2015年03月26日

懐かしいね!「A-ha」が再結成へ、ノルウェーのポップグループ



1980年代にヒットチャートのトップに躍り出て以降、アルバム3500万枚以上を売り上げているノルウェーのポップグループ「A-ha(アーハ)」が25日、再結成することを明らかにした。

 A-haは2010年、チケットの売り切れが続出したワールドツアーを最後に解散。キーボードのマグネ・フルホルメン(Magne Furuholmen)は当時、グループとしての活動は終わったと述べ、「僕たちが再結成する可能性は、(スウェーデンのポップグループ)ABBAよりも低い」と地元紙に語っていた。

 再結成の発表とともに、10枚目のアルバム「Cast In Steel」のリリースについても明らかにされた。リリースは9月になる見込み。また、2016年にはドイツ、オーストリア、スイスでのコンサートを開催する計画だという。

 1985年のヒット曲「テイク・オン・ミー(Take on Me)」は、世界27か国のヒットチャートで1位に輝き、A-haは一躍有名になった。

 グループは1990年代半ばに一度活動を止めているが2000年に再開。アルバム3枚の発表を経て2010年の解散に至っていた。

いやー、なつかしね。日本にはこないのかな。

[おすすめ]ピアノ売る査定鑑定

2015年02月19日

ほんとかなあ!W杯カタール大会の11〜12月開催は「確定事項」、米報道



米誌スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)は18日、2022年のW杯カタール大会(2022 World Cup)について、11〜12月にかけての開催は「すでに確定事項」だとウェブサイト上で報じた。

 カタールの猛烈な暑さを避けるため、以前から冬季開催が検討されていた2022年大会だが、同誌は複数筋からの情報として、冬季開催は確定事項だと報じた。それによれば、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会が次週、カタールのドーハ(Doha)で会合を開いて11〜12月にかけての開催を提案した後、3月にチューリッヒ(Zurich)で行われるFIFA理事会の会合で、最終的に承認される見込みだという。

 3週間前、FIFAのジェローム・ヴァルケ(Jerome Valcke)事務局長は仏ラジオ局フランス・アンフォ(France Info)の番組で、カタール大会は冬季開催にすべきだが、同時に同年2月に行われる冬季五輪との折衝が懸案事項だと話していた。

 スポーツ・イラストレイテッド誌は、現在の計画は欧州サッカーへの影響を1シーズンにとどめるための措置だと報じている。欧州の各クラブは、国際Aマッチデーをいくつか減らして対応し、影響が複数シーズンにわたらないようにすることを望んでいる。

 一方でコンフェデレーションズカップ(Confederations Cup)については、はっきりした計画が定まっていない。コンフェデレーションズカップは、本大会のリハーサルを兼ねて開催国でW杯の1年前に行われるのが通例となっている。

 この件について、欧州クラブ協会(ECA)と欧州プロサッカーリーグ(EPFL)は昨年12月、2022年大会は5〜6月の開催を強く望むとコメントしていた。

 FIFAは先週、W杯の米国での放映権について、フォックステレビ(Fox TV)、およびNBCテレビが所有する同国のスペイン語チャンネル「テレムンド(Telemundo)」との契約を2026年まで延長したばかり。この決定は、入札を経ずにいきなり下されたこと、さらに米国が2026年大会への立候補が見込まれていることから、衝撃が走った。

 同時に、入札を経ずに放映権契約の延長が決まったことは、カタール大会の冬季開催を示唆する兆候だとみる向きもあった。

 北米では、6〜7月と比べて11〜12月の方がスポーツのテレビ中継が多く、この時期にW杯を開催すれば、両局にとっては大きな打撃となる。そのため、FIFAは開催時期の変更に伴う損失の埋め合わせとして、入札なしで契約を延長したとの見方が出ていた。

まあ、冬季開催のほうがいいと思うけど、欧州リーグは納得したのかな。なんかずっとばたばたしてるね。

[おすすめ]ベルタ葉酸サプリで損をしない買い方

2013年03月19日

WBC三連覇ならず!プエルトリコに準決勝で敗れる!



うーん、惜しかったですねぇ。勝てたなあ。

まあこれが国際試合の厳しさですかね。やっぱ先取点とられたのが痛かったですね。

早く返そうと思ってバッターも焦っちゃたよね。

投手陣はよくふんばったけど。

でもWBC楽しめました、ほんとに。侍ジャパンありがとう!

[おすすめ]自宅でお金をかけずに歯を白くする

2013年02月15日

いい試合だったね!CLレアルとマンU第一戦はドロー!



いやー、マンUとレアルのCL第一戦いい試合でしたね。途中交代したけど香川もでたし。

ホームだけあってレアルのほうがおしてたけど、マンUも何回か決定的なチャンスあったね。

ファンペルシーが決めそうなときが。

香川もまあまあって感じだけど、やっぱりもっと存在感を見せて欲しかったかな。

第2戦はオールド・トラフォードだし、また先発すれば活躍するかもね。

[おすすめ]ココナッツウォーターの味はまずい?

2013年01月12日

ついにでたかあ!子供向けのスマホ



まあいままでなかったのがちょっと不思議な感じもするけど、ドコモが子供向けのスマホを発売しましたね。

でも機能制限されたスマホって売れるかなあ。でも小学生でもスマホほしがってる人いそうだけどね。

しかしあっというまにスマホも普及してきましたねぇ。

[おすすめ]添加物のはいってない酵素ドリンク


Recent Comments
Recent TrackBacks