パク・ユチョン逮捕の衝撃



  『韓国の人気グループ「JYJ」の元メンバー、パク・ユチョン容疑者が覚醒剤を使用したとして逮捕されました。  

  韓国の警察によりますと、パク容疑者は2月から3月にかけて元交際相手のファン・ハナ被告とともに購入した覚醒剤1.5グラムを5回にわたって使用した疑いが持たれています。

  パク容疑者はこれまで、記者会見で「決して麻薬を使っていない」と述べるなど、一貫して容疑を否認していました。

  一方で、パク容疑者の体毛からは薬物の反応が検出されていて、裁判所が26日にこれらの証拠をもとに検討した結果、「証拠隠滅や逃亡の恐れがある」として逮捕状の発布を決めました。

  なお、パク容疑者について所属事務所はすでに芸能界を引退すると発表しています。』  


  韓国の人気グループ「JYJ」の元メンバー、パク・ユチョン韓国警察に逮捕された。容疑は覚醒剤使用。  

  パク・ユチョン容疑者は元々5人組アイドルグループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューした。  

  東方神起は日本でも大人気の韓国アイドルグループだったので、日本人のファンも多かった。

 そのパク・ユチョン容疑者は、元婚約者であるミルク姫ことファン・ハナ被告と覚醒剤を使用していたとして逮捕されたのだ。  

  このファン・ハナ被告も中堅財閥の孫娘だ。  

  韓国経済は財閥系が仕切っていて、韓国の有名大学生財閥系の会社に入れるかどうかが人生の大きなカギになっている現状がある。


  その一方で、財閥系の家庭に生まれた子供や孫はやりたい放題という韓国国民の反発もある。

  財閥系の子供や孫は、不正に入学したり卒業したり、犯罪を犯しても揉み消せると思っていると思っている人間がけっこういるらしい。  


  実際に大韓航空のバカ娘達は「ナッツ姫」「水かけ姫」として国際社会をにぎわし、最後にはその母親も暴行の疑いの目が向けられていた。  家族揃って、暴行容疑って尋常じゃないよね。


 要するに韓国社会では財閥の要人や家族は絶大な力があるので、陰で揉み消したり、金で解決したりしていたのだろうね。

 実際に韓国財閥の親達は子供や孫を甘やかし、何か問題があると、その人脈を使って揉み消してきたという噂が何度も出てきている。実際、それを公言し、好き勝手な振る舞いをする人間も多いらしい。  

 それと韓国芸能界の闇と言われている薬物汚染。  

 日本もピエール瀧が逮捕されて衝撃を与えたが、韓国芸能界もかなりヤバいみたいだね。  

 パク・ユチョン容疑者は一貫して覚醒剤使用を否定してきたが、体内から薬物反応が出たらしい。それは覚醒剤使用の動かぬ証拠ではないのか・・・。  

 しかし、警察に調べられたらわかると思うが、もう日数的に薬物反応が出ないとでも思ったのか、それとも自分が知らないうちに誰かにはめられたのか?  

 パク・ユチョン芸能界引退を発表しているが、もし嘘を言っていたとしたら、これまで応援してきた日本のファン、韓国のファンに対して不誠実な態度と言わざるを得ない。


 人気芸能人と財閥の孫娘のカップルは一見羨ましいカップルのように思えたが、韓国社会から非情な逆襲を受けた形だね。  


 韓国経済が停滞し、一般の韓国人の財閥への風当たり人気芸能人への妬みもあるのかもしれない。  
 ただ、歌手や俳優として日本でも人気があったパク・ユチョンがこういう形で逮捕され、姿を消していくのは、これまで応援してきたファンにとっては大ショックだろうね・・・。

 せっかく積み上げてきたものが一瞬に吹き飛んだ。
 金も地位も名誉も全部・・・。

 覚醒剤使用とはそういうもの。


 財閥の孫娘「ミルク姫」の失態も、財閥関係のビジネスにも多少は影響してくるだろうね。

 韓国財閥が経済を握っているけど、文大統領財閥解体にも意欲を見せているような気がする。   もしかしたら、そういう韓国政府の意向も働いて、これまで不問にされていたものが厳しく罰せられることになったのかもしれない。

 一般の韓国人の不満のガス抜きとして、2人が見せしめにされた側面もあるのかも?

 もしそうなら、韓国の財閥芸能界は、まだまだ闇を持っているということになり、今後も似たようなニュースが出てくる可能性がある。  

 とにかくパク・ユチョンの逮捕、覚醒剤反応ありというニュースは、日韓の芸能界に衝撃を与えたことだけは確かだ。

 才能がある者がこうして消えていくのは残念だね・・・。