livedoor ブログ(Blog)- アフィリエイト・法人利用もOK、無料/有料ブログサービス ビジネス・経済(総合) - 金融・株式 ]
livedoorカンタン!ブログをはじめよう

動画ダウンロードソフトMPX

5/20の日経平均展望

先週の日経平均は上昇しました。しかし、週の半ばには米韓軍事演習のため、韓国と北朝鮮の閣僚級会談が中止になったり、米朝首脳会談の不透明感も出てきました。
また、1月ー3月期の国民所得統計1次速報では、実質GDPが年率換算でマイナス0.6%となり市場の予想を下回る上マイナス成長になったことが警戒されて一時的に軟化する場面もあったが、週の後半は巻き返す形となった。
米国指標の影響もあり、ドル円では、111円台に迫る円安になりました。

しかし、来週はその影響を楽観視することはできない。
日経平均は23000円という目標を挟んでもみ合いになりそうです。また、8週連続で週足が陽線になっていることも一服させるという調整の動きが出てくる可能性がある。また、日経平均を引き上げてきた米国指数に関しても、長期金利や為替の動向・米朝首脳会談の不透明感や米中貿易摩擦や中東調整などから、横ばいの動きや下落リスクが高くなってきている。
輸出企業にとって追い風の円安傾向も裏を返せば、輸入企業にとっては向かい風となって吹き荒れる。上昇傾向もここで一服というのが来週の大方の見方になってくるのではないだろうか。

youtubeチャンネルでは日々のブログ記事+αを配信しています。チャートを使ってわかりやすく編集していますので是非。
https://www.youtube.com/channel/UCtMrnxotRsVCtZzRFNdN8VQ

私が使っている取引業者は以下の通りです。各社ともに取引種類や使いやすさで選んでいます。









ブログランキングにも参加していますのでよろしければ押してください。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村


newsokurog at 19:17コメント(0) この記事をクリップ!