ブログネタ
中国について に参加中!
道路で突然車が浮き上がった事故

   http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151130-00000068-nnn-int


  『中国・河北省で走行中の車が突然浮き上がり、横転する奇妙な事故が起こった。

   中国・河北省で発生した奇妙な事故

  交差点に走ってきた車が横断歩道手前で止まろうとした瞬間、停車していた車と一緒に突然、浮き上がり横転。さらに、反対車線を走っていた乗用車も浮き上がった。

  中国中央テレビによると、事故当時、道路上には長い鉄のワイヤが落ちていたが、走ってきた清掃車のブラシ部分にこのワイヤが引っ掛かり、ワイヤが張られた状態になったことから車が持ち上がってしまったという。』


  世界には色々な交通事故があるけど、こんな車が浮き上がった交通事故初めて見たよ。

  中国恐るべし

  映像を見ると、突然走っている車が浮き上がった。そして信号待ちしていた2台も同様に浮き上がったのだ。 あの重い車が浮き上がる? 

  そして車が横転。 一瞬、物凄い突風かと思ったんだけど、そうじゃなかった。

   原因は長い鉄のワイヤで、走ってきた清掃車のブラシ部分にこのワイヤが引っ掛かり、ワイヤが張られた状態になった事によって車が持ち上がったらしい。

   というか、なぜに道路に長い鉄のワイヤが落ちているわけ???

   こんな丈夫なワイヤ、どう考えても荷物をくくったりする大事なものだろ? 
  そんな物が道路に落ちて運転手や周りのドライバーが気付かないのか???

  きっと、落ちたら、ドサッという感じじゃないのなかなぁ?
  というより、落ちるようないい加減な積み方していたってわけだよね??


  とにかく、運悪く清掃車に引っかかった。

  普通なら車の重さでワイヤが切れるんだろうけど、この長いワイヤかなり丈夫だったらしい。 切れるどころか、車3台を持ち上げ、ひっくり返してしまった。

               ありえねぇ~。

  どうしてこんな鉄のワイヤが落ちているのか、その原因も知りたいが、なぜ清掃車はそのワイヤに気づかなかったのか?

  気付いたけど、無視して突っ込んだ結果なのか???

  日本だと普通そんな物が落ちていればストップするか、少なくとも避けて通るよな・・・。
  清掃車なんだから、清掃できる範囲の感覚には敏感なはずだけど。

             色んな事がありえねぇ~。


  中国の安全基準というか、一体どうなってんの?

  こう考えると、無秩序って感じだね、中国の道路って。

  今回はそんな中国色々事情が重なった、有り得ない事故でした。

   本当、衝撃映像だよ。