2008年05月27日

ドラマ コード・ブルー 山下智久

NEWSの山下智久が、7月スタートの新ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ系(木)後10・00)に主演することが分かった。

 山下が演じるのは、昨年法制化され注目を集めている医療システム「ドクターヘリ」に乗り込み、重症患者の待つ現場へ駆けつける若き研修医。主人公の同僚として、映画「恋空」で各賞を受賞し、歌手デビューも果たした新垣結衣、ドラマ、舞台など幅広い活躍を見せる戸田恵梨香のほか、比嘉愛未、浅利陽介ら、旬の若手が顔を並べる。さらに、指導医など彼らを指導し見守る役柄で、柳葉敏郎、児玉清(特別出演)、りょう、杉本哲太、寺島進、勝村政信ら豪華実力派メンバーも出演。

 山下は「人の命にかかわる一番近い場所にいる医師という役を冷静に、そして真剣に演じ、ヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただけるように頑張りたいと思います」とコメント。共演者からは「医師の役ということで、専門的な部分で不安はありますが、人間らしさや成長していくさまをきちんと表現できれば」(新垣)、「医者としての知識や動きも必要なので大変だと思いますが、悔いの残らないよう楽しんでぶつかっていきたい」(戸田)と、ともに医師役への意気込みが語られた。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星