ブログネタ
世界のビックリ面白事件 に参加中!
韓国のびっくり○整形

    http://news.livedoor.com/article/detail/10522034/  


    『整形大国・韓国では、声の整形が流行中だ。ただし、その目的は、美ではなく、うまく声の出ない状態を脱するための「治療」だ。

  ソウル市内の耳鼻咽喉科『イェソン音声センター』のキム・ヒョンテ院長は言う。 「声 の整形には、もともとの声質などに応じてさまざまな治療方法があります。

  例えば、声帯が麻痺して、声がかすれる場合には、生体保形物質を注射で注入して声 帯のボリュームを回復させます。

 また声帯の筋肉が痙攣して声が震える症状の場合は、その部分にボトックス注射をして症状を抑えます。どちらの場合も、皮膚 にメスを入れる必要はないので、傷跡は残りません」

  韓国では、治療方法のひとつ、ボトックス注射を行う人が増えているという。

  「費用は30万~40万ウォン(約3万~4万円)が相場です。時間は10分から20分と短い。注射の効果は長くは続かないので、1、2か月ごとに打ち直さないといけません」(医師で医療ジャーナリストの森田豊さん)

  変えた声を保ち続けるには、費用も手間もかかるが、この整形を望む人は後を絶たない。

  「性転換を希望する男性が受けるケースが多い。低い声を高くすることで、より女性らしくなれるんです」(韓国在住の整形コーディネーター・チョウ・ウネさん)  

  
  さらに、近年では、そうした事情とは別の理由で整形する人が増加中だ。 「歌手やアナウンサー志望者が声をきれいにするために施術します。また最近は就職活動中の若者も受けています」(森田さん)

  就職難が深刻化している韓国では、就職のための顔の整形は当たり前。面接官に好印象を与えるための、口角を上げるプチ整形、通称「微笑み整形」が一般化しつつある。

  内定を勝ち取るため、顔に続いて、声も整形するというわけだ。

   とはいえ、実際に整形を受けるにあたっては、声の治療や経験の少ないドクターの施術を受けない、などの注意が必要だ。 「最悪の場合、声が出なくなることもあります。病院選び、手術の危険性などをしっかり勉強する。気軽な気持ちで受けてはいけません」(森田さん)

  声の悩みを解決するための整形が新たな声の悩みを生む――などということのないように、慎重になるべきだろう。』  


  韓国人顔を整形するのはもうかなり有名になっているが、なんと声まで整形するという。  

  いやはや、生まれたままの状態で過ごしている韓国人ってごく僅かなのかな?

   大人になって同窓会などに行っても、誰が誰だかわからなかったりして(笑)。
   整形した顔が、別の級友に似ていて間違えられたりする事も起こるんじゃないかな?

  記事では就職難で顔整形といっているが、韓国経済がけっこう良かった時代でも韓国人の顔の整形はされていたから、顔整形は就職難が原因ではない。 ただ、韓国経済悪化学生の顔整形に拍車をかけたかもしれないけどね。


  そして今、顔整形に続いて声整形が流行り始めていると言う。 声整形って日本人には耳慣れないが・・・。 アナウンサーや歌手志望の学生にも人気とか書いてある。

  だけど、韓国人の学生って馬鹿なの??と本気で思ってしまうな。

  声整形の注射の効果
は長く続かないので、1、2か月ごとに打ち直さないといけないようなんだけど。

   変えた声を保ち続けるには、費用も手間もかかるし、せっかくアナウンサーや歌手になれたとしても、効力が切れると注射しないといけない。

   どのように効力がなくなるのかわからないけど、アナウンサーの声が以前と全然違っていたら視聴者も戸惑うんじゃない?歌手だと致命的だと思うんだけど。

  まあ、それ以前にテレビカメラの前に立たせてもらえないかもしれないが・・・。


  アナウンサーや歌手になれたとして、嘘の声で成り上がると、その効力が切れるとそれと共にその地位も奪われるんじゃないのかなぁ???

   そういう人は20代前半からずっと注射を打ち続けるのだろうか? もちろん声整形の手術の危険性もあるようだけど。 僕なんかは副作用の方が怖いけどな。


  こういう記事を見ると、韓国人って目先の事さえ良ければ後はどうにか誤魔化せると思っている人が多いのかなと思ってしまう。

  中にはこういう人がいるという程度なら別に驚かないが、学生に人気になってきていると言われるとちょっとね・・・。

  今後、韓国人とビジネスする時などには参考になるかも。

  顔整形や声整形
して入社したした、その人物が偉くなったとしたら、ビジネスの場においてもその場しのぎの説明で誤魔化すようになるんでは?? そうなったら、韓国企業はお終いだね。

  顔整形が当たり前と言うことは、企業の面接官も見た目重視で、そういう事をしない学生を積極的に取る企業はないんだろうか??? 見た目以外の他の面重視というか。


  プチ整形とはいえ、顔整形に失敗して悲惨な目に遭ったニュースなども時々目にするんだけどね・・・。 見方によっては、韓国企業も学生にそういうリスクを取れと奨励しているようにも取れるけどな・・・・。

  韓国人みんながそうだとは思わないけど、そういう傾向があるという事は言えるんじゃないかな?

  この整形1つとっても、韓国社会、韓国人の考え方が垣間見えるね。