の映像祝辞が上映された。

文大統領は祝辞で「韓国はベトナムに『心の負債』があります」と述べた。
また、「ところが、もうベトナムと韓国は互いに最も重要な経済パートナーであり、友人になりました」と述べた。

「心の負債」という言葉はかつてベトナム戦派兵の過程で発生した民間人の虐殺などに対する謝罪の意味という。
青瓦台核心関係者は「歴訪前にベトナムに対する謝罪をするかをめぐって文大統領が参加した会議が開かれた」とし、文大統領による謝罪のメッセージが出ることになった背景を説明した。

写真:文在寅大統領がベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席と首脳会談に先立ち、握手を交わした後、チャン主席を席に案内している。
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/11/20171115110808-1.jpg

中央日報 2017年11月15日 11時8分
http://japanese.joins.com/article/448/235448.html

【【韓国 崩壊】文在寅「韓国はベトナムに“心の負債”があります。ところが、(いまや)もう経済的に最も重要な友人になりました」】の続きを読む

【韓国 崩壊】【日韓】人手不足の日本と、就職難の韓国。互いに利益得られる“ウインウイン関係”になれるか

1: 荒波φ ★ 2017/11/15(水) 10:57:54.22 ID:CAP_USER
人手不足の日本とは対照的に、若者の就職難が問題視されている韓国。現在、韓国は解決の糸口を探るべく、日本にも働きかけていくことを決めたようだ。

韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官が11月12日から訪日しており、「就職難に苦しむ韓国の若者の雇用問題を協議する」(『聨合ニュース』)という。

『聨合ニュース』によれば、「趙氏は14日まで滞在し、杉山晋輔外務事務次官や日本財界の関係者らと会談。韓国の若者と日本企業をマッチングするなどして両国が共に利益を得る“ウィンウィン関係”になるための方策を協議する」らしい。

■「日韓関係は今後良くなる」…意識のズレ

人手不足の日本と、就職難の韓国。たしかにお互いの需要と供給がマッチすれば、ウィンウィンになるかもしれない。

ただ、日韓関係の「今後」について日本と韓国で大きな意識のズレがあるだけに、一筋縄ではいかないのでは…とも思ってしまう。
(参考記事:日本5%vs韓国56%という意識のズレ…なぜ韓国人は「日韓関係は今後良くなる」と考えるのかhttp://s-korea.jp/archives/17092

日韓ともに早期解決が求められているが、より切実なのは韓国のほうであることは間違いないだろう。

というのも、韓国の青年雇用率は41.5%(2015年)に過ぎず、学校や職場などに所属しない“ニート”が18.0%(OECDの平均は15.8%)もいるからだ。

韓国の中小企業は元気がなく、若者たちは公務員になるか、サムスンのような大企業に入るしか選択肢がないと指摘されて久しい。それだけに競争率は非常に高く、入社後にもし烈な競争が待っているという。
(参考記事:華やかな業績と名声の陰で…韓国サムスン“職業病”の死者118人にhttp://s-korea.jp/archives/21905

■貧困率の数字は低いが実態は…

一方で、青年貧困率(9.0%)だけはOECD平均(13.9%)よりも低いのが韓国でもある。

約50%という数字を叩き出した韓国の老人貧困率と比べると、圧倒的に青年貧困率が低いのだ。

つまり、数字だけで判断すれば、韓国の青年たちは、仕事は少ないが貧困に苦しんでいるわけではないということになる。韓国の若者たちはが自国を“ヘル朝鮮”と揶揄する理由を踏まえると、青年貧困率の低さに拍子抜けするかもしれないが、9.0%という数字を鵜呑みにはできない。
(参考記事:自国を“ヘル朝鮮”と揶揄する韓国の若者たち…彼らはなぜ絶望しているのかhttp://s-korea.jp/archives/5817

というのも、韓国保健社会研究院によれば、現行の貧困率の算出方式によって、青年世代の実相がまともに反映されていないだけだという。貧困率は同居世帯員の所得を反映して計算するだけに、親と暮らす割合が高い韓国青年たちの貧困率は必然的に低く表れているということだけなのだ。

ちなみに、韓国青年の親との同居率は84.6%らしい。OECD加盟国のなかで最も高い数字だ。つまるところ表面化していないだけで、韓国の青年たちも貧困率は高いと考えるのが妥当ということだ。

■最終的には“日本頼り”!?

そしてこの問題を解決するために、現在は“就職売り手市場”の日本に目が向いているということになるわけだが、一部の日本の人々からすると「虫が良すぎる」という意見も出ていると聞く。

韓国は中国の“禁韓令”によって訪韓外国人客が激減したときも、「ニーハオの代わりにコンニチハ」と日本を頼りにしていたが、それと同じ文脈に映るのかもしれない。
(参考記事:困ったときは日本頼り!? 禁韓令に苦しむ韓国の“イルボン・マーケティング”http://s-korea.jp/archives/15090

韓国が日本に対してときたま示してきた理解不能ないくつかの対応から、不信感もあるだろう。

ただ、感情的な部分ではともかく、両国それぞれが抱える問題が協業することで解決するなら、それも悪くはないだろう。人手不足の日本と、就職難の韓国。両国がウィンウィン関係で問題解決をはかれるのか、注目したい。


2017年11月15日
http://s-korea.jp/archives/23469
http://s-korea.jp/archives/23469/2
http://s-korea.jp/archives/23469/3
http://s-korea.jp/archives/23469/4

【【韓国 崩壊】【日韓】人手不足の日本と、就職難の韓国。互いに利益得られる“ウインウイン関係”になれるか】の続きを読む

1: らむちゃん ★ 2017/11/14(火) 20:04:34.33 ID:CAP_USER
夕刊フジ2017.11.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171114/soc1711140007-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsPickup

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に強烈な違和感、嫌悪感を覚えている。トランプ大統領との米韓首脳会談(7日)では、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に「最大限の圧力」をかけていく方針で一致しておきながら、中国の習近平国家主席との中韓首脳会談(11日)では「対話による解決」を目指すことで合意したのだ。同盟国・米国への裏切りに近く、トランプ氏訪韓時の「テロ危機」にも激怒しているという。ジャーナリストの加賀孝英氏の渾身リポート。

 「韓国は異常だ! トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた。『あいつは何者だ』『何を考えているんだ!』と、何度か文氏を怒鳴りつけそうになる場面があり、周囲は必死で止めていた」

 旧知の米情報当局関係者は、こう吐き捨てた。

 トランプ氏のアジア歴訪(5~14日)で、韓国訪問(7~8日)は異質だった。米国側が激怒するのも当然だ。韓国側の対応は史上最悪だった。その発端となったのは以下の出来事だ。

 (1)トランプ氏は韓国到着直後、米兵士を鼓舞するため、在韓米軍基地「キャンプ・ハンフリーズ」に入った。すると、青瓦台(大統領府)にいるはずの文氏がニコニコ顔で待ち構えており、韓国側スタッフが勝手に動画撮影を始めた。米国側は「撮るな!」と制止した。

(全文は配信先で読んでください)

【【韓国 崩壊】米政府が裏切り外交連発の韓国を敵視 当局「トランプ氏は訪韓中、ずっと怒っていた」 】の続きを読む

1: らむちゃん ★ 2017/11/14(火) 19:38:34.48 ID:CAP_USER
産経ニュース2017.11.14 18:49更新
http://www.sankei.com/politics/news/171114/plt1711140037-n1.html

 韓国の李洙勲(イスフン)新駐日大使は14日、日韓議員連盟などが主催する会合に出席し、日韓関係の発展のためには安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領によるシャトル外交の早期実現が重要だとの認識を示した。「韓日中3カ国首脳会談が早期に開催され文大統領の訪日、(来年2月に開催される)平昌五輪に安倍首相の訪韓が実現するよう積極的に支援していただきたい」と述べた。

 李氏は「韓日関係のベースを揺るがす根本的な要因は、信頼と相手の立場に立って考えるとの精神が足りないことだ」とも指摘。「韓日の確固たる協力の土台を作ることが私に任された任務だ」と強調した。

 日韓議連会長の額賀福志郎元財務相は、北朝鮮問題が日韓間の最大の懸案事項だと指摘した上で「米国の同盟関係である日本と韓国がしっかり連携し、互いに共同対処できる形を作って地域の安定を図らなければならない」と語った。

【【韓国 崩壊】韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」 日韓首脳シャトル外交に意欲 】の続きを読む

1: ニライカナイφ ★ 2017/11/14(火) 22:19:40.92 ID:CAP_USER
◆上海ディズニーで女性客がキャラクターの頭部を殴打、「中の人」が負傷=「超おもしろかった」と反省の色なし―中国

2017年11月14日、杭州網によると、上海ディズニーランドで若い女性客がキャラクターの頭部を殴打し、「中の人」が負傷するトラブルが起きたという。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に複数のユーザーが書き込んだ情報によると、10日午前10時ごろ、上海ディズニーランド内で若い女性が、近くにいた「チップとデール」のキャラクター・デールの背後から助走をつけて跳びかかり、頭部を叩いた。
攻撃を受けたデールはその場で頭を抱えたという。

第一発見者だというネットユーザーは「叩いた時に頭から大きな音がした。デールは頭を抱えながら休憩スペースに入っていった」と語っている。
また、「キャラクターの頭部は固定されており、衝撃が加わると脳震盪(のうしんとう)を起こす可能性がある」と指摘するユーザーもいた。

目撃者だという女性は、「キャストがすぐに女性を遮りつつ、デールが負傷した旨を(周囲に)丁重に説明していた。
当事者は『だって叩いちゃいけないって知らないもん。超おもしろかった』と言っていて反省した様子はなかった。

それから、デールはキャストに支えられながらその場を離れ、当事者の女性も連れて行かれた。
関係者に話を聞いたら、デールの『中の人』は軽い脳震盪を起こしたよう」と語ったという。

これに対し、中国のネットユーザーからは「ひど過ぎる」「助走までするとは」「背後からじゃ無防備だろう」
「どうしてこんなことするやつがいるんだろう」「分別のない子どもがするならともかく…」「デールの無事を願う」
「この女はけがをさせた代償を払うべき」「逮捕してほしい」など、女性に対する非難のコメントが噴出している。

一方で、「友だちの肩や頭をポンと叩くのは普通じゃないのか。過失は過失だけど、そこまで当事者を攻撃する必要があるか」との意見も。
ただ、これに対しては「自分の周りに頭を叩き合う友だちなどいない」「友だちに対して助走をつけて頭を叩くかよ」「それにしても加減というものがあるだろう」などの反論が浴びせられていた。

no title


Record china 2017年11月14日(火) 18時20分
http://www.recordchina.co.jp/b163682-s0-c30.html

【【中国 崩壊】上海ディズニーで女性客がキャラクターの頭を殴打、“中の人”負傷=「叩いてはいけないって知らなかった。超面白かった」】の続きを読む

1: 動物園φ ★ 2017/11/14(火) 11:26:46.01 ID:CAP_USER
鳩山由紀夫 認証済みアカウント @hatoyamayukio 1時間前
フィリピンのドゥテルテ大統領はアセアン首脳会議の前に、
南シナ海問題はそのままにしておいた方が良いと発言された。
実に正しい判断である。中国とアセアンとの間で南シナ海行動規範を
作る状況が強まってきた。以前から申しているように当事者間で
解決すべきで日米がちょっかいを入れる問題ではない。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/930239418002051072

【【韓国 崩壊】【話題】鳩山元首相「日米は南シナ海問題にちょっかい入れるな」 】の続きを読む

1: 鴉 ★ 2017/11/14(火) 18:21:01.59 ID:CAP_USER
腸内環境を整えよう/李幸子

突然ですが、皆さん、毎日お通じはありますか?

お通じとは文字通り、身体からの「お便り」です。

私たち人間にとって、食べることと同じくらい大切なのが、「排泄」です。

私たちの身体は、栄養素を消化・吸収し、不要なものや毒になるものは、身体の外に出す働きもしています。

現代において、便秘でお悩みの方は非常に多いといいます。特に女性は、男性に比べ、より便秘になりやすいといわれています。

適切な排便習慣は、健康的な生活を送るための、とても重要な要素です。

朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2017/11/10-8/

【【韓国 崩壊】【コラム】在日コリアン「私たち人間にとって、食べることと同じくらい大切なのが、排泄です」 】の続きを読む

1: HONEY MILKφ ★ 2017/11/14(火) 16:12:08.88 ID:CAP_USER
金塊の運搬費を得るために身体の秘めたる部分に金塊を隠し、仁川(インチョン)空港と金浦(キムポ)
空港を出入りした50代主婦に対し、法院(裁判所)が懲役刑を宣告した。

仁川地裁刑事5単独(判事=パク・ヨンギ)は14日、関税法違反の疑いで起訴されたK被告(56歳・女)に
対して懲役6月、執行猶予2年を宣告したと明らかにした。パク判事はまた、K被告に5億6,413万ウォン
の追徴金を命令した。関税法では密搬入された物品が没収されなかった場合、それに相応する金額を
追徴する事になっている。

K被告は2015年12月から去年5月まで、中国の煙台(いぇんたい)から航空機に乗って仁川空港で
200gの四角い金塊5個を自分の肛門の中に隠し、6回にわたって6㎏(2億8,000万ウォン)を密輸入した
疑いを受けている。

K被告はまた昨年3月から4月までの2か月間、同じ手口で金浦空港を経て日本の羽田空港に金塊を
6回密輸出した。

K被告は仁川空港に入国する際や金浦空港から出国する際、門型探知機などで保安検査を受けたが、
両空港はK被告を摘発する事が出来なかった。

化粧品のセールスマンであるK被告は、金塊密輸組織から金塊運搬費を得るために金塊を密輸入・
密輸出した。

税関の関係者は、「通常金塊1㎏を運んだ場合、航空料と宿泊費を除いて40~50万ウォン程度を
運搬費として受ける」と話した。

パク判事は、「K被告は犯行回数や犯行方法から照らし、罪質は良くなーい」と話した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002831955

【【韓国 崩壊】金塊を肛門に隠した主婦、仁川空港・金浦空港を出たり入ったり 】の続きを読む

1: きゅう ★ 2017/11/14(火) 05:06:51.45 ID:CAP_USER
【平壌11月13日発朝鮮中央通信】最近、国連人種差別撤廃委員会が日本軍性奴隷問題に関連して適切な賠償などの包括的な解決を要求した機関の勧告に対する日本政府の回答内容を公表した。

それによると、日本政府は「サンフランシスコ講和条約(対日単独講和条約)などによってすでに解決された」と回答した。

機関が責任のある者を裁判に回付することを勧告したことに対しても、日本政府は「これから具体的な検証をするのは困難だ」とし、責任者に対する追及は考えていないと明らかにしたという。

13日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、サンフランシスコ講和条約は不法なものであり、したがって日本がその条約を盾にとって賠償問題の解決を喧伝すること自体が妥当でないと主張し、次のように強調した。

日本が過去に働いた性奴隷犯罪は、絶対に許せない特大型の反人倫罪悪である。

それゆえ当然、性奴隷犯罪行為に対して明確に調査すべきであり、責任のある者を法律的に処理しなければならない。

日本が片意地を張る目的は、単に特大型の反人倫犯罪を働いた戦犯国であるという羞恥感を隠そうとするところにあるのではない。

それには、帝国時代を復活させて過去に遂げられなかったアジア制覇野望をなんとしても実現するという腹黒い下心が潜んでいる。

だが、過去を清算しない限り、戦犯国の責任から絶対に逃れられない。

日本は、自国のためにも過去清算の責任から逃れようとする見苦しい行動を中止しなければならない。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

【【北朝鮮 崩壊】サンフランシスコ講和条約は不法なもの 日本は過去清算し賠償問題の解決を[】の続きを読む

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2017/11/14(火) 18:52:58.84 ID:CAP_USER
福岡県警は14日、以前勤務していた健康食品会社の顧客情報を不正に持ち出し、起業した会社の営業活動に利用したとして、不正競争防止法違反(営業秘密の領得、使用)の疑いで韓国籍の会社役員、金浩二容疑者(35)ら男3人を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年5月下旬、当時勤務していた福岡市内の健康食品会社で約3万6千人分の顧客情報をUSBメモリーに移し、その後起業した同業の会社で同年11月ごろから今年7月ごろにかけて、延べ158人の顧客に電話で勧誘販売した疑い。

 県警によると、金容疑者は被害企業で営業部の責任者を務めており、顧客情報を保存するサーバーへのアクセス権限を持っていた。昨年10月に被害企業から相談があり、県警が捜査していた。

 県警は14日、データをUSBメモリーに移す作業に関わったとして、同法違反(営業秘密の領得)の疑いで被害企業に勤めていた女(35)も逮捕した。


2017.11.14 13:03
http://www.sankei.com/west/news/171114/wst1711140053-n1.html

【【韓国 崩壊】【国内】元勤務先から顧客データ3万6千人分持ち出し勧誘販売に利用 韓国籍の会社役員ら3人逮捕 福岡】の続きを読む

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/11/13(月) 12:52:48.71 ID:CAP_USER
内容も手続きも違憲・違法 大韓民国の主権を毀損

「韓中合意」は無効

文在寅の弾劾事由に

文在寅政権は、韓米首脳会談を前に、韓・中間のTHAAD問題を正常化するという名目で、韓米同盟を裏切り大韓民国の主権を毀損する違憲的内容を中国側と合意した。文在寅の暴走は、内容はもちろん、形式と手続きからも明白な違憲であるため「韓中合意」は効力がない。

外交部は10月31日、「韓中関係の改善に関連する両国間の協議の結果(韓中合意)」という発表文のなかで、「中国側はMD(ミサイル防衛)の構築、THAADの追加配備、韓米日の軍事協力などと関連して、中国政府の立場と憂慮を表明」したことについて、「韓国側は、今まで公開的に表明してきた関連立場を説明した」と述べた。

康京和外交部長官は合意文の発表前日(10月30日)、国会の国政監査でわざわざ、THAADの追加配備を検討しておらず、米国が主導するMDに参加する計画がなく、韓日米の安保協力は軍事同盟に発展しないと述べた。康長官は、中国側のTHAAD配備への報復のため発生した韓国側の被害については一切の問題を提起しなかった。

まず、「韓中合意」の違憲性を見てみよう。軍事装備の配置は主権国家の固有の権限だ。THAADは有事の際、大韓民国の敵の攻撃から韓国国民と在韓米軍を保護するため配備される防御武器であり、韓米相互防衛条約に基づいて米国に付与された決定事項だ。文在寅政権は、大韓民国と同盟国の権限放棄を仮想敵国である中国に約束した。

MD問題は、韓国が安保上の必要があるとき、韓国型ミサイル防衛(KAMD)と米国のMDを連動させねばならない現実を自ら否定し安保放棄と同盟を裏切る行為だ。

韓米日3国の安保協力および(将来の)同盟化は、いま直面している北の核危機への対処はもちろん、韓米同盟の前提である。韓米日3国の同盟化を否定することは、韓国を米国との同盟から切り離そうとする中国の戦略を収容する、大韓民国の外交安保の根幹を破壊する行為だ。外患誘致と見做すべき問題だ。

今回の「韓中合意」は、形式と手続きの面でも違憲、違法のため効力がない。憲法上、大統領の行為は、文書をもって行わなけねばならず、必ず国務会議を経なければならない。一般の国内法よりも優先する韓米相互防衛条約と衝突する極めて重大な安保事項を、国務会議にも諮らず、事前に国会と国民に説明もなかった。国防部など関連部署と協議もなかった。

さらに、この重大な「合意」を、法的権限のない大統領の一介の秘書官(南官杓国家安保室2次長)が、中国当局と交わした。当然無効だ。大統領が命令したものなら、憲法84条によって、そして権限の濫用で当然弾劾対象だ。

中国側は今回の「合意」に非常に満足する反応を示している。中国共産党機関紙の人民日報は1日、「韓国が中国の要求に積極的に応じたため、包容してあげた」という社説を掲載した。人民日報の姉妹紙の環球時報も今回の合意は、「最適な結果を実現した」と報じた。

一方、米国側は強い不快感を示した。マクマスターホワイトハウス国家安保補佐官は2日、「康京和長官の発言は確定的なものでないはずだ。韓国が三つの領域で主権を放棄すると考えていない」と述べた。ヴィンセント・ブルックス在韓米軍司令官は3日、「北の脅威から首都圏を護るため防御体系をさらに増やす」と表明した。

問題の深刻さは、文在寅政権がトランプ大統領の訪韓を控えた時点で、主思派政権のアイデンティティーを決定的に強調した、反米・反日・親中宣言をしたことだ。さらに文在寅は、シンガポールの「チャンネルニュースアジア」との会見(11月3日)で、日本とは同盟関係に発展しないと明言した。

親北・親中のため反米、反日を宣言した文在寅政権のため、東アジアの不安が加重されている。

ソース:統一日報 2017年11月08日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=83777&thread=01r01

【【韓国 崩壊】【統一日報】内容も手続きも違憲・違法、大韓民国の主権を毀損。「韓中合意」は無効だ】の続きを読む

このページのトップヘ